2014年01月31日

2月の注目ゲーム

2月はPS3で注目ゲームがあります。

PS3
影牢 〜ダークサイド プリンセス〜(2/27)
罠を仕掛けて侵入者を始末する罠ゲー
刻命館はやったことありますがそれ以来。
そういえばブラウザMMOでギロチンハウスっていうのが
ありましたな・・・あれ結構面白かった。
オンラインゲームとして機能してたかはおいといて。

魁!!男塾 〜日本よ、これが男である!〜(2/27)
日本男児の生き様は
色なし恋なし情けあり
買わないけど商品化がもう奇跡というか。
ほんのりジョジョASBな気配がします・・・。



そして2/22はPS4発売
FF14のβが同時に開始ってことで
PS4を買うかどうか考え中。
他にソフトがあればな・・・
posted by Juga at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年01月29日

艦これ-那珂ちゃんパワーアップ!

140128.png
よし、今日も那珂ちゃんかわいい!



というわけで那珂ちゃん改造完了しました。
今日のアップデートで新規艦娘・任務など
ちょっとした追加要素もあります。
ミッドウェーに備えて資源をためつつ
神通さんを育てるのです。
posted by Juga at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年01月27日

新キン肉マン 第82話

140127.png


「ペインマン様の最高の決め技が〜〜」
こいつらほんと最高って言葉好きだなあ

テリブルペインクラッチのすごさを解説する
ペインマンの言葉がなんというか・・・
すごく卑猥です。
ギッチンギッチン

さてピンチのジャンクマンは回想に入ります。
全身が砂でできているサンシャインには必殺の
ジャンククラッシュがききません。
一瞬躊躇したジャンクマンを叱咤激励する悪魔将軍
サンシャインがちょっと気の毒ですが
回想を終えたジャンクマンには再び闘志が!
なんとかクラッチをほどき異変に気づきます。

金網をはじめ周囲がすごい熱さになっている。
「ウォアチ!」
ジャンククラッシュの連続使用によりジャンクハンドが
熱せられたことによるらしい。
金網に触れる前に自分の手で気づけと突っ込みつつ
いったいジャンクハンドが何℃なのか気になりつつ
熱によりエアクッションがパンパンに膨れるペインマン
この状態なら割れるだろ!心臓にめがけて
オーバーヒートジャンククラッシュ炸裂!!


あくまでジャンククラッシュにこだわったジャンクマン
これは勝負あったか?
将軍の柔軟な体について語ったりしないかなあ。


ところでサンシャインはあの後どうなったんでしょうか?
気になる次回に続く!



ロビンとニンジャなら炎で楽勝だったかもしれない
posted by Juga at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年01月26日

艦これガム購入

艦これのガムがコンビニで売ってたので
6個買ってきました。
なぜ1パックに2枚入ってるんだろうか・・・

IMG_4534.jpg

あけてみたらこんな感じでした
中破グラフィックがレア12種みたいですが
榛名は通常時の差分だし、選考基準がちょっと謎。
・・・人気とか?

島風が2種あたったのはいいけれど
赤城さんや加賀さんがほしいな・・・
もちっと買ってみますか。
posted by Juga at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年01月22日

艦これ-1/22アップデート

140122.png
加賀さん等、艦娘に新規ボイスが実装されました。

加賀さんがいよいよ赤城さんLOVEで定着して・・・
ケッコンカッコカリ実装も迫っているのになんという。


個人的には鳳翔さんがいいな。
昭和の嫁って感じだ・・・LV30もないけど
posted by Juga at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年01月21日

艦これ-神通改二が2月に?

公式twitterより
来月2月には…探照灯を照射、満身創痍になりながらも奮闘した、
あの艦娘のさらなる改装(改造)の実装も予定しています。
艦隊は…次発装填済みです!お楽しみに!


まず神通さんで間違いないでしょう。
那珂ちゃんに続いてこっちも育てないといけないな!
うちの神通さんは・・・あ、LV18でした。

どんなイラストになるんだろう
目が光ったりしないか



そして妹が続けて改二となり置いてけぼりくらった
川内さんに日の目が当たるのはいつになるのか。
posted by Juga at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年01月20日

新キン肉マン第81話

140120.png
史上最強の”素材”!!の巻

決まったジャンククラッシュ!
ロビンの鎧みたくキューブ状に仕立て上げますが
やはりペインマンはノーダメージ。
胴体のトゲもダブルフェイスもききません。

この世で一番強い素材は自分の体を覆う緩衝材
かつてゴールドマンのダイアモンドパワーと
どちらが優れているか熱い議論をしていたペインマン
素材のみでなく何から何まで相容れなかったようです。
しかし彼が去ったことを哀しむ様子から
ペインマンなりに彼を評価していたことがわかります。
体はクッションでも心はツンツン

ペインマンの猛攻は続き
決め技テリブルペインクラッチが決まって引き


さて、出すもの出し尽くした感のあるジャンクマンですが
ペインマンの様子だと悪魔将軍の能力である
痛みを感じないボディと硬度0スネークボディのことは
知らないのでしょうか?
前回も考察しましたが
上記の能力はペインマンを参考にして身に着けたのかも。
ジャンクマンが勝利の際、それを伝えてペインマンは
満ち足りながら死亡・・・なんて展開になるなら熱い。
しかしジャンクマンにはもう技が残ってないので
勝つためには何か逆転要素が必要です。
緩衝材対策とか教えてもらってたりしないんでしょうか。


ペインマンの緩衝材ちょっとだけ触ってみたい次回に続く!
posted by Juga at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年01月19日

グランドセフトオート5クリア

140108.jpg
ストーリーミッションをすべて終えました。

・・・なかなか言葉にするのが難しいゲームでした。
自由度の高さと広いマップのおかげで遊びつくすにどれだけ
時間がかかることやら。
主人公達は犯罪者なので非合法的な仕事がストーリーの軸。
一方で趣味や娯楽としていろんなゲームが存在します。
ヨガをやっても火はふけませんが。

オンラインは同時プレイが16人なのがちょっと惜しいですが
たくさんいたらカオスすぎるか・・・
広いマップの中で16人、レーダーにうつってるとはいえ
すれ違いはなかなか発生しません。が、こちらを襲う目的で
近寄ってくるプレイヤーが少なからず存在するので
緊張感をもってプレイできます。



車、バイク、自転車、飛行機、ヘリ、、水上スキー、潜水艦
乗り物のバリエーションは数多く
集めるのもひとつの楽しみ方として成立してます。
オンラインでもヘリに乗ってる人をたまに見かける・・・

自由度の高さは伊達じゃありませんでした。
Z指定にしては残虐表現は控えめ
現実世界で重罪となる行動を多数とれるが故のZ指定かなと。
そっち方面で楽しみたい紳士様は他のゲームのほうが
いいかもしれません。

人生太く短く、気ままに過ごしてみたい人にオススメです。
posted by Juga at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年01月16日

1月の注目ソフト

15日過ぎて書いてなかったことに気がつきました。
だって無いんだもん・・・

今やってるゲームに集中する月になりそうです。
グラセフも面白いし退屈はしないかと。


と、グラセフのオンラインモードがメンテナンスで
現在遊べません。
那珂ちゃんのLV上げでもやるか・・・
posted by Juga at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年01月15日

艦これ-1/15アップデート

131225_6.png
やはり那珂改二だった!
改造LVも48とのこと・・・これは育てなければ!


また経験稼ぎのためにぶん回すのか。ひえー・・・
鳳翔さんたのんます。
posted by Juga at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年01月13日

艦これ-1/15アップデートに向けて

131225_6.png
那珂ちゃんが改二になるともっぱらの噂
仮に那珂ちゃんになるとしてLVいくつで改造なのか
48だったら楽そうなんですが
改造LVとイラスト次第で育てるかどうか決めます。
川内型は川内が遠征艦隊にいるぐらいだし。

例のカラオケ今度歌ってみようかな・・・


131225_2.png
そういえば霧の艦隊イベント終了で
彼女らと引き換えに配布された家具は
霧の艦隊の模型の家具でしたね。
三人ともよくがんばってクレタヨー
posted by Juga at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年01月10日

木曾改二達成

140110.png
できましたー!
マントがかっこいい・・・素敵。
開幕魚雷ができるし使いたくなりますね。
「ちょっと雷装ひくくね?」
と思った自分はハイパーズに毒されすぎている。
木曾だって十分に高いのです。

何かを重点的に育てるのはいったんお休みして
資源集めと戦力の底上げをしよう!


いつかは大鳳や大和を建造したいのですが
次回イベントがいつになるのかも気になるところ。
あまり資源を建造に費やすと・・・
posted by Juga at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年01月08日

グランドセフトオート5購入

140108.jpg
いろいろと気が向いてこれ買ってきました。
このシリーズは初めてです。

けっこう評判はきくんですよこのゲーム。
楽しみです!
posted by Juga at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年01月06日

新キン肉マン 第80話

131028.JPG
破壊VS緩衝!!の巻

ああ今回も鬼が最高だ

さて実は目と口がありましたペインマン
対決のリングは金網デスマッチ!

ペインマンの能力は右手からダミーバブル発射
逆襲のシャアをちょっと思い出します。
対するジャンクマンはよくもわるくも
ジャンククラッシュしか技がないと思われましたが
おおっとツームストンドライバー
う、うーん難易度高い姿勢。

生まれつきジャンクハンドって日ごろの飯はどうしてるのか
いまさらながら謎です。

読者の予想通り
ペインマンはダメージ無効の能力も持っていました。
痛みを感じない体って悪魔将軍もそうだったな・・・
もしかして悪魔将軍の体もペインマンを見習って習得したとか
そんな裏話があったりしないでしょうか。


さてジャンククラッシュで本体を捕らえたジャンクマン
なんか次回猛反撃を食らいそう
残るカードといえば体のトゲとかダブルフェイス
あとは四角く固める版クラッシュハンドくらい。
とにかくペインマン攻略の鍵はダメージ吸収対策
普通のジャンククラッシュじゃ通じないだろうし
勝つとしたらあっと驚く技を使ってくると予想します。
固め技なんか効きそうなんじゃないかと思いますが
宿敵ロビンのタワーブリッジはアトランティスが既に
使ってしまってるのでないだろうな・・・



ジャンクマンは勝てるのか?
再来週の次回に続く!
posted by Juga at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年01月05日

イベントクリア

140104_2.png
こいつがイベントのボスか!

というわけで羅針盤に流されながら
何度も挑みました。

140104.png
同行するハルナが大活躍。
期間限定だけど強すぎる・・・
しかし燃費と修理も相当なもので常時使うには
かなり厳しいものが。


140105.png
そんなこんなで挑むこと数時間
ついにクリアして伊401をお迎えできました!

主力は
長門、金剛、北上、大井、赤城、加賀
長門か金剛をたまにハルナ、タカオに変えて回しました。
E-2とE-3それぞれで資源5000くらい。
武蔵のイベントは突破できなかったけれど
このくらいの難易度だったらいけます。


木曾さんを改二にする作業に戻るキソ。
posted by Juga at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年01月03日

大東亜興亡史クリア

131229.jpg
ワシントン制圧!アメリカに勝った!

というわけでアメリカ本土攻略ルートクリアしました。
今日は外出の予定だったのですが
有楽町の火災があったのでキャンセルし家に引きこもり。

スパロボとかと比べてはいけないくらいの難易度と
要素の多さに感服。これでもPC版と比べると簡素化
されてるとのことで・・・いやはや。

でもステージごとの難易度でいうと序盤の重慶事件が
一番難しかったかな・・・
富嶽を生産できるようになってからは
「いざとなれば富嶽があるさ!」
強気に攻めることができました。
切り札があるってすばらしいことですね。


グラフィックと音楽はお世辞にもPS3のレベルに達してないし
時々発生する進行不能バグもありますが
第二次世界大戦をテーマにしたリアル志向のゲームは
貴重な存在だと思います。
クソゲーではないです。
シミュレーション好きなら触っていいかも。


140101_5.png
一方、艦これはまだまだイベント中。
なんか今回やけに羅針盤に嫌われてるんですが・・・何故?
posted by Juga at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年01月01日

謹賀新年2014

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


記念して艦これにて
初めての開発資材100ぶっこみ建造やったら
140101_6.png
まるゆでした。
ハズレじゃないけどなんか複雑な気分

一番弱いのが売りで
大型建造のみの出現・・・?
HP6の潜水艦、しかも改造前は装備スロットがありません
こいつを使って何かを攻略するのは無謀そのものですが
近代化改修の材料にすると運があがる唯一の艦であり
やり込みには欠かせない存在といえそうです。



史実についてはこちらを参照

中破絵もアレだし
一定の人気はキープできるだろうな・・・

改修材料にするにはちょっと貴重な気もするし
ダブったら材料にしよう、うん。

140101_3.png
MVPとらせるのがそもそも一苦労である。
posted by Juga at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ