2012年10月29日

新キン肉マン42話

高潔なる拳法家の信念!!の巻

ラーメンマンVSマーベラスは
変形九龍城落地で決着!!

ラーメンマンが首を狙い続けた理由
相手を絞め落とし気絶させることで敗北後の自害を
防ぐことだったのです。


意識を取り戻しても手足が動かないマーベラス
互いに敬意をもっての決着と思われた瞬間
蒼龍が心臓を食いちぎりました
チョップで切り落とすも結局間に合わず
マーベラス死亡・・・

うーむ、蒼龍はマーベラスの意思で動いたんでしょうか
台詞的にネメシスがやったようにも思えますが。
蒼龍には容赦ないなラーメンマン



さて完璧超人が二敗したといえど
それは正義超人の二勝に他ならない
これからは悪魔のショータイムだ!!
グリムリパーの待つリングに現れたのは

121029.bmp



じゃなくてスプリングマンでした。



ターボメンにチョップかましてる人は
パワーが体内に蓄積されるの覚えてるんでしょうかね
次回に続く!!
posted by Juga at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年10月28日

PXZプレイ中その4

バリバリプレイ中。

121028-1.jpg

クロスオーバー系名物、味方の方が悪人ヅラの図
それもゾンビに向かっての台詞っていう。



121028-2.jpg

だいぶボスとの決着がついてきたので
そろそろ一周終わるかな?

周回プレイはどんな感じになってるのでしょうか。
今から楽しみなのですがストーリーは一本道で
分岐などのコンプ要素は厳しい感じ。
スパロボみたいにガンガン味方が強くなるか
敵が強くなるかどちらかになるのかなー・・・
posted by Juga at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年10月26日

PXZプレイ中その3

*ネタバレあるよ*


121026_1.jpg

じゃんじゃんプレイ中。

バイオハザードから登場の敵キャラはまさかの
「追跡者」
クリスとジルがリベレーションズから参戦なので
全く予想してなくてビックリ。
しかし人間レベルのサイズで威圧感・強敵感を持つ
敵キャラがシリーズにどれだけいるかを考えると・・・
PXZに限らず他のクロスオーバーでも出た実績がある
追跡者は適任と思います。
その一方で
雑魚として何体も出てくるスーパータイラント
に思わず涙が。


ロックマンXシリーズからは
VAVAが敵として参戦。
シグマじゃないところに渋さを感じます。

そんな中、シリーズからまた一人登場したのは
121026_2.jpg

ドッギャァァァン!

アイリス!アイリスじゃないか!!



真のヒロインがまさかまさかの再登場。
ゼロにとってアイリスの件はトラウマであり
当時と変わらぬ彼女の言葉はゼロを大きく揺さぶります。
いるだけ参戦に近かったエックス達にスポットがあたるか?
と思いきや会話イベントだけで消えてしまいました
うむむむ、出てきたのは嬉しいけど・・・嬉しいけど!


次回作では是非戦闘にも出てほしい!
敵で
posted by Juga at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年10月24日

PXZプレイ中その2

121024.jpg

PXZ引き続きプレイ中。
ことあるごとに女性をカメラに収めるフランクさんに
強いジャーナリスト魂を感じた。


また今日までの感想を述べると・・・

ナムカプと比べて格段にテンポがよくなったとはいえ
それでも長くなってきた。ナムカプ長すぎたっだねん。
時間を使うのは攻撃の部分なので、手持ち無沙汰には
ならないのが救いかな。

一方、攻撃が長くても効率のいい戦略を考える余地が
残ってるので試行錯誤しながら楽しくプレイしています。
問題は周回プレイかな・・・
が、いつエンディングを迎えるのか全く見えてきません。
尺を考えるとスパロボみたいに一話につき敵のボス一人を
倒す展開にはいかいんじゃないかなと。

先が読めないのはいいことなんですけどね。
posted by Juga at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年10月22日

新キン肉マン41話

121015.PNG

誇り高き”超人拳法”!!の巻

ラーメンマンいわく、超人は
対戦相手を見極めファイトスタイルを変化
させなければならない。

そういって首を狙った攻撃を繰り出します。
超人拳法の目指す先は相手を生かし自分も生かした
無限の成長にあるのだという。

えー
スプリングマンのときは若さゆえの過ちとして
モーターマン
バイクマン
プリズマン

終盤の対戦相手はラーメンマンに思い切り殺されてます
彼らを生かして得るものはなかったってことでしょうか
合掌。



己の信じる道を語るラーメンマンですが
・・・ああなんということでしょう
頭に攻撃を受けたことで
ベアークローを受けた古傷が開いてしまいました

メディカル・サスペンション何やってたの!?

一年半も身体の自由を奪っておいて古傷一つも
治さないとはこれいかに。ヘッドギアもしてないし
てっきり治ったのだと思いましたよ。
委員長マジ無能


さて
絶好のチャンスを龍を殴ってでも狙わないマーベラス
ラーメンマンは殺人拳をよしとしないのとかなんか
言ってますが
完璧超人は完璧な勝利を収めその力を人々に
誇示することを戦いの目的の一つにしていますので
古傷を狙うような姑息な真似はできないのではないかと。
しかし戦いを通じて友情を育むのが正義超人ならば
勝つだけで足りないのはラーメンマンも一緒

昇龍を真っ向から返し徹底的に首を狙った戦法
そしてとうとう決まった
九龍城落地!!


ラーメンマンVSマーベラス決着か?次回に続く!
posted by Juga at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年10月20日

PXZプレイ中

121017.jpg

黙々とプレイしておりますが
味方がまだ全部そろっておりません。
ステージ数はけっこうある感じ?

なんだかこれプレイしてたら
エンドオブエタニティを筆頭にいくつか
未プレイのゲームがやりたくなってきて
しまったぞよ。


これも奴らの作戦か!
posted by Juga at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年10月17日

プロジェクトクロスゾーン購入

121017.jpg

トキ・・・トワ?なんだねそれは?


いい、いいですね!
やっぱりプレイしていてワクワクするのが
ゲームだと思いました。

三つのゲーム会社から多数のキャラが登場するので
ストーリーはよくも悪くもなんでもあり状態
(六本木のビルに入ったらコロラド州だったとか)
キャラクターの掛け合いや「ここでアイツ出るか!?」
と思わせられるのが非常にグッド。


121017_4.jpg
121017_2.jpg
121017_3.jpg

それにしてもカオスだこと

ナムカプと比べてテンポが格段によくなってるので
サクサクプレイできるのが嬉しいな。
posted by Juga at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年10月15日

新キン肉マン40話

121015.PNG

拳法の”真理”!!の巻

前回の技は力任せに切り抜けたラーメンマン。
様子が変わったのはやはり
生きるか死ぬかの超人拳法の魂がどこかに
残っているからなのか?

マーベラスの言葉責めが続きますが
ついに反撃のキャメルクラッチ!
・・・と思ったらスリーパーホールドでした。
すぐにドラゴンに噛み付かれてしまいますが
キャメルクラッチでも同じ目にあってましたねこりゃ。


二人の攻防はいつの間にか鏡合わせに
そう
マーベラスも超人拳法の継承者だったのだ!
へー
額の焼印がヘルメットにまで浮かび上がるとか
肩についてる龍は天然なのか
いくつかの謎を抱えながらマーベラス
ここで「完昇」の技を繰り出しました。

こいつの敗北は決まったようなものです

なぜキャメルクラッチで一気に勝負をかけなかったのか
叫ぶブロッケンに「迷いなんてなかった」と言い切る
ラーメンマンに新技が?
ここでラーメンマン勝利となれば話の展開から見て
まだ組み合わせが決まっていない三人の勝敗が非常に
怪しくなってきます。
特にウォーズマン


誰かブロッケンも手当してやれよ次回に続く!
posted by Juga at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年10月14日

お会式熱

121007_3.jpg

13日前後の本門寺では例によってお会式が
行われているわけなんですが、12日に散策して帰宅後
熱を出してしまいました・・・

気合入れて治さなくちゃならんのですが
治った先に待ってるのはトキトワな罠




明日から月曜日だしなー・・・
あ、でも15日からドラクエ10でハロウィンが
始まる予定だからやることはあるかも?

ひとまずキン肉マンを楽しみにして寝ます、ズゴズゴ。
posted by Juga at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2012年10月11日

時と永遠~トキトワ~購入

121011.jpg

買ってきた。
まずはトキトワいってみよー!



子供のころ
「アニメをそのままゲームで動かせたら」
そんな想像を何度もしたものですが
まさにそれを実現するゲームと言えましょう。

背景がCGで人物は全てアニメ、ムービーもアニメ
そこが最大の売りであり、また
限られたセル画数で一本の話をどう作るか
試行錯誤してる印象を受けました。
基本的に前と後ろしかグラフィックがないため

121011_2.jpg
121011_3.jpg
こういう視点でずっと話が進みます。


話もすごいアレなんですけどこれエンディングまで
ずっとこの調子なのかな・・・
クリアまで精神もつかな(またかよ)
posted by Juga at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年10月10日

バイオハザード6クリア

121004.jpg

明日の新作発売までには間に合いました。
結局全シナリオ一本道だったよ・・・(´・ω・`)


全体のシステムはよかったと思うけど
狭い道だらけとか
カーチェイスとか
じっくりガンアクションを味わう機会が少なかったです。

オンラインプレイなら楽しめるのかな・・・
混んでてあんまり入れないのですけど
ゾンビ側になってプレイヤーを襲うのとか
是非やりたい。


バイオハザードってだんだんとホラーよりも
アクション要素が強くなってきてますよね。
今作もムービーではバリバリのアクションをしてて
リアルだったら全身打撲じゃすまないかと。
やたらとでかいクリーチャーが出てきたのも
いつからだろう・・・

とりあえず次、次のゲームだ!
posted by Juga at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年10月08日

新キン肉マン39話

ラーメンマンの”迷い”!!の巻


ブロッケンJr.完全勝利!

しかしブロッケンもゴング直後にダウン。
やっぱりアイアングローブはきいてたのね。
テリーマンだったらダウンした後にゴングが鳴ったに違いない。


完璧超人の掟に従いクラッシュマンは
心臓を握りつぶして自害
ブロッケンが動けないので止めることはできませんでした。
しかしあんな大きな傷があいたのによく心臓無事だったね。

さて、他のリングでは
自害を褒め称えるネメシスに憤るロビン
悪魔も負けてられないと気合の入ったバッファローマンが
反撃開始。
一方、逆に優勢だったラーメンマンは「思うところ」を指摘され
激しく動揺、形成逆転されてしまいます。
正義超人軍が否定する生きるか死ぬかの戦い
共感する自分がいるからなのか。


マーベラスの強さは関係なく
ラーメンマンの心情が試合の鍵になりそうね。
煽り文だと二人には因縁があるみたいですが
それもラーメンマンの動揺を大きくするような
ものなのかな?

ヘンテコな固め技で次回に続きます!
posted by Juga at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2012年10月07日

圧倒的じゃなイカ?

121007_1.jpg

スーパーで買い物をしていたら見かけた
鍋用!ズゴック豆腐
ザクとうふの人気とズゴック発売は知ってたけど
もう出てたのねー・・・ってことで購入しました。
ザクのときは買わなかったけど
その存在感にやられちゃいました。

ズゴッククローフォーク付き(写真忘れた)


121007_2.jpg

中身を綺麗に出すのもけっこう大変。
モノアイの黒い部分は一枚目の写真にもある
パックに張ってあるシールを乗せました。
上手い人は海苔とか使って実現するんだろうな。


121007_3.jpg

鍋に入れてみたら沈んだ・・・
見本写真のようには行きません。



夕食は鍋というお話でしたとさ。
posted by Juga at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

バイオ6プレイ中

121004.jpg

一本道、ときどき鍵
そんなゲームです。
探索要素とかはあまりないですのー・・・
アクションは色々凝ってますけどね。
寄り道っていうのが全然なくてひたすら
敵を倒しながら前に進むお仕事。

日記とか研究成果とか
そういうものがプレイ中になさげなのが残念です。
なお設定はコレクション要素で見られる模様。

これは早めに終わらせないと精神力が持たない。



プロレス技で潰したり銃で打ち抜いても
頭がもげないゾンビに日本の規制事情を
垣間見た気がする。
posted by Juga at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年10月04日

バイオハザード6購入

121004.jpg

カッテキタヨー


別の主人公をオンラインでそれぞれ遊ぶとか
オンライン要素はなかなか面白そうな今作。
脅かされるのは得意じゃないけど、やりますか。


来週も新作出るし
ドラクエ10のアップデートあるしで大忙し。
三連休で片付ける!
posted by Juga at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2012年10月01日

次回は8日

今週キン肉マン休みだったのか!
キェェェェーーーーッ!!!!
posted by Juga at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言