2014年10月31日

2014年10月30日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月30日

2014年10月29日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月29日

vita版minecraft購入

PS vita版のminecraftを購入しました。
Destinyを買ったときに残ったプリペイドで大丈夫
端数が出るとはいえ2000円台は助かります。


現在DL中、楽しみだー!
posted by Juga at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年10月28日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月28日

2014年10月27日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月27日

新キン肉マン 第109話

141027.png
残る悪魔騎士は・・・・・・!?の巻

ブロッケンがソルジャー大好きすぎる
無事に勝利とダンベルを手にしたニンジャは
「イェーイ!ソルジャーキャプテン見てるー?」
颯爽と池の中へ戻るのでありました。ニンニン

最後に残った悪魔騎士はアシュラマン
戦いの場はなんと魔界
ジャンクマンとは逆に悪魔側のホームゲーム
正義超人が応援にかけつけられる場所ではなさそうですが
おそらくGINKAKUモニターでこの試合を見ると思われます
この辺はゆでたまごだし心配ないね。

なぜ魔界が戦いの舞台なのか?
それは「この場所が許されない存在だと知らしめるため」
偉そうに語る始祖ですが
あれれ?空から降りてくるこの影は・・・

「我が名はジャスティスマン!」

ゲー!裁きの神ジャスティス!!
ゴールドマンと因縁があるとはいえチョイ役すぎるし
始祖の線もありえなくはないが考えにくい・・・
そんな予想を覆す登場となりました。
当時はモンゴルマンをレフェリーとして登場させるためだけ
あの輪郭に弁髪だった彼ですが、驚くべきことにシルエットはそのまま
久しぶりの登場なのに見た目が変わらない理由があるに違いありません。
デザインがすぐ変わる漫画だからな
もしかしてモンゴルマスクのデザインはドクター・ボンベの創作ではなく
モデルが存在したのでしょうか。
シルエットはほとんどモンゴルマンと一致しますよジャスティスマン
違いはモミアゲがないくらいかと

兄弟喧嘩の決着の後、首を持ち去ったのが完璧超人始祖
では金銀のマスクをキン肉族に授けたのは武道では・・・
なんて妄想まで沸いてきます


後回しにされた6番目はやはり普通の超人じゃなかった
タッグパートナーのサンシャインや超人血盟軍の仲間達
勝利要素を多数持つアシュラマンですが
ロビンのようにリーダー格として噛ませになる線も捨て切れません。


色々気になりすぎる次回は再来週
ウギャアキン肉マーン!
posted by Juga at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年10月26日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月26日

2014年10月25日のつぶやき
























































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月25日

2014年10月24日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月24日

2014年10月23日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月23日

カバルのご尊顔拝見

Destinyの雑魚は精密キルをすると固有の倒れ方をしますが
全身をアーマーで包んでいるカバルさんはヘッドショットで
ヘルメットが吹き飛びます。
素顔を見ることができる機会なのですが普通に倒すとうつぶせに
なってしまうため死体を動かしたり平面以外で倒す必要があります。

で、空中のカバルにヘッドショットをかましたら
仰向けになってくれたので写真をパチリ

B0oQtuvCQAAzmOP.jpg

ヒゲのないアクバー提督だった
posted by Juga at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Destiny-PS4

2014年10月22日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月22日

2014年10月21日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月21日

2014年10月20日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月20日

新キン肉マン 第108話

140901.png
最後の大博打!!の巻

カラスマンに勝った男ってゴールドマンかよ!
てっきりシルバーマンだとばかり思ってました。
やつでも捕らえきれないスピードと自慢したのはなんだったのか

例の不思議なパワーで復活したザ・ニンジャは一気に反撃!
クモ糸縛りでカラスマンを捕らえます。
ロープを鋼に変えたのはどうやったんですか?
しかしながらカラスマンの体躯鸚鵡返しが再びきまり
逆にニンジャが技にかかってしまいました。

いつものゆでたまごらしく
顔写しは姿だけでなく能力もコピーできる衝撃の設定で
カラスマンの姿になったザ・ニンジャ
ここからクモ糸縛りを巡る体勢の入れ替え合戦が始まります。
勝負がつく宣言をするウォーズマンから強者の香りがして非常にグッド。
クモ糸縛りでバラバラになったのは・・・

同じ姿になって「勝ったのはどちらか?」となった時点で
勝敗はついたようなものですが
実にハラハラするザ・ニンジャの勝利でありました。


カラスマンの敗北がどんなものだったのかは来週語られるのかな?
本人はバラバラになってしまいましたが超人なら首でも喋れそうだし
次回で明かされると思いたいところです。

残る六騎士はアシュラマン
なぜ6番目を最後の完璧超人始祖にもってきたのか?
これは明らかな伏線
アシュラマンの6本腕、またはキン肉バスターの6と9の理論
色々な関わりが予想できます。どんな超人が出てくるのか楽しみ。

そしてさらに深まるもう一つの謎
あの時ブロッケンはどうやって順逆自在の術を使ったのか
前から謎だったけどカラスマン見てたらもっと謎になったよ!
そんなブロッケンは驚いてばかりでバカっぽく、実に素敵でした
次回に続く!
posted by Juga at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年10月19日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月19日

2014年10月18日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月18日

2014年10月17日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月17日

2014年10月16日のつぶやき


































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年10月16日

PS4のコントローラーに異変

Destinyをプレイしていたら異変が起きました。
武器を一度構えると構えたままになる
構えがスイッチ式になったのか?とか変な考えがよぎりましたが
原因はL2ボタンが自然に戻らなくなったからでした

これがニュートラルの状態
IMG_3057.jpg

L2を押すとこうなります
IMG_3058.jpg
おわかりいただけただろうか・・・(ホラー番組風に)
L2ボタンが完全には戻らず半分押された状態になってます。
Destinyの場合この状態だと武器を構えっぱなしになるので
指で元に戻すしかありません
ボタンが左右に少しガタついているから軸が折れたのかな?と
ボタン自体が死んだわけではないのでゲームプレイはできますが
プレイが忙しくL2ボタンを頻繁に使うDestinyでは少し困る
実際それでナイトフォール死にましたし

乱暴に使ってもいないので無償修理に出せるかな?
修理に出したらゲームプレイが不能になるので痛いです・・・
どうしよう
posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記