2011年05月28日

イカ娘第二期のタイトル決定

侵略!イカ娘

どこぞのアニメみたく「!」が二つではなかった。

しかし第二期はいつ放送開始なんでしょうかね?
また夏をすぎた秋とか・・・。


非常に楽しみにしております。
posted by Juga at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年05月27日

イカ娘のフィギュア情報

コトブキヤから出るのがけっこう出来がいい感じ。


う〜む、こうしてみるとイカ娘は立体化がけっこう
難しいのかも。服装がシンプルなので「らしさ」を
出すのに苦労しそうです。
ポーズ(触手込み)でイカ娘らしさを出さなきゃいけない。

可動も難しそう・・・主に触手。


とまあ、ここまで言ってますがフィギュアはBD三巻特典の
ミニイカ娘で十分です。
でもガチャポンくらいのサイズで出たらちょっと欲しい。
周りの人物も好きなので並べてみたいかなと。
(もし並べるとしたら栄子必須かな・・・)
posted by Juga at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年05月23日

きれじ

ちょっぴりシモ方向の話なので一応記事たたんでおきます。

 続きを読む
posted by Juga at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2011年05月21日

デビサバ2情報

4gamer記事

キャラクターを一通りみて・・・
やはりデビサバはボリュームたっぷりですな!
なにがとは言わないけど!
作曲はイトケンということで購買意欲がさらに上がりました。
7月か・・・待ち遠しいのぉ。


デビサバは今後シリーズ化されていくんでしょうか。
けっこう好きなゲームなので出てくれると嬉しいなあ。
posted by Juga at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年05月18日

第二次スパロボOG

第二次スパロボOGはPS3らしいです。



どうすればいいんだ・・・orz
スパロボは出るゲーム機の種類が多すぎというか
第二次ZをやるためにPSP買ったわけで。

今度はPS3ということで3万円なり。



こうなったらドリームジャンボさんにお願いするしかない!?
posted by Juga at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2011年05月15日

リネージュでLV45到達

110515.JPG

LV45になったで!



自分がやってた頃(何年も前)はここから50に上げるまでが
ものっそいしんどかったんですよ。
でも今は数十倍楽になっているらしいです。
浦島太郎すぎて逆に別のゲームやってる気になってしまう。

LV50なんて
夢の夢のそのまた夢の話でしたさかいなぁ・・・。


とりあえず順調に進んでまっせ!
posted by Juga at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年05月12日

プロ野球観戦

昨日、巨人対横浜の試合を見てきました。
今シーズン初めての東京ドームでのナイターです。

阿部慎之介デーなのに本人は二軍で調整中
なんともいえない感があったのはナイショ。
去年も亀井義行デーに行きましたが亀井不調により二軍だった記憶が。

色々と話題のルーキー澤村、そのプロ初安打初打点を
見られたのはよかった。試合内容もなかなかのものでした。
結果は負けたけどね・・・orz

とにかく小笠原が全然打てない。
チャンスで二度も三振に倒れるとは・・・。
今シーズン20試合以上やってますが未だに本塁打も出てません。
二番(脇谷)と三番が打率2割をきっているんじゃ得点は入らない。
そりゃ最下位にもなりますって。




そして今日
小笠原が一番打者で出るとは予想の斜めすぎでした。
どこにいくのかジャイアンツ。
posted by Juga at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年05月09日

インテル長友が体調不良のニュース

インテル長友インフル・・・




我ながら寒い。
posted by Juga at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

MMOリネージュ再開

110508.JPG

何年ぶりだろ・・・いやホントに。
多分五年は軽くたっていると思います。

リアル友人がみんなここに再集結しつつあるので
便乗して戻ってきた感じ。
さすがにブランクが長いから仕様変更とかで色々
カルチャーショック中。


たまにはシンプルなゲームも悪くないやね。
posted by Juga at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年05月06日

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~ 購入

110506.jpg

タイトル長いのでこれ以降は「ガチトラ!」で。


極道が教師になる!
と、ここ最近ではベタといえばベタな話のゲーム。
が、これはかなり作りこまれてるな〜というのが第一印象。

グラフィックはPSPとして相当なレベルだし、ミニゲームの
出来もシンプルだけどガッツリ遊べます。
(テニス部の指導だけで2時間以上遊んだ)
ストーリーも王道ありビックリありで面白いです。
いい意味で期待を裏切ってくれる。

クリアするだけならリトライならぬ
クリアしたことにして先に進む
ハチャメチャな選択肢があるので楽勝です。
クリア以外に色々なやり込み要素が詰まってるので
そこに時間を使うゲーム。
ある意味最後の約束の物語とは対極のスタンスかもしれません。



女子高生に鉄拳をかましてすっぽんぽんにするゲーム
なんて多分探してもなかなかないんじゃないかな。
(沢山あってたまるか)

これはかなりのタイムイーターだと思います。
ようやく当たりを引いたかも!
posted by Juga at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年05月03日

ソニーの情報流出の件

ソニーオンラインエンターテイメントからも流出の報告が。

日本語のお詫びの文章も出てます。


「PS3持ってないし大丈夫でしょ」
とか思ってたらこっちから漏れるとは・・・。
この会社のSWGとかVanguard等のMMOをプレイしていた自分。
個人情報が漏れた可能性のある一人になってしまいました。


心配なのは
クレジット、デビットカード情報のうち、1万2700件は米国以外の利用者のカード番号および有効期限で、うち4300件が日本の利用者の情報。
この4300人の中に入っているかですかね。
幸い、使ってたカードは既に期限切れなんですが・・・。


こういうのってメールとか来るのかな・・・?
いや、多分ないかな。
しっかりとした対応をするなら誰の情報が漏れたのかを
特定できるようなことはしないと思います。

posted by Juga at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2011年05月02日

最後の約束の物語 クリア

110429.jpg

クリアしましたよー。


二周目やるつもりだったけど
クリアしてみたらそんなことはなかったぜ!

(ED分岐を調べてみてよりそう思った)

このゲームを表現するとなると・・・

(以下ネタバレ含む)
 続きを読む
posted by Juga at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年05月01日

最後の約束の物語プレイ中

110429.jpg

ヘイト管理をしないとすぐに死ぬバランスなのに
壁役の主人公がメンバー随一の鈍足という罠。

キャラクターの成長や戦闘画面のシンプルさは
なんとなく世界樹の迷宮を思い出しますね。
それにヘイト管理を加えた感じかな。

ただ主人公ですら一撃で沈みかねない超火力が
飛んでくることがあるので補助とかも使わないと
いかんです。



たまに行動したキャラじゃないやつが喋ったり
ムービー上での字幕とボイスの文章が微妙に違ったり
単体攻撃って書いてスキルが全体攻撃だったり
稀に戦闘開始時にフリーズして本体電源が落ちたり
(↑これはこっちの本体の問題かも・・・?)
細かい不具合はありますが遊べてます。

大当たりではないけどハズレでもないかなと。
まだ全然途中ですけど今のところはそんな感じ。



少なくとも
クリアしたら二周目(引継ぎあるかは不明)をやる予定でいます。
終盤でパートナーを一人選ばないといけないので、女性キャラを
一通りやろうかと。
ウホッ・・・はやらんですよ?
posted by Juga at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記