2015年04月30日

E1攻略中・・・

150430.png
難易度乙でやっている上にE1でバケツを使わない糞提督

五連休になったら8割本気出す
posted by Juga at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年04月29日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年04月29日

艦これ春イベント実質開始

150429.png
通信が安定してきたので本格的に攻略開始
今回の報酬では「おおっ」と思う新艦娘がいないので
難易度にはこだわらずゆっくりやりたいと思います。

E6まであるとはいえど難易度はほどほどだと聞いてるので
完走はいけるはず・・・

20150429a.png
E1は軽巡三隻使えるので川内三姉妹でいこうかな!
posted by Juga at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年04月28日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年04月28日

艦これ春イベント開始

ss.png
比較的大規模
告知からやる気まんまんの春イベントが始まりました。

とはいえ、メンテ延長の末にログインしても
なかなか通信がうまくいきません。
秘書艦がステルス状態の始末

資源の残量もあるし
情報が出るまではあまり冒険しないようにします。
へたれ提督ですから
・・・
posted by Juga at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年04月27日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年04月27日

新キン肉マン 第127話

15027.png
敬意なき者!!の巻

迫力のパワー合戦を繰り広げる両者ですが
衝撃の事実が判明します。
ガンマンはスニゲーターを覚えていなかった!
下等超人を数え切れないほど葬ってきた彼にとって
スニゲーターは名無し同然の存在・・・
単行本を見直したところ試合中は名前覚えてたので
試合後すぐに忘れたのでしょう
嘘が嫌いだから嘘を言うはずがないし。
だからといってものには限度があるっていうか
武道がこいつの記憶力をどう思ってるのか気になります。


そういえばガンマンはシングマンを盟友と称していました
しかしシングマンは敗退、それも嘘から始まった逆転劇で。
ここまで一言も触れてないのが気になっていましたが
負けた瞬間シングマンのことも忘れた可能性ありかと。
いずれにせよこういう敵は負けて相手の名前を覚えるのが
パターンといったところでしょう。

バッファローマン怒りの突進がガンマンを捕らえたところで
一週間休みの次回に続く!
posted by Juga at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年04月26日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年04月26日

トロピコ5プレイ中

CDhVZ8bUMAE39ra.jpg
ひとまず普通に現代まで進むことができました。
そのあと武装蜂起と暴動とクーデターで潰れましたが
基本的な流れはできたんじゃないかと思います。
社会不安と反体制派への対応がまだまだね・・・
独裁政治も楽じゃない

搾取されてることに気づかせないように振舞うのは
並大抵のことではありませんねやっぱり。
posted by Juga at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年04月25日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年04月25日

2015年04月24日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年04月24日

トロピコ5購入

CDR4JHKUMAAe1K_.jpg
トロピコ5を購入しました。

いやあこれはすごいゲームです。
ゲームの細かさもさることながら
独裁者になって政治するゲームなのでしょう
ロード中に表示される豆知識的なテキストが
実在の人物に関するものなのです。
どこかの将軍様が旅行の際には必ず美女軍団を連れてたとかね


それはそれとしてシミュレーションとしては細かいデータで
プレイしなくてはならないように思えます。やりごたえありそう
市民ひとりひとりに思想や収入など多くのデータがあって
追放や殺害、醜聞も(金があれば)思うがままです。

こういうとがったゲームは大好きですよ。
posted by Juga at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年04月23日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年04月23日

2015年04月22日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

睦月と如月改二実装

150423.png
LV71でスタンバってたら改造できました!
如月は全く育ててませんが・・・

子供っぽさが若干抜けて
成長したってイメージになりましたね。
顔つきの変化もそうだけど上着が大きいかも。

二周年記念ということで色々と実装されてるようなので
後ほどじっくりチェックしようかと思います。


個人的に睦月型への思い入れが強くなったのは
アニメの数少ない収穫だったかなって。
posted by Juga at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年04月22日

2015年04月21日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年04月21日

ベタ稚魚は生きてます

CDHk-08UMAEo8WR.jpg

二度目の産卵から孵化した稚魚は生きてます。
といっても親が世話していた卵はいつの間にか消えていて
人工孵化に移していた数匹が残っているのみですが
孵化してから14日目。
注視しなくても見えるくらいに成長しました。
3〜4mmってところでしょうか?
まだまだ体が透明で「稚魚」って感じがします。

ここまで来ると毎日ブラインシュリンプを沸かして
一日に二回の餌やりと底にたまったゴミの除去を
ひたすら続けることになります。
とはいえ、成長を見守るのはいいものです。
ブロッケンを見るラーメンマンもこんな気持ちなんだろか


おりを見てもう一回産卵させようと思っています。
GW中にはなんとか・・・
posted by Juga at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚飼育

2015年04月20日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年04月20日

新キン肉マン 第126話

140217.png
”許されざる世界樹”決戦、開幕!!の巻

ちゃっかりチケットの販売をしていた委員長
貴賓席も用意するあたり武道とグルなんじゃないかってくらい
手際がいいです。今シリーズの委員長はほんと敏腕。
ここでオンボロ席に座らされるキン肉マンの扱いが相変わらず
けど牛丼すら用意されてないウォーズマンとミートもかわいそうと思う。

最初にピックされた試合は
バッファローマンVSガンマン
角をぶつけあうガチンコ勝負が始まったと思いきや
挟んで回転させたガンマンが最初の一撃を決めました。
それは正面から堂々とした戦いなのかとも思いましたが
敵の攻撃を受ける前に攻撃するのがガンマンのスタイルなので
矛盾はないんじゃないかと。


この試合はバッファローマン勝利の可能性が高いですが
スニゲーターの攻撃でもびくともしなかったガンマンを
どうやって攻略するのか
例の8000万パワーをいつ出すか気になる次回へ続く!
posted by Juga at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年04月19日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter