2012年04月29日

コンセプション購入

120429.jpg

コンセプションというタイトルよりも

俺の子供を産んでくれ!

っていうサブタイトルのほうが10000倍有名だと思う。



その言葉にふさわしい変な方向にやたら力が
入っているように見えますが普通にRPGとしてみても
そこそこ遊べるゲームの予感。

なんだかんだでやる作品が多い4月。
少し休憩しれないと財布の中身が・・・
posted by Juga at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年04月25日

侵略された!

我が家が侵略された!!



120425_1.JPG


figma イカ娘発売であります。
昨日が発売日だったんですけど見つからなかった。

でも今日はOKよ、OKでしたよ。


肌色が若干あれな気もしますけど出来はいいんじゃないかな。




120425_2.JPG

エビチャーハンやイカスミパスタ持たせるの難しい。
ピントもあわない・・・ぐぬぬ。




120425_3.JPG

ヤリイカ



5月1日は仏像が発売するよ!
posted by Juga at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年04月23日

キン肉マン第20話

第20話公開中


正直なところ、アトランティスという超人のこと
「セコい奴」と思ってました。
そんなアトランティスが(見た目がアレとはいえ)
完璧超人相手にまともな試合ができるのかと、
登場したときからずっと心配でした。
こいつは負けるだろうと。


しかし、しかし

先週の変則的なセント・ヘレンズ大噴火から始まり
ここまで白熱した攻防を見せてくれるとは!

すげーよアトランティス!見直したよ!

このシリーズが始まってから
七人の悪魔超人の株が上がりっぱなしです。



さて、ウォーズマンに思うところあったステカセのように
アトランティスもロビンマスク戦は誇りに思っている様子。
正義超人の助太刀に来たわけではないと言う彼らですが
そこは敵ならではの奇妙な信頼と呼ぶべきか。


最後は伏線になるとは夢にも思わなかった
ロビンから受けた首の傷跡が出てきて次回に続く!
勝敗は全く読めません。


来週も目が離せない!
posted by Juga at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年04月22日

2012年04月21日

FE覚醒プレイ中

120420.jpg

ファイアーエムブレム覚醒プレイ中。
ただいま21章。



マルスの正体きた!
チキ登場きた!
マイユニットつええええ!
なんて楽しくプレイさせていただいてます。
チキなんて実に、実に10年以上の時を経た再会で
涙がちょちょぎれる次第。





そしてあの時の願いが叶った瞬間
120421.JPG


愛の結晶もばっちり産まれてて
親子竜大暴れなのであります。
マイユニットと三人いるとぺんぺん草も生えません。
神よ!
posted by Juga at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年04月19日

ファイアーエムブレム覚醒 購入

120420.jpg

買ってきました!
ひっさしぶりの新作ファイアーエムブレムだ!
マイユニット設定は口調は無口(台詞なし)にしました。
剣+魔法と使い勝手がよすぎて前に出してしまいます。
他のキャラを育てないといかんのでほどよく・・・。


ただいま四章まで進んでおりますが今から言える
マルスは女
そうだ、きっとそうだ。

声とボディラインを見るに男とは思えないんですよ。
さて、この言葉が真実かどうか確かみてみようじゃなイカ!
posted by Juga at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年04月16日

新キン肉マン19話

第19話公開中


ダルメシマン斬首!その理由は・・・

「自害をさせない」でした。

負けたら自害とは厳しい掟ではありますが
それをただの自己満足と断じる悪魔超人。
彼らの目的は完璧超人の「誇り」を砕くこと。
死んでなお恥をかかせられたと考えると
ダルメシマンがちょっとかわいそうね。



完璧超人を倒す!
言ってるそばからデレかけるバッファローマンが
ちょっとかわいい。
「いつまでも突っ立って見てられるか!
座るぞスプリングマン!」
「おお!」

この二人やっぱり面白い、こりゃタッグで戦うのは確実ね。


そんな中、キン肉マンだけはまだバッファローマンを
信じ続けます。ようやく踏みつけから脱出したと思ったら
カメラはイギリスへ。
ヒドス



さてアトランティス対マーリンマン。
「水中戦だと思った?グラウンド技でした!」
さすがセコさには定評のあるアトランティス、
それなりにオツムは使ってます。
水中では五分と五分なんて言ってますが
こいつロビンに水中戦で負けそうだったよね。
ミート君の足があったから勝ったんだよ!
勝利の瞬間は悪役屈指の名シーンですけれども。



勝てそうな、勝てなさそうな微妙な雰囲気で
次回に続きます。
posted by Juga at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年04月15日

第二次Zクリア

120415.jpg

前回の画像が破界篇だった・・・
というわけで貼りなおし。



クリアしました、しましたが微妙なところ。
ゲーム的には前作プレイ特典があるので難易度が
やや低めなんですけど後半になると敵の量とか
勝利条件が面倒になるのはいつもの通り。
シナリオも進展はあるものの謎を残しまくっており
版権物もグレンラガン等、全てを出し切っていない
作品が多々見られます。
第三次の予感が早くもビンビン。

αに続く新たなシリーズとして期待してますけど
あまり未完の色が強いと・・・ね。


そんな感じでこの再世篇は
ゲーム面は並、シナリオは中の下くらいでした。

次はファイアーエムブレムやるよ!
発売日勘違いしてて19日だからもうちょっと待たないと
いけないけど!
posted by Juga at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年04月12日

第二次スパロボZプレイ中

120409.jpg

とりあえず最終話であります。



後半からものすごい駆け足なんで
第三次が出る香りがプンプンするぜーっ!!




とりあえず・・・まだまだプレイ続けるよ!
posted by Juga at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年04月09日

ホネッコ食べて

120326.PNG

キン肉マン第18話公開中



ブラックホール勝利!



ブ ラ ッ ク ホ ー ル 勝 利 !





うひょーブラックホール勝ったよ勝った!
さすがだぜぱちぱち!四次元殺法最高!



逆転劇がとてもゆでたまごっぽくて変な笑いが。
これはギャグか、ギャグなのか?
ダルメシマンは結局ただの犬野郎だったってことですね。


完璧超人の掟にしたがって自害しようとする
ダルメシマンはブラックホールによって救出・・・
されると思いきやどっこいまさかの
首切り殺害。
マント強いな



悪魔超人の目的は正義超人の助太刀ではない・・・
これがただのツンデレ発言ではなく、ちゃんと
他の意図があることがこれではっきりしました。


魔雲天とアトランティスの勝敗も気になる次回に続きます。
posted by Juga at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年04月05日

失念と4月の注目ソフト

スパロボZ今日発売だったー!!Σ(´Д`;)



ぐぐぐ、15日だと勝手に思い込んでいましたよ。
明日・・・明日はかっちゃるぞ!




というわけですっかり忘れてた4月の注目ソフト


3DS
ファイアーエムブレム覚醒(4/19)

実に久しぶりの新作ファイアーエムブレム。
マイユニットが搭載されており、しかも結婚&子作りが
できるとのことで任天堂発のギャルゲー!?
なんて!
子作りできるファイアーエムブレムなら
実にSFCの聖戦の系譜以来じゃないでしょうかね。
絵柄もDSのリメイクよりずっとグッドであります。
まあ封印の剣や烈火の剣のほうが好きだけど。


PSP
第二次スーパーロボット大戦Z 再世編(4/5)

買うの忘れてたー!(ガビーン)
今月最大の目玉。
ようやく第二次Zが完結するのですね!
ガンレオンが出てくるみたいなので超期待。



PS Vita
シェルノサージュ(4/26)

別にVita持ってるわけじゃないんですが
注目しています。
バグの多いガストがオンライン対応のゲームを
出すなんて・・・って意味で。



四月は新作の春だなもし!
posted by Juga at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年04月03日

暴風

さらば

我が折りたたみ傘よ!
posted by Juga at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年04月02日

封じられたブラックホール

120326.PNG

キン肉マン17話公開中


ブラックホールがピンチすぎて
そして主人公すぎてマジやばい。
このかっこよさは只者じゃないぜ!

全身を食いちぎられ頭を割られ・・・とさすがに
ブラックホールの安否が心配になりますが
ここまで一方的にやられたなら
負けることはありますまい。
最悪でも、最悪でも引き分けになると思われますが
勝ってほしいよ・・・。

彼の反撃は新技か、それとも吸引ブラックホールの
強化版なのかも気になりますね!






一方
アトランティスと魔雲天にブラックホール並の
見せ場を作れるのかちょっと不安になってきた・・・。
posted by Juga at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年04月01日

阿修羅マン購入

120401_1.JPG

ゲーッ!この技は!?


120401_2.JPG

阿修羅バスター!!!


ちょっと無理がありすぎるかな。



120401_3.JPG

というわけで買ってきました
リボルテックタケヤ 阿修羅


腕が六本もある可動フィギュアとは豪華なり。
しかし何も持っていない手のひらが四つしかないので
一組は必ず何かを持たせるか合掌させないと
ダメってのが地味に不便。


これで残すは四天王の二人。
さらなるリボルテックタケヤはあるのだろうか?
posted by Juga at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

自然王マジ女神

120325.jpg


パルテナの鏡ナチュレの鏡絶賛プレイ中。
ヒロインはパルテナ様・・・
そう思っていた時期が俺にもありました。


一応クリアしましたがストーリーに出てくる
新登場のキャラクターが良い。
ファミコン時代から大幅に登場人物が増えて
すごく賑やかに会話が飛び交います。
一発退場な奴がいるのがもったいないくらい。

ナチュレ様は最初はありがちなキャラだなーと
思ったけどゲームをやっていたらいつの間にか
引き込まれてた。
人気が出ることを見越した要素も多々あるんで
もうナチュレ様で派生作品作っちゃえYO!





120330.jpg

ちなみにナチュレ様は
人間でいうと8歳くらいだそうです。






120330_2.jpg
posted by Juga at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記