2014年02月28日

2014年02月27日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年02月27日

影牢 ダークサイドプリンセス購入

140227.jpg
買ってきました。

なぜ魔神は直接的な戦闘能力をもたない娘を作ったのか
語られることはなさそうですが進めていきたいと思います。

キャラのモデリングはコーエーです!って感じで
なんとか無双に出てきそうな雑魚の顔。
討鬼伝でも同じこと書いてたきがする。
posted by Juga at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年02月26日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年02月26日

神通改二ゲット

140227.png
あれ、神通さんLV62にしたと思ったんだけど
61だったか・・・でも改造できるから問題なし!

140227_2.png
そんなわけで神通改二お迎えできました。
ふつくしい・・・

140227_3.png
改の新規グラフィックは飛鷹でした。
これまたいろいろと増量されておる・・・


140227_4.png
ひな祭りの家具もゲットしました。
左側は家具職人が必要なだけに豪華なつくり
みんな衣装が似合ってていいですね。
家具でもブレない那珂ちゃんに乾杯
赤城さんもそれ食ったらいかんて
posted by Juga at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年02月25日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年02月25日

神通改二の顔

CGEHNqr4.png
艦これ運営のtwitterアイコンが再び変わりました


すばらしい。
好みです、この凛々しい顔
額と瞳から戦に向かう決意を感じます。
決戦前のロマンスがあっても不思議ではないね

改造前は控えめな印象を受けるだけにそのギャップがいい。


改造前は何かを呼び覚ますような中破絵でしたが
改二ではどうなるのか・・・アップデートはいよいよ明日です。
忍者っぽいと言った予想は当たるか・・・?
posted by Juga at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年02月24日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年02月24日

サンフランシスコ航路

140224.png
水曜日アップデートにおける
既存艦娘の新グラフィックについて
キーワードはサンフランシスコ航路
これに当てはまるのは飛鷹と隼鷹。どちらか、それとも両方か
どっちも改だ、ばっちこい!

同型艦の中で唯一改二でない川内さんの未来にも
光が差したかも?
posted by Juga at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年02月23日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年02月23日

艦これのtwitterアイコン

140213.png
艦これの公式twitterのアイコンが
神通改二と思われる画像になっていましたが
太ももにライトと思われる画像に再び変更。
前回のノースリーブらしき姿から
個人的には忍者っぽい印象を受けたり。
新しく実装される兵装が神通改二の初期装備
ではないかという噂もあって
神通さんへの期待は高まる一方です。



ところで
PS4に搭載されているシェア機能を生かすため
自分もtwitterをはじめました。
SSアップロードが主になると思います。
今後トモヨロシク・・・
posted by Juga at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年02月22日

PS4購入

IMG_5645.jpg
PS4買ってきました。
箱を開けて最初に思い浮かんだのはこれでした。
140222_2.png

大きさはPS3と同じくらい。
角ばってる分だけ大きく感じるかな?


140222.png
それでもってストライダー飛竜を購入。
PS3版がパッケージで売ってますが
PS4版はダウンロード専用です。2000円なり

触った感じはちょっと微妙
サイファーを高速で振りまくる爽快感はありますが
テンポが悪くなる場面が多い印象です。
・盾を持つ敵はチャージ攻撃でないとはじかれる
・壁や天井にはりついての移動が遅い
・メトロイドのようなアイテム探索要素
・通れない場所→装備探索の展開
・ムービーが飛ばせない

これらのせいで
サクッとプレイとじっくりプレイが混ざってしまってます。
メリハリとは言いにくい混ざり方。

アクションゲームの難易度はけっこう高く
操作に慣れれば歯ごたえのあるアクションとして
楽しめるのかな・・・


ひとまずFF14のβテストもやろう・・・
posted by Juga at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年02月21日

ソチ五輪見てた その2

浅田選手のフリーには胸に迫るものがありました。



ゲームに目を戻すといつのまにかPS4明日発売です。
そわそわ・・・
posted by Juga at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2014年02月20日

ソチ五輪見ていた

浅田選手に向けての言葉が思いつきません。
ただ応援するよ!と。
posted by Juga at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2014年02月19日

ハイパーズとケッコンカッコカリ

140219_1.png
140219_2.png
ハイパーズともケッコンカッコカリ完了しました!
課金したのは修理ドック増やしたとき以来です。
あと二人分のポイントがあるので
次は加賀さんとして最後の一人を誰にしようか悩み中。

金剛・北上・大井・加賀だと効率重視っぽすぎるので
趣味の一隻とケッコンカッコカリしてみたいものです。
お気に入り度でいうと初風とか有力候補かなって。

とはいえ、LV99になるには時間がかかるので
今のうちにたくさん悩もうと思います。
木曾か赤城さんがLV99になってケッコンカッコカリしちゃう
可能性もあるな・・・
posted by Juga at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年02月18日

金剛とケッコンカッコカリ

140218_1.png
金剛がLV99になったヨー!
早速ケッコンカッコカリするデース!


140218_2.png
なんだか恥ずかしいムービーが流れて
ケッコンカッコカリ完了。
このとき専用、母港のボイスも聞けるほか
秘書にしてるとバックで花びらが舞うように。
金剛でもそれなりに隠れてしまうのだから
扶桑姉様とかぜんぜん見えなさそう・・・


俺たちの戦いはこれからだ!
(続く)
posted by Juga at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年02月17日

新キン肉マン第84話

140217.png
ピサの斜塔の”因縁”!!の巻

スニゲーターが抜けた先は
イタリアのような場所ではなく本物でした。
空間をつなげたのは完璧超人始祖漆式ガンマン!
一つ目とヘラジカのような角が特徴的なマッチョです。
・・・んーガンマン。
普通それって銃を持った人だと思うんですが
こいつの場合は眼マン
投稿された二つの超人を合わせたってことは
サイクロプスマン+ヘラジカマンかな。(名前は想像)

今までの完璧超人とうってかわって
ガンマンはとても態度がでかく
ゴールドマンに対しても非常に否定的です
別の意味でガッチガチな頭をお持ちのようで。

わりとおしゃべりなガンマンから語られる
”イレギュラー”の存在。
下等超人から稀に生まれる限界を超えた超人
彼らを厳しい選抜の末に完璧超人へ引き上げると
言っているのは武道でしょうか。
一方のガンマンは徹底的に粛清すべきだと主張
未来を見通せる彼には今回の争いが見えていたから。


超人墓場と地上がつながったことで
ミラージュマンの許可なく地上に出られるようになった
ガンマンは己の意思で粛清を行うと宣言します。
他の完璧超人始祖も地上に出てるっぽいです。っていうか
ミラージュマン大事な人だったんですね。

地上に出て初めての粛清は大勢の観客の前で、と
観客席も用意していたガンマン。
ピサの斜塔をまっすぐにするとリングが出てきました。
なぜこの場所を選んだのか
それは完璧超人始祖が初めて集まり特訓を始めた場所だから!

ピサの斜塔いつからあるんだよ!



ガンマンは他と比べていやなやつだなと感じる読者も
いると思いますが、完璧超人始祖にも様々な主義主張が
あるとすれば不思議ではないと自分は思います。
新シリーズの完璧超人はみんな気高さやかっこよさを
もった超人ばかりで死んでしまうのが惜しいくらいだったし
たまには倒しやすい性格のキャラが出てくるべきじゃないかと。

まあこの試合はスニゲーター勝利だと予想します。
高慢な性格に加えて「未来が見える」能力の持ち主のガンマン
キャラ付けからして敗北フラグの塊
「馬鹿な、貴様は今の技で死ぬ運命だったはず!」みたいな
スニゲーターには「未来は変えられる」とかベタな返しではなく
「てめえの眼が節穴だったってことだぜー!!」とか
そういう返しで決めてほしいです。

しかし前回の煽りだった「まさかの・・・!?」は
いったいなんだったんでしょうか。
まさかの一つ目超人!?なわけないし嘘煽りかな。
今回の煽り「早すぎる決着」も
バッファローマンの前科があるので信用できません
新シリーズは本当に面白くてすばらしいのですが
ときどき嘘煽りが入るのはちょっと残念。

それはともかく
ガンマン表情豊かでかわいいね
次回に続く!
posted by Juga at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年02月15日

祝:金メダル

羽生選手、金メダルおめでとうございます。
生で見てました。
今回の男子フィギュアスケートはとにかく
プルシェンコ棄権・引退の報道に驚かされました。

高橋選手の銅メダルが快挙だった前回の五輪から
初出場で金メダルとは・・・
プルシェンコ選手の目に狂いはなかったのですね。
高橋選手も最後の演技すばらしかったです。

日本は全員入賞していて
フィギュア男子も強くなったなとしみじみ。



というわけで
一航戦、赤城、寝ます!
posted by Juga at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2014年02月14日

艦これ-ケッコンカッコカリ実装

メンテが明けました。みなさんケッコンしてますか?

140214_1.png
必要なアイテムをゲットするには
いくつか任務をこなさなくてはなりません。
しかし難易度は低く簡単に達成できました。

140214_2.png
というわけで書類ゲット。
どうしてもジュウコンカッコカリしたい場合は
課金で書類を手に入れることができます。(700円)
LV99以降の成長が可能になるシステムなので
強さを極めるには課金必須となっちゃうところに
思うところもありますが間宮や家具職人のように
今後開催されるイベントで手に入る可能性もゼロでは
ないのではないかと思ってます。


自分のケッコン相手は・・・
まずジュウコンカッコカリ上等なんですけれども
140214_3.jpg
最初は金剛と決めています。
金剛が好きというのもありますが艦これを始めて
資源がたまって来た頃戦艦が次々と加入していく中
こいつを使おうと決めたのが金剛でした。
戦艦としては貢献度と在籍期間で総合トップであり
最初の相手は金剛以外に考えられません。
ポケモンでたとえるとリザードンみたいな存在かな・・・
フシギダネ選びましたけど。
赤を買ってフシギダネ選びましたけど。


現在金剛はLV98、もうちょっとネ!
posted by Juga at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年02月13日

艦これ-2/14アップデート前日

待ちに待った2/14のメンテが明日になりました。
みなさんケッコンカッコカリの準備はいかがでしょうか?
自分はできてません。
LV99の艦娘は北上様しか・・・
北上含めて嫁にしたいのはたくさんいます・・・いますが!!
必要アイテムの入手何度次第では安易にやるわけにいきません。
熟考が必要とされます。

140213.png
神通さんはここまで育てました。
那珂ちゃんの場合はキャラ設定もあって改造LV48
今回はもっと高めなんじゃないかと予想。



新システムの実装の他にも、バレンタインメンテ明けから翌日までにログインされた提督への"ささやかなプレゼント"や、駆逐艦娘「雷」「電」への放置・補給ボイス、「暁」の時報ボイス等の追加実装なども予定しています。
お楽しみに!

ボイス追加もあるそうです。
三人とも改になってるぜヒャッホー!!

久しぶりにテンションの高いバレンタインになりそう。
posted by Juga at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年02月12日

PS4版FF14のベータ情報

PS4版FF14のテストスケジュールが明らかになりました。



これを見る限り
発売日にPS4を買う理由はなくなったといえそうです。


などといいつつ流されて買いそうな気がする・・・
posted by Juga at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14