2014年06月30日

7月の注目ゲームソフト

本格的に夏の季節になりました。
東京は気温はそれほどでもないけど湿度が・・・

さて夏を熱くするゲームはあるのでしょうか。


PS3/PS4
MURDERED 魂の呼ぶ声(7/17)
自分を殺した犯人を追うアドベンチャーらしいですが
スクエニってとこで不安を感じなくもなく。
パッと見では微妙ゲーのオーラを感じますが果たして。

PSvita
俺の屍を越えてゆけ2(7/17)
鉄板の注目作品といえばこれ。前作はPSP版をプレイ済です。
どんな女神がいるのかストーリーなのか楽しみですね。



3DSでは妖怪ウォッチの新作が出るそうですが
さすがに射程範囲外・・・

posted by Juga at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年06月29日のつぶやき


















































































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月29日

川内改二お迎え

140627.png
ブラジルVSチリをリアルタイムで見ててめちゃくちゃ眠いです。
そんな中で川内LV60きました。カワバンガ!(謎)


140629.png
中破したら監禁はいつものこと
次回改二がきそうな重巡は育ててないし当分レベリングかな。

明日お仕事なのでねますです・・・
posted by Juga at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年06月28日のつぶやき
















































































































































































































































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月28日

ねんどろいど百江なぎさ購入とか

何度か近場の店で探すも見つからなかった
ねんどろいど百江なぎさ
BrM6pA3CQAAnpNA.jpg
秋葉原までいってようやくゲットできました!

BrM_lMQCIAAIedP.jpg
ついでにソウルジェムストラップのガシャポンも見つけ
ベベをゲットするまでまわしました。写真はその結果。
全7種類中5種類がほむらって偏りすぎてませんかね・・・
まあ既存のは出尽くしたので仕方ないか。

BrM6pALCYAEhgYu.jpg
一番くじのきゅんキャラと比べるとだいぶ違う
同じキャラでもずいぶん違いが出てくるのね。

これまでになぎさやベベの立体者はいくつかありますが
ねんどろいどの注目といえばやはりベベ顔
BrM7FeLCAAEKhiM.jpg
これだけ置くとちょっとホラー
見ているとピエロっぽい顔のような気がしてきます。

BrNEN1MCYAIGxL4.jpg
我が家のベベども
TV放映からずっと魔女サイドのマスコット的存在だった
お菓子の魔女が新たな形で愛でられる存在になるとは。
「マミさんとお菓子の魔女が友達」なんて設定、当時はもう
二次創作の産物で公式ではありえなかったはずなのに・・・
叛逆はそういうところうまく突いてきた。


BrN7qOUCIAAaNpl.jpg
ねんどろいどは基本的に自立できないフィギュアですが
お座りパーツがあるなぎさは自然に飾れます。
しばし色々いじってみよう。


BrNCo9ECAAAEvdG.jpg
ガシャポンで両替したあまりの硬貨で
27日にゲーセンで登場のプライズ島風をゲット。
連装砲ちゃんと浮き輪がフィギュア遊び的にグッドですが
島風本体が色々とあざとすぎるのでさすがに飾れません・・・
友達の誰かに押し付けてみようか。


久しぶりに秋葉原へ繰り出しましたが
目当てのものが見つかり充実した土曜日でありました。
posted by Juga at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2014年06月27日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月27日

ウォッチドッグス プレイ中

140626.png
まだストーリー全然進んでません
だってサイドミッションやりまくってますもん

受諾可能になったら受けてクリアするスタイルだと
目的に着くまでに自然発生するから消化しきれない。
放置しないとダメそう・・・

今のところデジタルなグランドセフトオートの印象は変わらず
ハッキングの幅が広がってどう広がっていくのか楽しみです。
現時点ではグラセフの方が好きだったり。
posted by Juga at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年06月26日のつぶやき


































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月26日

ウォッチドッグス購入

140626.png
買ってきましたウォッチドッグス
第一印象はすごくデジタル重視のグランドセフトオート
ハッキングによって様々な情報を得られますが
攻略には無意味な情報でリアルを構築してる所が洋ゲーぽい。

BrDbRmWCUAEjWrg.jpg

ひとまず進めますか!
posted by Juga at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年06月25日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月25日

2014年06月24日のつぶやき




























































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月24日

飛龍改二お迎え

140624.png
ようやくLV77になったヨー!
うんうん、凛々しくてよいです
持ってくる艦載機もすさまじい性能、友永隊恐るべし。

次は川内さんを改二にしよう!
忍者なグラフィックが好みだったので結局育てます。
LV55だしわりとすぐでしょ(慢心)


それが終わったら・・・
開発とレベリングを再開する予定。
ミッドウェーに向けて空母を鍛えるのはもちろん
潜水艦も重要になる可能性があるので育てるつもり。
ちなみにうちの潜水艦のエースはイムヤです。
それ以外はみんなLV30未満なので一人くらいサブを
用意しないとダメかなあ。
posted by Juga at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年06月23日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月23日

新キン肉マン 第97話

140623.png
完璧超人繁栄の証!!の巻

「あんなでかい人はいない、超人だ!」
と叫ぶ人々に言いたい
まず空を飛んでるところに突っ込めよと。
ちゃんと人に危害を加えない宣言をするサンシャインまじ紳士。

自由の女神でサンシャインを待ち受ける始祖
それはすごくメタリックなギラギラ野郎でした。ギラギラ
その名は完璧・捌式シングマン!
見た目ポケモンのレジアイスとかレジスチル思い出しました。

「マッ!」と謎の声で砂を呼び寄せたかと思うと
自由の女神像をむさい男の像に変えてしまいました!
な、何をするだァー許さん!!
全米が怒ること間違いなしなのですがシングマンは
これこそが本来の姿だといいます。
始祖の系譜を継ぐ古代の完璧超人たちが超人閻魔を
たたえて建造し、各地で広まった完璧の巨像
自由の女神は人間が建造したために雑念が混じり
似ても似つかぬものになったと。
むさい男を女性化する人間の雑念に感服するばかり
まあ軍艦も女の子にするしな


シングマンの名前はsingからとってるんでしょうか?
砂を呼び寄せたときに音を発しているし
もし音使いだとしたらサンシャインの弱点ドンピシャです。
しかし相性が悪い相手なら展開的に勝つ可能性もあるわけで
正義超人との戦いで成長したサンシャインを見せてほしい。

始祖の系譜を次ぐ完璧超人たちっていうのは
子孫なのか完璧超人に引き上げたものなのか
なんとなく気になりますが
それ以上にウォーズマンはどこをほっつき歩いてるのか
みんなピラミッドを降りたのに一人だけ姿が見えません。
ゆでたまごはウォーズマンをディスるの好きですね
次回に続く!

って来週は休みだこのやろー!!
posted by Juga at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年06月22日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月22日

ホタルノニッキ プレイ中

IMG_7160.jpg
電撃イライラ棒でホタルの死亡回数がミオンを超えそう

こればかりは何度もチャレンジしてクリアするしかありません
死にゲーとはわかっていたがこれほどとは・・・
本日かなりにらめっこしてかなり疲れました。
肩こり対策をしっかりとろうと思います。

こんなに画面と真剣に向き合ったのは久しぶりな気がする。
posted by Juga at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年06月21日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月21日

艦これ一番くじ戦果

21日から始まった艦これ一番くじ
一回500円で10回引いてきました。
目標はでっかくA賞の飛行甲板クッションだ!

行ったお店ではB賞が一つ、村雨のみ残っている状態で
クッションはまだありました。戦果は・・・


IMG_1808.jpg
一航戦の誇り、揺るぎません!
B賞は当たりませんでしたが飾る場所がないし
無駄がなくてよい引きだったかも。
絵葉書とグラスは中身がわかりません。

IMG_2203.jpg
飛行甲板クッションは裏が赤城さんの立ち絵のせいか
抱き枕的な要素を感じます。あちこちで言われてますが
梱包された状態のこれはまさに米袋。
さわり心地は普通。カバーが薄く反発力も弱めなので
下に敷いて使うには少々不安が。
背中に置けばちょうどいいかな、くらい。
しかしでかい。全長約1mは伊達ではなかった。
もし赤城さんが1/1フィギュアになったらちょうど
このくらいの大きさだったりするのかな。

イラストが既存の立ち絵なのが残念といえば残念
書き下ろしだったらフィーバーしてたかも。

IMG_2582.jpg
チャームストラップは間宮とヘルメット子を確保。
妖精さんははずせないよね!
この顔の要請さんが出ている=ログインできない
ある意味あまり見たくない姿でもありますので
存分に眺められるこれは非常によろし。


IMG_3530.jpg
グラスと絵葉書は中に何が入ってるかわからないので
ダブる可能性が出てきます。4つ当てて結果はこのとおり。
ヒャッハー!*2

IMG_6777.jpg
3つ当たった絵葉書はこちら。
Whyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!?!?!?!?!



というわけで艦これ一番くじでした。
次回の一番くじにはいよいよフィギュアが登場
翔鶴さんと瑞鶴さんがA、B賞をつとめます。
こっちの方が競争率高そう。

そういえばまどかマギカの一番くじ
結局ベベは手に入らなかったのです・・・
秋葉原にいって単品買いでもしようか。
いくらだろう・・・
posted by Juga at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年06月20日のつぶやき


































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年06月20日

2014年06月19日のつぶやき






















































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter