2015年07月31日

2015年07月30日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月30日

2015年07月29日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月29日

夏イベントに向け貯蓄中

150729.png
8月10日にイベント開催ということで
貯蓄に励んでいる提督も多いと思います。
自分は現在こんなところ。
阿武隈改二は間に合うかなこれ・・・

大井二号がそれなりのレベルになってきて
多少の戦力回復ができたかなと思います。
今後の育成方針は阿武隈と空母を底上げする予定。
制空権がきつそうな予感なので上げておきたいというか
我が艦隊は軽空母がすごく弱い、なんせ改二が準鷹と千歳のみ
改二の可能性がある翔鶴型も捨てがたいですが
小回りのきく艦娘をもっと増やせば効率よく進めるはず。
主力の正規空母は一航戦、二航戦、天城型で充分でしょう(慢心)
posted by Juga at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年07月28日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月28日

2015年07月27日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月27日

新キン肉マン 第137話

121015.PNG
歴史の光と影!!の巻

シルバーマンが帰ってきた
そうつぶやくミラージュマンが印象的です。
表情こそ大きく変わりませんが嬉しかったんだろうな。

数ページに渡り奇声をあげて完璧超人に生まれ変わったネメシスは
現大王キン肉スグルに会うために地上に来たそうで
不思議なパワーの調査とか下等超人の粛清だとか
もう理由が色々ありすぎてよくわかりませんが
キン肉マンが最終ターゲットであることは改めてはっきりしました。

暗い歴史をつきつけられてショックをうけるキン肉マンですが
ネメシスがキン肉族の闇ならば、キン肉マンは光だと
ラーメンマンが語ります。
正義の心をキン肉族に殺され完璧超人になったネメシスに対し
正義の心をキン肉族に救われ完璧超人にならなかった男がいた


その男の名はラーメンマン!



な、なんですとー!?
ラーメンマンが完璧超人を目指していたという衝撃の事実
キン肉マンに救われたのなら超人オリンピックの後か。
(顔に骨が浮き出てるデザインだし)
どんな理由で思いとどまったのか
完璧超人よりキン肉マンの方が強かった、または未来があったとか?
しかし合格してから「やっぱやめます」なんて言えるのか?
この新事実を踏まえてラーメンマンVSマーベラスを見直すと
少し印象が違ってきます。

またもや回想シーンが続きますが気になりすぎる次回に続く!




ラーメンマンやペンタゴンを圧倒した
氷の精神ウォーズマンってけっこう強いんじゃないか?
posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年07月26日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月26日

Windows10の予約完了

Windows10のアップデート予約をしました。

・・・様子を見てPCの買い替え時期にOSを選ぶ自分ですが
長いPC人生、たまには堕ちてみるのも悪くない。
posted by Juga at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2015年07月25日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月25日

キューポッシュ眼鏡ほむら開封

CKvIjiRUEAA0gaI.jpg
今度は足がオレテナーイ!
見滝原制服、眼鏡、カバン、ゴルフクラブと
他にも使えるパーツを引っさげての眼鏡ほむらです。
眼鏡はどうやるのかと思ったら前髪パーツで挟む形で
カッチリとはめるものではありません。
ゆえに他のキューポッシュでも問題なく使えます。
無くしたり踏まないようにしないと・・・

CKvMyrYVEAAborn.jpg
CKvWEEBUEAEMgeH.jpg

ところで髪の毛の先端のパーツがあるのを見て
制服と魔法少女で髪飾りが違うと初めて気づきました。
こんなところを見逃していたなんてショックです。


他の魔法少女の制服は出るのかな・・・
制服版が出ないとキューポッシュでは赤いリボンのまどかや
髪飾りの無いマミさんなんかがないわけで需要はあると思いますが
眼鏡ほむらほど大きな外見の変化はないですし。

っほむらってバリエーションが沢山あってズルイよぅ。
posted by Juga at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2015年07月24日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月24日

2015年07月23日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月23日

キューポッシュ眼鏡ほむら

CKhZcqIUAAAxNZi.jpg
足が折れていたキューポッシュ眼鏡ほむらが
本日家に届きました。
関節を交換するのかなと思いきやフル新品がやってきて
自分が送った眼鏡ほむらは魔女化だなって。

それはそれとして営業所止まりにしてと
メールで質問して返答がなく、同封したメモにも
その旨を書いて送ったのに普通に家まで配達が来ました。
周囲の視線を感じるのは慣れてますが(慣れるなよ)
家の中ではなかなかキツイ

自分の明日はどっちだ。
posted by Juga at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2015年07月22日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月22日

初代ゴジラ鑑賞

Gojira_1954_Japanese_poster.jpg
色々考えた挙句に初代ゴジラを鑑賞しました。
やはり見直すなら原点からでしょ!とかっこつけつつ
DVDをもってるから借りる必要ないっていう思考。

原点にして最高傑作とはよくいったもので
これに代わる新しいゴジラの原点はいまだ現れていません。

自分はテレビのアナウンサーが
死ぬまでその様子を報道し続けるシーンが好きなんです。
でも知り合いに話すと「そんなシーンあったっけ?」だそうで・・・。
今見てもあのシーンは好きだな!


CKhZcqIUAAAxNZi.jpg
その勢いでゴジラVSをちょびっとプレイ
そろそろゴジラ以外の怪獣でも遊んでみようかな。
posted by Juga at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年07月21日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月21日

ゴジラ☆マギカ

CKHnukcUYAAuf8A.jpg
PS4のゴジラをやってたら映画見たくなったので
レンタルショップにいってなんかないかなーと

自分は平成ゴジラで育った身なので見るならその辺が
いいなーとか、ビオランテとかキングギドラなんか
細かい部分を覚えていないので見たいなーとか思ってたら
ゲームに触発される人が他にもいたのか借りられていました。
なんだか負けた気がするので帰って叛逆の物語を見たのです。
次こそはゴジラを見る。その感情は愛ではなく執念かな?


しかしよくよく考えたらPSNのビデオレンタルで見られますよね。
今日はもう遅いので明日見ようと思います。
posted by Juga at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2015年07月20日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年07月20日

鎮守府は夏真っ盛り

150719.png
艦これは阿武隈の改二に加えて
新しく水着グラが実装されたことで大騒ぎ
白露型は夕立と時雨が加わって姉妹勢ぞろいってところか。
最初の水着実装時はなんで人気の二人はないのかと
思っていたけどあるんじゃないですかーハハハ。
8月にはイベントがあるけれど
あと1回くらい新規水着あるかな、どうかな?

20150719_2.png
クリスマスやバレンタインなど
たびたび季節グラが出てくる時雨
さすがに当分はないだろうけど
那珂ちゃんみたくクリスマスには
去年の限定グラが帰ってくると思われます。
時雨は姉妹の中で一番中性的だと思うのですが
その一方で「恥じらい」が多いキャラでもあります。

20150719_3.png
ガチムチな体型が目を引く天龍さん
龍田さんに新規絵が来たらムチムチになってるんだろうか。

他にも明石とLittorio(Italia)が水着実装されてます。
LittorioはItaliaになってるかどうかで差分があり
パレオ付の水着が好みな自分にはLittorioでよかった。


加賀さんがボーカルしだすし
艦これは夏に向けて盛り上がってます。
アニメがもっと盛り上げてくれればよかったんだけどな。
posted by Juga at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年07月19日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter