2011年04月30日

最後の約束の物語 購入

110429.jpg

エルシャダイに向かって
「そんな売上で大丈夫か」
と冷やかすために某家電量販店へ行ったときに
ふと目に留まったソフト。

味方がロストする可能性もある
難易度と戦略性の高いコマンドバトル

ってところを見て購入決定。
さあ、俺を楽しませてくれ!って感じで。



ストーリーは王国が滅亡する最後の一日を
生きる騎士達の物語ってことで、かなりハードな
展開が待っているかも・・・ワクワク。



余談
ググってみたらソッチ方面でも話題の作品なようで。
別な意味でワクワクしてきたぞ
posted by Juga at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年04月29日

ロイヤルウエディング

BS放送で生中継してたので見てました。
英国のウィリアム王子ととキャサリン妃の結婚式。

いやあ、昔の映画とかで(英国に限らず)王室の
舞踏会や結婚式のシーンを見たことがありますけど
映画撮影でも圧倒されるくらいですから。
本物のすごさは推して知るべしって感じでした。




宝石とか金とか全部本物なんだよなぁ・・・
あれだけ装飾品に貴金属が使われているとけっこう
重そうね。
posted by Juga at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年04月28日

たまには役に立つ新宿

先日、友人と食事に行きました。
待ち合わせ場所は新宿駅
新宿は普段行かない場所なので、電車に乗ろうとした瞬間、
どの路線に乗り換えればいいのかド忘れしてしまいました。

JRなのは確かなんだけど・・・





新宿・・・

しんじゅく・・・

クジンシー・・・

七英雄・・・



(ピコーン)
山手線!



無事新宿駅に行くことができましたとさ。
めでたしめでたし。
posted by Juga at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年04月27日

キラウェアが倒産?

110427.jpg


どこの会社やねんって人が多数な予感・・・。
キラウェアっていう会社は原作のない、所謂オリジナルのゲームを
作ってた会社です。ほとんど(というか全部)アドベンチャーだったかな。

自分はDSのルクス・ペインをプレイしたことがあります。
まあ、これもマイナーなタイトルで
PSPのつくものがたりのタイトルを聞いたことがある
・・・くらいがせいぜいかもしれませぬ。


特に好きなゲーム会社というわけでもないんですけど
ルクス・ペインはそこそこ面白かった。
中古屋で480円で買って、あまりにタッチペンを激しく
使うゲームだったので画面保護フィルターを購入した結果
合計1200円くらいかかった思い出もあります。

ゲーム会社の倒産って大手でない限り話題には出さないんですが
ヘンテコな思い出のあるゲームの制作会社だっただけにちょこっと
書かせていただきました。
あれ以上にタッチペンを使いまくったゲームは未だやったことが
ない・・・・ホントに。


ルクス・ペインのおかげで買った保護フィルターは今でも
自分のDSiLLを守り続けているよ。
posted by Juga at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年04月25日

本日は選挙なり

投票いってきました。



や、しかし区議会とか区長だとさすがに名前すら知らない人だらけ。
投票の判断材料に困ります。
とはいえ自分も一人ずつネット等で立候補者の履歴や活動内容を
調べるほど勤勉ではない・・・。

区議会は人数が多いから政党が色々あるのでまだマシですが
今回の大田区長は全員無所属。どうしろと。



で、結局どうやって決めたかって?
それはヒ・ミ・ツ♪
posted by Juga at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年04月23日

明日も選挙なり

東京都住まいの自分ですが・・・

ぶっちゃけ今回の選挙の方が都知事選よりも演説とかを
見かけます。都知事選は節電ムードが強かったから静か
だったのかな。
原発とかもあってニュースも選挙に関するものはあまり
なかったのではないかと。

選挙には行くつもりだけど誰がどういう人なのか
わかりません(汗)
どういう基準で投票したらいいんだ・・・。
調べるしかないのか。



余談ですが駅前などで
複数の立候補者が演説してると何言ってるか全然聞き取れませぬ。
聖徳太子にはなれそうにないJugaでした。
posted by Juga at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年04月22日

エルミナージュ3が6月30日に発売

公式サイト

多分ここ数年で一番ハマってるRPGのシリーズであります。
世界観の考察が楽しくて続編をメッチャ楽しみにしてました!

PSPはもう持ってるからできるぜー!と思いつつ
1と2がPSPで発売→DSで追加要素を入れて発売となっているので
発売日に購入するかどうかは謎。

というのも追加要素が単なるやり込みではなくて世界観の考察に
大きな影響を与えるものだからなのよね。追加要素によって明らか
になったものは決して少なくない。
2のDS版で明らかになった事実はすごい衝撃的というか、続編で
どうなるか気になるものがズラリでしたものね。


さて、どうするか・・・。
と、冷静に考えようとしても当日になったら買ってしまう気がする。
posted by Juga at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

エインヘリアルがキャンペーン中

110421.JPG

課金のポイントが二割増量中。
ブリジットの胸も増量中
まとめて課金したときに付くボーナス(一万円で千円分とか)にも
この二割が適用されます。今までのキャンペーンもそうだった。

一日に一円分のポイントがたまったりと、このゲームは妙なとこで
太っ腹だったりします。
一方で課金の機会は少ないほう。
本当に突き詰めようとしたらどっぷり使うハメになりますが
ユニットの寿命とか子作りの回数制限を考えると見返りは少ない。

女神転生IMAGINEと比べたら多くのMMOはかわいいものですが
色々な面で財布にやさしいゲームだなあ。
今の自分にとってはありがたいゲームです。



あとは四月中のギルド砦戦実装がちゃんと実現できるかどうかが
気になる。今でも楽しんでるし今後も楽しみだ!
posted by Juga at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-エインヘリアル

2011年04月19日

第二次スパロボZクリア

110415_1.jpg

クリアしたでゲソー!


なんというか・・・やっぱり前編って感じがムンムンです。
ストーリーのある作品は多くが完結せず次回に続く形になってました。
(第一期分を消化したものもあるけど)

その中でも真ゲッターは半端なかった。
だって原作の第一話すら始まってないっていう。
(台詞や回想で出てくる昔話の範囲で終わった)

機体だけ先送りしてストーリーは後編でやるようです。
戦闘アニメはすごくカッコよかった。間違いなく歴代最高。
が、ゲッタートマホークがないのはなぜ・・・。



20周年記念作品だけあって全体的に気合が入っており、
最近のスパロボの中でもシステム面での完成度が高い良作でした。
スタッフロール後に次回予告といってちょこっとだけダイジェスト
が流れ、最後に
Coming Soon
と出ましたが何年先になることやら。


続編が出るころの自分が全く想像できませんが期待して待ってます!
posted by Juga at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年04月15日

第二次スパロボZ購入

110415_1.jpg

買ってきたー!

PSP本体を持ってないので探してみるも
けっこうな品薄のようで・・・秋葉原を随分
歩いたよ。



厳しい財布事情の中で本体ごと買わせた理由は

110415_2.jpg

こいつだー!

スパロボへの参戦は実に8年ぶり二回目。
(スパロボ学園と機体のみのゲスト参戦は除く。
ちなみにアナザーセンチュリーエピソード3には参戦)
初参戦はGBAだったのでボイス無しだし動きも
まだまだほとんどなかった時代です。
真(チェンジ!!)ゲッターロボ好きとしては今回の
参戦は鼻血が出るほど嬉しいぞ!

展開としては原作ではナレーションだけだった
インベーダーと旧ゲッターの戦いから始まるようで。


ゲッターが出てきて俄然モチベーションが上がった
第二次Z。ガシガシやるぜー!
posted by Juga at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年04月14日

イカ娘BD第五巻、第六巻発売日変更

110226_1.JPG

いつの間にか5/3と5/27になっておりました。
五月に二つ発売か・・・。




それはそうとフェラーリ侵略の件
何気に車のデザインがいい・・・触手の力でしょうか。
サイド側のイラストに流線的な躍動感がある。

個人スポンサーに申し込むともらえるグッズのセットがすごい。
何がすごいってタオルとフィギュアが一緒のセットがないんですよ。
どっちもゲットするならいくらかかるのか・・・と。

財布もありますが家族的な問題でさすがに個人スポンサーに
応募するのはできません・・・無念なり。
こういうときだけは一人暮らしの人がうらやましいズラ。
posted by Juga at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年04月13日

プロ野球開幕2011

110413.JPG

ようやくプロ野球が開幕しました。
東日本大震災の影響もあって開幕がどうのこうのと
ひと悶着ありましたが本当にようやく開幕です。
選手側は心情的なものもあるけどコンディションの
調整にも苦労したのではないかと思います。

自分自身は電力については
夏も節電が必要なら開幕がいつでも変わらないのでは
と考えていたし、
元気になれる人は元気になるべきで、
行事やスポーツでワイワイやる=被災地への配慮に欠ける
という図式もちょっと違うのではないかと思ってます。
配慮のしすぎはかえって相手に失礼なのだと。

ので、野球に関してはひいきのチームと選手をしっかり
応援します。
あ、長野選手のカード画像出してますけど自分が好きな
選手は松本選手です。
長野選手の画像を使ってるのはオーナーズリーグで今
スタメンで使ってるから。


とはいえ、巨人ファンっていうのは個人的経験でいうと
わりと肩身が狭い思いをすることが多い気が・・・。

誰のせいとは言わないけど。
posted by Juga at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言

2011年04月11日

揺れる揺れる

一ヶ月記念なのか統一選挙の結果に不満でもあるのか
知りませんがナマズさんが随分と暴れた一日でした。
今後大きな余震が起こる確率は10%だ、なんて誰かが
言ってたのはいつだったでしょう。


にしても3月11日の本震のときも自分は自宅にいました。
先週の余震も、今日のも自宅にいるときでした。
なんで自宅にいるときに限ってデカイ余震が来るの。
睡眠時間を除けば家にいる時間と外出時間はトントンなのに。

下手に外にいるより安全だから幸運ともいえるけど
家中がギシギシと鳴るのはわりと恐怖でもあり・・・。
いや、安全だから幸運なのかな。




しかし一番幸せなのはこれだけ揺れても
「え、揺れてた?全然気づかなかったわ」
と言ってたうちの家族かもしれない。
(道路を歩いている最中で気づかなかったらしい)


皆さんも余震には気をつけて・・・。
posted by Juga at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年04月10日

ロマサガ3初クリア 感想

110220.gif

【感想】

文字通り感想をつらづらと。
 続きを読む
posted by Juga at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ロマサガ3-初プレイ

2011年04月08日

ロマサガ3初プレイ その25

110220.gif

【燃える!お姉さん】

前回は真四魔貴族を倒したところまで。
 続きを読む
posted by Juga at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ロマサガ3-初プレイ

2011年04月05日

ロマサガ3初プレイ その24

110220.gif

【真(チェンジ!)四魔貴族 世界最後の日】

前回はアビスに突入したところまで。
 続きを読む
posted by Juga at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ロマサガ3-初プレイ

2011年04月02日

Wii 4月のバーチャルコンソール

クロノトリガー(スーファミ)
ロックマンX(スーファミ)
キングオブモンスターズ2(NEOGEO)



なにこの名作ぞろい。
三月発売のWiiソフトなんてイケニエノヨルしかなかったと
いうのにこの充実ぶりはなんだろう。
(四月も二つしかない。一つはビリーズブートキャンプ・・・)
バーチャルコンソールは三月も
へべれけ
FF6
ファイヤーファイティング
ラストリゾート

と有名なものばかりです。

今もロマサガ3やってるし、
すっかりバーチャルコンソールマシンになりつつあるなぁ。

往年の名作が1000円で出来るとは、いい時代になったものです。
あまり実感したくないけど自分も随分年とったなぁ・・・とも。
posted by Juga at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年04月01日

カーソン農場殺人事件

110402.JPG

「モテる姉がうらめしかった。」
「家で待ってろと言われ腹がたった。」
posted by Juga at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言