2014年07月31日

8月の注目ゲームソフト

もちろん夏休みだから沢山あるよね!!!!????


PS3/PS4
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END(8/28)
自分、これ2すらやってません・・・
いつ終わるんでしょうねOGシリーズ(遠い目)
伏線をばらまいて終わるんじゃないか不安あり。

ロストディメンション(8/7)
裏切り者を消すっていうコンセプトに興味を惹かれます
なんでかな、DSのルクス・ペインを思い出したんだな。
ジャンルも全然違うのに

カラドリウス ブレイズ(8/28)
デビサバのせいでデビサバのシューティングにしか見えない

真 流行り神(8/7)
怖いの苦手だし虫も苦手なので絶対無理だけど
どれだけ怖いのか評判を聞きたいなって。


PSvita
討鬼伝 極(8/28)
初穂はかわいかったなぁ〜
それだけ?それだけ。

WiiU
ゼルダ無双(8/14)
スゲー!注目ソフトにWiiUがあるよ!!
登場キャラクターのチョイスがカオス過ぎてよくわかりませんが
マリンでないのは残念だな・・・

3DS
閃乱カグラ2 -真紅-(8/7)
vitaの次は3DSで登場。
カニとヤドカリの次はなんだ!?



さすが夏休みだ、数が多いぜ!
閃乱カグラは買う予定ですが
他は様子見ですかの・・・流行り神は絶対できないけど
posted by Juga at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年07月30日のつぶやき












































































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年07月30日

俺屍2プレイ日記 その11

遺言 (22).jpg
一族ちょっと引きました(挨拶)

ネタバレ禁止のため詳細は省きますが
祭具奪還ではなく鬼頭解禁のボス戦がありました。
ストーリーの感想としては
体験版の頃からこうなるってわかってた

鬼頭は男のみの職業
交神の間で鬼頭を装着すると鬼頭になります。
いわゆる狂戦士のポジションで力は強いものの
全ての記録において名前と顔を塗りつぶされ
本当に何も残らない存在になってしまいます。
遺言もこんな感じ↓
遺言 (16).jpg

実は一部の記録に名前と顔が残ってしまう現象(多分設定漏れ)を
見つけているのですがクリア後でないと実現できないので割愛。


それはそうと最後の祭具は都、京都にあり
いよいよ敵の本丸に突撃できる段階に入りました。
例によって夜鳥子必須
IMG_7342.jpg

今突っ込んでも厳しいので世代交代しながら一族を鍛えます
夜鳥子はもう一度転生させないと寿命がありませんな。
この辺の制限はほんと邪魔だな・・・


気を取り直して次の当主候補をお迎えしましょう

俺屍2_20140720_203039.jpg
イケメンさん、美形の子供をちょうだい〜〜〜!!!

子供の来訪 (30).jpg
(´Д`)

次回に続く
posted by Juga at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍2

2014年07月29日のつぶやき




















































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年07月29日

俺屍2プレイ日記 その10

俺屍2_20140720_174635.jpg
家系図はこんな感じに伸びてます。
夜さん邪魔よ

遺言 (19).jpg遺言 (18).jpg
当主を争った姉弟も仲良く永眠
太美の子供は一人しかいないので・・・

子供の来訪 (24).jpg
六代目当主:真中

この世代は当主争いがなく
双子が火力として大活躍していたので安定時期でした。
悪く言えば競争がない世代。

子供の来訪 (28).jpg
当主と双子と夜鳥子でボスを殺る
転生も済ませたし準備ばっちりだー!

夜鳥子が出撃可能になる前にとった一枚↓
家族写真 (20).jpg


俺屍2_20140720_182713.jpg
自動的に奥義が併せになる双子
奥義は術と違い二人で威力5倍になります
その威力は・・・



俺屍2_20140720_203612.jpg
3200*3のダメージ

SSにとった牛頭丸さんの体力は2500ほど
鬼神相手に一発でもオーバーキル
これは素晴らしいですわ・・・双子なんて狙って出せないけども

鬼神を倒した (36).jpg
がんがん鬼神を狩って戦勝点と奉納点を稼ぎます。
ネタバレ禁止なので
この後ボスを殺りましたとしか書けないのは残念ですが
とにかく四つ目の祭具奪還!

残りは一つだ次回に続く。
posted by Juga at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍2

2014年07月28日のつぶやき
































































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年07月28日

新キン肉マン 第100話

140623.png
サンシャインの”懺悔”!!の巻

新シリーズも気がつけば100話となりました。
これまでにいくつの名勝負が生まれたことか
今後の展開にも期待しております。

粉砕されたサンシャイン
人間にも負けたし今回も負けて
「将軍に殺される!殺して!」
と超絶自虐モード
彼の希望通り粉砕して海に散布しようとするシングマン
砂を包む姿が風呂敷たたむオッサンみたいで好感が持てます
ところが

「なんだ〜〜〜〜っこれは〜〜〜〜っ!?」
異変を感じたら止めろよ

サンシャイン逆転の策
袋に入れて振り回してもらうことにより
ホッカイロの原理で発熱、そしてキーパーツの鋳造!
変態能力を取り戻し再生するサンシャイン

とはいえ自力ではシングマンに傷をつけられないので
シングマンのチェーンソーを使うよ!


ちょっと待ってほしい
理屈としては納得できますがアナタ
ショルダーアーマリーの口を手で砕いてませんか?
それに最後のページ
「これからお前をカリアゲにしてやるぜ!」
「や・・・やめんかーーーっ!!」

みたいでジワジワ来る


かつての弱点を復活させたサンシャイン
決め技は何でしょうか?
呪いのローラー以外で必殺技といえば
地獄のピラミッドが思い浮かぶところですが
ローラー時代にも使ってるし地球外物質関係ないし・・・
シングマンも「完」のつく技を使っていないので
もう一つ見せ場があるかもしれません
何が起こるかわからない次回に続く。



ジェロニモは寝てただけでした
posted by Juga at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年07月27日のつぶやき
















































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年07月27日

俺屍2プレイ日記 その9

鬼神を倒した_1 (4).jpg
盛りのついた犬じゃあるめぇし
女の裸を見ただけで惚れるなんて最低だよなあ。
あ、犬でした。


どうやったらそんな状況になるのかちょっと知りたい
まさか普段着を見てじゃあるまいな

俺屍2_20140720_080355.jpg
さて次代のために当主がイケメンと交神です
わっふるわっふる。
子供の来訪 (24).jpg
IMG_8546.jpg
間違いなく祖父・眼芽点に似た
命名:真中
真ん中に何もないから真中
耳飾は遺伝かな?
神様から遺伝するのは初めてです。

俺屍2_20140720_082038.jpg
一方、弟の起凛々が交神すると・・・
子供の来訪 (25).jpg子供の来訪 (26).jpg
なんと双子
顔が似ているところが実に双子らしい。
素質が全く同じなので一卵性かな?

命名
子供の来訪 (25).jpg
兄:阿乗弩(アノルド)
子供の来訪 (26).jpg
妹:秋桜(コスモス)


由来は
兄:アーノルド坊やは人気者のアーノルドみたいなラブリーな顔
妹:髪の毛の色からなんとなく

阿乗弩は一族初の弓使い
秋桜は父の踊り屋を継いでもらいます。
バグか仕様かわかりませんが
双子は奥義の併せが勝手に発動します。
片方が併せを選択してなくても勝手になります。
この超強力な子をボスにぶつけない手はありません
夜鳥子を呼んで挑戦だ!

次回に続く。
posted by Juga at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍2

2014年07月26日のつぶやき












































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年07月26日

俺屍プレイ日記 その8

封印神解放 (14).jpg
くららさんは今作の癒し枠(挨拶)

夜鳥子が育ったのでボスに挑戦し三つ目の祭具奪還!
そして次のボスも夜鳥子が必須
きっとラストまで必要なんだな、そうに違いない。
夜鳥子がメインすぎるのと家系図に入ってくるのは
一族の物語を作るゲームとして(以下略)

遺言_1.jpg
気を取り直したところで四代目が永眠しました。
剣士の太美踊り屋の起凛々
後を継ぐのは・・・

奥義の創作 (4).jpg
五代目当主:太美
何気に初代以来の剣士の当主
原点回帰で前線にたってもらいたい。

家族写真 (18).jpg
にぎやかな人数になったところで記念写真を一枚
夜鳥子のディスられ具合と当主の図体がお気に入り

次回のボスもスケジュール的に夜鳥子の寿命がまずいので
転生してから挑戦することになります。このあたり面倒・・・


奉納試合(決勝) (2).jpg
奉納点を集めるべく奮闘する一族
奉納試合ではなるべく全滅させて勝利したい!
でも相手は他プレイヤーが育てた一族
ギリギリの戦いが楽しめます。ここは楽しいかもしれない。

俺屍2_20140720_001703.jpg
力を蓄えるぞ!次回に続く。
posted by Juga at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍2

2014年07月25日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年07月25日

俺屍2プレイ日記 その7

奥義の創作 (2).jpg
四代目当主、早速奥義開発
当主になっても兄には負けられない!

遺言 (13).jpg
なんていってたら歩茶利が永眠しました
遺言に涙を禁じえない
楽しいことって多分交神、絶対交神、自分なら交神。

交神の儀 (24).jpg
去り行く兄を尻目に当主は交神
攻撃力を伸ばすべく火の女神様をセレクト。
奉納点ちょっとけちってます
そういえば初体験は兄のほうが先でしたね
先に元服したから当たり前なんだけど。

さあ、子供の顔を拝見
子供の来訪 (21).jpg
どうやら叔父に似てしまったようです。
命名:太美(フトミ)
強そうなんで剣士にしよう。

よしもう一度交神だ!

交神の儀_1 (1).jpg

子供の来訪_1 (1).jpg
んん、なんだか面白い顔
命名:起凛々(キリリ)
こっちは武器を継承するために踊り屋ね。


またもや当主争奪戦勃発
剣士と踊り屋、どちらに軍配があがるのか

次回に続く。
posted by Juga at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍2

2014年07月24日のつぶやき












































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年07月24日

俺屍2プレイ日記 その6

遺言 (9).jpg
とうとう三代目が永眠しました。
歩茶利と眼芽添
兄弟の当主争奪はどちらに軍配が上がるのか?

判定は・・・

鬼神を倒した_1 (1).jpg
四代目当主:眼芽添
歩茶利は槍使いでありながら防御が低く瀕死になりがち
眼芽添は踊り屋で回避が高く二代目からの特注武器を使える
これらから四代目を選びました。

交神の儀_1.jpg
傷心の歩茶利は鈴女様に慰めてもらうことに・・・

遺言 (10).jpg
全く関係ありませんがここで夜鳥子が永眠しました。
寿命が近づいても顔に呪いの模様が出ないのか・・・
ひとまず次のボスにも必要なのでまた転生してもらいます
のんびり死んでいる場合ではございません。
また奉納点稼がないとね

さあ、歩茶利の子供が来ましたよ
俺屍2_20140719_043336.jpg
痩せてるーーーーーー!

命名:大永人(ダイエット)

家族写真 (17).jpg
夜鳥子を転生させて記念写真を一枚
うーん浮いてる
彼らが三つ目の祭具を取り戻すべくボスに挑みます。

次回に続く。
posted by Juga at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍2

2014年07月23日のつぶやき


































































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年07月23日

俺屍2プレイ日記 その5

子供の来訪 (15).jpg
当主がイケメンとの間に授かった子供
命名:歩茶利(ポチャリ)
一族初の槍使いに就職してもらいました。

さて気を取り直して次回ボスのために鬼討伐封印神解放 (11).jpg
神様もいくつか解放してみちゃったり
この人と雷さんは前作で好感度高いお方でしたが
今回も気さくなオッサンな雰囲気がよいかと。

歩茶利には気の毒ですがもうちょいイケメンな
当主候補が欲しいってことで第二子にチャレンジ俺屍2_20140719_001759.jpg
ごめん、奉納点の都合でこんな人になって・・・
来訪する子供はどんな子ですか?

子供の来訪 (16).jpg
命名:眼芽添(メガテン)

IMG_8546.jpg


こ、これはまた個性的なお顔で・・・
どちらを当主にするかいろんな意味で悩むところ

奥義の創作.jpg
当主になるのはこの俺だ!」
なんと歩茶利が一族初の奥義創作

これは一つ有利になったか!?

奥義の創作 (1).jpg
・・・と思ったら三男の家系帝太(テイダ)も奥義創作
(名前の由来はFF10のティーダに似てると思ったから)
一族全体の能力が上がってきた証か?


次期当主は誰なの次回に続く!
posted by Juga at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍2

2014年07月22日のつぶやき


















































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年07月22日

俺屍2プレイ日記 その4

俺屍2_20140718_213252.jpg
次のボス戦では夜鳥子を連れていかなければならない
固有キャラクターがいないとクリアできないなんて
前作では思いもよらなかった展開です、しかし・・・
IMG_7342.jpg

俺屍2_20140718_223623.jpg
仕方がないので夜鳥子が一才になる頃に一族もベストな
メンバーをそろえるべく交神と育成をしましょう。俺屍2_20140718_233218.jpg
この布陣。
夜鳥子は養子扱いで家系図に載ります。
強制的に夜鳥子が入ることに対して不満が出ているようで
かくいう自分も不満点として掲げています。
絶対に一族に入り込むってのがどうも・・・
夜鳥子自体は嫌いではないのだけど家族と思うかどうかは
また別の話。
結魂せず、交神せず、当主にならず、隊長にならず
死んでも転生の儀で戻ってくる、と異質すぎてちょっと。

遺言 (6).jpg
それはおいといて二代目が永眠しました。
当主を引き継ぐのは娘の泥子です。
例のナマズの子です
ネタバレになってしまうので詳細は伏せますが
夜鳥子必須のボス戦をこの三代目でクリアしました。
これで二つ目の祭具奪還です、残り三。

って次のボス戦も夜鳥子必須かい!
そもそもボス戦のチャンスが一年に一回なので
夜鳥子の年齢を考えると一度死んで転生させないと
無理っぽいスケジュール。うーんハード。

というわけで慌しく次の世代の準備を始めます。
まずは当主の泥子が子作りを・・・
交神の儀 (20).jpg
先代の無念を晴らすイケメンと交神!!
おーいえす、おーいえす!



子供の来訪 (15).jpg
ぽっちゃりだー!!!(ガビーン)

命名:歩茶利

彼が四代目当主になってしまうのか?次回に続く
posted by Juga at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍2

2014年07月21日のつぶやき
















































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter