2009年03月28日

イラスト作成ソフト「IllustStudio」

IllustStudioというものが発売予定だそうです。
RPG製作に使えるかもしれない。覚えておこう…。
posted by Juga at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年03月24日

WBC日本優勝

いや〜決勝の日本VS韓国はハラハラする試合でした。
仕事中なので合間に速報をネットでみるだけでしたが
スコアボードだけでもドキドキの接戦。
いい試合+自分の国が勝ったということで嬉しい限りです。

最後の勝ち越し点はイチロー選手がたたき出しました。
大会中は不調だったり、実はあの打席は韓国ベンチ側の敬遠指示
をバッテリーが把握してなかった(らしい)とか
いろいろありましたが…
あの場面で打順がまわってきて、きっちり打つ。
そんなところにスター性というか持って生まれた星というものを
感じてしまうのであります。

とにかくいい試合でした。
感動した、ありがとう!
posted by Juga at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年03月22日

スーパーロボット大戦K その3

クリアしました。
今回のラスボスはかなり弱い部類だと思う…。
三人のエースのみで楽々倒せました。
精神コマンドすら必要なし。

一週目終了時点の作品ごとの使用感。
注)ネタバレ要素が含まれます。
続きを読む
posted by Juga at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2009年03月21日

スーパーロボット大戦K その2

現在21話。
異世界とか異星人、空間移動もお手の物なスパロボは
今回も例によってあちこち行くことに。
敵に転移させられまくりで振り回される主人公達が
ちょっと不憫。


現在の作品ごとの使用感。
注)ネタバレ要素が含まれてるかもしれません。

続きを読む
posted by Juga at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2009年03月20日

スーパーロボット大戦K その1

買ってきましたスパロボK

登場作品がかなり斬新なイメージ。
特にゾイド参戦はびっくりしたのを覚えてます。
(原作見たことないけど)

改造や経験値・資金にボーナスが付くお気に入り作品の選択は
・バンプレストオリジナル
・ダンガイオー
・ゾイド

以上にして開始。
posted by Juga at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2009年03月15日

テスト

090315_1.JPG
テストテストテスト

アメンボアカイナアイウエオー。
旧Blogのリンクなりー。
posted by Juga at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年03月14日

Blog開始

Doblogから移転してきました。

かれこれ1ヶ月以上も記事の投稿ができないし、
2008年8月4日以降の記事はログインしないと見られません。
すごい障害だなぁと逆に感心してしまいましたですよ。

とにかく移転しましたので、今までの人は今後もよろしくお願いします。
新しく見に来てくださった方には、はじめまして。
posted by Juga at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ