2009年08月29日

サボテンふたつ追加購入

最初525円で買ったのに、歩いて1分の場所にまったく同じ土と鉢で
210円で売ってるのを発見。悔しくてつい購入してしまいました。

090829_1.JPG
左は雪晃で右は黄金司?
でも雪晃にしては細長い(そう成長することもありますが)し
てっぺんの形状が違う。
黄金司も写真見ると頭のてっぺんにトゲトゲないよね…。

我ながら種類がわからないとはダメダメ野郎です。



そうそう、以前正体不明と書いたサボテン↓
090823_2.JPG
こいつは白刺三光丸というものにそっくりでした。
三光丸の仲間であれば花が相当綺麗なはず…。
posted by Juga at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2009年08月23日

サボテンはじめました

年をとったせいか何かを育てるということにやたらと興味が沸いて
きました。そんな中、近くのフラワーショップにサボテンコーナー
があることを発見。
半ば勢いで3つ購入したのでした。
その前にも多肉植物を100円ショップで1個購入してます。

なにぶん素人なので種類もわからず。
写真を探して近いものを見つけるしかありません。

090823_1.JPG
まずはこれ。金昇丸と思われるサボテン。
細いけどまっすぐな棘が美しい…。

090823_2.JPG
次は正体不明のサボテン。
仕事をサボってネットで調べるも検討がつきません。
似てるものを見つけても棘や全体の形が若干違うものばかり。
なんだろうホントに。

090823_3.JPG
つぎは棘が大きくて固いサボテン。
獅子王丸に近い気がしますが不確定。
もし獅子王丸だったらエルト兄様と呼びたいところであります。

090823_4.JPG
最後に彩雲閣。
これはサボテンではなく多肉植物。
買って調べるまではサボテンだと思ってたのはお約束。

090823_5.JPG
大きさ比較。
左端は先日お台場ガンダムで買ってきたプラモデル(パチ組)。
サボテンの花はとても綺麗なので咲かせてみたいものです。


まずは枯らさないようにしないとね。
posted by Juga at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物

2009年08月22日

FF14の画像

4Gamer記事

もしこの景色を見えない壁とか明らかに進入を阻む崖もなく
360度自由に歩けるとしたら神認定出しちゃう。
posted by Juga at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年08月17日

世界陸上

MSNニュースより

9秒58

ボルト速すぎだろ常識的に考えて…。
posted by Juga at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年08月14日

IMAGINE 祭りだ!金魚だ!

090814_1.JPG
IMAGINEにて夏祭り開催中。
新宿バベルが暗くなり屋台が出ています。

金魚すくい…もとり金魚叩きをして金魚を集めるといろいろな
ネタアイテムや悪魔として契約できる金魚と交換できます。
(悪魔金魚には特定数の金魚を使うまで交換をする必要アリ)

090814_2.JPG
基本的に金魚は赤い「童金魚」が浮いていますがたまにレアな
黒い出目金がいます。こいつは一匹で10匹の金魚を落とします。

090814_3.JPG
さらにでかい巨大金魚は100匹落とします。
装備には300匹、悪魔金魚には450匹もの金魚が必要です。
頑張って集めよう!

悪魔金魚は三色ありますが、これを3心合体させると黄金の金魚が
できるもよう。
是非ゲットしたいぞ!!
posted by Juga at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-女神転生IMAGINE

2009年08月13日

ガンダム再び

昼のガンダムを見るため12時ごろお台場に到着。
前回買えなかった限定プラモデルも買ってやるぜ!と意気込みましたが
オフィシャルショップコーナーが120分待ちのため暇な状況に。
こんなことならドラクエ9もってくればよかったよ…。


続きを読む
posted by Juga at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2009年08月10日

「G」作戦 戦果報告

昨日の地震が起こった直後、風呂場付近に仕掛けたホイホイに一匹
引っかかっていました。家族が見た大きさと逃げた場所がほぼ一致
することから同一個体と見ることにします。

我が家にひとまずの平穏が訪れたのでした…。




ようやく安心して眠れるね!
posted by Juga at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年08月09日

「劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ」 を見てきた

090809_1.jpg
これを見てきました。
大の大人が一人でいくのは恥ずかしいので親戚の子供を連れて…。
映画配布のアルセウスをゲットし、これで493匹のポケモン図鑑が
全て完成!

映画としては…まあ子供向けとしては普通かと。
もう伝説のポケモン同士の戦いが大規模すぎてサトシ達が介入する
余地がなく怪獣映画っぽくなってますが。

以下若干のネタバレ感想(要反転)
続きを読む
posted by Juga at 20:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

「G」作戦 その後

罠をしかけて数日たっても奴は姿を現さない。

いったいどこにいるのか。
コンバットを持ち帰ってどこかでひっくり返ってる可能性もある
けれどそこら中を掃除しても形跡無し。
(見つかってくれないと不安で仕方が無い。見えない恐怖は勘弁してください。

仮に生きてたとしても対G専用噴射装置を使って始末するまで。
(動いてるところを見たら逃げたい。)
どうなる「G」作戦!
(早く終わってくれ…)
posted by Juga at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2009年08月05日

「G」作戦

昨夜我が家で「G」が発見されたようです。
よって薬局に行ってきました。

G除け、ホイホイ、コンバットを複数購入。我が家のいたるところに設置。
ゴミ捨て場等での大量発生は見受けられないとの情報もキャッチ。

つまり、たった一つだけ始末してしまえば我が家に平穏が戻る可能性
が高いわけであります。
置けるものは置いたし、武器も複数の部屋に用意した。
あとはじっくりと「奴」が現れるのを待つのみ…。



と、足をガクガクブルブルさせながら考えるJugaでありました。
posted by Juga at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言