2012年05月31日

ひとりぼっちじゃないもの

120527.PNG

まどかオンラインのニュース画像

PSPではまどかが助ける展開あったな・・・



立ち絵でもマミさんの戦闘力は圧倒的である。
でもちょっと胴細くね?

明日β募集開始だよ!
でもこのβ、二日間しかないからどれだけ遊べるのやら。
posted by Juga at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年05月28日

新キン肉マン23話

ピークア・ブーの恐怖!


「タトゥーッ
タァー
トォーッ!!」


武道の掛け声に不覚にも吹いた。




必殺技を出しつくした魔雲天が
どんな戦いを見せてくれるのかと思ったら
主役キン肉マンの試合にカメラがスイッチ

そこでバッファローマンのツンデレであります。

う〜む、100%敵というわけではなさそうですが
まだまだ悪魔超人の意図は見えません。



キン肉マンと戦うピークア・ブーが赤ん坊の
見た目の通り、まずは驚異的な学習能力を
披露したところで次回に続きます。



まあこれだけが彼の能力ではありますまい。
技をコピーしたり外見そのものが変化したり
段階的にその実力を発揮していくと思います。
まだまだ成長過程なのであと一回分くらいは
学習でキン肉マンを苦しめるかと。

火事場のクソ力も学習したら
相当な強敵になりそうだけど
友情パワーを学習したら改心するかもしれない。
無垢とは危ういものなのであります。





ああ、しかし、正直
キン肉マンより魔雲天の試合の方が気になる。
posted by Juga at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年05月27日

ブラゲ「まどか☆マギカ」始動マヂカ

120527.PNG

公式サイト

クローズドβの募集が近日開始とのことで
PSPもやったし一応チェック。
キービジュアルはけっこうカッコいいと思う。
こうして見るとまどかだけスカートが異質だ・・・

プレイヤー=魔法少女ということは
男=ネカマ確定か!?



どんなゲームになるんでしょうか。
PSPは違和感なくゲーム化しましたけど
ブラウザゲーとなるとどうなるんだろう?
情報サイトによるとマス目を移動する画面が
写っていたけれど・・・。

既存ゲームで似ているのを考えてみたら
ドカポン王国だったのがショックな日曜日。
posted by Juga at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年05月24日

エルミナージュ ゴシック購入

120524.jpg

買ってきました、けど・・・


世界観が別って話を見かけて
「え、マジで?」
自分、このシリーズが好きな理由は
世界観と設定なので本当だとしたら
マジで痛い・・・というか買う理由が
無かったことになってまう。


いや、まだ確定じゃないしまずは
やってみるべし。

メチャクチャ難しいというか
面倒仕様になってるけどね!
posted by Juga at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年05月21日

新キン肉マン 第22話

120507.PNG

最初で最後の必殺技!!


マーリンマンも
「アトランティスとったどー!
あれ、誰も声援くれないの!?
俺が完璧だからなの?死ぬの!?」

なんてカワイイところあったんだなー・・・って

うお!

うおおおお!!

アトランティスかっけえええええええ!!!


GWと作者取材の休載で焦らされ気味でしたが
待った甲斐があった超神回。





悪魔VS完璧の水中対決は両者死亡で決着となりました。

アトランティスがマーリンマンを倒すために必要なのは
受身を取れない技・・・と、かねてより予想はして
おりましたがタワーブリッジを持ってくるとは。
十分予想できたはずなのに自分は予想してませんでした。
完全に盲点というか、すごいしてやられた感じ。


相討ちになるまでの流れから最後のコマ
死亡した両者と橋の上がったタワーブリッジの背景。
反則です、反則すぎます。
もうこれ新シリーズ最高の名シーンじゃないでしょうか。

正直、マーリンマンは見た目的に色物臭がするし
その相手が姑息なイメージのアトランティスでは
盛り上がりに欠けるんじゃないかと試合開始直後は
思っていたのに、思っていたのに!
まさかアトランティスに泣かされる日がこようとは!
うおーん(滝涙)



次の魔雲天VS武道にも期待してしまう。
魔雲天の負けはほぼ100%だけにどう盛り上げてくれるのか
今から楽しみで楽しみで仕方ありません。


次回に続きます!
posted by Juga at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年05月19日

iPhoneアプリ放浪

コメントで教えてもらったものを筆頭に
iPhoneで色々なゲームを落として遊ぶ
日が続いております。

この世界はまだまだ玉石混合で、レビューも
鵜呑みにするわけにはいかず試行錯誤をして
おります。



そんな中、無料の中で面白かったのは

120519.png120422.jpg


これかな。





監獄脱出少女 Lieっていう、密室脱出系の
ゲームです。無料のくせにボイス付でなかなかの
クオリティを持っているかと。

一方で謎解きは異様に難しいというか
「気づくかそんなもん!」
って声があるのもうなずけます。
親切にも(?)ヒントが有料で販売されているので
どう頑張っても詰まることはないと思います。
有料が嫌なら攻略サイト見れば・・・

軽くホラーなのでその辺が苦手な人にはオススメ
できませんが・・・。
なかなか楽しめたので有料のアナザールームも
やってしまいました。がっでむ!





さて、次のゲームを探すとしよう!
posted by Juga at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年05月16日

iPhoneカメラ

とりあえずカメラで最初に撮ったものです。


120516.JPG


これで何かわかった人がいたら多分プロ。






これはうちのサボテンから取れた
です。


わりと以前
春だけあってサボテンの花が咲いたのです。
(沢山あるのに一株だけだったんすけど・・・)
いつもなら咲いて数日すれば枯れてしぼんで
ポトリと落ちて終わりのところ、一つだけ
しぼむどころか赤くなりつつ膨らみはじめましたのです。

「これはもしかして」
と思いましたが他のサボテンには花がないので
種ができたなんてありえるか?と。
「まさかな、いやもしかして」を繰り返した挙句
二ヶ月以上放置してもなお赤い物体をむしって
iPhoneのエサにしたのがこの写真です。


中には種がわんさか入っていた上に
果汁が出てきたので紛れも無く
サボテンの実


誰!?誰の子なの!?






写真だとわかりづらいですが全長2センチくらいなもんで
とても食べられるものではこざいませんでした。
毒があるかもしれないし。

とりあえず植えてみます。
サボテンの種ってヒマワリの双葉くらいまで育つのに
年単位の時間が必要なんだよなあ・・・
大きくなるころの自分が想像できませんで。
それと同じくらい、この種が成長したらどんなサボテンに
なるのか想像がつきません。もちろん母親に似るとは
思いますけど父親によっては豹変するかも。
posted by Juga at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年05月13日

iPhoneデビュー

iPhone4S購入しました。


「もう半年もまてば5が出るやーん」とか
そういうの気にせずに思い立ったら吉日で
行動いたしました。前回買い替えてから
まだ半年もたっていないけど後悔はしていない。

前の携帯はネットを見るときトップページを
開くのに5〜6秒以上かかりましたがさすがに
iPhoneは早い。
わりと未知の領域なのでこれから楽しみです。





それとリボルテックで
120514.jpg

ジェフティのベクターキャノンVer.が7月に登場。
フィギュアは仏像とイカ娘で終わりだと思ってたけど
これは押さえておかないといかんですなー。


ゲームがなくとも財布はすっからかんへまっしぐら。
posted by Juga at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年05月12日

5月の注目ソフト

中旬になってからようやく注目ソフトを
挙げてみるっていうスローっぷり。




PSP
エルミナージュ ゴシック(PSP:5/24)


これだけ。



エルミナージュは世界観が好きでシリーズを毎回
やっておりますが前作の発売前に設定などなどを
作り出した小宮山氏が退社してしまったため今回は
不安と期待が半々です。
売上的な意味でシリーズの今後を占う作品になるかと。



ちょっと寂しいけど、こんな月もあっていいよね。
posted by Juga at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年05月07日

キン肉マン第21話

120507.PNG

第21話公開中

今週も熱いぜアトランティスVSマーリンマン。


(セコイ勝ちとはいえ)ロビンとの戦いに色々と
思いを馳せるアトランティス。
喉の皮膚を鍛えるためとはいえ四肢を鎖に繋いで
超ビシバシに叩きまくる悪魔超人マジ外道。
SMプレイにしか見えませんわこれ。
でも弱点を克服しようとするその意気やよし。


そんなアトランティスをマーリンマンの反撃から
救ったのは観客の子供の叫びだった!
戦士の姿が善悪を超えたシーンといいますか、
これはいい、いい展開ですね。
とてもミート君の足を人質にして勝った超人とは思えません。

マーリンマンの必殺技で終わった今週ですが
流れ的にはアトランティスが勝つかも?
勝敗を握るのはポール君なのは確実。
もしこの子が川に落ちるとか、そういうアクシデントが
あったらアトランティスの負けかなと。
一方でアトランティスが勝つなら
新必殺技の可能性が。
ブラックホールもフィニッシュホールドは
新必殺技だったよね。




そんな気になるラストで
来週休載は痛い。
ゴールデンウィークで休んだばかりじゃないですかー!
めっちゃ気になるよ!



アトランティスごときの試合でこんなに続きが
気になるなんて悔しい、悔しすぎる・・・!

この試合に決着がつくであろう次回に続きます!
posted by Juga at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年05月06日

GWのゲーム状況

GW=ゴールデンウィークが世の中常識だけど
メタルギアソリッド4をやってたせいで
ジョージ・ワシントンと読みかけた・・・。


というわけでもうおしまいの黄金週間。
まとまった時間がとれたのでゲームの
プレイがはかどったよ!



ファイアーエムブレム覚醒(3DS)
ノーマルではぬるすぎるくらいにやりました。
マイユニットはマジで異性キラーですなあ・・・。
ファイアーエムブレムは今後こういう路線で
進んでいくのでしょうか。
雰囲気は新しく見えるけどシステム面では今までの
作品で評価されたものを全部詰め込んだ今作、
これからどうなるか注目です。



まどか☆マギカ(PSP)
バグ修正パッチのおかげで先に進めなかった
ルートがクリアようになりました。
というわけでCGの収集以外はコンプリート。
このフリーズが起こってしまう特定のルートが
さやかルートっていうのがなんというか・・・



俺の子供を産んでくれ!(PSP)
ラスボス回避率高すぎる・・・でもクリア。
これクリア後のダンジョンや隠しボスは
ないんでしょうか?
だとするとちょっと寂しいような・・・。
RPGとギャルゲー、どちらで見てもなかなかの
質を誇る良作だと思います。



メタルギアソリッド4(PS3)
ムービーゲーと聞いていたのでなかなか
手を出せずにいましたが、この機会に
友人から借りてようやくプレイ。
やっぱりムービー長かった!
ゲームとしてのプレイ時間だけみると
ちょっぴり短いような?
現在ステルス迷彩を入手すべく奮闘中。



プロ野球スピリッツ2012(PS3)
実はけっこう前に購入していた物体。
オンラインの監督モードでチマチマとプレイ中。
巨人選手なかなか集まらない・・・




明日が始まると次の祭日まで実に2ヶ月以上。
うおー(涙)
posted by Juga at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年05月02日

増長天購入

120502.JPG

リボルテック増長天購入しました。



今までの四天王より鎧がトゲトゲしてて
けっこうカッコいい。
そのせいかわかりませんが若干可動では劣り
オプションもだけ。得物の双剣が手と一体化
されているので他の四天王に持たせることもできず。
うーむかっこいいのにもったいない。


でも一応持ち手がついてるので
多聞天の槍とかを持たせることは可能です。



来月で四天王が揃う!


で、7月に何か新しいものが出るのかと思ったら
木目調色彩の四天王(つまり色違い)と


鬼太郎。



マジか・・・。
posted by Juga at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言