2013年07月31日

ドラクラプレイ中その3

130725.jpg
一周目クリア、といっていいのでしょうか。
多分いいと思う・・・
ラスボスよりレッドドラゴンの方が強かった。

こういうゲームって
エンディングはあっさりしているものが多いですね。
ドラゴンズクラウンもそうでした。
あっさりしてないと世界観を崩しかねないので
個人的には賛成です。

そして二周目。
難易度選択が可能になりますが
オンラインプレイは難易度が一緒でないとダメなので
友人と遊ぶときはその辺に注意。

絶対三周目があるので気を引き締めないと・・・
posted by Juga at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年07月29日

新キン肉マン66話

130729.PNG
窮地に浮かんだ”笑み”!!の巻

マッキンリー落とし炸裂!
「完力」とは言ってないのでポーラマンには
まだまだ必殺技がありそうな気がする・・・

この時点でウォーズマンは電気バチバチだわ
ヒビが入ってるわでボロボロ。それでも
追撃を紙一重でかわしスクリュードライバー!!

「こ・・・こいつ・・・
超人レスラーの目じゃない・・・マシーンの目だ!」

胸にベアークローが突き刺さる・・・が
肉で防ぎ弾くポーラマン
ハート様か?それともマチか?
さらにベアークローをボッキリとへし折ります。

それでもロビンの仇ひとすじのウォーズマン
右手のベアークローを折られつつも十字固め!
しかしびくともせずハイキックを食らい・・・

あーっとウォーズマンスマイルで噛み付き回避だー!
キター!!
マンモスマン対策で習得した噛ませ技ー!!!

どれだけやられても前進を続けるウォーズマンですが
ちょっとパワーが違いすぎます。
肘鉄の連打を浴びてコーナーに激突
ベアークローを折られ全身もボロボロ

「こういう時はどうすればいい・・・
なぁあんたならどうするロビン?」

こうなる前に考えなさいよ
あんたファイティングコンピューターだろ!?



というわけで
ところどころで反撃しているとはいえ
完全に押されているウォーズマン
ここまで劣勢になれば逆に勝利が近いと言えますが
ボロボロすぎて引き分けの可能性も。

う〜ん
ちょっとやられ具合に統一性がないかな。
敵討ちで周囲が見えなくなってるのか
単純に実力差のせいなのか
そもそもロビンが死に際に言った言葉のどれだけを
今実行できてるのかと問いたい。
不肖の弟子どころじゃないぞウスノロめ。

だからこそ
スカッとするような逆転劇に期待したい次回に続きます!
posted by Juga at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年07月28日

ドラクラプレイ中その2

ドラゴンズクラウン絶賛プレイ中。
オンラインが解禁になってからもりもり稼げる!

オークの首狩りクエストをクリアして解放された
トレジャーアート

アマゾンの戦士達の絵だと思われますが
どれどれ・・・

130727.jpg

南方の部族アマゾンは女だけの部族。
天国は南方にあったの?


これと比べるとプレイヤーキャラのアマゾンは
筋肉質すぎる・・・相当な素質を持ってるんだろうな。
posted by Juga at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年07月27日

ドラゴンズクラウンプレイ中

130725.jpg
最初から通信プレイできるわけじゃないのね・・・
LV17になったころに解禁となり
自動検索でマッチングされたりします。
基本的にアーケードゲームみたいな入室の仕方ね。

現在ウィザードLV25ですが
溜めて放つじつに男らしい職業です。
当分これでいいな・・・
杖の属性によって魔法に変化が出る分
対応力が必要でした。でも魔法は強力

余裕ができたら他のクラスも試してみます。
posted by Juga at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年07月25日

ドラゴンズクラウン購入

130725.jpg
カッテキタヨー!
ソーサラーが性的すぎて困ります。
さて、どのキャラを使おうか・・・

製作陣ゆえにゲームの面白さは心配してません。
むしろ今後の経営が心配かも
posted by Juga at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年07月23日

討鬼伝クリア

130711.jpg
ひとまずエンディングは見ました。
狩りゲーなのでここから装備集めや
高難度任務に挑むと思われます。
パッケージが野球のスイングに見えて仕方がない

個人的には
モンハン3>討鬼伝>ソルサク
ってとこでした。

操作や装備製作はモンハンに近い討鬼伝
敵へのダメージ構成やミタマ、魅力的な仲間で
差別化、さらにモンハンの面倒な部分を削除しています。
この辺をもっとごっそり削って簡略化したのが
ソルサクなんだと思う。

操作感と仲間についてはいい感じで
狩りゲーのもっさりを感じさせません。
でもスタイリッシュに動いてるようで実は硬直が
長い行動が多く、もっさり自体は存在してるかと。
あと音楽が地味に良い。

自分はモンハンの方がプレイ中の重量感があって好きです。
うまく言えませんがザックリ、ドッカリってな感じが。
討鬼伝はどこか動きが軽いのよね。

グラフィックはムービーも通常時も綺麗です。
さすがコーエー、無双シリーズのノウハウ生かしてる。
欲を言わせてもらえば
「顔の筋肉」が少なくて表情がちょっと硬いかな?と



しかしなんといっても討鬼伝で一番よかったのは
初穂のかわいさ
見た目もさることながら
声を聞いて一発でわかりましたよ杏子だって

初穂の笑顔とありがとうで買った甲斐がありました。
5170円の笑顔だね

2013-07-11-234200.jpg
2013-07-11-234935.jpg
2013-07-11-235647.jpg
2013-07-11-235807.jpg
2013-07-13-113726.jpg
2013-07-14-001251.jpg
2013-07-14-091446.jpg
2013-07-16-235345.jpg
2013-07-18-234631.jpg
2013-07-18-234639.jpg


ハァハァ


というわけで次は
25日発売のドラゴンズクラウンに照準を。
決してムチムチにひかれたのではなく
友人から誘われたから買うのであります。
posted by Juga at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年07月22日

新キン肉マン第65話

130722.PNG
”師”の教えを胸に!!の巻

お待ちかねのウォーズマンの試合!
ポーラマンがガバッと襲い掛かりますが冷静に対処。
明らかにパワーの強そうなポーラマンを相手に
ファイティングコンピューターの名に恥じぬ
強くてカッコいいウォーズマンです
やばい鳥肌立ってきた。コーホー

しかしポーラマンの反撃を受けたあたりから
様子がおかしくなっていきます。
「ロビンの仇ーっ!ロビンの仇ーっ!」
ただ突っ込むだけでまるでいいとこありません。
ザ・マンリキ戦に負けないポンコツっぷりです。
頭を打ったからじゃないよな

「おそらくロビンのことがあまりにショックで・・・」
キン肉マンとテリーマンの言葉がじわじわ来てしまう。
「ロビンの仇〜〜〜っ」
懲りずに突っ込むウォーズマン。変なとこ師匠譲りですな
軽々といなされ大技マッキンリー颪で大ダメージ!?
次回に続く!



ちっくしょ〜〜〜
途中までは凄くかっこよかったのに
一話もたず劣勢になってしまいました。
最初の数ページは鼻血吹いて転げまわるほど
興奮した・・・まさにあの頃のウォーズマンでした。

しかしウォーズマンの勝利はほぼ確実でありますから
次回から反撃が始まると思いたい。
今は多分、キン肉マンと戦ったときのように
ロビンのコピーでは勝てない
そんな演出なんじゃないかなと。

ロビン戦法No.7「ピンチの後は最大のチャンス」
頑張れウォーズマン!
posted by Juga at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年07月21日

お気に入り艦その3 時雨

お気に入り艦の三番目は
130721.JPG
白露型 2番艦
駆逐艦 時雨


ウィキペディア記事はこちら

レイテ沖海戦からの生還で有名な時雨ですが
戦時中に沈没したからなのか
雪風と違いレア枠ではありません。
使い込むには愛が必要かも?

素朴な僕っ子で派手さはありませんが
その素朴さがわりと好きです。


でも編成されてる駆逐艦の中では一番
育ってなかったり
いつも遠征いかせてるから・・・
posted by Juga at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

伊勢の横幅

130720.JPG
戦闘中で伊勢がすごく邪魔だったのでパチリ

3-2はいつクリアできるのかしら・・・
駆逐艦で育ててるのは雪風と島風
あとは遠征で上がってるメンバーなので
突破にはまだまだかかりそう。
次回のイベントが終わった後になるかな?
posted by Juga at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年07月19日

陸奥着水

13719.JPG
レアな戦艦「陸奥」来た!
これで図鑑1ページ目に収録された艦で未入手は
長門のみとなりました。

長門開発を狙いつつ
陸奥のレベル上げにいそしみます。
3-2が相変わらず便利なのです。
posted by Juga at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年07月16日

艦これ17万人突破

130709.JPG
艦これ登録者数17万人突破
って増えすぎやろ!!


ちょっとちょっと、先月は5万もなかった
はずなんですが・・・サービス開始直後ではなく
少し間を空けてのフィーバーっぷり。
自分もそれに乗っかった一人ですが嬉しいYO!


今週は忙しくてあまり触れそうにありませんが
遠征だけでもまわしておこう・・・
posted by Juga at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年07月14日

劇場版まどかウエハース2

近くのスーパーで買い物してたら
劇場版まどかマギカウエハース2が売ってました。
そっか〜もう発売してるんだなあ〜と
少し買ってきました。

IMG_2192.jpg
まどかが可愛すぎてまじやばい

箱買いしたくなるほどドキドキなのですが
こういう類の物を買うとき
付属の食べ物は食べる
と決めておりますので
ひとまずは4個買ってきました。

入っていたカードはこれら
IMG_8514.jpg
杏子かわいいよ杏子
そのチョコ食べたいっていうか杏子食べたいっていうか杏子に食べられたいっていうかとにかく杏子かわいくてマジ杏子

そして
ヘッドショットくらってるように見えるマミさん





劇場版BDは7月24日発売だったっけ・・・
10月の劇場版三作目にむけて
ウォーミングアップしなければ。
posted by Juga at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年07月13日

新築鎮守府

130713.JPG
艦これの新規登録者がプレイできるようになって
数日がたちました。結論から言うと
通信エラーは特に発生してません
新規登録者は違うサーバーに割り振られたらしく
(サーバー増やしたのか・・・)

横須賀鎮守府(既存)
呉鎮守府(新規)
佐世保鎮守府(新規)

こんな風になってます。
というわけで自分は横須賀。

演習相手は同じサーバーでマッチングされるし
将来の友軍実装を考えれば、このままではちょっと
オンラインゲーム的によろしくないと思うけど・・・
そこはサーバー移動サービスの実装の可能性が
あると運営から回答が来ております。


ひとまず新規プレイヤーが入ってきても
エラー落ちしないのはナイス!
友軍の実装はいつだろうか・・・
posted by Juga at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年07月11日

討鬼伝購入

130711.jpg
討鬼伝かってきました。

これ自体に興味あるかといわれると
名前を知っているくらいなのですが
買うゲームがないし、せっかくだから
モンハンとソルサクに続き狩りゲーを
プレイして自分の中で比較したいなと。


まだプレイして1時間もたってませんが
モンハンを基準にした場合
ソルサクはサクサク進む簡易設計にして
ストーリーにも力を入れた作品でした。
この討鬼伝はキャラクター重視で
ゲーム全体の流れはモンハンにすごく似てます。
怒られるんじゃないかってくらい
コーエーだけに無双シリーズのノウハウが
使われてると思う。

ただ、操作感は今のところ三つの中では
一番しっくりこないのです。もっと慣れる
必要がありますな・・・
posted by Juga at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年07月09日

島風ドロップ

130709.JPG
よし



さあ育てるぞ!
posted by Juga at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年07月08日

新キン肉マン 第64話

130708.PNG
不沈艦神話、崩壊!!の巻

バトルシップ・シンク炸裂!!

勝利を確信するのは心音が止まってから
前回の自身の言葉通り
心音が止まるのを確認して技を解くネメシス。

ってロビン死んだー!!??
例の不思議なパワーがまたも見えましたが
すぐに消えてロビンマスク敗北

「ロビンマスク、貴様のような男こそ
完璧超人として生まれてくるべきだったのだ・・・」


ロビンへ敬意を払っているように見えますが
その直後、その体をブン投げて
砂丘の底へ沈めてしまいます。
キン肉マンが救出しようとしますが
手に届いたのは「ひさし」だけ・・・

ロビンのように正義超人として戦い抜く
決心を新たにするキン肉マンとテリーマン。


そして最後に言葉を交わしたウォーズマンは・・・
泣きながら突っ立ってました
後ろ!後ろ!


・・・最終的には生き返ると思いますが
どのタイミングでロビンが復活するのか
戦いが終わって大団円の中、あるいは
途中で逆転要素の一つとして復活劇がある?
試合終了前後と死体投げのときで
ネメシスの態度も随分と違ってますけど
何かの伏線だったりしないかな・・・
例のパワーも詳細はわからずじまいだし


とにもかくにも
次回は肉ファンお待ちかね
ウォーズマンの試合が始まります
来週は休みだけど次回に続く!
posted by Juga at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年07月06日

軍荼利明王 購入

リボルテックタケヤ 軍荼利明王
購入しました。

すごいよこれ


IMG_7116.jpg
とにかく存在感と迫力があります。
今までのタケヤシリーズよりレベルが高い。
腕が八本あるとか得物の数とか色彩とか
目に訴えかける情報量が多いのが理由でしょうか?

今回は台座の蓮華?が可動する変態仕様で
バランスよく立てられます。

IMG_6799.jpg
残念なところは
オプションハンドがないこと
流用しないかぎり手の形はこれだけです。
この辺は阿修羅でも気になった・・・
腕の数が多いから仕方ないのかも。

あと左手で持ってる舵?車輪?
それが上に乗せるだけで落としやすいこと



IMG_1591.jpg
ひとまずタケヤシリーズはまた一段落
次回からは何が出るのか・・・
仏像がきたらまた買います、多分。
posted by Juga at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年07月05日

新規提督着任は・・・

130609_2.JPG
新規ユーザー登録は既に再開されましたが
実際にプレイできるのは10日から。
この間、既に2万人以上の新規登録があるらしい・・・
最近はほとんどストレスフリーですが
10日にどうなるかが鍵となりそうです。


他にもコラボやら設定集やら商品展開の情報が
出てきて艦これ熱はまだまだ上がりそう。

島風のフィギュアは絶対出るでしょうな・・・
posted by Juga at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年07月03日

肉総選挙結果

キン肉マン超人総選挙2013結果発表

師弟コンビと血盟軍の強さときたら

読切が出る29位も絶妙で
マジとネタが両立された結果となりました。

現在の敵キャラクター
完璧無量大数軍の名前がちらちら見える中
その中で最も順位が高かったのはやはり
ストロング・ザ・武道(24位)
谷底に落ちて随分たちますが
ラスボスの存在感は健在ということか

これからもキン肉マンから目が離せません
毎回ほんとに楽しみですわ
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年07月02日

7月の注目ゲーム

エルミナージュゴシック3Dが
8月に延期されてしまったせいで

7月の注目ソフトは・・・

Wii U
ピクミン3(7/13発売)
この一本だけになっちゃった。
Wii Uの注目新作は本当に本当に久しぶり。
でも買う予定はない・・・

6、7月と買いたいものがないと新作欠乏症になるかも
次の犠牲者みたいな変なゲーム買ってこないことを
祈るばかりであります。
posted by Juga at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言