2015年05月31日

摩耶改二完了

150531.png
今度は摩耶様だぜ!
重巡洋艦の戦力が増えて頼もしい
次は期間限定グラのために村雨を改にするけれど
LV20だからあっという間なんだろうな。
これが終わったらしばらく貯蓄モードに入って
次回のイベントに備えます。


そしてウィッチャー3のクリアを・・・
世界をかけた大きな戦いが起きる様子はなく
ひたすら人探しなので進行度がわからん
おもしろいんですけどね。
posted by Juga at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年05月30日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月30日

暁改二完了

150530.png
これで一人前のレディ!

史実にのっとり探照灯を持っての登場です。
今日は疲れたのでこのへんで・・・
posted by Juga at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年05月29日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月29日

5/29アップデート

150529.png
暁改二の改造レベルは70
わずかに届かず即日改造はできなかったものの
梅雨限定グラ祥鳳が美しすぎてどうでもいいくらい
このしっとり美人感たまらんです。
肌色が多い艦娘ですが、上を脱いでいるのは戦闘時であり
普段はちゃんと着物をつけている設定。
二周年記念イラストだったかな・・・あれでも上を着てたな

150529_2.png
相変わらず監禁や風呂が似合いそうな中破絵
川内型と妙高型の改二が揃ってるんだし祥鳳もそろそろ・・・



そういえば結局アニメではどうなったんでしょうかね
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年05月28日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月28日

まどかオンラインサービス終了日

CGGMa8cUgAA3NOf.jpg
ブラウザゲームのまどかマギカオンライン
本日サービス終了したそうです。
クローズドβのころからひっそりとやってたなあ
せっかくの終了なので最後にログインしようと思ったけれど
終了時間が夕方だったのでできませんでした。

120803_2.jpg
スクリーンショットをあさって初期の頃のものを一枚
ゲームとしてはテンポが悪かった記憶があります。
一方でイラストががんがん増えていくのは嬉しかったし
ちびキャラがぐりぐり動く様子は斬新。


そういえばストーリーってどこまで進んでたんでしょう
無課金だったからなかなか進めなくて・・・


ひさしぶりにPSPのまどかマギカでもやりますかのぅ
posted by Juga at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2015年05月27日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(3) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月27日

2015年05月26日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月26日

ベタ稚魚まだまだ元気

IMG_1305.jpg
一番年上(?)の稚魚はもう体長20ミリに届こうかというところ
ここ数日で乾燥赤虫を食べるようになりました。
あとは粒状のエサを食べてくれれば楽なんですが・・・
二匹のうち写真の個体はヒレが赤くなっていますが
もう片方は親とは似つかない青系(多分)の色になってます。

第二陣の稚魚たちも元気に泳いでおりほとんど落ちてません
今はまだ同じ水槽でいられますが・・・ね。
posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚飼育

2015年05月25日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月25日

新キン肉マン 第130話

150511.png
バッファローマン覚醒!!の巻

バッファローマンついにパワー解放!
パワーが増すと重くなるのが懐かしい
純粋に強豪との戦いを楽しみたいバッファローマン
対するガンマンも楽しそう
激しいぶつかり合いは迫力があって素晴らしい。

しかしバッファローマンの傷から血が蘇ってきており
試合が長くはもたないかもしれないと・・・
一航戦の二人みたいなポーズは何でしょうか。
漲るパワーは立派なもののまたもガンマン有利で引き

さてロングホーンを折られたバッファローマンですが
個人的にはタッグ編で見せた長いロングホーンを見たいところ
単なるスペアの用意ではなく
神をも超える力の象徴として新たに生えてくると予想します
ダイヤモンド・ロングホーンとか名前ついちゃったりして。

ぶっちゃけこのくらいではピンチな気がしない
ガンマン、両方折っちゃってもいいのよ次回に続く!



前回の悪魔将軍がかっこよすぎたので
今週で圧倒してもよかったと思うのですが、次回次第ですね・・・
posted by Juga at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年05月24日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月24日

ウィッチャー3プレイ中

CFnuVkMUgAAtWiS.jpg
ウィッチャー3プレイしております。
いやあ刺激的
切断演出なども日本規制が入ってるものの
人間の首や腕が普通に斬れます。
規制は切断面の描画かな?

CFw8tY9UUAApiGU.jpg
流産のあと適切に葬られなかった胎児が怪物になるとか
お話もえぐいものが多くて見ごたえがあります。
個人的にはこれぐらいやってこそのCERO:Zだと思うのですが
なかなか難しいのでしょうか。

クエストに散見される人間のドロドロな感情は嫌いじゃない
国産にはない魅力がありますな。
posted by Juga at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年05月23日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月23日

艦これ一番くじ引いてきた

CFq_24bVIAErfk0.jpg
艦これの一番くじが登場したので引いてきました。
今回はお茶ですよ!ということで
お茶の時間に最適なアイテムが揃ってます。
5回引いて結果はランチョン3、小皿1、セル画1

自分が一番欲しかったのはC賞の単装砲急須だったのですが
5回で引くのは無理だったか・・・
セル画が当たったのは運がよかったといえますけど
例によって飾るスペースがあるとかないとか
ランチョンマットにも同じことが言えます。
面積の広いものが多いので袋が大きくなりがちです。

ああ〜急須欲しいけどお金が もう
posted by Juga at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年05月22日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月22日

ウィッチャー3購入

CFh5adbVEAAdDFw.jpg
結局ウィッチャー3買ったやつ
自分の意思の弱さが憎く、そして愛しい


まだプレイして間もないですが
マップのすごさはなんとなくわかった
動きはスカイリムと比べると感触が固いかな。
よく言えばモーションきっちり、悪く言えば滑らかでない。
また、ドラゴンエイジのように選択肢が多いです。
分岐も多いとのことで
今のところはスカイリム+ドラゴンエイジの印象。


操作に若干の癖があるので
それに慣れてくるまでは高所に気をつけないと・・・
posted by Juga at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年05月21日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年05月21日

2015年05月20日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter