2009年07月31日

白い奴

090731_1.JPG
時は7月31日の19:00。

台場にたたずむ白い奴。

*注意*
この先サイズの大きい画像多し
続きを読む
posted by Juga at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

IMAGINE 奴が出た!

090730_2.JPG
こ、こいつは・・・!
posted by Juga at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年07月25日

葛葉ライドウ対アバドン王Plus を借りた。

090725.JPG
リアル友人でありIMAGINE等でも共にプレイしたことのあるS氏から
葛葉ライドウ対アバドン王Plusを借りました。
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクスに登場したデビルメイクライ
ダンテをライドウに差し替えた
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション
が付属でついてます。RPG二作がついてるから値段的にもお得かも。

で、現在ノクターンの方をプレイしております。
余裕で前作ライドウを積んでしまうくらい面白い!
戦闘のテンポはいいし、油断すると死んでしまうバランスも見事。
家庭用ゲームは当分これをやろうと思います。

IMAGINEでノクターンの装備や髪型がありますが、これを見てると
うまく再現してるな〜と思います。
posted by Juga at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2009年07月20日

IMAGINE-初心者エリア実装

090720_1.JPG
IMAGINEに初心者エリアが実装されました。
新規作成のキャラクターの何割が正真正銘の初心者なのかは不明
ですが、そういうエリアがあるのはいいですね。

ここへの案内をされないとヴァーチャルルームに入れないように
なったのでエキスパートの訓練をしたいがために訪れました。
最初のクエストの「守衛の想い」の最後に案内が挿入されてます。

090720_2.JPG
浮いてる!浮いてるよ!

これでもかというくらい地下シェルターに似合わない内装。
誰の趣味だ…。
posted by Juga at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年07月19日

IMAGINE-悪魔全書90体達成

090719_1.JPG
悪魔全書の登録数を増やしてプラグインを手に入れよう!と思い
バザーやフィールドを回って登録してきました。
ようやく90体登録完了でプラグインをゲット。これで作れる悪魔は
女神 パラスアテナ
死神 ホクトセイクン
破壊神 セイテンタイセイ

の三体。

090719_2.JPG
3心合体で早速アテナを作成。LV82で覚える耐近接目当てです。
他の二つはメインキャラでもLVが足りないので作れません…。
いつか作れればいいなぁ。
posted by Juga at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年07月15日

ドラクエ9日記 その1

090712.JPG
とりあえずダーマ神殿で転職ができるようになりました。

今回の転職は
・職業ごとにLVを持っており、転職しても以前の職業のLVは保持
・割り振ったスキルポイントは全て保持
・職業ごとにどのスキルに割り振れるかが代わる
・呪文は引き継げないが特技は引き継げる
・上級職はクエストクリアなどの前提条件が必要


というわけで主人公で剣スキルを持っている盗賊と旅芸人、戦士
を上げて剣スキルを早熟させようとしています。
ただ、今回のドラクエはLVが低いほどPT内での経験値割り振りが
低い仕様なのでLV1から一気に!とはいかないのがつらいところ。

いろいろ試しているのでダーマ神殿から先には進んでいないので
あります。そろそろ進めようかな…。
posted by Juga at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2009年07月12日

ドラクエ9購入

090712.JPG
最初は様子見しようかと思ったのですが友人の一人が買ったという
報告を聞いて、思わず釣られて買ってしまいました(´・ω・`)
ドラクエ3みたいに職業と性別を選んで仲間に加える方式です。
よって味方でストーリーに絡むのは基本的に主人公のみ。

ざっと見て
良かったところ
・グラフィックはかなり頑張ってる。
・ドラクエ8みたいなスキル制で少し育成の幅が出ている。
・音楽がドラクエ!って感じ。
・宿屋のリッカなど、女性キャラクターが全体的に可愛い
・タッチペンでなんでもできるようにUIが工夫されている。

ちょっと不満なところ
・全体的にレスポンスが若干悪く感じる。
・攻撃魔力など、システムにドラクエっぽくないものが見られる。
・人間じゃない主人公ってどうなんだろう?


DSに特化させましたといわんばかりにUIはリメイクの4、5とは随分
違います。ステータスに見慣れないものがあったりエンカウントが
シンボル式になっていたりと従来のドラクエとは大きく異なる部分
があり、よくもわるくも挑戦的だなあと感じました。

プレイしてて楽しいんですけど「ドラクエの正式なナンバリング
タイトルにふさわしいか?」と聞かれると、まだ「う〜ん」って
感じ。
これから評価が良くなっていくといいなと思います。

最初に登場した天使…どうみてもブライ天津飯だよなあ…。
posted by Juga at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2009年07月11日

IMAGINE 七夕・花火大会

090711_1.JPG
クラン員のフレンドがナカノで七夕記念の花火大会をすると聞き、
倉庫に貯まっていた花火を持って参加してきました。

カメラの移動幅のせいで自分で打ち上げた花火が見られないのが
残念ですが、打ち上げる人たちがバラけることで打ち上げる人も
見られるようにしています。
たまにモウリョウが花火となってプレイヤーに突っ込んでくる
いうハプニングもありました。

090711_2.JPG
花火がなくなったらハッピークラッカーで誤魔化し!

大会は10人ちょっとの人数で無事終わりました。
こういうのが積極的に開催されるといいなあ。
posted by Juga at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年07月04日

ROOKIES 卒業

公式サイト

見てきました。ROOKIES。
漫画の連載を読んできた身としてはドラマも映画も気になる存在。
ドラマはヒットしたようで、こちらも楽しみにしておりました。

基本的に「甲子園行くぞー!」の勢いを最初から持続し続けていて
ストーリーにはあまり重点を置いてはいません。
しかしその勢いと見せ方の上手さで約2時間の映画をずっと集中して
見続けることができました。
感動の呼び方もある意味コッテコテであり、そのときの音楽が一つ
でワンパターン気味だけど、見事に釣られて泣いてしまいました。
大ヒットも納得。最近では見られないタイプの青春映画。

漫画との差異は細かいところで多々ありますが大筋は一緒。
読んだ人も読んでない人も楽しめると思います。
オススメ
posted by Juga at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2009年07月01日

VERSUS仕様変更 7/2

以下コピー

 ◆VERSUSの一部システムを変更します。

  1.VERSUS終了時に、経験値報酬が追加されます。
  2.戦闘による装備品の耐久値減少が無くなります。
  3.戦闘不能からの復帰時に付与される無敵効果が変更されます。
   ・復帰時の無敵効果に、バッドステータス無効が追加で付与されます。
   ・「ノックバック無効」「ダメージ時硬直無し」の効果時間が30秒間に上方調整されます。
    (「スーパーアーマー」の状態変化付与となります)
   ・その他の無敵効果時間が15秒間に上方調整されます。
    ※復帰時の無敵効果は、「蘇生ポイントに戻る」を選択した場合にのみ付与されます。
  4.マッチング待機時間が5分から2分に短縮されます。



VERSUS終了時に、経験値報酬が追加されます。

LV40でわざと止めてるジュウガツザクラ、どうするよ!?
posted by Juga at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE