2014年05月31日

利根改二到達

利根様がLV070になりました
イベントで入手した勲章で図面を仕入れて改造だぜ!!
140531.png

140531_2.png
無事利根改二になりました。
やはりいいイラストですのぅ。
次は羽黒だ!
今のところ重巡クラスの主力がまったくいなかったので
利根と羽黒にがんばってもらおうと思います。

羽黒が改二になる頃には加賀さんとも結婚してるだろうし
資源貯めとレベル上げ、レア掘りに専念できるかな?
posted by Juga at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年05月30日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月30日

2014年05月29日のつぶやき










































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月29日

Don't Starve攻略メモ5

BmXSgrSCIAAn22S.jpg
今回は植物の植え替えとゴミについて。

一部の植物はスコップで掘り起こして
好きなところに植え直すことができます。
一箇所に集めておけば採取もスムーズに行えるので
拠点作りの要素となりえます。

Bm2HecUCEAAd9mB.jpg
しかし、草とベリーブッシュは
植えてそのままでは成長してくれません。
よく見ると元気がないのがわかるはず。
これらには肥料か堕落を与える必要があります。
肥料はビーファローのウ○コ、堕落は食料が腐りきった姿
よって入手は容易なほうかと。何度か収穫すると再び元気が
なくなるので貯蓄しておくといいかも。
特にブッシュベリーはわりと頻繁にしなびるような・・・

農場も土地が枯れることがあり
肥料か堕落を与えることで復活させられます。


ク○ッタレみたいなゴミでも使い道があるんです。
ただし食べるな。
posted by Juga at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Don't Starve

2014年05月28日のつぶやき










































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月28日

ゴンさんフィギュア化

gobsan.jpg



今日なにか書こうと思ってたはずなのに
ゴンさんフィギュア化で全部吹き飛んでしまった

立体化は(頭髪的な意味で)とても難しいと思われたゴンさん
プレミアムバンダイまじGJ。
posted by Juga at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2014年05月27日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月27日

2014年05月26日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月26日

新キン肉マン 第94話

140419.png
掟破りの宇宙地獄!!の巻

氷点下首四の字で凍りついたところに一撃を加えれば
粉々KOだー!などとうまくいくわけもなく
自慢の握力と戦略で難なく復活するサイコマン。
まあウルフマンのパワーでも脱出できるもんな・・・

それでも宇宙地獄と魔技グランドクロスを駆使して
攻めるプラネットマンですが、彼のターンはここまで
サイコマンの顔つきが怒りにも見える本気モードに。
ここかっこよくていいね。

ここまで新技を見せていないサイコマンが
グランドクロスを破るために使ったものとは

140526.png
ゲーーーーーッ!!!マグネット・パワーーーー!!!

何か隠し持った能力があるだろうとは思っていましたが
まさかまさかのマグネット・パワーです。
そういえばサンダーサーベルを使ってたんだから
使えてもおかしくない・・・いやでもどういうこと!?
恥ずかしながら自分、まったくもって予想外でした。
本当に可能性すら考えてなくて驚愕しました。

もともとサイコマンの能力だったのか
ネプチューンマン、またはキングから奪ったのか
はたまたアポロンウィンドウがこの地にあるのか
すごく気になるぜ!

さらばプラネットマン、お前はかっこよかった
次回に続く!
posted by Juga at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年05月25日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月25日

短毛丸の花芽

久しぶりにサボテンの話なんですが

IMG_3123.jpg
IMG_0344.jpg
この二つが花芽をつけやがりました!

以前、岐孝園というサボテンの栽培施設にて購入したもの。
名前は短毛丸(のはず)。
そのときはまだ小さくて
「花が咲くには2〜3年かかります」と言われて今年で3年目
花つけるかな?と観察していたら毛玉っぽいのができて
それが大きくなってきたのがこの写真です。

まだまだ開花には時間がかかるでしょう(経験談)
6月に入ってからかな?
短毛丸は花がニョキニョキと伸びるので
どんなビオランテになるか楽しみであります。
一本しかないけどね・・・
posted by Juga at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2014年05月24日のつぶやき






























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月24日

Don't Starve攻略メモ4

BmXSgrSCIAAn22S.jpg
今回は乾燥棚について。


Bnhgrs7CYAANsnH.jpg
乾燥棚には木炭やロープが必要で
なかなかの製作コストがかかります。
しかし作ってしまえば一年中役立つものであります。

肉を乾かすだけ
乾燥棚の用途はただ一つ
肉をつるしてジャーキーにする。これだけです。

ジャーキーは三種類
小さな肉片とドラムスティック、カエルや魚は小さなジャーキー
肉はジャーキー
モンスターの肉はモンスタージャーキーになります。
吊るしてから1〜2日かかります。
一度吊るすと回収できません。

ジャーキーは焼くより良し?
肉は高性能な食べ物で調理して食べるのもよし。
さらにジャーキーにするとより高性能な食べ物となります。
満腹度、体力、SAN値の回復に大きく貢献します。
モンスタージャーキーはデメリットを無くすとはいきませんが
ダメージを大幅に減らしてくれます。

ジャーキーは賞味期限が長い
ジャーキーは賞味期限が長いです。
(攻略Wikiによると20日もつらしい)
また、腐敗が始まるのは「収穫してから」になります。
吊るしている間に腐ることがありません。
この点においても乾燥棚は優秀です。


冬の重要な食料源としてウサギが挙げられますが
事前に準備したジャーキー、また冬に狩った動物の肉から
ジャーキーを作れば飢えから解放されること間違いなし。
死してなお晒しものにされた動物達の無念があなたを救います。
posted by Juga at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Don't Starve

2014年05月23日のつぶやき








































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月23日

艦これ5/23アップデート

140523.png
重巡の恥じらい乙女・羽黒が改二実装!
さらにサプライズの龍驤改二も実装

龍驤は改グラの反応があれだったからかと
邪推してしまうけど改二はけっこういいかな。
まだ元気の良さが足りない気がするけど

学校をモチーフにした家具も素晴らしい。
駆逐艦をはじめとした秘書艦SSがはかどりそう
イベントがあるわけではありませんがこれは
神アップデートやで!


そんなわけで羽黒を改二といわず
ケッコンカッコカリまで育成開始。
それまでに加賀さんとケッコンできるかな・・・
posted by Juga at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年05月22日のつぶやき






































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月22日

赤城さんとケッコンカッコカリ

140522.png
加賀さんのためにとっておいた書類一式
こっちの方が先にLV99になってしまいました。
「おのれ赤城!ボーキだけでなく指輪をも喰らうつもりか!」

次のメンテでやってくる改二実装
にわかに妙高型、特に羽黒が浮上してきました。
やっと重巡でお気に入り艦娘の改二がくるのか!?
実装されたら純粋な重巡改二になるんじゃないかなと。
今のところ衣笠しかいなかったっけ?
利根や筑摩は航巡になるし・・・

昼連撃が実装されてから重巡にMVPとらせるのも比較的簡単で
レベル上げしやすい環境なのが助かります。


め、めっちゃ楽しみだ!
posted by Juga at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年05月21日のつぶやき
































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月21日

2014年05月20日のつぶやき






























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年05月20日

Don't Starve攻略メモ3

BmXSgrSCIAAn22S.jpg
今回はちょっと小さなもの
罠(小動物用)について。

BmXYZ73CAAAYanS.jpg
この罠は草と小枝で簡単に作れる設置型アイテム
耐久があり、8回捕獲すると壊れます。
かなり役立つものが捕獲できます。

捕獲対象はウサギ・カエル・クモ・蜂?
見た目のとおり小さな動物を捕まえることが出来ます。
書いてなんだけど蜂ってあんまり試したことない・・・
でも虫取り網はひそかに序盤ではハードルが高いので
早く蜂箱を作りたいときは重宝するかも。
クモやカエルはこっちを攻撃しようと近づいてくるので
これを仕掛けておくと戦わずして勝てます。

ウサギと蜂は生け捕り、カエルとクモは死ぬ
回収するウサギと蜂は生きた状態でインベントリに入りますが
カエルとクモは倒した扱いになってドロップが入ります。
インベントリに空きが一つしかない場合は捕獲したものを入れて
罠を地面に落とします。(ここ間違ってるかも?)

放置可能
置くだけでは耐久は消費されないので放置できます。
他の建築物にもあてはまりますが
収穫できる状態=動物がかかった状態での放置も可能です。
何日放置しても中の生き物は死にません。

ウサギは巣で捕獲
罠を置いてニンジンを仕掛けて待つ・・・
それでもいいけど巣穴の真上に置けば捕獲できます
こっちの方が断然楽。
ウサギは冬の食料源になる他、用途が多彩で
沢山捕まえておく癖をつけるといいかもしれません。



クモやカエルは戦えばいいし
基本的にはウサギのために自分は使っております。
捕獲にボールも麻酔もいりません。
生殺与奪の喜びとともに生きてみませんか?
posted by Juga at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Don't Starve