2013年04月29日

クロブラプレイ中その2

2013-04-29-181212.jpg
とにかくクロブラをコツコツやっております。
最初は制限が多かったけど、レベル7で
スキルを習得しはじめたら俄然面白くなった。

その一方でレベルを1上げるのに必要な時間は
エルミナージュより長く感じます。
まああのシリーズは
ラスボスLV60、隠しボスLV1000だし・・・

2013-04-28-165247.jpg
けっこうグロいやつがいます。
リアルタッチなエルミナージュよりも
えぐいじゃないか・・・
即死攻撃が首切りじゃないのは世界観的に
死んだら生き返ることが難しいからかな?

2013-04-28-174036.jpg
現在のマイアバター



2013-04-28-102609.jpg
ふぅ
posted by Juga at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月27日

クロブラプレイ中その1

2013-04-25-211213.jpg

迷宮クロスブラッドを始めて
ピコピコしまくってますがまだレベル5。
エルミナージュにどっぷりつかってたせいで
微妙な操作の違いに戸惑うことしばしば。
順応性がにぶってる・・・いかんなこれは。


2013-04-27-211951.jpg
立ち絵に装備が反映されるのはなかなかいいです。
しかし顔パーツが残念なのでマスクせざるをえない。


真・女神転生4が五月に控えてるので
それまでにはこれを終わらせたいなと思います。

2013-04-27-003706.jpg
ふぅ
posted by Juga at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月25日

迷宮クロスブラッド インフィニティ購入

130425.jpg
さあ買ってきましたよ
迷宮クロスブラッド インフィニティ
久しぶりのダンジョンRPGでワクワク。


まずは電源いれてポチッとな


PTはキャラクター6人で構成されます。
男一人であと全部女のハーレムPTが自分の伝統
名前とかどうするかな・・・

キャラクターメイキングはWIZ系で良い感じです。
本当にこれで一日潰せるぞ!
posted by Juga at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月24日

プロスピアップデートは明日

130320_.jpg
4月25日にプロスピ2013アップデート

あれ?
新選手の中に大谷がいる?
もういるじゃんと思ったけど
これは外野手登録の大谷みたいです。
わざわざ新選手として出てくるってことは
やはりシステム的に完全な二刀流は難しい?

選手能力アップデートもあるので
巨人選手ではボウカー
他にはブランコあたりの能力に期待
ブランコは既にパワーSなんですが・・・



ところで先週あたりから
ネットの接続がすごく悪い・・・
プロスピの試合どころかiPhoneの
Wi-Fi接続すらできないときがある。
自分の環境の問題なんだろうか・・・
posted by Juga at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月22日

新キン肉マン第57話

130415.JPG
同志に捧ぐ勝利!!の巻

決まった決まったハリケーン・ミキサー!
既に決着はついたも同然ですが
バッファローマンの怒りが済まさねぇ!
二発目のハリケーン・ミキサーに加え
超人十字架落とし!!

決着のゴングがなりディアボロス勝利!!
あ、ターボメンがリング外にいる

同志に捧げるこの勝利・・・って
ゲェー!!グリムわりと元気そう
自分の敗北を認め、相手のパワーを賞賛しています。
けっこう大丈夫そうですが敗北は敗北
完璧超人の掟に従おうとしますが
なんとバッファローマンへの敬意と称し
「私を殺害する権利を
あなたに与えましょう!」

露出狂のポーズで肉体美をアピール自己の殺害をアピール

うむむ
自害する掟をあえて破り相手の手にかかる
誇りと引き換えに示す敬意ですか。
やりづらいことこの上ないグリムの挑発、さらに
「戦い終えた相手を殺すことだけは考え直せ!」
キン肉マンとテリーマンが叫びます。


バッファローマンが葛藤に末に選択したのは
完璧超人の粛清でした。
もう後戻りはできない・・・
グリムは戦いを通じて彼の真意を見たのか?


さて、ここまで全敗の完璧無量大数軍ですが
こいつら強くなってるわー、と
なかなかに余裕のあるネメシス
下等超人と蔑む態度が気に食わないロビンが
ようやく反撃開始!
第7ステップからロビンに同意する声
ピラミッドに入った中で
まだ未登場の超人といえば、超人といえば!!

地面がゴボゴボと盛り上がっていきます。
まるでザ・ビッグファイトの決勝戦のようだ!




バゴォ
130422.bmp
「俺はここだーーーーっ!!」






このシュールさのすごさときたら
初めて見たとき思わず吹き出しましたよ
真面目に描いてるのにこの面白さ
やっぱりゆでたまごは天才や。


いよいよ出てきた我らのウォーズマンですが
次回は5月13日までお預け
頑張れ、まじ頑張れ!

次回に続きます
posted by Juga at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年04月21日

プロスピ 現在五軍

130320_.jpg

監督モードもりもりプレイ中
純正巨人を組むも五軍から脱却できません。
ランク的には中の下あたりでしょうか。

しかし最近の試合は
バカスカ打ってもバカスカ打たれる乱打戦か
こっちの打線が沈黙して惨敗するか
とにかく自分が相手を抑えることがない・・・

打たれない投手に共通することは何か?
それを解き明かさない限り安定した勝利を
手に入れることは難しそうです。
ひとまず勝率を五分にしたい。
ランク上位でも6割台なのでそこまで行くのも
相当苦労するんだろうなあ。
posted by Juga at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バトルロード

2013年04月20日

エインヘリアル2はいつか

2013年春開始とありますが
いつβとか始まるんでしょうか。
情報は少しずつ出ていますが
前作が未実装で終わってしまう(であろう)
システムがあったため
ちゃんと実現できるのか不安。

現時点ではプレイするか微妙なところです。
プロスピとドラクエ、ソルサクがあるからね・・・
posted by Juga at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月18日

ソルサクアップデートその2

(他人のでも可)から酒を搾り出すドワーフ

舌をダシに(他人のでも可)極上の料理を作るオーガ



上記の二体が追加されました。
今回はペース速かったね・・・

どちらも人間を材料にして欲望を満たす
えげつない魔物であります。
汗が酒に、それも他人のをってかなり嫌だ
自分のでも嫌ですけど。
その点オーガは牛タンとかあるし・・・
うん、やっぱり嫌だ
posted by Juga at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月17日

ゴシック3Dは7/11

エルミナージュ ゴシック 3D REMIX
〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜
7/11発売


シリーズ崩壊の序曲であるゴシックが
3DSで出る・・・だけなら「ふーん」で
終わっちゃうことなんですが
追加要素にシリーズの世界観復活があったら?
そう考えるとチェックせずにはいられません。

図鑑や天使の小窓の復活といった
プレイヤーの文句要望が反映されてるので
少しは期待していいんじゃないか、なんて。
でもあの悪ノリ具合を復活させられるのかしら?
SSを見る限りでは普通の説明文なんですよね。
中心人物が退社してるのでどうにも不安ですが
チェックしなければなりますまい。

もう死んだと思ったシリーズを買うなんて
悔しいけど・・・いやあ仕方ありません。




こういうのをカモっていうんですかのぉ
posted by Juga at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月15日

新キン肉マン第56話

130415.JPG
悪魔の目覚め!!の巻

「グワッ グフッ グワッ」

バッファローマンどうした
なにやら頭が悪くなったような・・・

と思ってたら
1000の傷がロングホーンの片方に集まり
悪魔超人時代を髣髴とさせる姿になりました。
そこから始まる圧倒的攻勢
張り手でボッコボコにした後は
ロングホーンで突き上げます。

超人強度を査定するなら今!
グリムは懐かしのサンダーサーベル
動きを封じます。
他の完璧超人でも使えたのかコレ・・・
そしてアースユニットを繋ぎます

アースユニットはパワーを送り返すだけでなく
吸収することもできるのだという。
その容量はターボメン本来のパワーの二倍
8000万パワー!
キン肉マンの火事場のクソ力が7000万
十分すぎる容量といえます。

さて現在のバッファローマンのパワーは・・・

2000万!

4000万!

6000万!

7000万!!

7800万!!

8000万!!!!


えっ、ちょっ

バッファローマンすごすぎ


容量オーバーにより
アースユニットは無残にも破裂。
「ニョガアァ〜〜〜ッ」
このときのグリムの顔が素敵

パワーが体にもどったバッファローマン
超絶威力のハリケーン・ミキサー炸裂!!
煽り文が何度も続けて
「必殺技炸裂!?」みたいなのが気になりますが
そろそろ決着か?次回に続く!



以下、ちょい感想
 続きを読む
posted by Juga at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年04月14日

リボルテックタケヤ新作

動く仏像から始まって
妖怪やらゼットマンやらを挟んでいた
リボルテックタケヤですが
5月1日から仏像シリーズ再開のようです。

5月:十一面観音
6月:不動明王
7月:軍荼利明王


十一面観音の方も6月に金箔調が出るようで
なかなかに力が入ってると思います。
顔の数がすごいよ
というわけで(?)買い物リストに追加決定。
特に不動明王はロマサガでお世話になったし。


このシリーズのおかげで自室に仏像が沢山
ある状態になっているんですが
そろそろ神棚でも用意すべきでしょうか・・・
posted by Juga at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言

ソルサクアップデート

2013-04-06-184235.jpg
4/11のアップデートより
"噂"とは『クエストの難易度』、『供物の入手確立』、『「+クラス、++クラスの魂・気」の入手確率』が、一定期間変更されるという機能です。これにより「期間限定クエスト」を楽しんでいただけるようになります。

◦"変性(地形)"の供物のパラメータが調整されます。みなさんから「戦闘がパターン化してしまう」という声を多数いただいたため、対応させていただきました。

◦攻撃系装備(武器、剛腕、獣腕)の供物に効果をもたらす刻印のパラメータが調整されます。


未実装だった「噂」が来ました。
これで少しはマラソンが緩和されるのではと
期待しております。
目当ての魔物を繰り返し狩るだけだったので
プレイに変化がつけられるかなと。

布弱体化は仕方ない。
今までが強すぎた
鈍足の魔物をはじめ頻繁に使っていたので
戦法を変える必要がありそうね。
posted by Juga at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月11日

海腹川背とメガテンの発売日

130411.jpg
さよなら 海腹川背
6月20日発売決定


もともと色んなハードでリメイクやら
色々出ていましたけど3DSで出るとはね・・・
メガテン4と発売時期が重ならないことに
ほっとしてます。
メガテン4はゴッツリ遊ぶつもりなので
いくら気軽に遊べるゲームでも
あまり手につかないから・・・

130411_2.jpg
そんな真・女神転生4は
5月23日発売予定です。
まだ一ヶ月以上先なのに楽しみで仕方がない!
来月からまた面白くなりそう。
posted by Juga at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年04月09日

上を向いて歩こう

130309.JPG
上を向いて歩こう♪
鼻血がこぼれないように♪

そういえば明日発射かもしれないってことで
やっぱり上を向きがちに。

どちらにせよ
ネタがないのはBlog的に厳しいズラ・・・
でも杏子とさやかが可愛いので問題無い!
posted by Juga at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月07日

春の嵐

各地で荒れた天気がニュースになる中
うちの近所もすごい風

そのせいかわかりませんが
ネットや携帯が繋がりにくい状態に・・・
休めっていう天の声でしょうか。
キン肉マン更新は14日だし
なんとも気の入らない週明けです


デュラハンのハイテンションを見習いながら
黙々とソルサクをやるのでありました
posted by Juga at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年04月06日

ベルセルク*狂戦士*

ベルセルク
それはを代償に発動する新しい禁術である


2013-04-06-123957.jpg
体が軽い
こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて

もう何も恐くない

2013-04-06-124001.jpg
2013-04-06-170920.jpg


私、ひとりぼっちじゃないもの!

2013-04-06-170925.jpg
スゴゴゴゴゴ


いやはや、ソルサクの新禁術
なかなかにシュールな魔法です。

発動時の姿、攻撃方法
どちらもインパクト抜群

代償の効果も
セットした魔法が「?」マークになるだけ
非常に軽いもの。
強化数や使用回数目安は表示されたままなので
プレイヤーが覚えていれば問題ありません。

気に入った、禁術はこれで行こう!
posted by Juga at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月05日

4月の注目ソフト

ないんだなそれが


4月の発売タイトルを見ても
いまひとつピンと来ないものばかり・・・
ソルサクとプロスピのアップデート以外は
おとなしくする月になりそうです。



強いて一つあげるなら

PS vita
迷宮クロスブラッド インフィニティ(4/25)
エルミナージュシリーズが迷走し続ける中
一応ダンジョンRPGとして買おうか考えてます。
でもエルミナージュとは全っっっ然違うものなので
微妙なところ。

そういえばエルミナージュゴシックが3DSで
春に発売するらしいですが・・・
正直このシリーズは死んだも同然と思っているので
様子見をするつもりです。
PSPで思い切りこけただけに追加要素でなんとか
できるとは到底思えない。
それでもあの世界観の続きが見られるかもしれないと
期待を捨て去ることができません。

なんとか完結できませんか・・・?
posted by Juga at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月04日

ソルサクアップデート

アップデートといいますが
DLCとして無料ダウンロードしないと
いけない罠

追加されたモンスターは二体ですが、やはり
マゾすぎて首を切ったデュラハンの存在感がやばい


またまた楽しめそうなアップデート
ひとまずソロプレイで動きを見ていくと
します。
常時体力が減るステージは
マルチプレイでの連携が大変そうだな・・・
posted by Juga at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月02日

4日だったorz

ソウルサクリファイスのアップデートは
4月4日でした・・・orz


一方プロスピは本日から
侍ジャパンが監督モードにも登場
いやはや、阿部をはじめとして
侍の方々は相場が高くて手が届かない・・・
コツコツと稼いで集めたいところですが
何枚手に入れることができるだろうか。

一応チケットで侍パックを買えるから
これに賭けるしか?
posted by Juga at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年04月01日

新キン肉マン第55話

130325.PNG
悪魔の勲章!!の巻

前回バッファローマンの影が!と言って
悪魔に魅入られたかと予想しましたが見事に外れ。
勢いよく起き上がったものの凄くしんどそう
そりゃ皮をむしられたら痛いもんね。

余剰パワーをはかるべく
バッファローマンを痛めつけるグリムリパー
パワーの解放に必要なのは
怒りか?恐怖か?それとも屈辱感か?
皮をはぐことにこだわる理由は不明ですが
グリムが強い強い
レスリングらしからぬスピード、握力
ドレスを利用した完幻殺法

みるみる皮をはがされるバッファローマン
外見がどこぞの巨人になるわけはなく
なんと1000の傷がある真皮が現れました。
さっきまでむしられていたのは垢だったの?(嫌すぎ)
傷を勲章と誇る彼の反撃
バッファローハンマーをくらったグリムの表情がナイス
ニャガ〜〜〜〜!!

しかしグリムに言わせれば
真に強い超人はそもそも傷を負わない
傷を勲章というのは愚の骨頂らしい。
前は傷だらけで背中は無傷
それが誇りの完璧超人がいたような・・・
あ、彼は無量大数軍に比べれば下っ端なんですっけ。

さて、ここでまたまた完幻の必殺技
ジョン・ドウズ・アローはツープラトンにあらず
本来は敵をリングに叩きつける技だったのだ
完幻ファントム・キャノン!
思いっきり叩きつけられたバッファローマンから
一気に血が吹き出します。うぁぁ痛い痛い。

悪魔超人だった頃のバッファローマンは
血と引き換えにパワーを手に入れたという設定
血を流す今の彼は
悪魔を名乗りながら悪魔に血を売っていない
そこを中途半端とあざ笑うグリムリパー

「貴様ごときにオレと仲間の
一体何がわかるものかぁぁ〜〜〜!!」


怒りのバッファローマン
咆哮と共に傷から血が引いていきます。
完全に悪魔超人となったのか?
グリムも彼の「底力」の解放を待っていた
果たしてその数値は?




ここまでずっと悪魔超人として
登場しているバッファローマン
なぜ悪魔側についたのか現時点でも不明
しかしながら単純な理由ではないことも
今までのツンデレな態度からうかがえます。

今回の台詞から察するに
悪魔超人達はバッファローマンの真意を知ったうえで
彼を再び仲間として迎え入れ
俺達の自慢のリーダーと誇っていたのでしょう。
そんな彼らの信頼に対する
バッファローマンの心中はいかなるものであったか


バッファローマン爆発の次回に続く!
posted by Juga at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン