2013年02月28日

閃乱カグラSHINOBI VERSUS購乳

130228.jpg
買ったった、買ったった!
本体ごと買ったった!
メモリーカードも買ったった!
ハァハァ

本体の購入はスパッといけたのですが
肝心の閃乱カグラのほうが・・・
行動範囲の店では軒並み売り切れでした
平日の昼なのに
出荷が少ないのかな?
結局、滅多に足を運ばない個人のお店で
ようやく買えました。
それでもラストワンだったらしい。



というわけでこれからやるよー!!
posted by Juga at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年02月27日

3月の注目ソフト

PSvitaの値下げも目前

3月の注目ソフトは・・・


PS3
God of War: Ascension(3/14)
暴虐といえばこの人
クレイトスさんが帰ってきた!
3で綺麗に終わった気がするんだけど・・・
名作シリーズなので要チェック


Wii U
ドラゴンクエスト10(3/30)
Wii版と違うところはゲームパッドで
寝転がりながらプレイできることだー!!!
Wii版をWii Uで遊んでる今
ドラクエ10起動までの手間があって微妙に不便だから
電源いれてすぐ遊べるようになりたい。
操作性改善にも期待。

3DS
スーパーロボット大戦UX(3/14)
参戦作品がカオスすぎて
どこに注目していいかわからん・・・わからんが
あえて一つ挙げるとすれば
自分はやっぱりSDガンダム!
今回は三国伝の参戦となっておりますが
ナイトガンダムにも参戦の目が出てきたのではないか?
円卓の騎士もいいな・・・(遠い目)


PSvita(PSP)
ソウルサクリファイス(3/7)
いわゆる狩りゲーですが
ゴッドイーターとは違うダークファンタジーな世界観
仲間を生贄に大魔法とか熱いじゃないですか。
これは要チェックでっせ。
問題はPSvitaを明日買うかどうか
99%買うつもりですけどね、閃乱カグラのために!



3月は注目ソフトが多くて
懐は寒くなりそう・・・
posted by Juga at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年02月26日

ワルプルギス実装

130226.JPG
まどかマギカオンラインでついに
ワルプルギスの夜が実装されました。
背景も変わってそれっぽく。

予想通り膨大なHPのボスをフレンドと叩く
レイド系のコンテンツ。
この辺はまあ、あってしかるべきだと思います。

ランキング報酬は武器だと思った?
130226_1.JPG
体操服さやかちゃんでした!
なんちゅーチョイスやねん、よくやった

130226_5.JPG
レベル1でのワルプルギスはHP200万。

130226_7.JPG
自分が一回叩いたらたったの2万でした・・・
ワルプルギスの夜以外の魔女(HPは数万)
も出てくるのでそれを叩くしかないかな。
フレンドいないし

130226_6.JPG
戦闘開始時にはリストラされた「3」が。


さらに魔女出現時にはアニメからもってきた
カットインが入ります。
これだ、この演出!ずっと待っていた!
カットインは変身シーン+アルファがある模様。
でもまどかは本編で変身シーンがない・・・
(カットインのSSは続きをご覧ください)

 続きを読む
posted by Juga at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年02月25日

メタルギアライジングまとめ

130221.jpg
前回はその2じゃなくてその3だったね・・・
というわけで発売一週間もたってませんが
ざっくり感想です。


アクションゲームとして
・「斬る」ことに関しては新世界の領域
・スピード感は良好、テンポそこそこ
・難易度は高めだが無理ゲーでもない
・ルートに沿って進む方式を不自由に感じるかは人次第
・敵の数に限りがある。本編中で無限沸きが欲しかった
・斬撃モードなどで多少の処理落ちが発生するケースも
・「ニンジャガイデン3と一緒にするな」は正しい
・ニューゲームするとカスタマイズ要素がリセットされるぞ!
やり込みコンプは鬼畜・・・自分は絶対無理

ストーリーに関して
・割と重い、グロい
・テーマが心理面を突いてるだけに耳が痛いシナリオ
・お遊び、おふざけ要素は普通
・ラスボスは思わず変な笑いが出る、色んな意味で
・MGS2、4に続いて雷電のキャラがまた変わった
・どこへ行くんだ雷電、妻子持ちだろあんた
MGSからの出演は雷電のサニーのみ?(弱ネタバレ)


と、自分の感想はこんな感じです。
アクション要素は新鮮かつ面白いんだけど
ストーリーが・・・う〜ん。
これ単体だと主人公が雷電でなくていいし
そもそもメタルギアでなくてもいい。
というのも
雷電の人間的成長がないんですよ
むしろ後ろに下がってるような・・・
MGS4でも2の後とは思えないほど暗〜い男になってましたが
また変な方向に向かっちゃった今作。
どこかで決着をつけないと思うのですよ。

まさかアレで決着とは言わないよね?

自分としては今後、もし続編が作られて
雷電が完成してくれれば今回の話を
その通過点として歓迎できそうです。
現時点では微妙と言わざるをえません。

何度も繰り返してしまいますが
斬るゲームとしては面白いので
良質アクションを求めている人には
是非オススメしたい作品です。


続きを気長に待ってますよ!?

130225.jpg
最後に
サイボーグは老人の介護でも役に立つと言う博士に
老人をサイボーグにすればいいじゃんと返す雷電
なるほどなーと思いました。わりと本気で
posted by Juga at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年02月24日

MGRプレイ中その2、他

130224.jpg
初回特典の
グレイ・フォックスコスチュームと刀を
ようやく解禁できました。
いや〜、PS3のグラフィックでサイボーグ忍者が
見られるなんて嬉しい限りです。
中身が雷電なのが残念だけど贅沢は言うまいて。

ひとまずMGRは一区切りついて
あとはやり込みになってくるかな?



そして目に飛び込んだ
声優 本多知恵子さん死去の報
な・・・なんだと・・・
思わず呟いてしまいました。早すぎる・・・
posted by Juga at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年02月23日

MGRプレイ中その2

130221.jpg

一周目クリアしました。

ラスボスが色んな意味でヤケクソじみた
困った奴で・・・倒すのに3時間かかったよ。
とりあえず二周目に突入です。
装備品の強化などやることはまだありますが
どこまで遊べるかな?

とりあえずストーリーはあってないようなもの
主人公が雷電でなくても
メタルギアじゃなくても
成り立つのではと
思わざるをえませんが
MGSから続くある種の説教くさいシナリオは健在
今回はわりと耳に痛かった。


MGS2、MGS4、MGRと
コロコロとキャラクターが変わる雷電
今後出番があるとすればどうなるんだろう・・・


130223.jpg
ひとまず今は二周目だ、ぶぶーん!
posted by Juga at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年02月22日

MGRプレイ中その1

130221.jpg
斬りまくってます!

敵を切断して体内の修復装置を奪う
「斬奪」
数秒間の演出が入るし慣れてくれば
そもそもダメージを受けにくいので
あんまりいらないかな〜と思ったら
エネルギーを激しく消費して攻撃力を
大幅に上げる機能が追加された瞬間
地位がぐーんと向上。
斬奪の演出もズバズバ斬っていく中の
一時休憩時間となってきました。
綺麗に決まるとアドレナリン出るよ!

しかしその戦い方は
奥さんと子供には見せられんのぉ、雷電。


今のところ楽しくプレイできてます。
あとはこのテンションを維持しつつ
周回とかやりこみができるか?
まだまだ中盤だと思うので続きをやります。
posted by Juga at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年02月21日

メタルギアライジング購入

130221.jpg
ラライ♪ライ♪
ライ♪ララーイ♪
ライデーン♪
ライデーン♪

というわけで買ってきましたメタルギア雷電

今までと違いすぎるゲームの方向性と
スネークが主人公ではないってことで
はたして「メタルギア」の名を継ぐに
ふさわしいのか注目を集める作品です。

ひとまず最初のステージを終えました。


アクションゲームの基礎はきっちりカバーしてるし
「斬る」ことに関しては経験したことのない
スパスパ感でまずは好感触。
さすが謳い文句にするだけはあるなと。
ガードや緊急回避に変わる回避システム
「シノギ」をマスターすればショータイムが始まる。

メタルギアとして見た場合
隠れる必要がないのはやっぱり違和感
(難易度を上げれば違うのかな)
「潜入任務は得意だ(キリッ)」って言ってますけど
こいつ絶対隠れる気ないやろ


*その他*
・MGS4で反省したのか無線が増えたのは嬉しい
・サイボーグで血が白いならいいのか
・どこから見てもメキシコ人だ(キリッ)
・ニンジャランは他のゲームも見習うべき
・スネークの頑張りはなんだったのか
posted by Juga at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年02月19日

PSvitaとドラクエ10のこと

2月28日からPSvitaが19980円に値下げ

二万円を切るとは思い切ったなあ・・・
って
ちょうど閃乱カグラが出る日じゃないですか!

これは本体ごと購乳に気持ちが傾く
他にやりたいソフトあるかって言われると
ないんですけどね・・・



それとWii U版ドラクエ10の発売日が3月30日に決定
βテストは3月6日からだそうです。
データは製品版に持ち越せますが
フェーズ1は6日以降に新規作成したキャラクターのみ
既存キャラはフェーズ2で解禁されるか
製品版リリースまで待つことになると思われます。

まあどちらでも問題ないです。
発売日さえ守ってくれるなら・・・



ふふふ、2月に入って
ゲームの注目ニュースが増えてきた。
いい、いい傾向だ!
posted by Juga at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年02月18日

新キン肉マン第51話

130204.JPG
”ジョン・ドウズ”の脅威!!の巻

ターボメンの振動で大爆笑を巻き起こした
完璧超人のツープラトン
ただの炎をまとったスピンアタックと思いきや
バッファローマンけっこうダメージ受けてます。

「カッ」
と勢いよくもとの体勢に戻ったわりに
バァーンと次の技では全く違う形になるジョン・ドウズ
今度はグリムリパーが装束の裾を収束させ
ターボメンを撃ち出します
阿修羅火玉弾!ジョン・ドウズ・アロー!
即席のくせに二つ目のツープラトンを披露
といっても相棒を飛ばしてるだけなんですが

グリムの装束の仕組みも気になりますが
今回も随所で光るターボメンのシュールさ
相棒を頭に乗せたまましゃべる無表情ときたら。
ここ最近の完璧超人は笑いも完璧すぎる。


ツープラトンを立て続けにくらって
大ダメージのバッファローマンでしたが
ターボメンを捕らえ逆に壁に叩きつけました。
技を見てれば一目瞭然
避けられたら痛いのはターボメン
壁からリングまでバウンドします。うあ〜痛そう・・・

しかし反撃はこれだけではなかった
三回にわたるジョン・ドウズ・アローの破壊力で
壁がガラガラと崩れ落ちる
そこから見えるのは階段ではありませんか!


「いけーっスプリングマン
今こそお前の出番だーっ!」

「ケケケ〜ッ任せておけ〜〜〜っ!!」

決まるか?必殺のデビルトムボーイ!!


ターボメンもターボチャージャーを残してるし
先が全く読めないぜ!次回に続く!!


って来週も休みかコノヤロウー!!!
posted by Juga at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年02月16日

ドラクエ10クイーン

130216.png


130216_2.PNG
ドラクエ10のミスコン結果は
マイユの優勝で終わりました。
ベスト5に各種族が一人ずつ選ばれており
種族人気は一定のバランスが取れていると
見ていいのかもしれません。

マイユはオーグリード大陸のクエストに登場
良家出身
格闘家(凄腕)
お転婆
ボイン

素晴らしいオーガの女性でした。
自分も優勝するだろうと思ってたくらい
印象に残ったキャラであります。実際投票したし
しかしぶっちぎりすぎる


130216_3.PNG
さて、今回モンスターの人気投票も行われましたが
結果はスライムベスの優勝。

モンスター部門は
戦闘中に投票したいモンスターへチョコを投げる
そんな方式なので
上位が町のすぐそばにいるモンスターだらけ
その中でスライム系がしっかり優勝したところに
ドラクエの歴史を感じます。


バレンタイン投票が終わったドラクエ10
次はホワイトデーかな?
そろそろWii U版の情報出してもいいのよ!?
posted by Juga at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-ドラクエ10

2013年02月15日

リボルテック キン肉マン購入

130215_1.jpg

へのつっぱりはいらんですよ!

ふらっとお店にいったら並んでたのを見て
ああ、今日が発売日だったんだと。
技をかけるため二つ買いました、後悔はしていない。

130215_2.jpg
いかにもモブキャラですといわんばかりの
白い顔が付属。キン肉族の青いスーツも
ついているのでコスチュームが被らない。

体に何もついてない裸マッチョ
さらにプロレス技をかけるキャラクターだけに
可動範囲はシリーズの中でも広いです。


130215_3.jpg
キン肉バスター!
しっかり決められます。
キン肉バスターとキン肉ドライバー専用の手が付属
といっても手は添えてるだけだったり。


130215_6.jpg
動かしてみると
マッスルスパークの姿勢がいかに無茶かわかる・・・


130215_4.jpg
頭に他のをつければ
なんでもマッチョにできるんじゃないかと
思って探してみたけどこれしかなかった。



130215_5.jpg
新キン肉マンの続きが楽しみだなぁ〜。
posted by Juga at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年02月14日

エインヘリアル2ティザーサイト

130207.JPG
変態仮面の映画化に世界が熱狂する中
ひっそりとエインヘリアル2のティザーサイト公開

旧作とは随分と雰囲気が変わりそう・・・
でも、これはこれでいいかもしれません。
キャラクターは沢山いたけれど台詞を見る
機会もほとんどなかったのが残念でしたが
2では会話シーンがあるようで
ストーリーとキャラクター性のパワーアップが
見込めるのではないかと。




バレンタイン?知らんがな!
posted by Juga at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-エインヘリアル

2013年02月12日

iPhone4Sでアップデート

3G通信障害の改善があったそうで

前回のアップデートからどうも回線の調子が
悪いなと思っていたけど、そういうことか


というわけでアップデートしてみると・・・
うーん微妙
まあブツリと切れることがなくなったような?
速度よりも表示できませんでした率が減った
そんな印象


明日になったら
外でちょっとネットやってみよう・・・
posted by Juga at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年02月11日

リンダキューブ プレイその14

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas
前回はGファクトリー到着まで。


ネタバレ&グロ注意


 続きを読む

2013年02月09日

リンダキューブ プレイその13

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas
前回は殺人サンタ登場&逃走まで。


ネタバレ注意


続きを読む

2013年02月07日

エインヘリアル2告知

130207.JPG

2!?


いや、まあここ半年?近く
大型アップデートと呼べるものもなく
ちょこちょことアイテムやジョブの追加を
続けていたので
サービス停止の可能性も覚悟してたんですが
まさか2が出てくるとは思いませんでした。

旧エインヘリアルは今後もサービス継続するものの
メンテナンスや不具合の修正がメインになるそうで
ギルドでの対人戦など
α時代から実装予定と書かれていたものは未実装のまま
2での実装に期待するしかなさそうです。

エインヘリアルはサービス開始時から開発力不足だったし
ゲームの基礎部分に限界があったのかなあ、と。


2かぁ〜・・・うーんどうしようかなあ
posted by Juga at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | MMO-エインヘリアル

2013年02月06日

リンダキューブ プレイその12

130106_1.jpg

シナリオA Merry Christmas
前回は兄弟対決勃発まで

ネタバレ&出血注意

続きを読む

2013年02月05日

ワルプルギスに備える

まどかマギカオンラインの大型アップデートに向けて
ストーリーを進めてみました。

ず〜〜〜っと対戦の報酬でガチャをまわすだけで
ろくにプレイしてなかったんですが
さすがに強化の効果が大きいのかズンズンと
先に進むことができるように・・・
委員長の魔女とか瞬殺だったなあ

それで
130205.JPG
ああっマミさんが!(生きてます)
とか

130205_2.JPG
杏子ちゃんかわかわ
とか

130205_3.JPG
130205_4.JPG
あたしってほんとバカ
とかたっぷりクエストを堪能中


130205_5.JPG
さやか魔女化しちゃったけどどうなるんでしょうか・・・
進めばわかると思うので進めますけどね・・・
画面に映ってる青は多分背後霊


とりあえず
プレイヤーとほむらは極めつけのイレギュラーだからね
これがキーワードになるに違いないぜ!
posted by Juga at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年02月04日

新キン肉マン第50話

130204.JPG

”ディアボロス”の流儀!!の巻

スプリングマンの攻撃で終わった前回

両者の攻防は激しく、さらに
バッファローマンのフォローから始まる
交代&協力攻撃の展開がたまらないです。

スプリングマンの見た目が色物で動かしづらいうえに
旧シリーズの技はほとんど使ってしまった中
次々と新しいコンビネーションを披露するディアボロス。
個人的にスプリングマンをバネにしたドロップキック
「なるほどー!」と思いました。
すごくタッグマッチしてる!

バッファローマンに交代してからも
安定した強さを見せるターボメンですが
一旦グリムリパーにタッチ。
初めてタッグを組んだ相手でも阿吽の呼吸が必要ないと
言い切る彼ですが、ターボメンと組んだのは初めてなのか。

パートナーの頭に頭で逆立ちした状態から
ターボメンが激しく振動
グリムリパーの体がどんどん回転していきます。
リボルバーで回してもいいのに頭でやっちゃう
ディス・イズ・ゆでセンス
なんか今回の完璧超人は一挙一動がいちいち面白い



グリムリパーの回転アタックがヒットしたところで
次回に続く!
って来週もお休みかよ!!!
祭日なのはわかりますが先月あたりから
休みが多くて・・・
続きが読みたくてウズウズしちゃうなあ。
posted by Juga at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン