2012年02月28日

3月の注目ソフト

3DS
メタルギアソリッド3(3/8)
ま た 3 か
なんて思ってたり。
PS2の時代にコレ死ぬほどやりましたので
買うかどうかは微妙なライン。
せめてオンラインモードがあったら・・・。



PSP
魔法少女まどか☆マギカ(3/15)
女子中学生をつけまわして契約を迫るゲームが始まる!
ダンジョンRPGとはまた面白いジャンルでゲーム化した
ものであります。
ストーリー分岐に期待。




う〜ん三月はこのくらいでしょうか。
買うの確定なのはまどかだけ。
2月がタイトル多かっただけにちょっと
寂しいような、財布は助かるような。
posted by Juga at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年02月27日

やっぱりステカセキング!

120227.PNG

第12話掲載!


ゴング鳴らすの遅っ!!!


と思ってるうちに
ステカセキングの猛攻がターボメンを襲います。
やっぱり強いぞステカセキング!
そりゃ強豪超人の能力を再現できるわけだから
強いに決まってますが、7年かけて新しくなった
超人大全の顔ぶれは超豪華。



完璧超人といえばこの男
ネプチューンマン!


王位争奪編
敵勢力のMVP最有力候補
マンモスマン!




そして
ソ連のポンコツファイティングコンピューター
ウォーズマン!







なんでウォーズマンやねん!




いやもう色々な意味でやられました。
ウォーズマンがミスター噛ませ犬であることは
キン肉マン読者にとってはもはや常識レベルで
ありますが・・・

だってこのメンツの中にウォーズマンですよ?


ウォーズマンって



ネプチューンマンにマスク狩られたり

試合いく途中でマンモスマンに
「ウギャアキン肉マーン!!」
ってされた男ですよ?


ゼブラとは直接対決ないけど
部下のザ・マンリキにギリギリで勝ってたよね


超人強度で見たって

キン肉マンゼブラ=1億パワー
ネプチューンマン=2800万パワー
マンモスマン=7800万パワー
ウォーズマン=100万パワー



ね?
これじゃターボメンも調子乗ってくるってもんです。



どう考えても強いのに勝てる姿が想像できない
それがステカセキングであるからして
この展開はファンにとってはある意味
予想通り、でもちょっと残念・・・
ってな感じではないでしょうか。



しかーし、しかし!
ステカセキングはまだ
超人大全を全部使ったわけではありません
最後のカセットで盛り上げ来るで!
ステカセもターボメンも頑張ってくれ!


毎週素直に続きが気になるキン肉マン、
いやぁ、こういう漫画久しぶりです
ホント。
posted by Juga at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年02月26日

ポケモン黒2&白2が発売決定

100918.jpg

ポケモン新作がDSで発売!



ってお知らせを見たときは目を疑いましたよ。
だってエメラルドとかプラチナに該当するものじゃなく
ブラックとホワイトに「2」がついた物だから。
(グレーは出ないのか・・・)


それと
ハードがDSだってこともビックリ。



まだブラック&ホワイトからあまり時間が
たってないし、3DSのポケモン新作は
当分先になりそうです。
来年か再来年・・・
とりあえず映画で幻のポケモンが出るまでは
ブラック&ホワイトを継続?
posted by Juga at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年02月24日

エインヘリアル英語版開始

110621.JPG

いつもエインヘリアルを遊んでいただき誠にありがとうございます。
この度、ブラウザゲーム『エインヘリアル-ヴァイキングの血脈-』の英語版となる
『EinHerjar-The Viking's Blood-』が2012年2月22日(水)より
正式サービスを開始いたしました!




英語版なんて開発してたのかよ!

鯖統合後のギルド動向もそろそろ
一区切りついてきたエインヘリアル。
統合後は毎週キャンペーンしてますが大丈夫?



そろそろPvPの本格的な実装をお願いしますヨ、
装備の(戦略が広がる方向への)拡大も・・・。
posted by Juga at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-エインヘリアル

2012年02月22日

積んだと思いきや

120209.gif

次の犠牲者終わって・・・

120216.jpg

シボウデス終わって・・・


あれ、もう積んでたゲーム終わり?ほんまに?






次の犠牲者はシナリオは及第点だけど
設定やゲームの謎解きはほとんどなくて
物足りなかったかも。一方シボウデスは
「地雷でもかまわぬ」と覚悟を決めてたからなんとか・・・
でもボリュームはあったからやりがいはありました。


ネタバレ感想を書くにはまだ発売から日が浅い。




ゲームはしばし休憩タイム。
posted by Juga at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年02月20日

新キン肉マンが熱すぎた

もうダメだ
興奮しすぎてブログにも書かざるをえない




マ ッ ス ル ・ イ ン フ ェ ル ノ ー ッ ! !




キン肉マン2世を見てる限り
もう面白いもの描けなくなっちゃったんだな・・・
なんて思ってましたがこの新シリーズの面白さは
一体なんでしょうか。

ブルーマンデーなんて言葉がありますけど
楽しみがあると少し元気が出ますね!
posted by Juga at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年02月19日

善人シボウデスクリア

120216.jpg

フローチャート全部埋まりました、多分。





感想は、というと

えー、これで終わり?えー。



って感じでなんともいえません。
今回はいろんな方向にぶっ飛びすぎてまして
はっきりいって前作なんてめじゃない
前作でついていけなかった人は多分またついていけない
んじゃないかと。
さらに前作を把握しておかないと設定が明かされるシーンで
置いていかれそうな予感。

一方で
前作を知っている人には賛否両論あると思いますです。
(否が多いだろうな・・・)



とりあえずネタバレにならない程度の
ゲームの写真をはっておきますネ。
(相変わらず携帯画質でごめんなさい)


120219.JPG

よし
やり込み要素をぱぱっと終わらせて次のゲームに移ろう。
posted by Juga at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年02月17日

シボウデスプレイ中

120216.jpg

本当に世界観同じなのねー・・・
四葉もお酒を飲める歳なんだな!

ってまだ全く同じと限ったわけでは
ないですが四葉とアリスの話を総合すると
可能性は100%に近いと思われます。
どちらかというとこれ自体の出来より
前作との関連性と差別化(マンネリ回避)が
気になってきてプレイ意欲は増加。





ゼロ兎の声がちびまるこちゃんなのは
どこぞの高校へのリスペクトなんでしょうかねえ・・・。
posted by Juga at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年02月16日

善人シボウデス購入

120216.jpg

かってきたよー!

ってちょっとゲームが詰まれてきてるかも。
まずはこれから終わらせようかな・・・。
posted by Juga at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年02月14日

NEWラブプラス発売

まさか有楽町のビックカメラで
店頭販売してるとは思わなかった・・・

恋愛コミュニケーションゲーム
3DSならではの機能満載
宣伝文句からして声を挙げて売り込みしてる人も
けっこう恥ずかしいんじゃないかな。










買うほうも恥ずかしかったよ!



べ、別に寂しいわけじゃないでゲソ
3DSの限界を見たいだけでゲソよ!








120214_1.JPG









120214_2.JPG
クリアファイルがついてきた。
これは愛花ですね。







120214_3.JPG
posted by Juga at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年02月12日

室内でサボテン開花

120212.JPG

ここ最近の東京は最低気温が0度に近いので
サボテンを室内に移動させておりました。
当然ながら家の中は暖房がついてたりして
温度がかなり高いわけで、
春になったと思ったのかな?
ニョキニョキと花が・・・

今咲いてるのは二つだけど
けっこうな数が生えてきております。
これは花が終わるまで室内に置いておこう。





120209.gif
それと次の犠牲者第三巻もトゥルーエンドでクリア。

うー・・・うん。
まあ面白かったかな、うん。
予想は当たったとも外れたともいえますが
考察の余地はあまりないような。




さて2月の以後のゲームですが・・・

16日に善人シボウデスが発売されます。
相変わらずすさまじい地雷臭を感じるわけですが
どうなることやら。
未だにヒロインがサンタにしか見えませんマジで。

NEWラブプラスは明後日発売。
この分野では3DS最強キラーソフトです。
二次元の壁を突破できるか。

さらにさらに
なんとかかんとかファイナルファンタジー
16日に出ます、シボウデスと同じだね。



これは3DSの週といわざるをえない!
本体売上にも注目です。
posted by Juga at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年02月09日

次の犠牲者第三巻購入

120209.gif

カッテキタヨー。



とりあえず今から予想するのは

処刑方法が不明だったキャラは
絶対に処刑シーンが出る!



これだけ処刑シーンが凝ってるんだから
全員分やるはずではないかと。



で、処刑シーンがない人は・・・


 続きを読む
posted by Juga at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の犠牲者

2012年02月08日

次の犠牲者第二巻その9

111208.png

今日で終わりで何が悪い、サイゴーサイゴー




 続きを読む
posted by Juga at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の犠牲者

2012年02月07日

次の犠牲者第二巻その9

111208.png

シナリオ追い終了+考察まで残り二回です。

第二巻で残った謎って少ないのよね・・・
考察のしがいは第一巻の時点のほうが上かなあ。



 続きを読む
posted by Juga at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の犠牲者

2012年02月06日

次の犠牲者第二巻その8

111208.png

がんばって第三巻発売までに考察まで行きます。

もう少しだけお付き合いくださいませ。


 続きを読む
posted by Juga at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の犠牲者

2012年02月05日

次の犠牲者第二巻その7

111208.png

7回目です。

今週の木曜日には出ちゃうんだな〜・・・三巻。



 続きを読む
posted by Juga at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の犠牲者

2012年02月03日

二月の注目ソフト

今月はわりと多い・・・財布的にシンドイデス。
でも楽しみなゲームがあるというのは幸せですね。



DS/3DS
極限脱出 善人シボウデス(2/16)
DSの極限脱出の続編。
同じ世界観で本当に続編っぽい
キャラが色物すぎて残念ゲームになりそうな気配もするけど
買わざるをえません。
四葉が続投するあたりやっぱり人気あったんでしょうか。
まあぶっちゃけ真のヒロインですよね、彼女。


NEWラブプラス(2/14)
飛び出す国民的カノジョ!
恋愛シュミレーションの革命児が3DSで新登場。
最初はクリスマスに発売だったけど延期になってしまい
文字通りクリスマス中止のお知らせとなった人が
どれだけいるのだろう?
延期後の発売日はバレンタインデーにセットされてます。
売上の動向が気になるソフト。


Wii
息してない。



PSP
次の犠牲者をオシラセシマス第三巻(2/9)
分割商法に引っかかってしまったゲーム。
全ての謎はこれで解ける・・・気がしないのは何故だろう。



PS3
Dragon Age2(2/2)
大物洋ゲーRPG。もう発売済ですが
続き物らしいので前作やらないといかんな・・・。


ネバーデッド
主人公の不死身っぷりに注目してました(過去形)




以上です。
全部カバーするのはさすがに無理か・・・
とりあえずシボウデスと次の犠牲者は買う予定。
posted by Juga at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年02月02日

ネバーデッド購入

120202.bmp

地雷に見える物をも踏み潰してこそ男


主人公は不死身ですが基本的に
死にゲーに近いかと。
ゲームオーバーになる方法はいくらでもあるので
ただ突っ込むだけだと死にます、もとい終わります。

特徴的すぎる主人公をうまく操って仕掛けをといたり
敵を倒すのがメインであって、不死身の体を前面に
出して好き放題に暴れるゲームではありません。




多分この作品には
「不死身ってけっこう大変なんだよ」
ってテーマがあるんじゃないかと。
しかしプレイヤーが不死身の主人公に何を
期待してゲームを買うのか?と考えてみると

このゲームは評価が分かれる、確実に。




実際に不死身になった苦労に比べたら
数千円の出費を嘆くほうがはるかにマシ。
安易に不死身の体に手を出すとしっぺ返しが来る。


買って損した気分になっても
作品のテーマはしっかり伝わってしまう
ある意味すごい作品じゃないでしょうか。



それにしても
よくCERO:Dで出せたね。
posted by Juga at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年02月01日

フィギュア多聞天購入

120201.JPG

ちょろっと前に欲しいって言ってたブツが
ようやく発売、リボルテックタケヤ 多聞天!

・・・これ3000円台で元とれてるんでしょうか。
可動範囲に若干クセがありますがそこそこ動くし
なにより見た目がすごいんですけど、彩色とか造形とか。

しかしよくみると足がちょっとみじか・・・




ひとまず自分の部屋に飾っておきましょう。
確か北の神様だから北の方面に・・・

信じるものは足元をすくわれるといいますよね!



来月以降のシリーズにも期待の出来であります。
腕が六本の阿修羅とかどうなっちゃうんだろう。


120201_2.JPG
posted by Juga at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言