2012年03月30日

プロ野球開幕

ようやく2012年のプロ野球が開幕。


しかし応援する巨人軍はあわやノーヒットだった!




ノーヒットだとさすがに悔しいけど
結果的に0点のままなら大記録達成の瞬間を見たかった
ような気もする・・・うむむ複雑。

ちょっと巨人は打撃が不調すぎるよね・・・
去年も同じことボヤいてた気がする。
posted by Juga at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年03月26日

呪いのローラー!(嘘)

120326.PNG

第16話公開中


ブラックホールとダルメシマンの攻防。
今までの二試合はどちらかが一方的に
攻めるパターンが多かったのでこの展開は
なかなかに熱い。


今週でようやくその特殊能力を見せた
ダルメシマン。
黒い斑点部分が何らかのアクションを起こす
のは予想できていましたが、まさか腹に穴を
あけるとは思わなかったよ。
鼻がよくなるのは定番だけど一京倍はすごすぎ。
その辺に転がってる動物の糞の臭いで失神しそう。




ダルメシマンの能力がここまでであれば
(完牙って名前のつく技使ったし)
まだ切り札を使っていない
ブラックホールの勝利が濃厚
となるわけです。

必殺技の吸引ブラックホールを出してないし
何よりステカセとカーメンが見せた
正義超人に敗れたときの教訓が出ていない。



こりゃブラックホール勝つでしょ、勝つよこれは!





ところでペンタゴンの再登場はまだですか。
posted by Juga at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年03月25日

新パルテナの鏡購入

120325.jpg

出るのは知ってたけど気がついたら
発売日だった・・・そんなゲーム。
評判がけっこう良い感じで期待しつつ購入。



いやホント面白いですねコレ。
ゲームとして純粋に面白い。

タッチペンで照準
スライドパッドで移動
Lボタンで射撃

やることは基本的にこれだけ。
しかしこの三つを同時にやらなきゃいけないので
常に緊張感を持ってプレイできてます。
ゲーム全体としては罪と罰に近い。

ステージ中はボイスによる会話が賑やか。
会話の内容はB級コントといったところで
なんというか「パルテナの鏡劇場」といった感じです。
(滑ってるかどうかは人による)




そして目玉のオンライン対戦。
武器の種類が異様に多く、武器=キャラ性能だから
長く続けてれば強いってわけじゃありません。

んー、燃えるね〜、燃える。
これだけゲームとして面白いゲームは久しぶり。


シンプルにしすぎて味気のない作品も多い中
これは新しい1ページになりそう。
posted by Juga at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年03月22日

どっぷり営業マン

120314_1.jpg

まだまだどっぷりプレイしてます
PSPのまどか☆マギカ。
ソウルジェムが穢れきるまでやるのだー!



しかしそんな自分に襲い掛かる
凍結の魔女。
PSPのロードを永遠に続ける脅威の魔女・・・

特定のロードで止まってしまうともう
最初からやり直すしかありません。
ちょっぴりほむらの気持ちがわかった気がする。
posted by Juga at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年03月19日

口に入れない

第15話公開中


鋼鉄のネジとかをどうやってストローで
チューチューしたのかミスター・カーメン。
この辺はさすがゆでたまごの予測不能な
逆転劇と言えるでしょう。
それにしてもフィニッシュが痛そう・・・。

というわけで悪魔超人二連敗。

トゲを生やしたアイアングローブって
ちょっとジャンククラッシュを彷彿とさせますね。




「悪魔の応援はやめるだ〜!」
なんてケツの小さいことを言ってたジェロニモも
ようやくデレますが、バッファローマンが
「負けてもOK」的な台詞を言っているのが
ちょっと気になります。
全員敗北ではないかという不安が・・・。




カメラは変わってブラックホール。
今のゆでたまごの画力のおかげか
とてつもなくマッシブで素敵ですね。

「この犬野郎!」

のシーンがシュールで笑ってしまう。



顔の穴を利用してのカウンターや
影に潜る得意の戦法で反撃するところで
次回に続く!


って
悪魔超人の攻勢で引きになるとどうも負ける
気がしてなりませんが・・・さすがに三連続
ともなるとマンネリ気味ですよね。
ここはサプライズ的な意味でも
ブラックホールの勝利を期待したいと思います!

あとペンタゴンの再登場も
posted by Juga at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年03月17日

まどかプレイ中

120314_1.jpg

なんか・・・なんか・・・



幸せなさやかの姿を見ていると
微笑ましいとは違う意味で笑ってしまう。
生きてるマミさんも同じです。


どんだけ不幸が板についてるんでしょうかこの二人。





まだまだルート分岐は沢山あると思うので
いろんな展開が見られるはず!
みんな黒くしたるでー
posted by Juga at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年03月14日

ホワイトデーは営業デビュー

ホワイトデーって何の日?




120314_2.jpg

こいつの日だよ!
あじゃじゃっぱー!






そんなテンションで過ごしながらフラゲに成功。

120314_1.jpg
PSPの
まどか☆マギカ



早速プレイするぜ〜!
って思ったら地震が起きた罠。
因果すぎる・・・。




ところでデータインストールしようとすると
エラーが起きるんですが・・・何故?
posted by Juga at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年03月12日

カーメン魔術師

キン肉マン第14話公開


最初の1ページ
やられたステカセの名前を呼ぶキン肉マン
いい味出してます。この戦いまでは彼が唯一
ステカセと対戦した超人。
正義超人の中で一番ステカセのことを理解
していた人物だったのでは。

ステカセが残したものって今のところターボメン
へのダメージしか思い当たるものはないのですが
残った新超人大全とかもありえる?
とにかく、次にターボメンと戦うのは
ほぼ確実にウォーズマンでしょう。
その戦いでステカセの残したものが
ウォーズマンを救う展開になる予感がします。





場面は変わって
ミスター・カーメン対クラッシュマン。





あれ?
ブラックホールじゃないの?



ここで七人の悪魔超人編とは違う
順番になりました。ステカセの次だからてっきり
ブラックホールだと・・・。



カーメンも正義超人と戦って敗れた教訓を生かして
新しい術まで引っさげて猛攻です。
どうもその姿がステカセとかぶって
負けフラグが立っている
気がしてなりませんが




頚動脈に噛み付いてるカーメンを
バコバコ殴ったら逆に頚動脈危ないだろ




とか



「ギガギガ飢えた野犬どもが
お前の血の臭いを嗅ぎつけてきたようだぜ〜っ」


血を流してるのお前だろ


とか


「"ファラオ解骨術"だ〜っ」


とか



野犬をわざわざミイラにして殺す


とか


突っ込みどころ満載で
ネタ的な意味でも面白い試合です。
もっとやれやれ!



まあ
カーメンは負けると思いますが。



ともあれ次回に期待です。
posted by Juga at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年03月11日

3.11(2012)

120311.JPG


あれから一年経ちました・・・
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


なんて毎年言い続けて
気づいたら10年、20年経ってそうな気が。



いや、でも東京にも数年以内に地震が来る可能性が
指摘されてるわけで・・・10年後の自分って何を
しているんでしょうか。全然想像がつきません。

とはいえ、地震は人が起こすものではないし、
不安がっていても仕方がない。
リボルテックタケヤを揃えて毎日拝むようにしよう。



今年は穏やかな年でありますように。
posted by Juga at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年03月10日

激辛ぺヤング

辛い!と噂の
激辛ぺヤングを買ってきました。

自分の辛さ耐性は自称中の上くらい。
暴君ハバネロを食べる際に飲み物は
必要ない程度です。


120310.JPG


見た目はそんなに辛くなさそう・・・
食べてみてもそんなに・・・

なんて思ってると
食べた後に痛みに近い辛さがじわじわ来ました。

辛いものならそんな「じわじわくるもの」が
あるに決まってますがこのぺヤングの場合
それに上限が無い感じです。
爆発力よりも継続力+総合力って感じ。

辛さを炎や熱さに例えるならば
激辛ぺヤングはさながら熱し始めたホットプレート



うまかったけど辛い!
そんな春の夕食でありました。
posted by Juga at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言

2012年03月07日

アスラズラース 購入

120307.jpg

買ったその日に終わってた。



簡単!短い!
(攻略サイトにもまともな解説がないくらいに)
しかしこの進行方法はちょっと新しいかも。

もう少しゲーム部分のボリュームがあれば神ゲーに
なったと思うんですが・・・人を選ぶ作品です。
あらゆる面で理屈抜き



主人公アスラが仲間に罪を着せられ家族を奪われ、
ひたすら怒って暴れるストーリー。
仏教とSFの融合した世界観は面白かった。
とりあえず仏像がマシンガンを持ったり戦艦を
指揮したり首つかまれてボコボコにされたり
するなんて、日本じゃなかったら企画段階で
没くらうんじゃないかな。


グラフィック、演出、カメラワーク等の
ムービー部分は一級品。特に
「魅せる」ことにかけては神クラス。
「間」の取り方もうまくて見ていて感心してしまう。
他のゲームも見習って欲しい。

PS3もってる方は体験版やってみるといいですよ。
オススメ。
でも買うなら自己責任で・・・


主人公アスラをはじめとしてキャラクターが
色々と濃いので、今後クロスオーバー系の
格闘ゲームとかで出てくれたら
それはとっても嬉しいなって。
posted by Juga at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年03月05日

ターボメンの能力

第13話公開中



ウォ・・・ウォーズマーン!!!




じゃなくて
ステカセキングー!!


先週「まだ魅せ場あるで!」とか言いましたけど
あっさり外れてしまいました。他のテープをセット
することもなくそのまま敗北するあたりに
ウォーズマンの噛ませ伝説に新たな1ページが
刻まれた気がしてなりません。




しかし、しかしですよ。
21世紀に復活のステカセキング。
読者が長年思い描いたそのスペックを存分に見せて
くれたと思います。マッスルインフェルノが出た時は
まさにボルテージ最高潮。
テンションを維持したまま猛攻、そして逆転の敗北。
内容もテンポも良い奇跡の好試合を見せてくれました。

21世紀にステカセの活躍が見られただけでもうれしいよ!
もう最高だよステカセキング!







さて一方のターボメン。
相手の攻撃パワーを蓄積・増幅して相手に譲渡する能力

これを破るにはどうしたらいいのか。
パッと思いつく限りでは
・能力を防ぐor封じる
・一撃KO
・過剰なパワーに耐える肉体

このくらい。

最初の案はゆで理論により全く読めないので
置いておくとして、現実的なのは三番目?
しかしスクリュードライバーで腕がもげるくらいの
過剰なパワーアップに耐えられる体の持ち主なんている?
衝撃吸収のスプリングマンなんかいけるかも・・・
なんて思いましたが
次の相手はやっぱりウォーズマンなのかなあ。





それと、この能力って
パートナーが耐えられるなら強化技としてタッグでも使える
と思うのですがいかがか。

他の悪魔超人の勝敗は?
気になる次回に続きます!
posted by Juga at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年03月03日

あかりをつけましょ爆・・・

今日はひな祭りということで
31(サーティーワン)でひな祭りパックを
買ってきて食べたよー!

120303_1.JPG



なかなかに凝っておりますな。
アイスの味はほとんどテキトーにやって
しまったので三人官女とかお雛様の色が・・・






120303_2.JPG

おいしくいただきました。
posted by Juga at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2012年03月01日

広目天購入

120301.JPG

今日が発売日
リボルテックタケヤ 広目天!



多聞点と比べると
可動が全体的に辛い気がする、特に首

その代わり衣装はボリュームがあるし
他のリボルテックの得物を持つためであろう
オプションハンドがついているので
他のと組み合わせれば遊びの幅は確保できるかと。


次回は阿修羅。
腕が六本もある可動フィギュア・・・すごいな。
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言