2011年11月30日

侵略!?イカ娘第6・7話

6話書いてなかった・・・
ミニイカ回があったのと吾郎が面白かったけど
トータルで見たら微妙だったかなと。
いや吾郎はホント面白かったですけどね!

「千鶴さんの味がする・・・」




んで第7話
今回は清美がメインではないかと!
サブキャラの中では清美の出番多いね。
(第一期は渚が比較的多めだった)

普段の清美はね、言うなれば
フリーザなんですよ。
111130_1.jpg

110927_2.JPG
もともと地味系キャラは
眼鏡を外したら美人とか
おさげをほどいたら可愛いなんて
パターンが数多く見られますよね。


地味なままでも十分すぎる破壊力を持つ者が
・パジャマ
・眼鏡オフ
・髪型ストレート

となったらどうなるか?







111130_2.jpg




まちごーた










111130_3.JPG


最初から強いのに三回も変身したら
手がつけられないのは当然と言えましょう!(力説)





脳内ランキング眼鏡っ娘トップの清美ですが
今回で「ぶっちぎりトップ」に昇格しました。

この子ほんま恐ろしい子やで!
posted by Juga at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 侵略!?イカ娘

2011年11月28日

12月の注目タイトル

Wii
ロックマンX2(バーチャルコンソール)

3DS・DS
モンスターハンター3G

PSP
次の犠牲者をオシラセシマス 第二巻



おー・・・年末のわりに少ないね。
この中で確実に買うのは「次の犠牲者」かなと。
ストーリーが気になって買ってしまう悲しいサガ。
店舗特典がちょっとあざといけどギャルゲーに属する
ゲームだろうし仕方ないですかな。

そういや次の犠牲者の記事全然書いてないorz
発売の8日までにはなんとかまとめよう!
第一巻発売時点での考察、第二巻発売時点での、
と段取りしていくと
このゲームのストーリーがよくわかる・・・はず。
せっかく半年もかけて完結させるんだから
楽しませてネ(はぁと)



3DSはやっぱりモンハン
ラブプラスは延期になったので12月はこれ一本の勝負になるかと。
本体が値下げされたので売れるのはほぼ確実でしょうけど
数字はどこまで伸びるかな?

据え置きのWiiは・・・ゼルダが出た後またしばらく
目玉はなさそう。
posted by Juga at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年11月27日

全く新しいゼルダ

先日記事にして
スカイウォードソードのパッケージに
なんとも既視感を持っていたのですが
その正体はこれだ!

111126.jpg







並べて比較してみよう。




111126.jpg111124_1.jpg

うん、そっくり。



11/27追記
画像元ネタ
posted by Juga at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年11月24日

Wiiゼルダ新作

111124_1.jpg

ゼルダの伝説シリーズの新作
スカイウォードソードって昨日発売だったのね・・・。

すごくやりたいタイトルではありますが
ここ最近の忙しさだとゼルダのような
タイプの据置ゲームはやりにくいのです。
年末年始まで待とうかなと。

でも広いマップを飛ぶムービーを見ていると
かな〜〜〜りやりたくなってくる。
また我慢できずに買っちゃいそうな予感。




それにしても右利きのリンクって
ちょっとだけ違和感あるような・・・
自分だけかしら。
posted by Juga at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年11月23日

千と宇宙

111123.JPG

Bitcashで当たった1000ポイント

もちろんたかが1000円、されど1000円で嬉しいです!
しかし今やってるエインヘリアルは
Webmoneyしか使えない・・・
どうしたものかと思案中。



それはそうと実に今更ですが
ネクソンがEVE onlineの日本サービスにつくらしいですね。

最高のMMOは今でもSWG(CU前)だと思っていますが
"最強"のMMOはこのEVE Onlineじゃないかと。
これはちょっと応援しちゃいます。
(復帰も考えるレベルで)
リンク先の映像、編集や構成が入ってるけど
ゲーム画面を使ってるんだよね・・・多分。



そろそろ広いマップ欠乏症になってきたのです。
もう毎年恒例デスネ。
posted by Juga at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年11月22日

俺屍クリア!

oreshika_0231.jpeg

クリアしたよー!
18代目にしてようやくの悲願達成となりました。
難易度は一番簡単なものにしてたけどラスボスが
今までのボスより段違いに強くて何度も死んだ・・・。

しかしラスボスの登場シーンはよく修正なしで
発売できたものですな(汗)
よくCERO Bで収まったよ本当に。
修正されたのはオープニングアニメで血が
吹き出るところだけかな?



説明書の「ごあいさつ」にリメイクで追加された
クリア後の要素について触れられていますが
最も要望の多かったものを取り入れたそうです。

この段階で予想していたことはズバリ的中しました。
まあ
ストーリーとムービーをネットで見ただけの
自分でもやってみたいと思ったことですもん。

同じに気持ちになった人が多いらしくてちょっとホッと
しました。


しかしこの中途半端というか
なんとも煮え切らない実現の仕方はいかがか。
何もできないよりはマシですけど
もっとカオスな展開でも・・・もちろんメガテン的な意味で。
それも悪くないんじゃないかと思います。

とりあえず裏ボスを妥当すべく修行中。




クリア後の要素詳細は超絶ネタバレになるので
たたんでおきますネ。

 続きを読む
posted by Juga at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP俺屍

2011年11月20日

2011ソフトバンクホークス優勝

戦力的に見てホークスが日本一の最有力候補
だったのはシーズン前から言われていましたが
打線の良くない中日が三勝したのは予想外でした。

思えば
ホークスはクライマックスシリーズが導入されてから
初めての日本シリーズ。リーグ優勝を飾ってもCSで
毎回負けていました。若手は日本シリーズを目の前にして
ずっと敗退してきたわけで。
そんな八年間を乗り越えての優勝、本当におめでとう!


前にホークスが日本一になった2003年ってまだダイエーで
工藤や秋山が現役だった時代ですよね。
(そのシリーズ見てたし!)
思えばあのときの相手も中日だった・・・。






巨人、もうちょっと頑張ってください。
内輪もめしてる場合やないで。
てかするな。





*追加で一言*
森福には優秀賞もないのか・・・あんなに要所を抑えたのに。
やはり短期決戦のMVPは投低打高?
posted by Juga at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年11月19日

俺屍の漢祭り

街を復興していたら祭りが再開されたとのことで
様子を見てみると

oreshika_0060.jpeg

なんかすごいものが行進していました。




PSPにしちゃロードがメチャクチャ早かったり
色々遊びやすい俺屍ですが、まさか操作できない
街の状況にも遊びを入れているとは・・・。

多分今年購入したゲームでトップになると思いまふ。
伊達に気合入れてリメイクしてないということでしょうか、
さすがです。
posted by Juga at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PSP俺屍

2011年11月17日

エウロパには"生命"が存在する!(かも)

111117.jpg

木星の衛星エウロパ
海が存在する可能性が高まったそうです。
そう、海が存在するなら生命もまた・・・
なんと夢が膨らむ話でしょ!
ただし生命が存在しててもどんな生物なのか、
さらに今も活動しているのかはまた別問題。

しかし「いる」と「いない」では大違いですから
是非とも詳細的には確証を得て欲しい!



エウロパといえばアーサー・C・クラーク
宇宙の旅シリーズで生命が存在している
になっていましたね。
(木星にも生命がいるっていう設定だったような・・・)



なんて振り返ってたら
また読みたくなってきた読書の秋。
posted by Juga at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年11月15日

イカ娘が録画失敗してた

ウボァー




そもそもDVDレコーダーが壊れ始めているんじゃ
ないかと思う次第であります。予約してない曜日でも
スタンバイ状態にだけなってそのまま電源落ちたり、
電源落ちなかったときは録画してないのに録画中ですと
出て操作不能になったり。

先週は放送がお休みなのでニコニコ動画の配信もないし
全くの空白の一週間であります、あうあうあー・・・。
posted by Juga at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年11月14日

最初の子作り

名前は考えに考えた挙句
女神転生IMAGINEの別キャラである
ジュウガツザクラから取って

壱拾月 左蔵

と名づけました。



ゲーム開始早々四人の女神様の中から
最初の子の母親を選べと言われます。

oreshika_0007.jpeg

君に決めた!



一ヶ月かけてしっぽりじっくり
子作りの結果

oreshika_0008.jpeg

面影無し。

子供の職業と名前も自由みたいですが
名前はさすがに一人ずつ考えてると日が暮れるので
基本的にお任せで。



oreshika_0010.jpeg

油断するとすぐ死ぬ。
(さすがにリセットしましたが)
俺屍の味方キャラはかくも儚い命であります。
posted by Juga at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | PSP俺屍

2011年11月13日

俺屍プレイ中

oreshika_0005.jpeg

やばい、これはハマる。


久しぶりに休日が休日にならない週末を
過ごした気がします。
難易度設定を最低にしたせいもありますが
止めどきが見つからなくて延々とプレイして
しましました。


寿命を縮めすぎないよう気をつけながら
プレイしよう・・・もう当主9代目だよ。
posted by Juga at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年11月11日

111111の日

2011年じゃね?
と思ったら負けだと思ってます!!



そんなわけで(?)

111111.jpg

PSP俺の屍を超えてゆけ購入。



やっぱり我慢できずに買ってしまいました・・・
5000円切ってたのも大きかったかな。

チマチマ進めるよ〜。
posted by Juga at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年11月09日

11月の注目ゲーム

PSPの
俺の屍を超えていけリメイク
以外にありませんです。

かといって俺屍を買うかと言われると
うーんとなってしまいます。
世代交代のRPGは今ブラウザMMOのエインヘリアルで
やってるし、このゲームやったことはないけど
結末と背景のストーリーは知ってるんですよ。
知らないのは途中のエピソードくらいで・・・。


なんだかここしばらく不作な感じ。
12月は年末だからいいゲーム出るよね!?
もうハードは何でもいいから出して!
posted by Juga at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年11月07日

ドラクエ10のβテストが近い?

テスター募集が意外に早いです。
でもテスト開始が数年後とか普通にありそうで怖い
正式サービスなんて予想はとても無理。



条件は
ネット接続のWii
を持っていることらしいので
テスターの応募数がどのくらいになるのか楽しみ。
(スクエニの予想より低そうって意味で)

自分は応募してみるぞ!
い・・・一応。
posted by Juga at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年11月06日

侵略!?イカ娘 第五話

今週はイカ娘の人となり、もといイカとなりがわかる
エピソードが多かった印象です。この喜怒哀楽の
純粋さに自分は惹かれたんだ、多分。
こんな性格だったら良い意味で人生楽しいだろうなと。



とうわけで
今回の個人的ピックアップ集

一枚目
Back To The Futue→
111106_1.JPG
現実世界での実現はまだでしょうか。



二枚目
111106_2.JPG
激しい慌てっぷりを見せる
清美が可愛いすぎて死にそうです。
今週のベストショット認定だ!

この子が赤面してしまう七夕の願い事とは?
真実はその目で確かてみろ!


三枚目
\アリだー!!/
111106_3.JPG
この目はまぎれもない侵略者!!
ってスケール小せぇ













そして7日も放送お休みだ、なんてこったい!
この世に神も仏もいないのかと嘆きつつ14日を待ちます。
posted by Juga at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 侵略!?イカ娘

2011年11月05日

11月のバーチャルコンソール

111105.gif
ストライダー飛竜(メガドライブ)



忍者じゃないよ、ストライダーだよ。



11月は発売されるタイトル数が多い気がする。
が、徐々にマイナー&コアなゲームばかりに
なっていくのは宿命なのか・・・。
posted by Juga at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2011年11月03日

戦律のストラタス クリア

111101.jpg

みじけー!!




なんというか・・・うん、コメントに困るぐらい
及第点です。よく練って作られた作品であることは
ひしひしと伝わってくるのですが。
隠された衝撃の事実とかエンディングの内容とかも
どこかで見たことある気がするものだったし。

色々な作品があって、それらが後の作品に影響を
与えていくのが道であればこのゲームは間違いなく
幾多の方面の影響を受け、独自の設定を作ろうと
がんばったけれどその辺に埋もれる(多分)作品。

そんなイメージですかね。


やって損はないと思いますがフルプライスは高いかな。
もし興味があるなら中古で3000円切ったあたりに買えば
いいかな〜くらい。
ただしアクションゲームとしての爽快感を求めて買っては
いけません。

頑張って作られたゲームなので売上がある程度でたら
続編出るかも?あの世界観ならいくらでも作れるでしょう。
posted by Juga at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2011年11月01日

戦律のストラタス 購入

111101.jpg

零式を買ったら負けかなと思った。


アニメテイストのアクションゲームって
うたってますけど本当にそんな感じ。
カットインやキャラの立ち絵、一枚絵も
かな〜り気合が入っております。


この情熱をもう少しゲーム方面に向けてほしかった。
出来が悪いわけではないのですが・・・。

・微妙に繋がりにくく、目押しの方が強い連続攻撃
・やたら面倒な進行システム
・基地の司令室などでは何もしなくても処理落ち


この辺が不満点として挙がります。
細かいところも多々ありますが特に気になるのは
上記の三点。


逆にアニメテイストらしさは素晴らしく
OPやED、次回予告のクォリティは
テレビ番組にできるレベルだと思います。
設定も少々突っ込みどころあれど良し。



個人的評価は佳作くらい。
まだクリアしてないので今後評価が変わるかも
しれませんが、ゲームとしての出来は佳作で決定。
しかし機体で戦うモードの難易度の高さは
ここ最近のゲームでは珍しく高めになっていて
好印象。
ちょっぴり悪魔城ドラキュラに近いものを感じる。

あとはストーリーでどれだけ盛り返せるか・・・。
プレイが楽しみであります。
posted by Juga at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記