2012年09月30日

10月の注目ソフト

9月とか微妙だったし余裕っしょと思ったら
意外とありますやん10月。
そんな10月を象徴するかのように
今日は台風が絶賛稼働中であります。


PS3
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION(10/25)
メタルギアソリッド2体験版のおまけソフト
HDになって帰ってきた!・・・やっぱりZ.O.E
よりもANUBISの発売の方が楽しみ。
ANUBISはPS2アクションの傑作(中古安いけど)
Z.O.Eは・・・うーん。


時と永遠〜トキトワ〜(10/11)
アニメでヌルヌル動くRPG!
ってことでチェックはしますけれども
このメーカーのRPGってよかったり悪かったりで
買うのに若干の不安が。
最後の約束の物語なんて、ほんとに。


バイオハザード6(10/4)
このシリーズは3DSのリベレーションしか
やったことないけど、まあ一応チェック。
多分買わない。


3DS
プロジェクト クロスゾーン(10/11)
事実上ナムカプの続編と見ていいと思われる
バンナム×カプコン×セガのオールスターゲーム。
どのキャラを使うか迷いまくります。
ナムカプはシステムの関係もあってプレイ時間が
アホみたいに長かったんですがこれはどうかの?


PSP
サモンナイト3(10/4)
「アティ先生復活ッ!
アティ先生復活ッ!
アティ先生復活ッ!
アティ先生復活ッ!
アティ先生復活ッ!
アティ先生復活ッ!
アティ先生復活ッ!」




してェ・・・
新作ゲームしてェ〜〜〜〜〜〜
posted by Juga at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

まどかカード当選

120929.jpg
まどか☆マギカオンラインの
プレシャスメモリーズカードが当たった(゜Д゜)

自分、このカードゲームはやったことないわけですが
当たったことは非常に嬉しいです。登録者30万人超の中で
限定1000人となれば相当な確率。
大事に持っておきたいと思います。


まあ、プレシャスメモリーズはイカ娘なら
少し持ってますけど・・・やってないですけど・・・
サイン箔入りカード早苗でしたけど・・・
最高レア度カード早苗でしたけど・・・
posted by Juga at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年09月27日

月下美人

うちの月下美人が咲きました。
一応説明するとサボテンの仲間です(終)

120927_1.jpg


月下美人の花は夜に咲き、受粉しない限り
一日でしぼんでしまうので貴重な写真。
とはいえ、大きな株なら何個も花をつける
ことがあるし、体力があれば一年に複数回
咲くこともあるそうですが・・・うちのは
買って一年くらいだしなあ。

120927_2.jpg

大きな花がニョキッと生える様はなかなか
迫力がありますが、咲くまでにポロリと逝って
しまわれないか不安でした。
咲くまでの期間が一ヶ月前後だと聞いてたし
台風とか来たら正直どうしようかなって。


月下美人が開花するのは6〜11月。
ああ、もう季節は10月に入るんだな・・・
早すぎ

そろそろ注目ソフトおさらいしとこ。
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2012年09月24日

新キン肉マン38話

120917.PNG

ブロッケン一族の”魂”!!の巻


前回アイアングローブが閉じて終わったので
どうやってかわすブロッケン!?と思ってたら
普通に食らってました。ワロタ
「下等な汚い体よ
さっさと私の高潔な体から離れろーっ!」

この技にしてこの言い草のクラッシュマンも面白い。

これでKOか・・・と思われたそのときラーメンマンが
マーベラスを片手間に相手しつつ熱烈な檄を飛ばします。


「私にとって過去最大の難敵が残した忘れ形見」

「私にとって過去最大の難敵が残した忘れ形見」


「私にとって過去最大の難敵が残した忘れ形見」






ブロッケンマン>>>ウォーズマンなんですねわかります

ウギャアキン肉マーン!!



しかし当時の話を見返しても大して苦戦しているようには・・・
いや確かに最初は押されてたけどブロッケンマンの
攻撃手段メリケンサックと毒ガスですもんよ。



まさかの親父リスペクトによって復活のブロッケンJr.
完璧さを捨ててがむしゃらに攻め立てます。
しかもあえてアイアングローブを連打する無謀っぷり。
彼のすぐ頭に血が上る本来の姿に戻りました。
気力が計算を凌駕する展開は熱くて良いんですけれども
冷静でクレバーなブロッケンもカッコよかったかな。


ブロッケンの猛攻は続き
ジェロニモに送る弔いのトマホークチョップ
アイアングローブをへし折るキャメルクラッチ
妙にスピード感なさげなベルリンの赤い雨で〆!

煽り文にはマーベラスのことが書いてあるし
クラッシュマン戦はこれで終了でしょう。
ブロッケンJr.の勝利って何年ぶりだろ?



ブラックホールとスプリングマン、ウォーズマンは
どこほっつき歩いてるんだ次回に続く!
posted by Juga at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年09月23日

ドラクエのTGS発表

大型アップデートは10月8日予定

大型アップデートの発表が出揃いましたが
後の方ほどインパクトが小さくなってるのは
気のせいなんでしょうかね・・・
マップが増えるとかそういう発表はハウジングと
わりとローカルな部分なのが残念。
上級職も二つだけだし。

個人的には「中型」かな〜って印象です。
仮にこれくらいのアップデートを一ヶ月に一回
行う程度では足りない。
年内を目処にエンディング後のダンジョンのような
プレイヤーの目標になる追加コンテンツを実装しないと
レベル上げを頑張ってる人達がそのうち目標をなくして
しまうのではと若干不安です。




と、ここまで書きましたが
TGSの発表が全とは限らないので
自分はひたすら続報を待ってます!

きたるべき時に備えてひたすらレベル上げなのです。
posted by Juga at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-ドラクエ10

2012年09月21日

大型アップデートに上級職

ドラクエ10のTGS情報

現段階で二つの職業が新たに登場するようです。
もちろんパラディンに転職するぞー!

スティック装備が出来るので耐久力のある回復職
エバークエスト2でいうテンプラーのような
活躍できるのではないかと思っております。
ただ前衛っぽいので最大MPと習得呪文がちょっと心配。

二つの職業が装備できる
ハンマー、弓、ブーメランは新しい武器カテゴリーで
こちらの性能にも注目していきたい。



さらにマイハウスも実装決定。
50万ゴールドじゃ買える気しねえぜ!
これは稼ぎつつ時間を待つしかありません・・・

明日、明後日の情報も楽しみです。




あと巨人軍優勝おめでとう
posted by Juga at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-ドラクエ10

2012年09月19日

閃乱カグラ新作はVita

120829.jpg
新作発表
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-(PS Vita)

ゲェーーー!!PS Vita!!??



てっきり3DSだと思ってたんですけど・・・
正直Vitaだと本体を持ってないので金銭的にきつい。

アニメの放送もあるし次回作の発表が早い閃乱カグラ。
そんな次回作はシステムから一新すると特典ブックの
コメントに書いてあったのでベルトスクロールアクション
から脱却するのではないかと個人的に思っております。
せっかく忍者だしマップをビュンビュン飛び回れる
アクションがいいなあ、なんて。
それと誰かと共闘できるシーンがあったらいいよね、
せめてタッグくらいは・・・。


とにかく
Vita以外で出てくれたら買う。
posted by Juga at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年09月18日

LV50とラスボス撃破

120916.JPG

僧侶LV50になったどー!

ラスボスも倒したどー!

これからは装備の強化と転職してのスキル獲得で
キャラクターを育てていくことになります。
今はラスボス以上の敵がいないので強くなっても
倒すべき目標がない・・・ですが
10月の大型アップデートで何か来るはず。
それを信じて突き進もうと思います。


ちょっとキン肉マンのお話
120917.PNG

ギガッ
た、足りない!
確かにお手本見ながら描いたはずなのにー!!

前回描いたクラッシュマンですが
アイアングローブの爪(?)が一本足りませんでした。
配置もなんか妙だしいかによく見て描いていないかという。
お恥ずかしい・・・
posted by Juga at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-ドラクエ10

2012年09月17日

新キン肉マン37話

120917.PNG

攻防一体の"アイアングローブ"!!の巻


先週から予想できたクラッシュマン反撃のターン!
足の模様がパカッと割れてレッグアイアングローブ!
ブロッケンの手を破壊。冷静さを失いそうな彼を
ラーメンマンが壁を蹴って・・・何をしたいのか
よくわかりません。
「気を抜くな!」ってメッセージでしょうかこれは。

背中を攻めようとするブロッケンに対し
クラッシュマンはアイアングローブに全身を収納して
車輪のように回転、まさに攻防一体の形態だ。
グローブの中で縮こまってるのかと思うとちょっと
可愛らしいですが
「こんなもんどうやって崩したらええねん」
と妙に手強く感じます。
打撃はどの方向から打ち込んでもダメだろうし
順逆自在の術を使ってもどうにかなるものじゃない。

苦戦する弟分が気になるラーメンマンも
マーベラスに捕まり痛い一発を食らってダウン。


さてアイアングローブに不完全なベルリンの赤い雨を
叩き込むブロッケンには何か作戦があるのか、
それともただヤケクソなのか。
反撃の糸口があるとすれば
カーメン戦から続くクラッシュマンへのダメージの蓄積?
まずはアイアングローブを脱出できたかが知りたい
次回に続きます!
この引き方ならブロッケンの反撃で勝利あるぞ。


オマケ:こんな次回はいやだ
ブロッケン「これぞファラオ解骨術だーっ!!
見よう見まねでやってみたがどうやら上手くいったようだぜ!」
posted by Juga at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年09月13日

Wii U発売日決定

12月8日にWii U発売


ベーシックなら3万円でお釣りがくるのか・・・
お値段いい感じ、あとはソフト。
マリオが出るのは予定通りとして、任天堂以外の
メーカーからどれだけ出るかな?

Wii U版ドラクエ10の発売がやっぱり気になります。


12月か、楽しみだ〜!




*追記*
3DSのモンハンHD版でるのかよー!!

Wii U同士ではネットプレイ可能とのこと。
3DSでもできるようにしてくれって常々思っていますが
なにはともあれネット通信が実現してくれるなら嬉しい。
これは強力なソフトやでえ
posted by Juga at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年09月11日

コンバット

あれがMAGICAタワーか!


120911.JPG
こいつはちょっとした要塞だぜ!

あたしにはちっちゃな小屋にしか見えないがね!

いこうぜさやか!

任せてちょうだい!


ついカッとなってやった、後悔はしていない。
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年09月10日

新キン肉マン36話

"必殺技"の攻略法!!の巻


いったいったブロッケンがいったー!!


意外にもブロッケンがクラッシュマンを圧倒。
決まれば必殺の威力を持つアイアングローブも
閉じる前に顔面にジャブを打ち込み後ろに下がる
カウンター+ヒットアンドアウェイで余裕の空気。

彼の成長は超人血盟軍での戦いがきっかけだったと
解説するテリーマンでありますが、そのあたりに
キン肉マンちょっと微妙な気持ちになってませんか?
会話の前後が繋がらない応援の仕方もなんか気になる。

さて
一つ下のリングで相手を待つマーベラス
そこに奇妙なポーズで現れたのはラーメンマン!
よかった、ここは予想が当たったよ!
ふしぎなおどりの効果で先手からラーメンマン有利で
進みますが観客は目もくれずブロッケンコールの嵐。
その成長を嬉しく思うラーメンマンであります。


「お前らなんか欠陥超人じゃねえかー!!」
スクリューキッドとケンダマンに瞬殺された男とは
思えない頼もしい台詞。
キツイ反撃を受けそうな次回に続きます!



ところでちょっと気になったことを
考えが飛躍しすぎかもしれませんが
アタルがブロッケン成長のきっかけを作った点に関して
キン肉マンの心情がやっぱり気になります。
空を飛ぶときにも嫌がっていたように
キン肉マンとブロッケンの間には
友情に隙間があるように感じられます。
さらにアタルがチームメンバーに選んだ理由でもあった
「他の正義超人が失った打倒キン肉マンの野心」
これらを組み合わせていくと
超人としてより高みを目指し完璧超人に鞍替えする
”完掌”ブロッケンJr.
なんてのもありえるのではないかな!?
”完掌”はベルリンの赤い雨が手刀であることから。

このまま誰が勝った負けただと
さすがに七人の悪魔超人登場のインパクトに負けるんで
何かサプライズが欲しいかも?
今もすごく面白いんですけどね。
posted by Juga at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年09月09日

ザキ

120908_2.jpg
ドラクエ10にて僧侶LV45となりました。

ジュウガはザキを覚えた!
(テレレレッテッテッテー♪)

即死呪文!
オンラインゲームでもかなり珍しいのでは?
少なくとも自分は見たことがありません。
メガテンのハマやムドもダメージ魔法になってたし。

僧侶から見ればこれが初めてで唯一の攻撃魔法なわけで
せっかく覚えたのだから狩りで使っていきたいです。
ソロでザキ狩りはけっこう経験効率いいとか・・・?

レベル上限が50なので経験値のために僧侶で狩りをするのは
(大型アップで解放がなければ)もうすぐ終了となり、
他職業のスキル習得を視野に入れる段階になってきました。
職業固有スキルを上げてパッシブスキルを取るのが定石
と言われていますが、天邪鬼な自分は少し変化球な構成で
育ててみようかな?



というわけで今日の美人画をペタリ。
120908.jpg
posted by Juga at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | MMO-ドラクエ10

2012年09月05日

9月の注目ソフト

おー・・・おー


ない!!


なんてこったい、PS3,3DS,PSP全部ないですわい。
当分はドラクエやってろってことですか・・・
他にも閃乱カグラとまどかオンラインがありますが
プレイ時間を多くとるのはやっぱりドラクエかな。


10月もこれって思うものが少なくて
ここしばらくは悶々としそうな気がします。


そういえば10月はドラクエ10で大型アップデートが
控えていますが東京ゲームショウで情報が明かされる
と聞いています。
どんな内容が楽しみですなあ。
posted by Juga at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年09月03日

新キン肉マン35話

正義・悪魔連合軍VS完璧・無量大数軍!!の巻

さあさあ始まりましたよ第二ラウンド!

かかってこいと言わんばかりの完璧超人に対し
悪魔・正義は元気というか
「俺が一番にトンネルをくぐるぜー!」
微笑ましい争いをしています。
この争いのMVPは間違いなくブロッケンJr.
「ウワッ」
「てめえーっ!」
「ウォ」
「このヤローッ!!(ドンドン)」

スプリングマンに続く
第二のマスコットキャラの地位を確立しつつあります。


ブラックホールを跳び箱してのラーメンマン
風水にしたがってトンネルをくぐりましたが
神のお告げに従った結果
ミイラ化できない相手とやっちゃった奴
がいるので注意してくださいね。


そして気になる対戦カードですが

ゲェー!!
バッファローマンVSザ・ターボメン!?
ま、マジかよ・・・てっきりウォーズマンと
戦うものとばかり思ってました、これは意外すぎる。
こうなるとステカセがウォーズマンにこだわった理由は
バッファローマンとも関係があるものなんでしょうか?
これは気になる対戦だぜ。

今回決まった組み合わせは
ロビンマスクVSネメシス
ブロッケンJr.VSクラッシュマン


バッファローマンとロビンマスクが奇襲を食らう中
ブロッケンは逆に先制攻撃を決めて次回に続きます!




いやあ見事にマッチング予想を外されて
先が読めない面白さとは何たるかを改めて感じた今週でした。
自分がアホだっただけかもしれませんが
ターボメンの相手はウォーズマンだとみんな思ってたんじゃ
ないかな〜・・・。
posted by Juga at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン