2013年01月29日

ドラクエ10でミスコン

130129.JPG

( Д ) ゜ ゜


いいぞこういうイベントもっとやれ




一人だけ異様に浮いているお方がいるんですが
投票数はどのくらいになるのだろうか・・・

うう〜む投票先悩むぅ〜!!

人間じゃないやつばかりなので
投票結果が全く読めません。
この調子だとホワイトデーには男性キャラの
人気投票が始まっちゃったりするんでしょうか。


あとWii U版!Wii U版を心からお待ちしております
posted by Juga at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-ドラクエ10

2013年01月27日

ヒットマン アブソリューション購入

130127.jpg
主人公がクレイトス+マツケンみたいだ・・・
1月の新作にめぼしいものがなくて
空腹は最高のスパイス的なノリで
買ってしまいました。

暗殺をテーマとしたステルスゲーとして
ターゲットへの接近暗殺の方法を考えて行動する
必要があり、変装などの要素もあって緊張感はグッド。
難易度によっては不可能ですが正面から銃撃するのも
ありといえばあり。

かの有名なゴルゴ13でもたびたび言われてますが
無事に帰ってくるまでがプロの仕事
この作品でもそれが適用されており
殺した後の離脱も大きなテーマになってます。
前述の正面突破だとこの辺がきついのね。


敵に見つからないようにして進む点においては
ここ最近のメタルギアシリーズよりも洗練されてるかも
しれない・・・。

暗殺方法も豊富で手段は多種多様、されど結末は一つ
そんなコンセプトにマッチしています。



気になったところは
ステージがやや狭くて
暗殺と離脱の道筋がはっきり置かれているところ
自分であれこれ考えるのではなく
「この中から好きなものを選べ」になってるというか。

ストーリーも組織から追われる展開なので
個人との取引をするために行う暗殺が多く
組織のヒットマンと言いがたいのも
あれ?って思うところかな〜、と。


暴力表現はあまり過激ではなく(個人差あるけど)
CERO:Dでもっとすごいのあるよと思えるくらい。
それでもZ指定なのは主人公が(法的に)犯罪者で
ゲーム内で色々な犯罪ができるから・・・多分。
軽快・爽快なアクションより
研ぎ澄まされた一瞬を楽しむアクションを求める人には
うってつけのゲームだと思います。
意外に遊べました、わりとオススメ。
posted by Juga at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年01月25日

リンダキューブ プレイその10

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas

前回はオオカミと追いかけっこまで。


ネタバレ注意

 続きを読む

2013年01月23日

リンダキューブアゲイン プレイその9

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas
前回はお父さん初登場まで。


ネタバレ注意

続きを読む

2013年01月21日

新キン肉マン第49話

悪魔最強タッグ、”ディアボロス”再び!!の巻


待ちかねましたのキン肉マン!


悪魔超人がツープラトンでターボメンを攻撃
しかしシングルマッチである以上、これは確実に
ルール違反となります。

スプリングマンはステカセを倒したターボメンこそ
本当に倒したかった相手と言いますが・・・

さすがの委員長も警告を無視する彼らに対し
失格のゴングを鳴らそうとするも、待ったをかけたのは
ネメシスら完璧超人達。
同じ階の超人が戦うことのみが掟なれば
当人達の同意のもとタッグマッチにシフトしても構わない

どんな形式でも受けて立つ姿勢は悪役なれど清清しくて素敵。
シングルで強いならタッグでも強いって主張するところは
一応悪役のスタンスかなって。



かくして委員会の承認もおりタッグマッチ戦へ
観客も大盛り上がりです。
委員会は完璧超人をメンバーに加えるべきでは?マジで

ますます激しく闘志を燃やすスプリングマン
どうやらオモチャのような外見ということで
ステカセとは苦楽を共にした仲の様子。
悪魔の友情は昔からあったんだねえ・・・しみじみ

って
ステカセとスプリングマンをムチでしばいてるのは
スニゲーター!スニゲーターじゃないか!!
完璧超人の人数がちょっと厳しい気もしますが
地獄の六騎士の登場にもちょっと期待してしまう。



悪魔VS完璧のタッグマッチの行方はいかに?
スプリングマンはこの試合で死んでしまう気もしつつ
次回に続きます。
posted by Juga at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年01月20日

まどか耐久レース中

120731_8.JPG
PS3でビデオレンタルができるようになったので
ちょいとここらで色々見てみようかと・・・
72時間で250円という値段は一般のレンタルビデオと
比べると高いかな〜と思いますが
会員証を作らなくていいとか、借りる・返すの手間がない
ことを考えると自分はこっちのが楽かなって。

そこでレンタルするのがまどか☆マギカなのは
どうなんだろうと思わないでもないですが
全話ぶっとおしで視聴中・・・

いや、しかしすごいお話ですわね。
繰り返し見ることで気づくことも多くて
下手にゲーム買うよりいいかもしれないな、これは・・・


そうそう、ブラウザゲームのまどか☆マギカでは
近々ワルプルギスの夜がアップデートで登場するとか。
委員長の魔女すら倒せないんですけどどうすれば
posted by Juga at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年01月18日

リンダキューブ プレイその8

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas
前回はコブラツイストまで。


ネタバレ注意

続きを読む

2013年01月16日

リンダキューブ プレイその7

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas
前回はリンダ同行まで。


ネタバレ注意

続きを読む

2013年01月15日

リンダキューブ プレイその6

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas

前回は「違う、リンダじゃないんだー」まで


ネタバレ注意

続きを読む

2013年01月14日

リンダキューブ プレイその5

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas
前回はいいトコまで。


ネタバレ注意

あと今回はグロ注意

 続きを読む

2013年01月11日

リンダキューブ プレイその4

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas
前回は薬が出来るまでレベル上げ、まで。


ネタバレ注意

続きを読む

2013年01月10日

リンダキューブ プレイその3

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas
前回は薬をゲットすべくレベル上げ開始まで。


ネタバレ注意

 続きを読む

2013年01月09日

リンダキューブ プレイその2

130106_1.jpg

前回は
シナリオA
プロローグ部分が終わったあたりまで。

ネタバレ注意

 続きを読む

2013年01月08日

リンダキューブ プレイその1

130106_1.jpg

さてさて、シナリオAのはじまりはじまり!

ネタバレ注意
 

続きを読む

2013年01月07日

新キン肉マン第48話

20120701.PNG
第5ステップ、崩壊!?の巻

待ってましたのキン肉マン!!
いや〜待ちわびておりました。

結局蛇口は自害を遂げてしまったわけですが
それに触れることなくブラックホールも力尽きて
倒れてしまいました。
誰もペンタゴンに触れないのがすごい。
誰か気づいててもいいと思ったんですが・・・

さて、残る悪魔超人二人が戦うリングでは異変が。
蛇口が掘った穴のせいでピラミッドの地盤がゆるく
なってしまったとのこと。

バッファローマンの技の威力でトドメが入った第5ステップ。
「やべえマジやべえ止めろ」と叫ぶ彼に耳を貸すことなく
攻撃を続けるターボメン。そして崩れるリング・・・
その次には・・・

ゲゲェー!
バッファローマンとスプリングマン!
ターボメンとグリムリパー!
四人が同じリングに立っています!

「この事態は予想してなかった」と
ゴングを持って飛んできただけの委員長が言ってますが
これは・・・これはもしや!?

なおも攻撃を続けるターボメン
えらいやる気まんまんですな、この人。
対するバッファローマン、スプリングマンを飛ばし
反撃の超人ドッジボール!

タッグ戦きたー!!!!!!

元祖悪魔超人タッグがついに実現。
しかも相手には「タッグ組んだら面白そう」との声が
多かったターボメンがいます。

以前までは「ターボメンの相手はウォーズマン」と予想していた
読者が多数いたと思いますがマッチングではまさかの結果。
考えてみればパワー吸収・譲渡の能力を持つ者同士で
納得しかけたところにさらなる追加点
二人はタッグを見たい者同士でもあった。

予想を裏切り期待を裏切らない

漫画とはこうあるべきなのですが実現できるのはごく僅か。
ゆでたまご先生マジですごいよ!
って何回言ったろうなあ・・・
ペンタゴンの興奮冷めやらぬ怒涛の展開
最後のコマのターボメンとか
今回は静止画で見るとシュールなコマが多いのも素晴らしい。

これで来週休みはつらすぎます!!(滝涙)
次回に続く!
posted by Juga at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年01月06日

リンダキューブアゲイン プレイ開始

130106_1.jpg

さあ今年のゲーム初めは・・・

リンダキューブ アゲイン(PS)

ゲームアーカイブスで買いました
伝説のゲーム「リンダキューブ アゲイン」
あえてネタバレは踏まずにプレイします。
(一部ムービーは見ちゃってたり・・・)
PSPに入れてプレイできるのが嬉しいですね。

リンダキューブのジャンルは一応RPG。
でも王道RPGとは全然違う異色の作品で有名です。
以下公式サイトよりストーリー抜粋。

時代は、AMD1991年夏。
惑星ネオ・ケニアに、通称「死神」と言う
直径200qの惑星サイズの隕石が迫っていた。
衝突時期は、1999年夏。
残された日数は、わずか8年。
連邦政府による必死の移住計画が進む中、
突如、未知の生命体「アナビス」からメッセージが届く。
「この星の動物をひとつがいずつ集め、他の星へ逃がして欲しい」と。
そして、脱出用宇宙船「箱船」が人類に贈られた。
この突拍子も無く確実性も安全性も無い「箱船計画」に
こともあろうに連邦政府はGOサインを出す。
やがて、箱船の乗務員として、人類という種の雌雄として、
若き男女各1名が選出された。
そして今、この困難な使命に挑むふたりの冒険が始まる…


シナリオA・B・Cの三つがありますが、
まずはAから。

楽しみですのぅ・・・

2013年01月02日

1月の注目ソフト

新年最初の注目ソフトを・・・って

3DSに発売ソフト自体が全くない罠

Wii Uも北斗無双くらいしかないし・・・
PS3、PSPも注目ソフトありませんです。


強いてあげるとすればPS3の
DMC Devil May Cry(1/17)
これ一本くらいでしょうか。
はい、ダメな意味で注目しています。
PXZとかで知名度を復旧させたかと思いきや
このデザイン変更とは・・・
どうなるか楽しみです。
posted by Juga at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年01月01日

謹賀新年2013

130101.JPG
あけましておめでとうございます


今年もクルクル書いていきますので
よろしくお願い致します。
posted by Juga at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言