2014年03月31日

新キン肉マン 第88話

130318.PNG
超人閻魔の正体!!の巻

さあ始まりましたバッファローマンの説明タイム。
といっても新事実というよりは
正義超人への認識合わせといったところでしょうか。

超人閻魔こそ黒幕!
キン肉マンとウォーズマンはその存在を知っており
ミート達に超人閻魔の存在を教えることが可能ですが
「オメガマンに依頼した人物か!」と誰も言わないのかと
ユー達は彼の目的をなんだと思っていたんだ。

ネメシスは相変わらず握りこぶしを見せての熱烈な語り
最後はシュール極まりない去り方をしていきました。
やばいこれ強烈すぎる
こういうのを天然でやる所がゆでたまごの凄さなんですよ(力説)


そしてスプリングマンの死を知ったスニゲーター
悪魔将軍の弟子として、七人の悪魔超人の教官として何を思う
この展開ならもう負けはなくなったも同然です。
あとはどうやって反撃に転ずるか?

ステカセの最後のカセットはスニゲーター。強さではなく尊敬の念で選択したカセット。それを取り込んだスニゲーターはスニゲーター(の理想系)になる。不利になったガンマンは審眼で変身を暴こうとするが「変身じゃない、進化だ!」的な展開で必殺技炸裂。


・・・ってところまで妄想しました。
真弓と吉貝アナの画面争奪が熱い次回に続く!
posted by Juga at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年03月30日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月30日

艦これアップデート

140323_2.png
ちょっと遅くなりましたがアップデート確認。

予告どおり霧島に改二が実装されましたが
絵が賛否両論出ているようです。自分も確認したところ
なんか・・・普通な印象でレベルを上げてこの目で見たい
と思える感じではありませんでした。
あと全身がまとまりすぎて「戦艦」っぽくもないかなと。

一方で駆逐艦とは思えないモノをお持ちの
新駆逐艦「浜風」は大好評の様子。

うん
ちょっと2-2回ってきます・・・
posted by Juga at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年03月29日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月29日

MGS5GZ感想

mgs5.png
ぶっちゃけクリアしたというほど本編がない
けれどMGS5の基本はつかめた気がします。

とにかく目を引くのはリアリティ。
グラフィックだけでなくUIから操作方法まで
リアリティを追求しています。それと引き換えに
ゲームっぽさをなくした印象。

戦闘中に通信で長話。
→ワンボタンで通信、通信中もゲームは進行。
ライフゲージやスタミナゲージがある。
→視覚的なダメージ表示がゲージではない。
マップ表示はマップ画面で
→マップ表示は手元の機械で

・・・とまあこなふうに。
「周波数はパッケージの裏」
とかいうゲームがリアリティを追求していって
遊びを外すところに時代ってものを感じますが
もっと遊び心を入れてくれたほうが個人的には
好みなので残念です。


・・・で、ストーリーのほうはというと
プロローグだけに超短いです。体験版級。
本編よりもサイドOPSによる伏線回収に力を入れており
ファントムペインまでこれで遊んでて・・・と。
引継ぎ特典を受け取るにもMGS5GZ自体が必要なので
つなぎとめよう感がすごい。

ファントムペインの出来と発売日次第で
今作に対する評価がかなり変わりそう。
現時点では値段相応にグラフィックがすごくて
内容が薄いってところでしょうか。
もともとプロローグだとわかってたし3000円未満だし
こんなものかな、と。
普通にアクションゲームとして遊べるので
未完である点以外はいける、いけます。

早く続きだしてください・・・!
posted by Juga at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年03月28日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月28日

2014年03月27日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月27日

PS4版WARFRAMEアップデート

MarchDoubleResourceDay-website_0.jpg
ダークソウル2やってたらアップデートきた!
ようやく・・・ようやく
日本語チャットが可能になりました

これまではアルファベットで話してましたから・・・
まあチャットをバリバリやるタイプのゲームではないですが
不便ではあったしね。

それとなにやらイベントも開催されている様子
募集がかかるからにはそれなりの難易度?
うちのおじさんが火を噴く!かもしれない。
posted by Juga at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年03月26日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月26日

2014年03月25日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月25日

ダークソウル2プレイ中

6bf8526c2bb46bb9.jpg
おそらくクリアまで半分くらい・・・まで進みました。

全世界の死亡回数が8000万を超えてます。
マンモスマンよりすごいよ!
この中の150回くらいは自分です。

いやあ難しい、難しいですダークソウル2
最初の敵だけでも10回以上は死にました。
それでも対策がわかれば雑魚と化するし
慢心ゆえに瞬殺されることもあります。
この絶妙な歯ごたえこそって感じ。

緊張感を持ってプレイし続けられるゲームは
なかなかありません。是非クリアして自分の
ゲーム人生の1ページとして刻みたい!


そのうち対人もやる機会あるかな・・・
posted by Juga at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年03月24日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月24日

2014年03月23日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月23日

戦艦ビスマルク

海外艦が実装されたときにビスマルクに挑戦しましたが
比叡と能代で終わりました。
しかしこのときはマースを入手していなかった!
つまり、マースを旗艦にして再挑戦すればもしかしたら?

140315.png
というわけでマースを旗艦にしてから
4000/6000/6010/2000/20
で建造・・・すると一発目から5時間が!
もしかして?

140323.png

よっしゃ!
戦艦ビスマルク、ゲットだぜ!
大和や武蔵、大鳳よりも早く手に入るとは思わなかった
パッキン大好き、早速育成です。

140323_2.png
まだ改にもなってないのにMVPもっていくビスマルク
対空が低いのが弱点ですが火力は文句なし
これなら育成には苦労しなくてすみそうです。
posted by Juga at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年03月22日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月22日

2014年03月21日のつぶやき




























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月21日

MGS5GZクリア&ダークソウル2購入

mgs5.png
クリアしました、メタルギア!
初プレイで約72分でした。
ま、まあプロローグだって話ですし
値段が値段なので予想はしていました。

やりこみ要素のサイドOPSも同じ場所で
違う目的のミッションをするだけだったりして
「待たせたな!」のわりには物足りない感あります。
やりこみ要素=伏線集めらしい。
ファントムペインまで色々考えてくれってことかな。

そんなわけで
6bf8526c2bb46bb9.jpg
買っちゃいましたダークソウル2。
クリアできるんかな・・・

posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年03月20日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年03月20日

MGS5購入

mgs5.png
MGS5グラウンド・ゼロス購入しました!

グラフィックはさすがのPS4って感じですご〜く滑らか。
滑らかすぎて開くドアと開かないドアが見分けつかない。

値段が値段だけにどこまでストーリーが進むのか不安も
ありますが、ひとまずプレイすることにします。
twitterでキャプチャをアップロードできるのが嬉しいなぁ。
posted by Juga at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年03月19日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter