2013年05月29日

メガテン4プレイ中その3

130411_2.jpg
ロウルートクリアしました(LV92)

まずはロウ・カオスのルートを通ってから
他のルートを進むことにしました。
クリア後のアイコンを見るに4つのルートがありそう。

しかし今回のロウルートもかなりキツイ
神は無慈悲である



引継ぎ要素は色々ありますが
レベルやアイテムは引き継がないことも可能・・・と
引き継いでやります。

さあもう一周だ
posted by Juga at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年05月26日

メガテン4プレイ中その2

現在LV83

有料DLCの経験稼ぎマップが超ヤバイ
経験値獲得の消費アイテムががっぽりと
稼げる形式になっているんですが
これが次のレベルまでに必要な量の6分の1
あるいは丸ごと入ってしまいます。
ので冗談抜きに1分1レベルペース。

経験しか入らないのでアイテムや悪魔は
全く増えないのが救いですが
そのうち有料DLCで出たりしないか・・・?

主人公のレベルが上がっても仲魔はそうもいかず
IMG_4162.jpg
一番レベルが高いのがこいつ

ストーリーを進めてもっと強い仲魔を
ゲットするぞ!


IMG_6655.jpg
この後ろにあるお方は仲魔にできるのかなあ?
第二形態が出たら
posted by Juga at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年05月25日

メガテン4プレイ中その1

メガテン4をガツガツやってます。

最初は世界観について「あれ?」と感じたけど
東京が舞台になってからはいつものメガテン。
いいねいいねと思いながらプレイしてます。

そんなメガテン4の重要人物が着ている服が・・・
130525.jpg
デモニカ!デモニカじゃないか!
黒い方だけど

ああ〜これを見ると南極での冒険が
蘇ってきます。

130525_2.jpg
装備品にもデモニカあるじゃないか
もう泣きそう



そんなわけでメガテン4絶賛プレイ中であります。
posted by Juga at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年05月23日

真・女神転生4購入

130411_2.jpg

もはや言葉は不要


いざ、神と悪魔と人間の物語へ!
posted by Juga at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年05月22日

リボルテックタケヤ十一面観音購入

遅れましたがリボルテックタケヤの
仏像シリーズ十一面観音を購入しました。

130522.jpg

ちょっとした花細工の上に乗せてみたら
なんかすごい雰囲気出てます。
ご利益ありそう!?


写真はないのですが可動範囲も優秀です。
腰布も可動するようになってるので
ダイナミックなポーズも夢じゃない。
不動明王が出たら絡ませてみようかな・・・


明日はメガテン4の発売日です。
さすがに十一面観音はいないでしょうネ。
posted by Juga at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年05月20日

新キン肉マン第59話

130520.JPG
”超人”のルーツ!!の巻

昔々、超人が生まれたばかりの頃
超人達は知恵と力をもって順調に発展していた。
平穏な日々は長くは続かず
いつしか彼らの間に格差が生まれ地上は核の炎に包まれた!
争いに染まり混迷を極めた。

その様子を嘆いた神々は
カピラリア七光線を全宇宙に照射して
超人達と全滅させることにした。
しかし、一人の慈悲深い神が異を唱える
「正しき知恵と力を持つ”真の超人”だけは
救出すべきではないか?」

慈悲深い神は自ら神の座を降りて超人となり
「真の超人」を救い、彼らの指導者となった。
彼らの末裔、またはその系譜を継ぐ者が
完璧超人と呼ばれる者たちである。



ネメシスが語った完璧超人のルーツはこんな感じ。
今回は語りがメインで動きはありませんでしたが
完璧超人のルーツが語られ多数の新モブキャラが登場し
重要なストーリー。
「慈悲深き神」が武道であることは明確ですが
選ばれなかった「下等超人」はどうやって生き延びたのか?
審判の日から数万年後に突然再び現れた
とネメシスは語りますが真相は果たして!?


ここでいくつか予想してみよう
説その1:地下に潜っていた
地下で「あのお方」の元に鍛えられた超人こそ
悪魔超人なのだー!(デデーン)みたいな
これだと正義超人はどこから沸いたか不明ですけどね。

説その2:救世主に助けられていた
正しき知恵と力を持つ超人たるもの
自分達だけ生き残ることをよしとするはずがない
その超人がカピラリア七光線から下等超人を救ったとは
考えられないだろうか?
妥当な線ではキン肉族王家やロビン一家といった仲間達の祖先や
ゴールドマンとシルバーマンあたり。
大穴で時間超人

説その3:七光線を防いでいた
七光線を防いだ超人が普通にいましたよ説
帽子の髑髏を取ったとか



次回はロビン絶体絶命!?来週を待て!
posted by Juga at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年05月18日

クロブラプレイ完

2013-05-05-122900.jpg
クリア後要素も全部終わった!

これであとは装備品を集めたりレベルを上げたり
倒すたび強くなっていく裏ボスをいじめるのみに
なりました、めでたしめでたし。

なんとかメガテン4までに間に合いました。
期待度は普通だったのですが遊べましたね。
ちょっと力押しが強い傾向にあるけど・・・


2013-05-06-174250.jpg
遊べるゲームではあったけど
エラーで強制終了する件だけはどうしようもない。
どうも処理落ちが一定の水準に達すると発生するような?
アイテム欄とクリア後ダンジョンのある敵との戦いで
頻発し、ひどいときは一時間に数回落ちました。
一度の探索で中ボスを全部倒さないと裏ボスに挑めない
クリア後ダンジョンでは強制終了するとげんなりです。
ダンジョンの中では貴重な消耗品を使わないとセーブが
できないので・・・


2013-05-05-122930.jpg
点数をつけるとすれば50点くらい。
エラーがなければ70点つけたかった

2013-05-18-175416.jpg



てなわけでメガテン4の発売は23日。
待ってるぞ!
posted by Juga at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年05月15日

クロブラプレイ中その5

2013-04-29-183109.jpg

もちもちとプレイ中。

装備ドロップはともかく
レベル上げが面倒になってきたので
ドラクエでいうマドハンドのような敵を
使ってボタンを固定して放置することに。

ボタンを押しっぱなしで放置できる
適度な重さと設置面積を持つ物を探したのですが
縦置きしたWii Uがピッタリでした。
さすが最新ゲーム機だぜ!


明日の今頃には
レベルがぐぐーんと上がってるはずなんだ・・・
posted by Juga at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年05月13日

新キン肉マン第58話

130422.bmp
”超人師弟”復活!!の巻

キン肉マン読者の皆様、お待たせしました!


やたらと登場の遅かったウォーズマン
蛇口の温泉掘削でピラミッド内部が崩れたのでは?
なんて予想も耳にしましたが
本当にそれが理由でした。
やはりウォーズマンは格が違う
蛇口が掘削したってどうやって知ったの?

いよいよ激突の第七ステップ
ここでカメラはロビンVSネメシスへ。

正統派の二人の戦いはまさにレスリング!
息もつかせぬ攻防の中でロビンが見せたのは
アイス・ロック・ジャイロ
普段から使えるのかこれ
「氷と一緒に砕けろーっ」
やたら殺す気満々な台詞もロビンらしい


空中戦が終わってみると両者はがっちり組んでます
ネプチューンマンと同じように相手の力量を測るネメシス
ロビンの実力を認めつつ、なおも彼を下等超人と断じます。

完璧超人と下等超人の決定的な溝とは何か?
集中線のせいかシュールな立ち姿でネメシスが
語り出すところで引き。



さて
勝敗に関係なく下等超人と見下す彼の姿勢
その理由がいよいよ明かされるわけですが・・・
前回のグリムと蛇口の散り際の台詞から察するに
どうも完璧超人は不老・半不死身らしい。

「あのお方」が悪魔将軍=ゴールドマンであるならば
やはり超人の神々が関わってくる?
完璧超人は神の候補者
武道とネメシスがその選定・監督の役を担ってるとか。
キン肉マンが知性の神を死に至らしめた件が
出てきたりしないかな〜


次回更新は来週
ネメシスの言葉を聞け!次回に続く
posted by Juga at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年05月11日

3DSデビサバ2延期

110731_2.jpg
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
7/11から2013年秋に延期となりました。

うおー・・・
デビサバはお気に入りのゲームだけに
とても残念です。
そしてメガテン4にますます期待が大きく。

気づけばあと2週間ということで
クロブラを今のうちに進めておかねば。




そういえばデビサバ2今アニメやってるんだっけ・・・
posted by Juga at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年05月08日

クロブラプレイ中その4

2013-04-30-234259.jpg
ひとまずシナリオはクリアしました
ここから長いのがお約束。


上級職にあたるシズラーブラッドの解禁と
強敵が待ち構える任務が登場しますが
このボスが鬼強い

クリア後の任務はまだまだあるのに
序盤から苦戦中であります。
数と力を合わせた圧倒的火力
一匹だけなら苦戦しないだろうに
なすすべもなくやられてしまいます。


またレベル上げの日々が始まるのだ!
メガテン4までに終わるか
ますます怪しくなってきましたが
やりごたえがあることはいいことだ。
posted by Juga at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年05月05日

松井秀喜引退セレモニー

今日はセレモニーおよび巨人対広島の試合
録画した関連番組を見ることに費やしました。

以前にも触れたかもしれませんが
プロ入り前から引退まで見続けた
初めてのプロ野球選手だったので
言葉に表せない気持ちです。

「二度とここに戻ることは許されないと思ってました」
引退の挨拶も彼らしい。
メジャー挑戦の会見のときにも
自分を裏切り者と表現してました。
そんな風に思ってた人なんてほとんど
いなかったろうに・・・
むしろ、こちらこそ
巨人の55番を着た松井を二度と見ることはないと
思ってました。(指導者にならない限り)
今日それを見られて本当に嬉しかった。

その後の試合も巨人が勝ったし
とても充実した一日でした。


改めて松井選手、お疲れ様でした!
posted by Juga at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年05月03日

クロブラプレイ中その3

レベル20くらいまで上げましたが
特定の座標・敵からアイテムを集める
ストーリークエストに苦戦中。
まだレベル上げと装備集めが必要そうです。

味方を守るスキルを一人習得していますが
守り損ねることが多く、後衛がすぐ死んでしまう。
施設での復活失敗がないとはいえ
味方の死亡率はこのジャンルならでは。

予想以上に遊べてますクロブラ


メガテン4までにクリアできるんかこれ・・・


2013-05-03-225319.jpg
捕まってもおかしくない忍者
posted by Juga at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年05月01日

5月の注目ゲーム

GWはクロブラで過ごす予定のJugaです。

さて、GW後のなが〜〜い平日を切り開く
5月の注目タイトルは・・・

3DS
真・女神転生IV(5/23)
買う予定があるのはこれ一本
説明不要、期待が膨らむタイトルです。
それだけに敷居は高い、めっちゃ高い。
1、2、3と名作続きのシリーズに新たな一歩を
踏み出せるかな?
ストレンジジャーニーも面白かったなぁ・・・

PSP・PSvita
サモンナイト5(5/16)
アティ先生!!
ホ、ホァッホァァァーーーッ!!
な一本。
逆に言えばそれ以外はあまり興味なしだったりします。


こんなところでしょうか。
う〜ん、据置はちょっとこれっていうのがないかな。
携帯ゲーム機は小粒が揃ってるのですが。

Wii Uはたまにでいいから息をして!
posted by Juga at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記