2012年01月30日

次の犠牲者第二巻その6

111208.png

二月になるとまたゲームが増えるお・・・。



というわけでネタバレ6回目です。



 続きを読む
posted by Juga at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の犠牲者

2012年01月29日

次の犠牲者第二巻その5

111208.png

すごく間隔があいてしまいましたが
気がつくと第三巻発売まで二週間ぐらいなので
片付けちゃおう!



前回の話はこちら

 続きを読む
posted by Juga at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の犠牲者

2012年01月26日

今日のいろいろ

今日は出来事二つ。


まずはバイオハザードリベレーションズ発売。
120101_4.jpg

早速プレイしております。
ゲームはまだこれからが本番ですが
やっぱり技術的な面では相当な出来!
とりあえずわんこが強いのねん・・・。

今回のクリーチャーは怖いというより
キモいよね、海洋生物みたいで。




101209.JPG










101120.JPG
それとブラウザMMOのエインヘリアルが
鯖統合により明日までメンテナンスであります。
ギルドメンバー再集合で引き続きプレイする!
最初の植民地戦とかは忙しくなりそう。
新規加入者も取り入れていかねば!

あとはPvPの本格的始動をはやく・・・。




けっこう忙しくなってきた、イイヨイイヨー。
posted by Juga at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年01月25日

体験版30回起動

120101_4.jpg

バイオハザードリベレーションズの
体験版を30回起動したので遊べなくなって
しまいました。あとは発売待ちです。

明日フラゲできるかなあ、どうかなあ・・・。




キャラとかストーリーもありますが
ゲーム性3DS性能の面で非常に楽しみな
ゲームです。
オンラインの協力プレイにも対応してる!

発売日よ早くきたれ!
posted by Juga at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年01月22日

ラビリンス クリア

120101_1.jpg

終わったー!


クリアしたときの気分は

120122.jpg

こんな感じでした。
早く終わってほしいものがようやく終わった
っていうなんとも言えない達成感
クリアしてもガッツポーズが出ないゲームが多い今
ある意味すごいゲームなのかもしれません。



・・・で、冷静になって振り返ると
自分には合いませんでしたが
ハマる人にはとことんハマるであろうゲームでした。
とことんシンプルだけど戦闘はけっこう頭を使う。
収集要素はなく、やりこみといえばマップ踏破と
高難易度のクリアくらい。

とにかく戦闘が合うかどうかがこのゲームの評価に大きく
別れる気がします。レベルを上げて成長するとか
そういう部分は全くといっていいほどないので・・・。

システム的な続編が出るとしたら万人向けにするか
もっと尖らせるか気になるところです。




ひとまず次はバイオハザード、全力で待つ!!
しかし体験版でもかなり緊張感を100%持ってなきゃ
いけないのに本編ではどうなってしまうんだろうか。
120101_4.jpg

どきどき
posted by Juga at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

ラビリンスの彼方プレイ中

120101_1.jpg


引き続きプレイしております。
少女が魔法を使えるようになってから多少
戦略の幅が出てきました。
プレイヤーキャラが通常攻撃だけなのは変わらず。
あとは行動順と属性相性を調整するくらい。

ゲーム性はとことんシンプルな一方、力押しが全く
通じないので悪くないんですがテンポの悪さが気になる。
移動速度が特に遅い・・・。
シンプルならもう少しサクサク進むようにして欲しいなと。



今のところ期待より下なのは変わらずです。
あと少女が微妙にかわいくないっていうか
自分の好みじゃないっていうか

うむー。

第二次性長期な体型は見事なのでその情熱を
顔にも少し向けてくれれば・・・。
posted by Juga at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年01月21日

相撲で把瑠都 優勝

実は歩いてちょっとのとこにある相撲部屋なので
密かに応援してました。

優勝おめでとう、把瑠都!




パレードとかそういうのやるんかなあ・・・。
posted by Juga at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2012年01月18日

ラビリンスの彼方 購入

120101_1.jpg

迷宮を進んだ先にあるものは










地雷


のような気がする。





なんでしょうかこれ。

3Dダンジョン探索型RPGなのに
プレイヤーの行動が通常攻撃と移動しかないなんて。


買ったからには一応やりますけど
今のところすごくポカーンって感じです。
一方でサラウンド音声の出来はすさまじく
少女が後ろにいる時に声を出されると本当に
背中に誰かの気配を感じかねないほどだったり。


ね、熱が下がったら速攻終わらせてやるかんな!
posted by Juga at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年01月17日

冬風邪2012

ただいまJuga、絶賛発熱中
朝、目が覚めてみたら布団が周囲になくてですね
体の感覚がほとんどなくてですね・・・



すっごくつらいけど
明後日にはラビリンスの彼方が発売されるので
それまでには絶対に治す。

120101_1.jpg


まってろよー!
posted by Juga at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年01月14日

PS3の注目ソフト

ゴッドオブウォーはどちらかというと
アクション性を追求したゼルダみたいな感じなのね。
(イメージ的に無双系を想像してた)



それはそうと
PS3購入により注目するソフトがあるかどうか
チェックすることになったわけですが・・・

今月は特になさそうです。


2月になるとあるんですけどねえ・・・
って2月は注目ソフト多すぎ。
こ、これはもうちょっと時間がたってから
考えないとマズイ。財布が寂しすぎる。
まずは古くて値下がってるものからプレイしておこうかな?
ただしラストリベリオンはやらない。




こういう悩みがあるのは嬉しいことですね!
posted by Juga at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年01月07日

PS3購入

ついにPS3を購入したであります!


目的のソフトは神ゲーと名高い
ゴッドオブウォー
今なら1・2・3、さらにPSPで出た二作も
ソフトになっております。



そして一月の予算が急激に圧迫される罠。
注目ソフトはラビリンスの彼方以外は様子見で
いこう・・・。
posted by Juga at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年01月05日

3DSでいろいろ体験版

120101_4.jpg
今月26日発売予定のバイオハザード、
ぷよぷよ!
NEWラブプラス


などなどをダウンロードしてみました。
タダでちょっとだけ遊べるのはいいね!
起動回数に制限があるのであれこれやってると
すぐ終わってしまいそうです。


バイオハザードとぷよぷよは基本的に
序盤を触らせてくれる感じ。
ラブプラスはちょっと違ってて
各ヒロインを写真撮影する形式になっております。
マイクでの呼びかけもけっこう用意されてる。
デジカメのように3DSをリアルで動かすので
撮影中の姿はとても人に見せられません
マジで。

地味に立体視非対応
飛び出すカノジョを堪能するのは発売してからの
お楽しみってとこでしょうか。
この写真、SDカードに保存できるので
PCにも取り込めたヨー。


愛花
HNI_0011.JPG

凛子
HNI_0020.JPG

寧々
HNI_0013.JPG



携帯で取るより全然キレイ。
愛花がちょっと3D映えしないのか元々地味だからか
ベストショットと言える写真が撮れませんでした・・・。


このグラフィックが
飛び出して、音声に反応して、タッチペンで
スキンシップできたりするわけか・・・
技術とはかくも斜め上に進歩するものであります。


それと
3DSはせっかくSDカード保存式になったのだから
是非ともPSPみたいにゲーム中でもSSを残せる
ゲームを出してほしい!
posted by Juga at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年01月02日

忠臣蔵2012

今日はテレビ東京で忠臣蔵が放送されたので
7時間がっつり見てきました。

すごく面白い忠臣蔵だったと思います。


今回は堀部安兵衛が主人公。
浪人の身からあの有名な高田馬場をきっかけにして
浅野内匠頭に仕えることになりました。
彼と大石内蔵助と対比させて飽きさせない展開に
仕上げられていました。
二人はいわばエリートと叩き上げみたいなもので
忠臣蔵の設定を見てみると対にできるものが多い。
その辺がうまくまとまってたと思います。


さらに堀部安兵衛を主役にしつつも
清水一学を出さなかった。
他にも安兵衛に限らず有名なエピソード(またはパターン)を
変更・削除したことで
大筋が決まっている忠臣蔵というストーリーに
視聴者を釘付けにしたのでは。



現代の撮影事情をうかがわせる一面もありますが
とても面白い忠臣蔵、
実に有意義な7時間であった。


今宵は満足であります。
posted by Juga at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年01月01日

新年2012

新年早々M7.0とか日本は何を考えているのか


ともあれ今年もよろしくお願い致しします。




よし今年の最初の月の注目ソフトを見てみよう!



DS/3DS
120101_1.jpg
ラビリンスの彼方(1/19)


少女と二人で迷宮を進むゲームらしいです。
期待の探索ゲー。
着せ替え機能とかあるらしいけどCERO:A、マジか。



120101_5.jpg
BIOHAZARD REVELATIONS(1/26)


3DSのアクションゲームとして期待の作品。
ジルが主人公って結構久しぶりかな?
バイオハザードやったことないけど。




PSP
120101_2.jpg
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD


正直
第二次Z完結編を先に出して欲しい。
でもキープしないとネ。



120101_3.jpg
東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 アトラス ベストコレクション


タイトル読めませんがコンセプトが面白そうなので
要チェック!




年末よりよっぽど多いね!
一つくらい年末に回せなかったのでしょうか。

posted by Juga at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言