2011年09月30日

低いって英語でローだった

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閃乱カグラでマイフェイバリット
斑鳩先輩を色々と視姦眺めていたら
ローアングルにしたときに
ものすごくドスのきいた怖い声で

「 人 と し て 最 低 で す ね 」


と言われてしまいました。
正直驚いた・・・。
確かに最低でしたすみません;;



このゲーム、キャラ特性に
陽乱陰乱閃乱があるのですが
アクションパートとキャラクタービュー時の台詞が
陽乱だとS気味に、陰乱だとM気味になるようです。
(閃乱はデフォルト)

なんというこだわりでしょうか。
この情熱の一割くらいをシナリオに注げばよかったのに。





閃乱カグラでヒロインになじられたいときは
「陽乱属性」
ここテストに出ます。
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2011年09月28日

10月の注目タイトル

据置と携帯ともに

ない


きれ〜〜〜いに無い。
9月はわりと豊作だったのでその反動でしょうか。

MMOではウィザードリィオンラインのオープンβ、
式姫草紙(ブラゲ)のβテストが始まるくらい。

とりあえずウィザードリィに期待かな。



いしのなかにいる!
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2011年09月27日

侵略!?イカ娘 第一話

始まったでゲソー!!!


新しいOPは〜・・・
うーん前回の侵略のススメの方が好きかなあ。
今回のはまとまっちゃってますね。
イカ娘らしくない。


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んで流れる映像で
一瞬何が始まったのかと思った。
どうみてもプレデターです、ありがとうございました。

これ、イカ娘がアクション映画を見てて
「侵略者が敗北するとはなんて悲しい物語なのでゲソー!」
みたいなことを言う冒頭シーンだったという。



「野球しなイカ?」で登場するも名無しだった
清美の友達、今回は名前有りで登場。

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当時ロックオンしていた子も登場だー!
部員達は原作を読んでる人には昔からいるキャラなんですが
アニメでは名無し。
第二期にあたって準レギュラーになるのでしょうか。



今週は登場人物のおさらい的なお話なので
よくも悪くも普通のスタートです。
でもあまりゲラゲラ笑えるのもイカ娘っぽくないので
つまらな面白アニメとして続いて欲しい。

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しかし侵略者オーラだけはいっちょまえでゲソ。



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そして今週の個人的ベストショット
「(自分を刺したクラゲに対して)
無差別に攻撃するとは侵略ではなく
無法でゲソ!私が成敗してくれるでゲソ!」

「それは助かる。」
イカ娘と栄子をよく表した一枚だと思います。

焼きイカ




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コマーシャルもイカ娘だらけ。
よっちゃんイカは完全に征服されてしまった。

ちなみにミニイカ娘が宣伝してるゲームは
GREEでやってる「飼わなイカ?」というアプリです。
自分もやってます。



来週以降が楽しみでゲソー。
posted by Juga at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 侵略!?イカ娘

2011年09月25日

侵略!?イカ娘が目の前に

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気がついたら
明日の深夜から放送じゃなイカ!

うおー、時間たつの早いうおー!



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これからの数ヶ月、またよろしくでゲソ!
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閃乱カグラクリア

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クリアしたでゲソー!

う〜む、ちょっとボリューム(胸じゃないよ)不足は
否めませんね。難易度が低めなのも理由の一つ。
(やり込み要素をコンプするなら話は別)
こういうタイプのゲーム、しかも新規タイトルなら
ストーリーとかボリューム(胸じゃないよ)
が二の次になってしまうのは無理ないのかも。

クリア後の隠しボス的な方々はラスボスに比べれば
規格外の強さですが、こちらにはハメ技があるので
慣れてしまえば簡単に倒せます。
ただし
ミスるか運が悪ければこっちが2秒で死にますが。




でもとりあえず3DSの持つ機能を使ったそっち方面
可能性を見せてくれた作品であることには違いないと
思います。
たわわに揺れる胸や尻が3Dで見られるだけでなく
ジャイロセンサー(傾きを感知するセンサー)利用した機能・・・
本体を上に向けてスカートの中を覗くとか
逆に下に傾けて上から谷間を凝視するとか。

ゲーム中、FPSがやや低いのが気になりましたが
(処理落ちするわけじゃないけど)
ボスとの一騎打ち等、キャラ数が少ない場面だと
驚くくらいスムーズに動くじゃないですか。
これならアクションや格ゲーもかなりのクオリティ
になれそうです。

グラフィックで気になる点があるとすれば
立体視で映えるカメラワーク、動き、ポーズを
とっているせいで3Dの強さを最大設定にすると
「目の焦点」以外の箇所が左右にダブって見える
ところでしょうか。
良くも悪くも立体感が強いのね。
自分は半分よりちょっと弱めでプレイしてました。


アクションゲームとしてもファイナルファイト系の
ゲームの中では屈指のスピードを持ってると思います。
素早いキャラのダッシュ速度は
初代ソニック・ザ・ヘッジホッグ(ゲームギア版)級かと。
とにかく爽快感はすごかったです。



個人的に売上がそこそこあれば
ほぼ確実に続編か後継作が出ると思うので
どうクオリティアップしていくのかちょっと楽しみな
ゲームでありました。
OVAとかそっちの展開もあるかもね。


ともかく発売前の期待感でいえばハードルは高かった
けれども、及第点は無事にクリアしてると思います。
買って損はなかった・・・かな?多分。




***どうでもいい余談***
味方キャラの平均バストサイズは隠しキャラ含めると
90.5でした。
敵側は平均85.6
5cmも差があるのはロリ担当がいるので仕方が無い。
が、見てわかると思いますが
どちらもハンパじゃない平均値です。
伊達に爆乳バトルじゃなかった・・・。
posted by Juga at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年09月23日

ドラクエ10のキャラ種族公開

4gamer記事

・・・

・・・・・・


あの、人間いないんすか?
マジで?え、マジで?



本作におけるプレイヤーの目的は,大陸を取り戻し,さらに自分の本当の姿(!)である“人間”を取り戻すことなのだ。

せめてストーリー(?)をクリアしたら
人間に戻れるとかそういうのないかのぉ・・・。
posted by Juga at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年09月22日

閃乱カグラ購乳

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買ってきたでゲソー!!!

























なんで!?






・・・まあ、発売前から話題になってたので
売ってるの見てたらつい。
多分、おそらく。

いざプレイしてみるとスピード感が半端無くて
ちょっぴり面白いのが悔しいのぅ。
目への配慮なのかムービーと会話イベント以外は
立体になっていません。
確かにあのダッシュ速度で画面スクロール+立体は
目に大ダメージくらうと思うので正解かな。


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グラフィックはかなりキレイ、さすがです。
これがムービーだけでなくアクションパートで動き回るから
相当なもの。
キャラ閲覧機能でカメラ拡大があるだけのことはある。
ちなみに脱衣+変身シーン等を見るモードはないそうです。
製作者いわく
限られているから価値があるとのこと。




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特典ブックは大盛り、いろいろと。
この娘が発売前の人気投票では一位だったんですと。



とりあえず買ったからにはプレイしますぞよ。
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2011年09月21日

本日は台風&地震なり

上は大水 下は大火事
もう今日の東京はそんな感じでした・・・。



明日にはもう通り過ぎてるのが幸いですかな。
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2011年09月20日

携帯電話新調

携帯電話を買い換えました。
さかのぼってみると4〜5年近く使い倒していたそうで、
そりゃネット10分見るだけでバッテリー赤くなりますわ。


これで携帯の写真をUPするときの画質が飛躍的に
向上するはず。今度早速使ってみよう!


それにしても携帯とかPCは中のデータ破壊のために
目の前で穴を開けるサービスがあるけれど、携帯の
契約の際に確認する住所は現電話番号等が書かれた
紙は「では今ここで廃棄いたします」といって
たたんで箱に捨てるだけなのね。


なんというか面白い時代になったものです。
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2011年09月18日

グランナイツクリア

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とりあえず育成モードのストーリークエストは
全て完了してスタッフロールを見ました。
まだ発売して間もないゲームですが
このエンディングならネタバレしても問題ないでしょう。

ざっと言うなら
世界は混沌の王から救われた。
さあ戦争を続けよう。





すごいエンディングだ。

混沌の王(ラスボス)の復活を止めるために竜や
魔女と呼ばれるお尋ね者、さらにプレイヤーの従者に
とって宿敵と呼べる相手まで手を貸してくれるのに
プレイヤーが属する王国は
「疲弊したところを敵国に狙われないよう
さっくりこっそり解決しよう」

って感じで
世界の危機に人間達が団結して立ち向かうなんて
王道展開はみじんもありません。

我らが母なる星の危機、
人種も国籍もあるものか!


Gガンダムにこんなマイナーな名台詞が
ありましたけどそんなの全然なかったぜ!



他のゲームのエンディングでも
「世界の危機は去った、そろそろ私が動く頃だな」
みたいなことを言うキャラはいますけれども
「世界の危機は去った、これで戦争に専念できる。」
こんな展開は稀だと思います。

見方を変えれば
世界を救った騎士団も戦場では駒の一つにすぎない。
そんな皮肉なのかも・・・。



続きにネタバレ度数高い一言を。
エンディングのっけといてネタバレも何もないですが・・・

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posted by Juga at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年09月17日

グランナイツ継続中

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まだまだチマチマやってます。
ストーリー(?)進めるのを目的に育成モードで
クエスト三昧な日々。
RPGとしての基礎はしっかりしてるけど敵の姿の
バリエーションが乏しいのはちょっと寂しいかな。

なんて
もう少しで飽きてくるんじゃないかと思いつつ
やってしまう微妙な中毒性を持ってます。

いつまで続くかな!?
posted by Juga at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年09月15日

ウィザードリィオンラインCβの続報

『Wizardry Online』運営チームです。

 9月16日(金)18:00 よりファイナルクローズドβテストを実施いたします。

 『Wizardry Online』では、2011年7月に実施した「第2回バランステスト」での
 ゲームデータやテストを通じて皆様よりいただいたご意見・ご要望をもとに、
 大幅に調整いたしました。

 本テストではゲーム内の各種システム・バランスの確認を行いますので、
 ご協力をよろしくお願いいたします。

 ファイナルクローズドβテストの詳細につきましては、以下をご確認ください。

□■===========================================

[テスト内容]
 ・大幅に調整を行った、各種ゲームシステムおよびバランスの確認

[日程]
 2011年9月16日(金) 18:00 〜 9月17日(土) 22:00
 ※28時間継続して実施いたします。
 ※テスト期間中、不具合または負荷などの原因によりサーバーから切断される場合があります。
 予めご了承ください。

[対象]
 『Wizardry Online』に会員登録をしている方
 ※「ファイナルクローズドベータテスト」実施中の会員登録でもテストに参加することができます。

【本テスト目的】
2011年7月に実施した「第2回バランステスト」より変更・調整を行った、ゲームシステムおよび
ゲームバランスのチェックを目的としております。




忘れかけたころに来たこの知らせ。
しかしクローズドβとはいえ期間みじかっ!!

さすがにスルーしとこう・・・。




でも楽しみにしてるから立ち消えはしないでね(はぁと)
posted by Juga at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年09月13日

モンハンは3DSを救うか

モンハンが3DSで出る情報が続々と出ています。
トライの後継だけでなく4もなのね〜。
右スティックも外付けで出ますし(不恰好だけど)
これが3DSのキラーソフトとなるかちょっと注目です。
少なくとも本体が売れる要素としては今までで最大級
のニュースではないかと。

というか今までがキラーソフトなさすぎだった
んですよ3DSっていうのは、ホントに。


3DSの機能をフル活用すれば
音声チャット付きで飛び出すモンスターを狩れるとか
飛び道具の照準を「本体を傾ける」ことで調整できるとか
色々できると思います。
が、3D機能ON+通信だとバッテリー切れがすごく
早いと思うんだけど大丈夫なのかな。

3Dを切ればけっこう長持ちするようになりますが
やっぱりそれだと3DSの意味は?となりますよね・・・。
posted by Juga at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2011年09月12日

残暑お見舞い?

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本日サボテンの花が咲きました〜。
直径は3〜4cmといったところでしょうか。




ってなんで今咲くねん。

「サボテンって暑さに強いんでしょ?」
と思う人が多いかもしれませんが
サボテンってやつは湿気に弱いので
日本の夏はかなり苦手なのです。
なのでよく成長するのは春と秋。

そんなサボテンがこの残暑の厳しいときに
花を立派に咲かせてくれました。
残暑見舞いなのか馬鹿なのかわかりませんが
荒んだ世の中にほっこりと小さな笑顔をくれた
コイツには感謝であります。




あぁ、でも自分のほっこり顔って
むさいんだろうな、きっとむさいんだろうな〜・・・。
posted by Juga at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2011年09月10日

グランナイツひっそりー

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訓練スパルタすぎ。

まだひっそりとやってますこのゲーム。
もうひたすら育成とオンライン戦争の繰り返し
なんですけど他に「コレ!」っていうのが今の
ところないしなあ・・・。

せめてオンライン戦争に協力プレイがあったら
モチベーション上がりそうなんですがコマンド
入力方式のRPGでは協力プレイは厳しいですね。


8月からけっこうな数のタイトルが出ていますが
今のところスーパースマッシュヒットなものは
ありませんなあ。
個人的夏一番の作品はやっぱりデビサバ2
オーバークロックの評価は8日目の内容次第・・・。



そういえばさっぱり記事で触れていない
エルミナージュ3ですが
経験値がマッハでカンストするバグを使って
早解きをしました(邪道)。


世界設定の紐解きが目的よ!
それだけが満足感よ!

方法や
過程なぞ

どうでもよいのだァーーーー!!
posted by Juga at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年09月09日

デビサバOC一週目クリア

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ベル・デルめんどくせえええ!

マリ先生よええええ!!



皮肉なものね
対策知ってるのに苦戦する。
やっぱり無印版より難易度上がってる気がするよ!
ベル・デル戦とクドラク戦は相変わらず鬼門。

あとビシャモンテンが妙に強かった。



とりあえず一週目はジンルート。
8日目は・・・ないみたいです。
おーまいがっ!


つ・・・次は誰ルートにするべか・・・。
posted by Juga at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年09月07日

ゲーム情報雑感の巻

極限脱出に新作登場

なんか
なんか
すごいパチモノっぽい!
正当な後継作のはずなのに!
前作のキャラを混ぜ合わせたようなキャラ・・・
ヒロインなんて最初サンタにしか見えなかった。

あと主人公のシグマ

天才的なIQの持ち主ではなく、
類まれなる身体能力が備わっているわけでもなく、
神に認められし特殊な遺伝子が細胞の奥深くに
宿されているわけでもない、
ごく普通の平凡な大学生。
強いて違うところをあげるとすれば
男に興味があるってとこかナー


すごく・・・マッスルです・・・。





ドラクエ10はオンライン

後継機はともかくWiiの処理能力で大丈夫なのだろうか・・・。
個人的にどんなゲームになるか気になりますが
テスト開始までにFF14が息をしているかどうかも気になる。



グランナイツちまちまプレイ中
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少し育成も慣れてきたのでイロモノPT育成中。
むさいです。
しかしオンライン要素が強いけれど
他プレイヤーとの交流要素はないので長続きするか
ものすごく不安・・・。

でもグラフィックはすごいキレイ。
さすが朧村正を手がけただけある。



デビサバOCもプレイ中
リメイク前より
難易度がハネ上がってるのは気のせいでしょうか。

どれくらいのルートに8日目が用意されてるのか楽しみ。
むしろ8日目以外に楽しみないんですけどね・・・
リメイク前はかなりやり尽くしたし。

天使パワーの鳴き声(?)が
なんだか海外のポルノ男優みたいで笑える。
「オオォォ〜〜ゥ」
「アアァァ〜〜ゥ」


それと実に今更ですが
パッケージ裏にマインドアマネの写真ありましたね。
さらに説明書の中にも立ち絵があって笑ってしまった。
マインドアマネさんどれだけ人気あったんですか・・・
かくいう自分も大好きです。
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年09月06日

新作おさわり

デビルサバイバー オーバークロック(3DS)

3D機能全然使ってねぇー!!(ガビーン)
今のところOPムービー以外に3Dに見えるものが
皆無です。
ほぼ容量と解像度がパワーアップしたDS状態
これはこれで潔いか・・・。

やってみるとデビサバ2とは良い意味で区別というか
マンネリ回避できてるなと思います。
ほんと名作ですわん。



グランナイツヒストリー(PSP)

キャラ育成してオンライン戦争に参加・・・って流れですねこれ。
ストーリーはほとんどないようなもの。
ちょうどヴァルキリープロファイルの神界戦争の部分をゲーム化
したらコレに近くなるんじゃないですかね。
キャラクターはドラクエ3みたくカスタマイズ式ですけど。

戦争に出すと育成モードで使えなくなるにも関わらず
育成モードで保持できるキャラは1PTギリギリの人数なのが
けっこうキツイ。
ナイト四人とかヘンテコチーム作るのにはね・・・。
バラけて育てても全然OKなんですけどね。
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年09月05日

デビサバ2プレイその25

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今回は感想などをダラダラと。


これでデビサバ2のプレイ日記は終了です。
お付き合いいただきありがとうございました!

さて次はオーバークロックかグランナイツヒストリーか。


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2011年09月04日

デビサバ2プレイその24

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今回で本編終わります。
いやー長かった!

次回に感想などをダラダラ書いてデビサバ2プレイ日記は
終了いたします。もう少しだけお付き合いください。

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