2014年12月31日

2014年12月30日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月30日

2014年12月29日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月29日

新キン肉マン 第115話

141229.png
悪魔たちの”血束”!!の巻

単独で阿修羅火玉弾ができたのは悪魔の血束の力らしいです。
「一人では鉄柱に切れ込みを入れるなんてできませんでした!」

前回とは違い強さを若干取り戻したジャスティスマンですが
補正のかかったアシュラマンの方が有利な展開が続きます。
阿修羅バスターから改良へ、手足を外されても頭を抑え続け
脳天狙いのバスターを決めるのはかっこよかった。
しかしジャスティスマンの頭は硬度10だそうでノーダメージ
食らう瞬間になぜか腕組み直立になってて面白い。

自分への怒りと共に猛攻をしかけるアシュラマン
不可思議な力の発現もあり試合序盤とはまるで別人。
まあ腕も違う超人のになってるしな

「これがお前たちが目指した力なのか・・・!?」
なんかテンプレっぽい台詞きたところで今年のキン肉マンは終了

当初悪魔将軍はパワーの源は友情ではなく憎しみとか言ってましたが
兄弟は「何か」によって超人のパワーが増大することをつかんでたのか?
神話の兄弟喧嘩の真相が明らかな次回に続く!



ジャスティスマンの必殺技が頭突き系とかありそうね。
posted by Juga at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2014年12月28日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月28日

PSN復旧?

PSNが昨日の夜から復旧したようで
Destinyにもログインすることができました。
しかし原因がハッカー集団なだけに今後どうなるか
まだわかりませんね・・・

B5i_C5mCUAAljUi.jpg
年末年始にはクロタつぶす!

B5tA6aTCUAAFMOc.jpg
マイクラもやる!

posted by Juga at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年12月27日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月27日

2014年12月26日のつぶやき
















































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月26日

PSN障害継続中

昨日はPSNで障害が発生しDestinyのプレイができませんでしたが
今日もまた繋がらない状態です。フレンドのログイン状況なども死んでて
マインクラフトをオフライン状態でプレイしようとしても
タイトル画面からのロードで一度接続を行うせいか先に進みません。
オフラインプレイでも障害の影響を受けるのは痛いですね。


今日はレイドいく予定だったのに中止になったよ・・・

うぬぬぬハッカー集団め!
と珍しく歯ぎしりするのでありました。

こういうときは超兄貴のBGMで心をリフレッシュするのです。
兄貴ィー!
posted by Juga at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年12月25日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月25日

マインクラフトPS4版購入

B5tA6aTCUAAFMOc.jpg
ついにPS4でマインクラフトが出たぞぉー!

開発がマイクロソフトに買収されたりヒヤヒヤしましたが
シェア機能を持つPS4に来た意義は非常に大きいと思います。
PS3版、vita版のデータが引継ぎ可能な上にマップが広くなるとか
いたりつくせりで素晴らしい。

B5tA6aTCUAAFMOc.jpg
完全にスプーですな。
posted by Juga at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年12月24日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月24日

2014年12月23日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月23日

2014年12月22日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月22日

2014年12月21日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月21日

2014年12月20日のつぶやき






























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月20日

ゴジラ(PS3)購入

141220.jpg
買ってきましたゴジラ!
体験版はすでにプレイ済

プレイしていて
やはりゴジラのゲームでこれは意外となかったので
実現したのは嬉しい限りだと改めて感じます。
しかしまあゲームとしてはけっこうテンポが悪くて
扱いの難しさを感じさせます。

クリアも早いし隠しステージ解放も早い
このゲームを2時間遊び続けろといわれたら苦しい
しかしながらゴジラっぽさは出ていると思います
最後のステージはこう来たか!こいつが来たかー!と
ちょっぴり興奮しました。3分で終わりますけどね

B5JaEPbCAAED8FF.jpg


ベースにフィギュアを並べるジオラマモードもあるようで
つくづくシェア機能搭載のPS4でないのが残念
長く遊べないのはハマりすぎないことだと割り切って
ちょこちょこ遊びます!
posted by Juga at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2014年12月19日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月19日

2014年12月18日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月18日

2014年12月17日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2014年12月17日

2014年12月16日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter