2012年06月28日

28日のゲーム確保

カルドセプトを買い
ガンダムをPS3にDLする。


そして寝るのであります。



明日こそは万全の体調になってみせる!
posted by Juga at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年06月27日

夏風邪でダウン

110402.JPG
今の自分はもはやボロ雑巾であります。



これ明日カルドセプト買ったり
ガンダムで遊んだりできるんかいな・・・。
posted by Juga at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年06月25日

新キン肉マン27話

学べなかった"心"!!の巻


風林火山でピークア・ブー戦決着!
この技を知ってるファンと知らないファンが
いるところが物語の時間経過を感じられて
なかなかいい感じ。
古参ファンの中野さんは当然知っておりました。
バッファローマンに席を譲ってから新しい席に
座ってたのね・・・。


敗れて自害しようとするピークア・ブーへの
キン肉マンの言葉はなんというか、なんというか

ああ心に愛がなければ
スーパーヒーローじゃないのさ


この歌詞がピッタリきますね。
もっと強くなるために生きるという自害回避の
理由付けとしても文句なし。



そんなしみじみとした雰囲気を一刀両断にする
武道のド迫力
ボスキャラの風格がにじみでています。
同じ格好のはずなのにビッグ・ザ・武道とは
全然違う、このボスっぽい存在感!素晴らしい。


「種に交われば種にあらず」
完璧超人界の格言を生み出した
太古の昔におきた超人界の出来事とは?

気になること全てを
魔雲天が吹き飛ばしてしまった次回に続く!

ゲフェ〜!!



うーん
必殺技を出し切った彼が一矢報いることは
可能なのでしょうか。
武道は間違いなくオーバーボディなので
それをはがすくらいならありえるかも。
魔雲天が
「俺もオーバーボディだぜー!」
とか言いだしたら神。
posted by Juga at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年06月23日

3DS LL発売決定

120623.jpg

7/28発売


デケェ・・・
電車で気軽にパカッと開いて遊べるのかコレ。



お値段は2万円を切っていますが
ACアダプタがついてないらしいので
新規で3DS購入する人は注意かな。
もともと今の本体を持ってるなら
アダプタが2個になっても困るので
正直助かりますけどね。

夏からまた3DSでビッグタイトルが
出始めるからここでさらなる普及を
目指すのでしょうか。


自分にとっては
閃乱カグラBURSTを大画面で楽しめという
天からのメッセージに違いない。
マーキングしとこう。
posted by Juga at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年06月20日

まどかオンラインβ延期

120527.PNG

オゥ、ナントイウコトダ。



じゃあいつ始まるのかってとこは
まだ未定だそうですが、はてさて。
わりと先になってしまいそうな気が
するなあ。



20120607.png
TOKYO JUNGLEはなんとかチーターを解放。
もうチャレンジ発生前にあらかじめ各地域を
占領しておき、チャレンジ発生と同時にクリア
扱いになる小技を使わざるをえませんでした。

STORYも全部クリアしましたが・・・
儚く美しいラストだったと思います。
このせいで人間が滅んだとも言えますが。
あとは順次ポイントをためつつ動物を解放
していくだけだのぅ。


20120613.JPG

ガンダムバトルオペレーションは
出撃回数が一日で限られた回数配布され、
課金ならそれを増やせるらしい。
って、一回のゲームが8分で終わると思うと
かなり割高な気がする。
一回100円くらいの課金が発生するから
ほとんどゲーセン感覚だなあ。

課金形態は正直微妙ですが
ゲームの中身はやっぱり面白そうなので
注目しちゃう。
posted by Juga at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年06月18日

新キン肉マン26話

"急成長"の盲点!!の巻


ピークア・ブーにボディスラムが決まった!
その理由はあっさり明かされます。

ピークア・ブーは
急成長したために基礎を失った。
だから地味な技(基本的な技)を読むことができない。

派手な技術に気を取られて基礎を失う怖さは
人間にもそのまま当てはまるような気がします。


とはいえ、基礎ばかりでは決め手にはならない。
ピークア・ブーはまさかまさかの
「48の殺人技の中でも最も簡単なヤツ」
「冥王星へブン投げる技」
"宇宙旅行"を繰り出します。

くらえば色々危険なこの技をキン肉マンは



相手の片手をつかんで宇宙行きを阻止しました

ホ?

まあいいや


反撃のキン肉マンの技は
基礎を集結させた必殺技
48の殺人技・風林火山!!

なるほど、これは説得力のある展開。


とはいえこれで勝つとあまりにキン肉マンが
一方的なのでもう一話波乱があるかも?
例えばだけど
武道が基礎から学べるよう記憶リセットを仕掛け
それをかばってキン肉マンの記憶が・・・とか。

優勢のキン肉マンは試合を決めることができるのか?
次回に続く!
posted by Juga at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年06月17日

チーターマジチート

20120607.png

ハイエナでチーターに食い殺されること30回

チーター解禁のために頑張っていますが
なかなかどうして手強いものです。
「倒せ」ではなく「縄張りを奪え」なのが
救いとはいえ、うっかり見つかってしまうと
一瞬でやられてしまいます。なにか作戦を
練らないと無理っぽい。
必ずイノシシの群れと一緒っぽいので囮にする
ことができれば・・・。


そんな感じでTOKYO JUNGLEまだまだプレイ中。
ストーリーでは動物でないペットがでてきて
びびったよ。
電波受信を始めたときはもっとびびった。


ガンダムは来週ですねぃ・・・。
posted by Juga at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年06月15日

まどかβ当選

120527.PNG

まどかオンラインのクローズドβに
無事当選しました!よーしよし!

期間はほんのわずかですが正式サービスも
近いとのこと。すごろく形式のブラウザゲームは
初めてなので楽しみ。
今からどんな魔法少女を作るか考えておかなくちゃ。
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年06月13日

ガンダムは28日、など

20120613.JPG
PS3のガンダムバトルオペレーション
28日にサービス開始。
要チェック要チェック。
カルドセプトと同じ日ということで
28日はまずガンダムに照準を合わせて
カルドセプトは少し間を置こうかな?
でも携帯機と据置機だから頑張れば
両立できるかな〜とか。


120527.PNG
まどかオンラインは15日にβ当選発表で
22〜23日がテスト期間であります。




この二週間くらいは特にこれといったものも
見つからないので

20120607.png

TOKYO JUNGLEをしっぽりやります。
まだ大型の動物がほとんどアンロックされて
いないのね・・・サラブレッドしかないなあ。
posted by Juga at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言

2012年06月11日

新キン肉マン25話

"急成長超人"の実力!!


ピークア・ブーの成長は見た技を返すだけにあらず!

技のラインアップに並んでいるだけで
実戦で使われたことの無い48の殺人技すら
出してしまうピークア・ブー。

見たことも無いのになんで出せるねんと
突っ込む読者もいるかもしれませんが
キン肉マンも見たことのない52の関節技を
「体が勝手に動いた」レベルで全てマスター
した経験があるので問題なし。
恐るべしはピークア・ブーの成長力か。


そして試合のたびに武道にリセットされる
ピークア・ブーの成長度、そりゃ反抗的になって
当然なんですが・・・

「あ〜あ〜大事なものを壊しおって
また買いに行かなくてはなァ」


シュールすぎる武道の台詞に軽く吹きながら
その威圧感から
完璧超人のボスは武道
読者に強く印象付ける会話。
これ、完璧超人の中で初めて「個人」が現れた
やり取りだったように思えます。
みんな完璧・計算・分析って言ってて
潔くはあるけど無個性っぽかったよね。

ああ、それにしても
魔雲天まじ空気。




一方試合の行方は
キン肉マンの反撃と言えるかもわからない
力の抜けたボディスラムがクリーンヒット!
ピークア・ブーが返せなかった理由とは?
次回に続きます。
posted by Juga at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年06月10日

TOKYO JUNGLEプレイ中

20120607.png

黙々とプレイ中であります。

動物の種類が沢山あるとはいえ
基本的に生きるために必要な
食事と交尾を敵に襲われないように
しつつ繰り返すだけなのでとっても
シンプルなゲーム。
なので
すごく面白いぜー!
とは言えないのですが
単純なサイクルの中に自分のスタイルを
探したり何かにチャレンジしようとすると
だんだん止まらなくなってきました。
ただ逃げて食べるだけの草食動物プレイも
妙に楽しい!

今は
サラブレッドを食い殺すポメラニアン
とか

オオカミの群れから逃げ切るヒヨコ
とか

ジャッカルを狩るネコ
とか

ニホンジカを撲殺するブタ
とか

ヒツジ20匹を蹴り殺すガゼル
とか


無茶プレイを堪能中。
しかしカバに勝てない・・・
大型動物じゃないと無理ですか。


単純プレイのみならず
日記などから読み取る人間が消えた背景が
少しずつ明らかにしていく要素もありますが
かなり突き抜けた内容っぽいですね。
恐竜がいるTOKYOですから!

これからウサギに挑戦するんだ。うふふ
posted by Juga at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年06月07日

TOKYO JUNGLE

20120607.png

自分の知ってる近所のお店で
全部売り切れでした。
話題性だけじゃなくて生産数をちょっと
絞ってるのではと思ってしまう品薄状態。
あの個人ショップで即売り切れはハンパないで。

というわけでDL版を購入して
現在インストール中であります。



楽しみだー!
posted by Juga at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年06月06日

東京滅亡間近

明日はTOKYO JUNGLEの発売日。
もうワクワク状態であります。
動物の中には恐竜もいるんですけど・・・
強そう。



それとまどかオンラインの公式サイトで
出ているβ募集のイラストは日替わりに
なっている様子。
保存するのが大変だ!




Xデー前の中だるみな水曜日でした。
posted by Juga at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年06月04日

新キン肉マン24話

"学習"された必殺技!!の巻


「6をひっくり返すと9になる!」
キン肉バスター返し炸裂!



どんどん学習・成長していくピークア・ブーが
攻勢に出るのは予想通り。そんな今回の最後には
キン肉バスター返しが登場。
これを最初に実行した超人こそ悪魔超人に返り咲いた
バッファローマンであります。
次週は彼の言動に目が離せないぜ!

ピークア・ブーの見た目が少しずつ変化してるので
大人バージョンがどんな姿なのかにも注目。



ピークア・ブーの成長速度は「後の先」の領域に
達しつつありますがこれを破るには・・・
考えてみるとけっこう思い浮かぶもの。
・本家の技術で普通に打ち勝つ
・同じ技をぶつけあって相打ち覚悟
・本人しか持ってないもの(火事場のクソ力など)で勝負
・真似したら危険なものを学習させて自爆狙い
・初期を彷彿とさせるギャグや偶然で勝つ
・ピークア・ブーの能力自体に欠点が判明する

さあ正解はこの中にあるのでしょーか!?


また、可能性は低いですが
キン肉マンが負けるのもアリ。
ただ、敗北数の少なさがキン肉マンのキャラクター像に
大きな影響を与えている今、それはさすがにないかな?

と思いつつやってしまいそうなのがゆでたまご。
次回にも期待です!
posted by Juga at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年06月03日

まどかβの募集画像

20120603.PNG

いつの間にか変わってるー!?



ほのぼのな二人ですが原作では・・・

だからこそツーショットが似合うのかも
しれませんね。
posted by Juga at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年06月02日

6月の注目ソフト2012

というわけで
6月の注目ソフトを見てみよお!



PS3
TOKYO JUNGLE 2012/06/07
多分バカゲーかクソゲーの二択だと思う・・・
「その発想はあったけど誰もやらなかった」
的なコンセプトに期待して買っちゃいます。


機動戦士ガンダム バトルオペレーション 2012/06月下旬
ガンダムのオンラインゲームは数あれど
その中で一番フォースを感じた!
歩兵になって味方のザクに踏まれたい。
これって360のオペレーション・トロイの
発展版かなあ?歩兵があるあたりそんな気が。



3DS
カルドセプト 2012/06/28
知る人ぞ知る良対戦ゲームが3DSで登場。
これは押さえておかなければなるまいて!





一番の期待株はガンダムで
ある意味一番期待してるのがTOKYO JUNGLE。

まずは来週のTOKYO JUNGLEを遊んで
月の終わりごろに出る二つはもうちょっとの
辛抱ですな。
posted by Juga at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年06月01日

魔法少女と四天王

20120601.PNG

まどかオンライン
クローズドβ募集開始!

さっそく応募シタヨー!
それとゲーム内容はやっぱりすごろくらしい


ところでこのあんこちゃんはどこに売ってるのですか





20120601_3.jpg

それと本日
リボルテックタケヤ 持国天発売であります。

持ち物が槍なのは見栄えするけど
これ多聞天の色違いだよな・・・

例によってオプションパーツは手と槍のみ。



20120601_2.jpg

あいやしばらく





リボルテックタケヤシリーズはこれで
仏像に一区切り、来月は鬼太郎が出ます。
自分は買わないけど・・・

四天王の木目調バージョンもスルーかなあ。




さらに鬼太郎の次は目玉おやじが出ます・・・
すごい存在感ですがスルー、スルーで。
posted by Juga at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言