2013年10月29日

魔法少女まどか☆マギカ劇場版[新編]叛逆の物語 感想その2

madokamagika.jpg

今日はあの魔法少女について感じたことを。


ネタバレ注意

 続きを読む
posted by Juga at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年10月28日

新キン肉マン第73話

131028.JPG
故郷・聖なる完璧の山へ!!の巻
完璧超人の本拠地・・・
聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)!

久しぶりよのうと眺めるのは我らが悪魔将軍!!
「何万年ぶりのことだろうか・・・」
このポーズがふんどしなびかせてるおっさんみたいで吹く
どんこどんこどんこどんこ

海を割って侵入する悪魔将軍。
何も変わらないと繰り返していると門番が現れます。
門番の名はミラージュマン!
彼は悪魔将軍を「完璧・壱式」と呼びます。

どんどん出るわ出るわの新設定
聖なる完璧の山こそが超人墓場であること。
悪魔将軍=ゴールドマンはかつて完璧超人であり
シルバーマンと共に完璧超人始祖であったこと。
武道が最初に選んだであろう完璧超人始祖は全部で10人いること。
ゴールドマンとシルバーマンは武道を見かねて
完璧超人を捨てたこと。

この事実により武道は
悪魔将軍の元指導者という立ち位置になりました。
二人の仲が険悪という理由もなんとなく見えてきた。

悪魔将軍の目的は残る完璧超人始祖8人の抹殺!
まずは目の前に現れたミラージュマンだ。



って
悪魔将軍が初戦ですか、豪華すぎ!!

ところで地獄の六騎士はどこにいるのだろう?
別口から侵入するのが普通でしょうけど
悪魔将軍のボディに六人いる可能性も考えられます。
試合開始したら分離して六騎士が奥へ進み、
「おっとお前の相手はこっちだぜ」的な展開で
そのまま悪魔将軍VSミラージュマン続行とか。

再び見られるか悪魔将軍のファイト!
気になる次回は再来週だちくしょー!!
posted by Juga at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年10月27日

魔法少女まどか☆マギカ劇場版[新編]叛逆の物語 見てきた!

madokamagika.jpg

見てきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このなんともいえない気持ち
やはりこの映画は一筋縄ではいかなかった

IMG_5892.jpg
見に行ったのは新宿バルト9。
でかでかと出ていたので前回のように
絵柄で見に来る子連れさんとかいそうな予感。


以下ネタバレ全開
 続きを読む
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2013年10月25日

叛逆まで・・・

130918.jpg
叛逆の物語が始まるまであと数時間か・・・
自分が見るのはもっと先になりますが
これまでに脳内で妄想した展開を垂れ流ししてみよう。


再編後の世界でない予想
世界再編後にしては・・・と思う予告映像が出てるので
再編後ではないんじゃないか?という予想。
物語の途中で再編されてガラリと変わるとか。

ほむら対ほむら予想
リボン付きといつものほむらが別次元の同一存在的な
感じで対峙するのはどうだろうか。どんな展開ならそうなるか
全然思いつかないけど同キャラ対決は面白そう。

新キャラ早めの退場予想
再編前におけるマミさん的なポジションとか・・・。

さやか生存予想
予想を外すなら こ れ し か ね え

上条恭介死亡予想
さやかをもっといじめたいなら こ れ し か ね え

杏子死亡予想
願い事が変わっていないなら、という前提で
魔法少女の件が親父にばれてないとしても
それで佐倉一家は幸せか?と考えると危険な感じ。

アルティメットは他にもいる予想
世界の理となった魔法少女は他にもいるのでは?という予想。
そこまでの素質を持つ少女が複数存在するとは考えにくいけど・・・

結局どういう話なの予想
まどかの願いは救いなのか?という話なのではないか。
魔女のことを知らなければアルティメットは死神みたいな
ものだし・・・。
インキュベーターは魔女を復活させるべくまどかをこの世に
引き戻そうとしたりするんじゃないかな〜とか。



ふふふ、色々妄想したよ・・・
こういう楽しみをずっと与え続けてきたのが
TVで放送されていたまどかマギカでした。
今回も想像の楽しみをありがとうってところですが
答えが出てしまうことがちょっと怖くもあります。
この期に及んで王道展開なんて絶対ないし

そう考えると
一番予想外な展開は大団円のハッピーエンドなのかもしれない



うあ〜早くみたいYO!
posted by Juga at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年10月23日

時雨改二実装

131023.JPG
やった、時雨に改二きた!
ビジュアル的にかなり好きな駆逐艦なので大歓喜。
しかしレベルが足りない

というわけで先頭にすえてこれからレベル上げです。
このついでに夕立が手に入ったりしないかな・・・

史実で活躍した艦はもちろんですが
他の艦にもじゃんじゃん活躍の場を提供して欲しいですな。
扶桑と山城は頑張って。
posted by Juga at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年10月21日

ベンキマン読み切り

ベンキマン〜失われたインカの記憶〜

プレイボーイが売れすぎたのかWEBで急遽掲載
キン肉マン外伝


記憶喪失で呼び名はエラードマン
そんな衝撃の冒頭で始まったベンキマン読切。
自分を便器だと知らなくても緊急事態の少年を助ける
ベンキマンが超人の鏡すぎる。
君の穢れは私が受け止めるってか

インカ皇帝お抱えの超人だったベンキマン。
スペインの侵攻で両親を殺され自身も記憶を失った・・・
ってヘヴィすぎる展開なのに気が重くないのはベンキマンだからか。
スペイン兵はヒガンテマンの先祖な気がしますが
何故にベンキマンだけレスリング技でやったし。
この兵士タイルマンより強いんじゃね?


ヒガンテマンを倒しベンキマンを名乗るシーンが
マジに主人公じみてて困る。この後にキン肉マンと戦い
パンツを詰まらされて敗北するのが泣ける。

いやあ、笑いと涙の実に良き読切でした。
本当に新シリーズからのゆでたまごは絶好調。


新シリーズでもベンキマンの活躍に期待したいと思ったけど
しょっぱなに人間にされて戦力外でした。



というわけでベンキマンの活躍をたたえて
モンハンでこやし玉なげてきます。
posted by Juga at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年10月19日

ヴェールヌイの帰還

131016.JPG
響LV70達成しました!
ヴェールヌイに改造したよー。

いやはや、このカラーリングといい駆逐艦の中でも
かなり上位に位置します、この娘。
能力はともかく素晴らしいの一言。

次は夕立だと言いたいところですが
未だに手に入らずドロップ狙いの日々。
ついでに主力も鍛えておくか・・・
posted by Juga at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年10月17日

鯖移転開始

Juga Jegant 2013_09_15 23_31_56.jpg
Juga Jegant (Carbuncleサーバー)

移転完了しました!よろしく!
これでようやくパーティープレイができるよ・・・
今までPTはやってないのでチョコボすら入手してない。

ここからが本番といったところでしょうか。
そういえばもう一ヶ月以上たってるし、かなり長い間
実質ソロで頑張ってたなあ。

鯖移転の申請と実行はあっという間でした。
これから人口はどう動くかな?
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14

2013年10月16日

グレートタイフーン

台風すごかった。

こちら雨と風は普通の台風くらいかなと思ったのですが
交通機関への打撃がハンパありませんでした。

そしてプロ野球クライマックスシリーズは
初戦巨人勝利。よし!
試合の最後は広島の勢いを巨人の強さが止めた
シーズン成績を象徴するプレーだったと思います。

明日もかーつ!
posted by Juga at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年10月14日

風邪・・・

風邪ひきました・・・

平日は忙しかったしお会式にもいったし
疲れたところに刺さったのかな・・・
posted by Juga at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年10月12日

お会式2013

今年は土曜日だから人が多いぜヒャッハー!

ポケモンX・Yの発売日だったからか、ご近所では
子供が3DSらしきものを持ってる姿がよく見られました。
ちなみに自分は買ってません。3DSは当分モンハンだね。
posted by Juga at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2013年10月09日

響LV60

131009_3.JPG
響改、現在LV60。
ヴェールヌイまであと10だ!
今月中にはいけそうかな。それまでに一つくらい
別の改二が実装されてヒイヒイいってそうな気がします。

新マップは夜戦メインだから夜戦が得意な艦も
育てないといけない。
でも夜戦能力は数値化されてないのでどれがいいのやら。
まっさきに思い浮かぶのは川内さんですが・・・。
それと重巡が夜戦能力アップとアップデートにありましたが
愛宕と足柄、羽黒がLV30になってるくらいで重巡はサッパリ。
現状では軽巡や駆逐のほうが使いやすいなあ。
posted by Juga at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年10月07日

新キン肉マン総集編

10/8の重大発表とは!?


・・・普通に読み切り掲載でした。

とはいえ、総選挙で確定していたベンキマンだけでなく
アシュラマンを主役にした超人血盟軍結成の秘密
プレイボーイではなく、なんとジャンプSQで掲載とのこと。

うむむむ、ベンキマンの方は楽しみなのですが
アシュラマンの方はマシンガンズ結成秘話の件があるだけに
若干の不安を感じます。

ジャンプの名のつく雑誌に載るだけに重大発表ではありますが
ちょっと肩透かし感というか
こっちが期待しすぎちゃったのかな、という気持ち。
アニメ化が本命と思ってたけどロビンをはじめ
既に故人の声優もいるだけに壁は高く、登場人物を見ても
マーケティング的に難しい?
うーんアニメで見てみたいけどな〜あのステカセキング。
ターボメンとジャック・チーあたりも動くと見栄えすると思う。



何はともあれ読み切りの知らせなのですが
どちらも誌面での掲載か・・・買うべきか立ち読むべきか。
posted by Juga at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2013年10月06日

上位解禁

130917.jpg
ようやく上位解禁したよ!
モンハンはここからが本番。

進めていくと
イビルジョーが出てくるんだよな・・・
posted by Juga at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2013年10月05日

ソロモンの悪魔実装

131005.JPG
駆逐艦夕立に改二が実装されました。
史実の成績に比べて見た目も性能もおとなしかった
夕立が改二によってダークなかっこよさを獲得。
火力も駆逐艦どころか軽巡を超えるスペックだそうです。

是非、是非使いたいのですが
夕立もってないんよ・・・
解体か改造の材料にしてました。
今も狙ってますがなかなか出てこない法則。


まだまだ史実に沿って考えれば改二が出てくる
艦が沢山残ってるのし、その辺を今のうちに
育てておくべきか。
雪風はもう準備万端なんだけど。
posted by Juga at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年10月03日

五十鈴改二

131003.JPG
我が軍の五十鈴もついに改二となりました。

いや〜大きくなったねえ、色々と。
なんとなく改造前より大人びた印象です。
やっぱりこいつの対潜能力はすごい・・・
対空も高くて軽巡としては文句なし。
戦艦や空母のお供に頼もしいと思います。

次は響をヴェールヌイにする番だね。
LV70は遠いよ!
posted by Juga at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2013年10月01日

10月の注目ソフト

「消費税8%?計算めんどっチィーから10%でいいよ」
一瞬そう考えた自分がいる。


さて10月の注目ソフトですが・・・

3DS
ポケットモンスターX・Y(10/12)

これしかなかった。

しかしさすがにポケモンはもう沢山やりすぎたというか
ダイヤモンド・パールで全国図鑑を完成させてから
けっこう燃え尽きてます。
少なくとも発売日に購入はないでしょう。
メガミュウツーなど認めぬ、見た目的に。
posted by Juga at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記