2010年06月27日

ゴースト トリック

100627.JPG
公式サイトのWEB体験版をやって面白そうと思ったので購入。
パッケージ絵はなんともコメントに困ります。

面白くてなかなかやめられず、続きか気になってあと少し、あと少し
を繰り返しているうちにうっかり徹夜しかけてしまいました。

「死」をテーマにしたゲームですが、緊張感と独特の茶目っ気(?)
が見事に両立されていて、少なくとも暗い作品ではありません。
さすがは逆転裁判のスタッフ。

以下激ネタバレありにつき注意。
続きを読む
posted by Juga at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2010年06月25日

ワールドカップ 日本決勝T進出決定

日本3−1デンマーク


前半の終わりごろからリアルタイムで見てました。
最初から見ててダメだったらアホだなと思って中盤の時間に目覚まし
をかけて起床。TVをつけたら2-0でビックリ。

2−1にされてやばいなと思ったらすぐ3−1に。
意外と日本強いですね。正直大会前は三タコだと思ってました。
すみません。


決勝トーナメント最初の相手はパラグアイだそうで。
サポーターの女性陣を見る限りいろんな意味で集中力が試される
試合になりそうです。
頑張れ日本!
posted by Juga at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2010年06月24日

今日はなんの日

今日はなんの日でしょう?

といっても大したことではないんですが、今日は
トトリのアトリエラブプラス+の発売日でございます。

きっと全国の各所で(一部の)人々が燃え上がっているに違いない。


そんな自分は7月に発売予定のWiiの
モンスターバトルロードビクトリーに照準を合わせてます。
アーケード版をやったことはないんですが常々演出がかっこよくて
やってみたいなと思っていたところに家庭版の発売で嬉しい限り。
待ち遠しいですなあ。
posted by Juga at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2010年06月23日

ゼノブレイド クリア

100610.jpg
ゼノブレイドをクリアしました。
クリアデータに残ったプレイ時間は58時間ほど。

以下感想です。
続きを読む
posted by Juga at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2010年06月21日

文明ってすばらしい

マンションが十年に一度の補修工事のせいでエアコンが使えない
日々が続いておりました。四月末からそんな状態でしたがさすがに
初夏の空気になってくると昼も夜も暑苦しいし湿度もヤバイ。
除湿剤(押入れ用)や扇風機を買ってなんとか不快指数を下げよう
と頑張るものの、毎日のように寝苦しくてつらい日々でした。
体がだるくて完璧に睡眠不足状態。

そんな中、ついにエアコンが動かせるようになりました。
いやあ機械は偉大、文明ってすばらしいの一言です。

昔の人はエアコンがなくても夏を過ごせていた。
との声もありがすが、当時は木造だったりアスファルトの道路が
少なかったりしたわけで。
コンクリートの塊の中で高温&高湿度という環境はエアコンがないと
厳しいんじゃないのと不遜ながら思いました。


何年後に地球の温度が何度上がるとかそんなの関係ない。
今を快適に過ごしたいと思うヘタレの初夏の日でありました。
posted by Juga at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2010年06月15日

ドリームジャンボ2010

今日はドリームジャンボの抽選日。
億万長者とはいきませんでしたが十数年連続ハズレ無しの記録を
また伸ばしたのであります。


ちなみに自分の賞金最高金額は300円です。



オータムや年末もがんばりマッショイ。
posted by Juga at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2010年06月14日

はやぶさの帰還

いろいろなところでニュースになっている「はやぶさ」の帰還です
けれども、久しぶりに良いニュースを聞いたな〜って思いました。
写真や映像の感動もさることながら技術的にも快挙ですよねこれ。

なんともいえない感慨のあるお話です。
まさにロマン。


あとはカプセルの中身が気になる…。
イトカワ星人とかいないですか。
posted by Juga at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2010年06月12日

バッティングセンターにて

東京ドームシティのバッティングセンター「打撃王」にて少し
バットを振りにいきました。自分は左投左打。

あるとき、
内角のボールに対して左手の親指先端でボールを打ってしまいました。

もう痛いっていうかなんていうか…でもマシンは次の球を投げて
来ますし、とりあえず耐えながらバッティング。
痛い中で打ってみるのも一興だと思って打ち続けます。
当然左手はほとんど使い物になりません。
皮肉にも
「右手(左打は左手)はそえるだけ。」なんて言葉を実戦する派目に。
(一応22球のうち21球バットに当てましたが…)


その後で見てみたら親指の爪の上半分が真っ黒。
幸い爪は割れていなかったのでしばらくすれば治ると思います。
PCならマウスだし親指を使わないから大丈夫だよね!
…とキーボードをカタカタしたら悶絶したと。
そんな初夏の日でありました。

皆さんも怪我には気をつけてくださいね。
(マシン相手に指でボール打つ奴なんていないか)
posted by Juga at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2010年06月10日

ゼノブレイド購入

100610.jpg
今日が発売日なので速攻で購入。
早期購入特典でスペシャルサウンドトラックがついてきました。

ひろ〜〜〜〜〜いフィールドを歩いて、シームレスで戦闘に移行
するらしいのでけっこう楽しみであります。
チマチマとプレイする予定。
posted by Juga at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2010年06月09日

イベント「新大陸の人々」その2

100609_1.JPG
レイドミッション難易度「中」はロルク君。
父親に新大陸滞在を認めてもらうための課題を出された模様。
何気にロルクはストーリーに関わりのある立場なのでこの課題自体
が公式設定になることはないと思います。

敵はレイドクラスの敵が何度か連続して出てくるだけでNPCが乱入
してくるようなことはありません。マスターなら問題なく倒せる
くらいの強さですが同じ敵が二匹出て完全に重なったりすることが
あるので要注意。気がついたらダブルアタックになってて予想以上
にダメージを受けたなんてことも…。




100609_2.JPG
おいコラ!

イベント「新大陸の人々」その1

100608_1.JPG
再びレイドミッション形式のイベントがやってきました。
報酬には経験値関連がたくさんあって、ちょうどキャラクター育成
をしている身としてはグッドタイミングであります。

難易度「低」はウンボマの逆襲。
前回の難易度「低」でも登場し、「や ら な い か」の台詞で
プレイヤーに衝撃を与えてくれたウンボマ。
腕を上げて再び挑戦しにきたようです。


100608_2.JPG
前回ウンボマと共に登場したクラウドボネとホセも逆襲に参加。

オヤジ二人を倒すと何故かグレイスとグラシエルロが乱入
あんたらなにやってんスか。


100608_3.JPG
ラストにウンボマ登場。
「や ら な い か」再び。
ウンボマはもうこのイメージでがっちり固定ですかね。


一日一回のミッションですが内容は濃ゆいですな…。
報酬もさることながら敵からのドロップも見逃せない。
しばらく楽しめそう!

2010年06月06日

生カトリがエキスパートになる

100606.JPG
気づくとエキスパートどころかマスターになってしまいました。
エキスパートになって専用スタンスを使えるようになると放置狩り
の性能が格段に上がり、ソロ放置も楽々と。

その強さでメインキャラの一人に食い込みました。
欠点はスキルが対人専用のDebuffばかりでPvPをしない自分では
性能を100%引き出すことができないことか…。


Debuff…と思い改めてメンバーを見るとDebuff要員がいない
力押しだけじゃ駄目だ、次はDebuff要員を育てよう!
と思うのでありました。

2010年06月04日

投手起用変更のお知らせ

お知らせより抜粋

日頃より「プロ野球オーナーズリーグ」をご利用いただき、まことにありがとうございます。

投手の適性に仕様変更をさせていただきました。
カードに記載されている起用法以外の起用をすると、能力が低下するようになりました。
※例えば、カード裏面の表記が先発投手になっている投手を中継ぎで起用すると、能力が低下します。

この仕様変更は、
オープン戦は6月3日20:30以降の試合から、
リーグ戦は6月3日21:00以降の試合から適用されます。」

今後とも、「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。



…今までは適正じゃなくてもフル性能だったんですか?
ちょっとビックリ。

中継ぎ投手のコンボ対象に先発にしか適正のない選手がいたりする
のでコンボ狙いで先発投手を中継ぎにしていた人は多いはず。
能力低下がどの程度なのかわかりませんが少しは豪華中継ぎチーム
が減るのかなあ?

2010年06月02日

端にやられたご老公

総理大臣が急にやめるものだから本日の水戸黄門の再放送はお休み。

おのれー!!(怒)





平日の楽しみなのに…orz
posted by Juga at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言