2009年04月28日

二周年記念グッズの販売

こちら

(  ゜Д゜) ・・・
posted by Juga at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月26日

黒いアイツがやってきた

090425_1.JPG

黒くて邪悪なアイツがやってきました。
続きを読む
posted by Juga at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月19日

二周年イベントで魔階トチョウへ

090420_1.JPG

トウキョウの危機の鍵を握る魔階トチョウ。
先週行ったときはベルゼブブと顔を合わせただけの
内容でした。

今度こそベルゼブブとの決着なるか?

続きを読む
posted by Juga at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月18日

ノクターン衣装

PS2の真・女神転生3に登場したキャラクターの衣装が
フォーチュンカードに登場しました。
装備するとこれまたゲーム中に登場したスキルが使えるようになる
という効果つきなのですが…これがちょっと議論を呼んでいます。

今回は30CPと60CPでは特賞である衣装チケットの当選確率は
変わりません。その代わり、日替わりで一種類だけ60CPにて
当選確率が上がるようになっています。
(具体的にどのくらい上がっているかは不明。)

続きを読む
posted by Juga at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月17日

二周年イベントの不具合の件

クエスト完了後の報酬をある手順を踏むことによって
複数回得ることができる…。
不具合としてはありがちなものですが、結果が珍しい。

以下、公式サイトの記述であります。
続きを読む
posted by Juga at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月13日

二周年記念イベント開催中

090412.JPG
画像は自分のSSです。念のため。

続きを読む
posted by Juga at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月11日

IMAGINE二周年

090414.JPG
以前プレイしていたMMOの女神転生IMAGINEが二周年ということで
様子を見てきました。
画像はS氏と二人でレモンを持った図。

エキスパートの追加やデビルリユニオン、対人戦の実装と
半年前と比べて随分と様変わりしています。

装備を整え、各地を回った上で対人に挑戦してみることに。
でも火力・堅守香を使った人には恐らくかなわない…。
なんとか足止めだけでもできればチームの役に立てるかな?
posted by Juga at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年04月05日

スーパーロボット大戦K 感想

何周かクリアしたのでぼちぼち締めに入ろうと思います。

戦闘シーンはよく動くし、カットインも豊富。
ただ、戦闘アニメOFFのときの演出がちょっと長いかなと。
早送りはできるものの今までの携帯ゲーム機のスパロボと
比べると長いです。

正直、ストーリーは「うーん・・・」って感じなのですが
主人公の「明るいヘタレ」な性格は好感を持ちました。
今までにいなかったんじゃないかな、こういうタイプ。
敵の設定がOGでイデと反イデみたいな形で出てきそうな
気がする・・・。
最後の心の力を集めて放つシーン、きっとOG世界では
T-LINKシステムを使うんだろうな〜、とか。

キャラの掛け合い、なかなかでした。
しかし、仇討ちが目的のガン×ソードとガンダムSEEDは
さぞかし意見の相違で会話が弾むであろうと思ったのに・・・
あまり言及されませんでした。
むしろカガリは応援してました

システムもなるべく無双できないようにという調整が見てとれ、
難易度のバランスをとろうとしている印象を受けました。
それがうまくいったかどうかは別ですが・・・。

総合として満足な出来です。
登場作品が目新しいものが多く、正直知らないものばかりでしたが
そんな自分でも楽しめました。

次のDSソフトは・・・セヴンスドラゴンをプレイ予定です。
posted by Juga at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記