2014年09月30日

2014年09月29日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月29日

新キン肉マン 第106話

140901.png
悪魔騎士のプライド!!の巻

ニンジャー!!と思ったら
普通に致命傷じゃありませんでした。
・・・先祖伝来の装束って上着だけじゃなかったの?
ニンジャの血に反応して
普通にカァーカァー鳴くネバーとモアがいかす。

次にブロッケンがニンジャに声援を送ってから始まった
ザ・ニンジャ怒涛のツンツンパート
この場面はめっちゃ気合が入った作画でニンジャ超イケメン
「おまえはニンジャでオレはブロッケンJr.だ!」
ブロッケンの台詞もイケメンです。
超人血盟軍はどうしてこんなにかっこいいのか
アタル兄さんの登場も期待してしまいます。

今の自分は悪魔将軍に仕える悪魔騎士だとアピールしながら
ものすごい攻撃を繰り出すザ・ニンジャ
口元を隠すスタイル(かっこいい)と煙玉
さらに空気手裏剣、手裏剣キックを繰り出してきました。
焼き直しでない、新しい戦闘を繰り広げてきましたが
手裏剣キックで決着はインパクトが弱すぎます。
やはり必殺技が出てくると考えるべきです。
新技?あるいは誰かの技を拝借するか?

ポイントはカラスマンが一度だけ味わった(と思われる)敗北
その敗北と重なるような負け方をするんじゃないかなと。
自分は敗戦相手はシルバーマン
シルバーマンがディフェンダー型ならば関節技が得意
(回想で弟子に教えてましたし)
彼の関節技or固め技でやられたのではないかと予想しています。
動けなくなったらスピードも意味がないし。
誰かの技を使うなら
阿修羅イズナ落としとかナパームストレッチが出たら熱いなぁ
どっちもファイター型の技っぽいけど

まもなく決着の銀閣寺
ニンジャの意図を悟ったブロッケンにほっこりの次回に続く!


posted by Juga at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年09月28日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月28日

2014年09月27日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月27日

2014年09月26日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月26日

巨人優勝とビスマルク

140921.png
ビスマルクのさらなる改装が来ました!
が、また設計図が必要
ちくしょうEX海域いってくるよ!


そして
読売巨人軍が2014年の優勝を決めました。
今夜は艦これやりながらスポーツニュースをはしごします。
posted by Juga at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年09月25日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月25日

Destinyイベント中

ByTYxZDCQAAF5fy.jpg
Destinyでイベントが始まりました。
アウォークンの女王からバウンティミッションが出て
ファクションを上げられるようになってます。
ある程度あげてしまえばゲーム内通貨で色々買えちゃう
お得なイベントに見えますが
装備品は最終装備候補になるほどではなく
頑張れば誰でも一定水準になるくらいに思っておいたほうがいいかも。

オシャレ用装備は是非そろえたいので
自分もこのミッション頑張ってみます。
個人的に女王やその部下にはいい印象がないですけどね
とくにあの七三わけね
posted by Juga at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年09月24日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月24日

2014年09月23日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月23日

2014年09月22日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月22日

新キン肉マン 第106話

140901.png
地獄の業火で焼き尽くせ!!の巻

やっぱり水鳥(業火)羽輪の術は通じなかったね!

突然出てきたカラスマンのペットと思しき二羽のカラス
ネバーとモアという名前だそうですが
台詞回しからしてカラスマンは過去に一度だけ敗北しているとか
後で触れられることになりそうね。

炎を返されても冷静なザ・ニンジャは
転所自在の術の池で消火し、すぐに火山に変えて反撃に出ますが
カラスマンはカラスマンで
巣をネットがわりにして溶岩への落下を回避しました。
普通にしのぐより大変な労力ではないかと・・・

カラスマンの必殺技と思しき
クロウズ・ボムズアウェイが決まったのと
正義超人が駆けつけたのは同時でした。
ニンジャ〜〜〜〜!!


この展開ならザ・ニンジャの負けはなくなったかなと。
今までのファイトが焼き直しにすぎないこと
カラスマンが敗北フラグをいくつか立てていること
絶体絶命+かつてのライバル・仲間が駆けつけたこと
これで負けるはずがありません。
ついに勝者ザ・ニンジャが見られるのか楽しみでなりません。

「拙者はまだ死にたくなーい!」
と叫んでいた頃が遠い昔のようです
ザ・ニンジャは本当にかっこいいよね次回に続く!
posted by Juga at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年09月21日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月21日

ビスマルクの更なる改装

140921.png
公式twitterにてビスマルクのさらなる改装が予告されました

うちのビスマルクはLV90台ですが設計図をケチって
まだ改で止まってます。
せっかくの改二が差分の絵なのは寂しいと思うので
実装はかなり嬉しいものの、国内の艦にもまだまだ
改二を実装してほしい艦が沢山あります。
欲張りとは思いますがもっともっと改二を実装して
いろんな提督の要望にこたえて欲しいと思います。


とりあえず勲章を集めますかね・・・
posted by Juga at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2014年09月20日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月20日

2014年09月19日のつぶやき






































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月19日

2014年09月18日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月18日

2014年09月17日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年09月17日

Destiny感想メモ

Bxk9liTCAAEc95U.jpg
やりながらささっと

面白いところ
・日替わりのミッション、難易度を高くして挑戦
・PvP、PvEともにそれなりの水準持つ
・トレハンのために向かう任務が豊富
・グラフィックが美しい

不満なところ
・武器の種類が少ない
・同カテゴリの性能違いも少ない
・文字チャットやメール機能がない
・マップ移動の演出が長い
posted by Juga at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年09月16日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter