2014年08月31日

艦これ8/29アップデート

140831.png
29日のアップデートでAL・MI作戦が終了
結局潜水艦が活躍するマップはなかったな・・・
また、このタイミングで隼鷹改二実装
うちの隼鷹は二軍なので全然たりません。
使ってるうちに到達したらいいな、くらい。

今回実装された家具秋刀魚の食卓がほんわかしててお気に入り
ジュークボックスも食指が動きます。
だんだん提督の職場というより家っぽくなってきて
だがそれがいいと思う今日この頃。



余談
映画の影響で最近の作業BGMはゴジラのテーマ
posted by Juga at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年08月30日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月30日

2014年08月29日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月29日

2014年08月28日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月28日

2014年08月27日のつぶやき


























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月27日

2014年08月26日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月26日

GODZILLA観賞

images.jpg
今日、見てきました!
2014年のハリウッド版ゴジラ
とても良い怪獣映画でありました・・・。

まずゴジラの巨大さに対する演出
中盤でもなかなか全体像を見せずにじらしておき
全身が現れたときの表現がうまかった。
100メートルを超える巨大生物感がすごいです。
着ぐるみではできないことをCGでやってのけ
迫力の質で負けていない
非常に難しいことを実現しました。
基本は「溜め」と「解放」

ゴジラのキャラクターについて
怪獣ムートーには明確で生物的な目的があります。
対してゴジラは目的や性質がほとんど不明
ムートーの前に現れて戦う理由について
「自然の調和を守ろうとしている」と
芹沢博士が推測するだけにとどまっています。
人類は怪獣に対してひたすら無力で
核兵器を持ち出すも裏目に出てしまう始末
結局独り相撲をとったような形になってしまいました。
(一応主人公が間接的にゴジラを助ける行動をしましたが)
ただ見ているしかない圧倒的な存在
まるで神そのものGODZILLA)
それが今回のゴジラだと思います。

テーマの一つである核について
ムートーは人類が核を手に入れたために出現した怪獣なので
見方によっては核のシンボル的な怪獣でもあります。
(能力には放射能のほの字もないけれど)
ゴジラはムートー=核の災厄と戦う怪獣
さらにこの映画では
ビキニ環礁での核実験はゴジラ抹殺のために行われたもの
と設定があるので反核のメッセージも備えているかと。


もちろん不満点だってあります
ゴジラのシーンがほとんど夜か雨だったり
人間ドラマの繋がりがイマイチ悪かったり
映画にこめられたメッセージが遠まわし(わかりにくい)だったり
いくつか挙げられますが
そんなことを全部踏み潰すくらいの傑作でした。

早くも次回作が製作決定しているようですが
ハリウッド版モスラがリアルに昆虫にならないか心配です。
posted by Juga at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2014年08月25日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月25日

新キン肉マン 第102話

140825.png
時代を創る者!!の巻

始祖が超人墓場を作り、地上から姿を消した理由が判明した今回
種に交われば種にあらず
この言葉の由来まで語られました。
しかし堕落を恐れて直接の関わりを絶つのはなんとも
正しくもあり間違いでもありそうな感じが。

完璧の巨像を涙ながらに破壊するシングマン
プライドが高いけどすごくいい人
あやつの気高さと自身の怒りを訴えるもダンベルで殴られ、
さらにホームランで星になりました。キラッ

てなわけで
地上での悪魔超人一勝目はサンシャインがとりました。



次の舞台は銀閣寺
なるほどこれはよくわかる。
銀閣寺なのに銀色じゃないから不完全だ的な展開です。
ここで戦う悪魔超人は・・・
超人総選挙ベスト10入りのザ・ニンジャきたー!!
対する完璧超人は
挨拶代わりにカラスを使って銀閣寺を銀色にしてしまいます。
いかにもカラスといった風貌の完璧超人始祖
どことなくBUKIボーイに似ているな

日本で戦う忍者とカラス
これはなかなかに燃えるシチュエーションだぜ!!


シングマンとネメシスが空中衝突してないかな
次回に続く!
posted by Juga at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年08月24日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月24日

ディアブロ3プレイ中

BvuP32sCEAAMNTH.jpg
止め時が見つからなくて本編終了しました
通常版のディアブロ3までが終わり
追加されたエピソードに挑戦するところです。
難易度はずっとノーマル。

Bvye4JeCQAACbs9.jpg
グラフィックは思うところありますが(解像度は高い)
ゲーム内容はシンプルながらに中毒性が高くてヤバい。
より良い装備を求めて何度もチャレンジするのだ・・・



艦これしろよ自分
posted by Juga at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年08月23日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月23日

2014年08月22日のつぶやき










































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月22日

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション購入

140822.png
ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション(PS4版)購入しました。
ずいぶん長いタイトルだこと。

購入予定のゲームは9/11のDestinyまで当分ないので
長く遊べそうな新作をチョイスしました。
注目ソフトに入れてなかったのはそもそも通常のディアブロ3が
今年出ていたから・・・

自分がプレイしたハック&スラッシュ系といえば
ドラゴンズクラウンが記憶に新しいです。

艦これのイベントの合間に進めてみよう・・・
どんなキャラにしようかな。
posted by Juga at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年08月21日のつぶやき


























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月21日

2014年08月20日のつぶやき










































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月20日

俺屍2パッチが出るらしい

俺屍2_20140712_112059.jpg
製作チームからアップデートが9月にあるとの告知が!

内容を見てみると枡田さんがtwitterでメモったものが
多く取り入れられているようです。
鍋伝染根絶は無理だったか・・・
改めて俺屍2は
ゲームシステムとプレイヤー感情と製作者の意図が
噛み合っていないのだと思いました。
少しでもそれが緩和されればいいのですが
9月アップデートだと自分はDestinyやってるな
間違いない


でも、まずはMI作戦を進めない利根。
posted by Juga at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍2

2014年08月19日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月19日

2014年08月18日のつぶやき




























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年08月18日

艦これE-2突破

140817_1.png
今日こそお命頂戴!!

140818.png
見たかコノヤロー!!!
道中支援は戦艦ガン積み、決戦支援は空母ガン積みでいきました。
とどめを刺したのが一番最後の利根だったのでギリギリの突破
やっぱり夜の三式弾による連撃が強かった。
下ルートでは戦艦が使えないので火力は重巡に頼るしかありません。
足柄さんもLV30台なのによく頑張ったネ!

140818_2.png
ボスドロップで熊野ゲット
実は持ってませんでした。
貴重な航巡枠なので大切に育てていきたい。
密かにうちには鈴谷もいません。いつかお迎えせねば


140818_3.png
イベント報酬の大淀
軽巡なので単体の戦闘力はお察しでしょうか
特性でやっていくタイプなのかな。

そしてマップはMI作戦へ・・・


140818_4.png
140818_5.png

連合艦隊か、胸が熱いな

と、資源もけっこう使ってしまったし
はやる気持ちを抑えて資源復旧とキラ付けをはじめます。
E-3は支援艦隊もいらないマップだというし
慌てずにやっていこうと思います(慢心)
posted by Juga at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ