2015年08月31日

新キン肉マン 第141話

150810.png
心に宿ったもの!!の巻

ああーっとネメシス直撃を食らったー!!
てっきり返すかと思ったのにな。
本来であればこの技でKOだったネメシスを救ったのは
無量大数軍との友情パワーでした。
(なんでマーベラスだけ死んだシーンが回想されてないんだろう)

完璧超人ではなく正義の魂に技を跳ね返された
これを本望として戦術的勝利を宣言するラーメンマン。
艦これでいうとB勝利ですね!(テーレレテッテッテ♪)
「せ、正義の魂ちゃうし!」
必死のネメシスは容赦なくマッスルスパークを叩き込みました。
これで試合は終了でしょうがネメシスの勝因が友情パワー
本人も、そして武道も不本意でしょう。
憎んでいるキン肉族の血と友情パワーで勝てたとは強烈な皮肉です。


マッスルスパークをフルに食らった正義超人は初めてだよ(だよね?)
さらばラーメンマン!次回に続く。
posted by Juga at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年08月30日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月30日

E-6クリア

150830_3.png
三連続三周キラ付け支援完備初戦ワンパン大破を乗り越えて
E-6のラストダンスを突破しました。
試製カタパルトは近いうちに実装される五航戦の改二に必要なアイテム
今回は一つしか手に入らないのでどこかで手に入るのかな?
もしかすると実装時に任務で一つ手に入るかも、なんて予想してます。
イベントで頑張った人は姉妹そろうって寸法です。


で、このまま今日中に次をクリアするのは無理。
ギミックを考えると延長に甘えて次の土日に攻略するのがいいかな
0時リセットでなかったら強引にでも今日進めてしまうのですが・・・
9月2日までに終われば一応延長なしでのクリアになるので狙ってみるのも
一つの手かなと思います。

ともあれ、まずはキラつけ・・・
posted by Juga at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年08月29日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月29日

E-5クリア

150829.png
E-5クリアしました。
あと2マップか、胸が熱いな。



ところでリベッチオアバッキオって音的に似てますよね。
posted by Juga at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年08月28日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月28日

E-5攻略中

150828.png
E-5のボスはこいつですよこいつ
ここで札のついた艦娘は他の作戦に出られないので
控えでボスをやっつけろって話になります
激ムズとはいいませんけど無茶させてくれる。

護衛艦「かが」進水式記念にコイン0で加賀岬が
再生できるキャンペーンになっておりますが
わが鎮守府でも母港は加賀岬、デデン。



それはそうと来週はMGS5の発売日で
PS4がうなりをあげて待ってます。
この土日中に終わらせないと潜入任務に支障が出るので
なんとしてもやりますよ!
posted by Juga at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年08月27日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月27日

夏イベ期間延長の報

150825_3.png
夏イベントが延長され土日がもう一つ増えました。
それだけ想定よりクリア者が少ないのでしょうか
今回は間違いなく最高難易度のイベントですが
札三枚や超固いボスなど壁は多くありました。
ボスの装甲を下げるギミックなんかは
精鋭提督でも発動条件どころか存在の確定に時間を要した代物
視覚的な表示がなく0時にリセットでは・・・
ていうかよく解明できたと思いますホント。

攻略情報がそろってきた現在からの延長ならば
クリア者はグンと増えると思いたい。
かくいう自分は現在E-5攻略中。

このイベントはよかったかといわれると微妙と思いますが
次回に生かしてほしい。ていうか
秋はvitaとアーケードがあるんだから盛り上げてくれないと困る。
(これらがまた延期になったらもっと困ります)
posted by Juga at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年08月26日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月26日

2015年08月25日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月25日

夏イベE-4突破

150825.png
おおっと道中でレアドロップの高波
性能はともかくレアな装備を持ってくるレア駆逐艦であります。
前回イベントで初登場だから準新艦娘といえるかもしれません。
自分は当時掘っていませんが出てくれたのはとてもうれしい。

150825_2.png
で、E-4クリア報酬の速吸もゲット
このほとばしる女子マネージャー臭
補給艦だから、ということでしょうか。

150825_3.png
イベントで拾った艦娘の中破絵を回収しようと2-4に放り込むと
瑞鶴だけがピンピンしていました。他と耐久力が全く違うので
打倒な結果ではあるのですが・・・幸運艦の片鱗を感じます。


イベント延長の可能性が告知されていますが
今度の土日でE-7クリアの目標は変わりません。
金曜日にE-5をクリアできてるといいな・・・
posted by Juga at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年08月24日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月24日

新キン肉マン 第140話

150824.png
闘将!ラーメンマン!!の巻

立ち上がったはいいものの不利な状況は変わらず
バトルシップシンクに持っていかれるラーメンマン
そのときキン肉マンが叫んだ
「助けに来てくれメシアーッ!」
するとどうでしょう
ラーメンマンがモンゴルマンに変化したではありませんか。
うわーモンゴルマンめっちゃ久しぶり!
技の原理からすると変化する必要はないんですが
ここはファンサービスなのでしょうね。
モンゴルマンになったとき辮髪がほどかたところ
ラーメンマン戻るとちゃんと結んであるのが面白い。
勝手にほどけるよりすごい現象でしょ、誰か突っ込んでよ。

ボロボロだったのが嘘のように攻勢に出るラーメンマン
九龍城落地に入ったところで引き。



メシアを出すならブロッケンにも何か言ってほしかったところ
キン肉マンだけで済ませてしまったのは正直残念。
しかし反撃にモンゴルマンを使うのは予想できませんでしたし
なかなか面白い構成だったと思います。
ただネメシス側がロビン戦以上の戦いを見せてませんので
勝てるかといわれるとかなり怪しいのではないでしょうか。
というかマッチングの時点で勝てる可能性が低いわけで
負けるならロビンのような散り際を見せてほしい。

ブロッケンはいつ固め技から逃れられるのか次回に続く!
posted by Juga at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年08月23日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月23日

夏イベE-3クリア

150822.png
向こうの水母は強そうだなー・・・


というわけでE-3を無事クリアしました。
土日にE-4まで行きたかったのですが
体調を崩したこともあり攻略が遅れています。
E-4はボスマスに到達できれば十分に撃破可能なので
ゲージ破壊時に支援艦隊をつければ抜ける見込み。

道中のレアドロップは早霜天津風の二隻が出ました。
が、どちらもダブり・・・
今回実装の新艦娘でなくていいから持ってないものを拾うのを
クリア後の目標にしたいと思います。
くまりんこでもいいのよ?
posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年08月22日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月22日

2015年08月21日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年08月21日

夏イベ土曜から頑張る

150626_2.png
どうも昨日から体調が悪く、おそらく夏風邪だと思います。
原因はピノの食べすぎでしょうね・・・

寝よう、寝ればまた来られるから。
posted by Juga at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年08月20日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter