2014年04月30日

2014年04月29日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月29日

艦これ-E-2クリア

140429.png
ダメコンをつんでスムーズにクリアしました!
メンバーはE-1とまったく同じ。

明石は旗艦にすると小破以下の艦娘を自動修理するすごいやつ
アイテム屋で顔を見せるのも彼女ですね。
戦闘能力はほとんどなく燃費も悪いのですが
もうケッコンカッコカリしてる提督いるんだろうな。


次のE-3が一応の一区切りとなります。
報酬の天津風を目指して進むべし。
140429_3.png
縦セーターで話題のボス自体はどうにか倒せるレベル。
どちらかというと道中の潜水艦による開幕雷撃で大破
このパターンが多いような気がします。

例によって三式弾が有効らしいので
金剛と日向に積んでちくちく攻めます。
ボスの制空力がけっこう高くて烈風改と紫電改二の赤城と加賀
では優勢になれず観測射撃がききません。
ここをどう調整するかな・・・ボスは開幕魚雷が当たらないし
ハイパーズをはずすのもあり?
posted by Juga at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年04月28日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月28日

新キン肉マン 第91話

140428.png
グリムリパーの”正体”!の巻
やはり奴は完璧超人始祖だった
グリムリパー改めサイコマン!
ヒューッ!
怪しい雰囲気だったグリムと違って
なんかちょっとかっこいい佇まい。
ん?超人閻魔と完璧超人始祖以外には極秘とはこれいかに?
見た目からしてグリム=サイコマンって気づかないのか。
もしかして無量大数軍でも始祖と面識があるとは限らないとか?
ネメシスも超人閻魔には様をつけるのに武道は呼び捨てで
閻魔=武道を知らない雰囲気だったし。

人間にサグラダ・ファミリアを建設させてまで
守るべきものとはいったいなんでしょうか?
まったく予想がつきませんが
サグラダ・ファミリアを壊すなんて何をするだァー許さん!
ガンマンガン無視でスペインに向かおうとするバッファローマン。
なんか正義超人達が不殺キャラになってますけれど
みんな相手を殺すつもりで試合したことあるよね。
理解しがたいとかいい子ぶってんじゃねぇぞテリーマン。

「こいつの相手はこの俺だ!」と
現れた地獄の六騎士は・・・
プラネットマンだー!!

はいプラネットマンの姿とてもカッコいいです。
しかし、ああしかし
勝てるビジョンがまったく浮かびません
ここまで流れでプラネットマン勝利って99%ないと思う・・・
サイコマンが勝利してから
「負けたら自害が掟だったはずだ!」とネメシスがやってくる展開を
ちょっとだけ期待しながら次回に続く!
次回はゴールデンウィークだから再来週さ!
posted by Juga at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年04月27日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月27日

艦これ-イベント攻略中

140427.png
観測射撃の圧倒的殲滅力

140427_2.jpg
しかし夜戦MAPでこれである



E-2のゲージは削れているものの
夜戦MAPでたびたび撤退させられています。
これはやはりダメコンを積むべきなのか
悪い意味でケチでヘボ提督な自分ですが
バケツをむやみに使う方がもったいないね、と思い
全員にダメコン積んで抜錨だ!
posted by Juga at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年04月26日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月26日

艦これ-E-1クリア

140426_2.png
まずはE-1クリアしました。構成は
日向
赤城
加賀
神通
北上
大井

だったと思う・・・たぶん

観測射撃がかなーり強くて
これからは航空戦力の時代だな
感じてしまう戦いでした。
利根や筑摩を改二にするのは無理そうですが
これだけ強いなら運用は可能かな・・・


E-2は夜戦マスさえ抜ければボスS勝利は楽な方?
気合!入れて!いきます!
posted by Juga at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年04月25日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月25日

2014年04月24日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月24日

艦これイベント本格開始

140424.png
一日たって猫もだいぶ収まったようなので
イベント海域いってきます!
まずは攻略を見ないで突撃。
イベント名からすると索敵が高いといいのかな?
と思いつつLV30の利根を連れて攻略中。

勲章なくてビスマルクを改二にできないのがつらいぜ・・・


今週末にE-2クリアが目標です(低すぎ)
posted by Juga at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年04月23日のつぶやき




































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月23日

艦これ4月イベント開始

140422.png
利根と筑摩がグッジョブすぎて鎮守府が揺れる日
アップデートとイベントを満喫するぜー!と思いきや
案の定の

横須賀鎮守府はちょっと不安定のようです・・・
今現在はある程度軽減されてますが出撃は危険かな。
一日待ってイベント海域に行ってみようかなと思います。
早くも5−3攻略情報とか出回ってるみたいで全国の提督は
すごいなと思いつつ魔都紅色幽撃隊を少しやります。



ビスマルクは改二にできるLVになってるけど
勲章がないので当分お預けでした、あうあう。
posted by Juga at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年04月22日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月22日

魔都紅色幽撃隊購入

140421.jpg
魔都紅色幽撃隊
勢いで買ってみました。
艦これイベント前日だけど後悔はしていない。

ちょっとした息抜きゲーと思ってやってみます。
調べた限りでは賛否両論というか
極端なのか平凡なのかわからんって印象を受けました。
でもヒロインに「私のことなめてるの?」って言われて
愛+味でなめようとしたら怒られたところは高評価ですぞ。




こんなの買ったけど明日からは艦これやりますから!
posted by Juga at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年04月21日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月21日

2014年04月20日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月20日

次回イベントまで・・・

艦これのイベント内容が公式twitterでも
少しずつ明らかになっている今
アイコンも新艦娘や改二に変わっていってます。
20140419.jpg

みんな、利根改二の準備はいいか!

自分はできてません(LV30)
これでも重巡の中では一番高いあたりが我が艦隊の弱点。
いい機会だから育てようかな、でも羽黒も捨てがたい。
イベントがいかにも索敵しろといわんばかりだし
しばらく航空巡洋艦大活躍の予感。
うちの日向さんではダメですか・・・?航空戦艦だけど。
posted by Juga at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年04月19日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年04月19日

第三次スパロボZクリア

140410.jpg
ひとまずは一周クリアしました。
例によって予告編で最後を迎えるわけですが
ラストのムービーを見て
「バカなぁぁぁぁ!!!」とは思いませんよ
だってなんでもありだもんこの世界

今回のシナリオはかなり満足で
序盤は学校を舞台の中心にうまく置いた印象。
ギャグパートの出来はすばらしい。
またストーリーの根幹に関わる部分をオリジナルに
頼りすぎることなく版権を絡めた点も高評価です。
ただ終盤近くなると学校なんて言ってる場合ではなく
ずっと欠席してるところに若干の無理が・・・
今回の敵は宇宙から来たのが多いので仕方ないか。
終盤のシャアが燃えるのよ、シャアが。

オリジナルキャラのAGっていうロボットがいるのですが
こいつがなかなか面白い。毎回の商売せりふやエースPへの
お祝いコメントで楽しませてもらっています。
次回も味方なのかはわかりませんがね

アニメーションは綺麗といえば綺麗なんですが
動きが滑らかすぎて重さに欠けるのが残念なところ。
スライド・拡大縮小・回転に頼りすぎてない?
アーバレストのラムダストライクとか手足は動いてるけど
歩いてる感じがあまりしないと思います。
それと、戦闘デモが長すぎない一方で淡白すぎる面も。


例によって伏線を残して終わった今作
ちゃんと次回で回収できるのか?
っていうかいつ発売するんでしょうか
楽しみにしつつ周回プレイを始めます!

バジュラがライオン聞いて襲ってくるのはどうなんだろう。
posted by Juga at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ