2015年06月30日

葛城改へ

150627.png
ライブアライブをやりながら艦これもやってます
イベントに備えての備蓄とレベル上げを並行する
優柔不断提督。

ようやく葛城が改になってグラフィック一新
次に育てるのを誰にするか考え中



ってiPhoneの充電がおかしい・・・
つなげてもバッテリーのところが充電中と通常時を繰り返す
接触不良?特に衝撃とか与えてないつもりなのですが不安だ
posted by Juga at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年06月29日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年06月29日

新キン肉マン 第134話

キン肉族の因縁!!の巻

さあテリーマンVSジャスティスマンの行方は!?
「アアア〜〜ッ」
ってブロッケンJr.が元気に悲鳴をあげているではありませんか
1話すっとばしたのではないかと思うくらいの急展開
どうも今回はテリーVSジャスティスの続きではなく
ガンマンの死に完璧超人がどう反応するかを見せるようです。
サイコマンは相変わらずとして無量大数軍のネメシスすら
一糸乱れぬ姿勢を見せます。
武道の手前のガラスにヒビが入るのは一体・・・
眼力だけで割ってるってことならとんでもない威圧感です。

さてネメシスが元キン肉族であることは読者は承知の事実ですが
この会話にて正義超人達も知ることとなります。
今回のキン肉マンの言い回しは「正義超人が一番」みたいな感じで
個人的には印象よくありませんでした。
大王であるキン肉マンにすら知らされないネメシスの存在
でも真弓は知ってるんですよねネメシスのこと。
このあたりもそろそろ明かされるんでしょうか

煽り文が「ネメシスが○○を語る!」みたいな内容になるのは
何度目でしょうか
熱い演説と熱いポージングに期待したい次回に続く!



サイコマンお友達ごっことか言ってますけど
絶対シルバーマンのこと大好きだよね、ごっこじゃないもんね。
posted by Juga at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年06月28日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年06月28日

ライブアライブ SF編

CIlP2LXUYAA8Dln.jpg
やってきましたSF編
これは当時未クリアなので自分には未知の領域
ベヒーモスっていうやばいのがいるのは知ってます。

CIlP3ZxUYAAIFMe.jpg
宇宙船の乗員6人+ロボット一人のストーリー
ミニゲームを除けばボス以外の戦闘はありません。
当時はヘンテコなデザインだと思っていた
主人公キューブ、今みると愛嬌がありますな。

CIlP7LVUMAAHqIe.jpg
CIlP8MRVEAIIzK1.jpg


CIlP_rZUAAA5821.jpg
で、ハラハラしつつ進んでボス戦です。
キューブの技の頭文字をとっていくと
H・U・M・A・N・I・S・M
になるのは有名なお話。


というわけでSF編クリアです。
ネタバレを極力避けたつもりですがどうでしょうか・・・

次はどのシナリオにしようかな?
posted by Juga at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年06月27日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年06月27日

ライブアライブ 功夫編

CIgYKfjUsAEuBhf.jpg
次のシナリオは功夫編にしました。
これは昔プレイしたときにクリア済のもの
当時は少数派の俺カッケー的な考えの持ち主で
サモを後継者にしていたのですが今回はレイです。
レイの最大の特徴は素早さ?それもある、しかしそれ以上に
彼女は最終編でただ一人の女性キャラなのであります。
ユンかサモにしたら男オンリー(+ロボ)確定。

CIgYMhHUYAAPRav.jpg
もうバッシバシに鍛えます。
鍛える前に虎で鍛えておきました。
これも当時の口コミで覚えたこと・・・懐かしいな

CIgYN1AVAAArQVZ.jpg
CIgYO2AUMAAybsL.jpg
CIgYQpqUsAASIXi.jpg
サクサクと進みボス戦へ
当時はめっちゃ苦戦したのですが今回は楽勝でした。
よほど何も理解せずに進めていたに違いない
功夫編のストーリーはシンプルながら非常に好きです。
今でも色あせません。


CIgYRXZUAAApUtL.jpg



こうしてみると
ユンのおばあちゃんかわいそうだなって思いました、まる。
posted by Juga at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年06月26日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年06月26日

艦これアップデート

150626_3.png
祥鳳改の新規グラや駆逐艦の期間限定グラがやってきました。
久しぶりに「良くなった」と手放しで喜べるグラで歓喜
祥鳳って露出が話題になるけど本当に美人ですよね。
よく言われてるけどMVP取ったときのはしゃぎぶりもまた。

150626_2.png
水着は潮と白露がいないや・・・どこかで拾ってこなきゃ
バレンタイン叢雲のように中破絵だけないとかそういうのなかった
回収がはかどる!しかし潮改二は無理だろな。


ここ最近は村雨がよく出てきますね。一番くじにもいたし
夕立と時雨はいち早く改二になりましたけれど
残りの白露型にもそろそろ・・・?
posted by Juga at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年06月25日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

ライブアライブをプレイ

CIWpZPEVEAEoGXy.jpg
いやあライブアライブをまたプレイできる日が来るとは
生きてるって素晴らしいですね。
近年まれに見る血のたぎりを感じます。

とはいえ今日は時間が無いので現代編をサクッとね。


CIWpaI4UMAEpk3J.jpg
CIWpc5pUwAAYi_0.jpg
まずは関節のオッサンから初めて
相撲の人から隠し技をゲットして・・・
って、この隠し技の件はソフトを返してから
口コミで知ったことであり実践は初めてであります。
改めて調べたわけでもないけどよく覚えてたな自分
それだけ印象に残っていたのでしょう。
プレイは数日間だけなのにね・・・

CIWpbqvUwAIUk7B.jpg
で、六人の敵を倒したらオディー・オブライトを倒して終了です。

単純に敵を一人ずつ倒すだけであり
相手の技をラーニングする以外に成長要素もないので
お手軽なシナリオですね。


明日からもプレイするのが楽しみだ

posted by Juga at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年06月25日

ライブアライブを・・・

CIWXIzfUkAEJ6-z.jpg
ライブアライブをやるべくWiiUをひっっさしぶりに出しました。
さあダウンロードして遊ぶぞヒャッハー!

なんてなるはずもなく

写真のように本体更新中であります。
あと4分ってあるけどもう30分たってるうがー!
人生最長の4分だよこれは
ウルトラマンだって待てやしない。

逃げるものではないからいいんですけどね。
しかし待ち遠しいです・・・
夜から並んでゲームを買った人ってこんな気持ちで
開店を待っていたのかしら。
posted by Juga at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年06月24日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年06月24日

2015年06月23日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年06月23日

まどかマギカ一番くじの話

CILb0UoUYAAa6x8.jpg
9月にまどかマギカの一番くじが出るそうです。
上位二つはフードつきタオルとクッションで
その下に書き下ろしのビジュアライズボード
書き下ろし目当ての人が多いと思われますし
上位二つもこのイラストを使ったものじゃないかと予想。

魔女をモデルにした服装のなかでまどかだけキュウべぇ
これはちょっと黒い人が黙ってないかもしれませんね。


さすがに立体物はこないか・・・
一応悪魔を飾ってますけどめっちゃ場所取ってます。
posted by Juga at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2015年06月22日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年06月22日

新キン肉マン 第133話

150522.png
たったひとつの”嘘”!!の巻

ガンマン敗北!無言を貫く武道の心境やいかに
悪魔将軍は殊勲の部下に例のサインで応じます。
やばい、喋ってないのにカッコイイよ将軍様。

ガンマンが語る「あの頃が一番楽しかった」ってのは
ゲーム好きの自分にとっても共感するものがあります。
祭りも準備しているときが一番楽しい・・・んーこれは違うか
ってサイコマンまたシルバーマンの隣です
どんだけシルバーマン大好きなんでしょうかこの男は。

勝敗を分けたのは正直だったバッファローマンと
一つだけ嘘をついたガンマンの差。
その嘘とは・・・語られませんでしたが間違いなく
あやつに関することだったのでしょう。
「実は真眼で見たことがあった」とか
「億単位であやつを見てきたといったが実は見ていなかった」
あたりでしょうか。
何にせよ悲しくドラマチックな決着でありました。

で、バッファローマンを名前で呼び
初めて名前を記憶したド下等だと賞賛するガンマンですが
前の試合でスニゲーターの名前を何度か呼んでますから
初登場の翌週で衝撃のデザイン変更から始まったガンマン
最後の最後でゆでたまご節を残してこの世を去りました。
ありがとうガンマン、総選挙ではお前に投票したからな。


次の試合はテリーマンVSジャスティスマン
「ヘイヘイッ」と元気の良いテリーマンがイカス
動揺とはいかぬまでも思うところあるジャスティスマンですが
天秤が均衡だったのにアシュラマンを粉砕したことを気にしてるのか
確かな裁きのためにも試合に集中します。


正直テリーマンが勝つビジョンが浮かばないんですけど
物語的にはジャスティスマンを負かすのは下等超人であるべきで
だけどテリーが負けて次サンシャインってのもパッとしないというか
引き分けが順当?う〜ん読めません
連敗したら武道が怖いぞ次回に続く!
posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年06月21日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年06月21日

2015年超人総選挙開催中

キン肉マン 2015年超人総選挙開催中

今年も始まりました総選挙

ぶっちゃけ今年は悪魔将軍で決まりじゃないですか?
前回は当時シルエットのみの登場でベスト10ですもん
今回は試合をやったし、台詞もポーズもカッコイイのですから
一人3票の投票なら将軍に1票を献上する読者は多いこと間違いなし。
かくいう自分も一票入れました。

他にはガンマンとウォーズマンに投票
ガンマンは次回で退場だろうしね、入れておこうかと。


ああ、あと十数分の更新が待ち遠しい!
posted by Juga at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年06月20日のつぶやき






























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter