2015年10月31日

11月の注目ゲームソフト

PS4/PS3
ファーミングシミュレーター 15(11/26)
こういうの嫌いじゃありません。買うかどうかはおいといて。

魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS(11/26)
未完成な印象が強かったPS3版から何か進展あるのかな?
ヒロインがストライクなのでまたみたいなと思ってたり。

Star Wars バトルフロント(11/19)
FPSはあまり好きではありませんがこれは外せない。
購入候補筆頭ですね。


PSvita
クリミナルガールズ2(11/26)
とうとう2がでるのかあのエロゲーRPG。
ゲームとして純粋に面白かったのでそこを維持してほしいところ。


3DS
モンスターハンタークロス(11/28)
モンハンは3DSでよく出ますな。
今回はどんな出来になるのか楽しみなところです。




ああ、年末じゃないのにこのボリューム
どれを買ってどれを様子見するか、発売日も固まってるのが悩ましい。
こんな豊作は久しぶりだあ。
posted by Juga at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年10月30日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月30日

瑞鶴改二実装

151030.png
瑞鶴改二きたけど微妙・・・

翔鶴の時点で無難にまとめた絵になるとは思っていましたが
中破の脱ぎっぷりも無くなって想像以上に没個性じゃないかと。
そんなわけでハロウィンリベッチオとローマが個人的に今回の主役
ってローマ持ってないからリベだけですけどね。
中破絵がすごいロリロリしくて瑞鶴もこれぐらい脱げばよかったのにと
思わずにはいられません。ただでさえ胸部装甲薄いんだから。


アーケードは春に延期してしまうし次回のイベント本当頼みますよ!
posted by Juga at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年10月29日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月29日

RPGツクール新作について

151029.png
RPGツクールが実に久しぶりの新作を出すようで
今度はスマホにも対応とかなんとか。
ツクールの新作の情報を見ると相変わらず作りたい病に
なってしまうのですがデータ数個作ると治るのよね。


素材がすごく増えてるようで興味深々すぎる次回作
発売は12月のようですが楽しみです!
でも新しいことに挑戦したツクールはバグの心配があったり?
いやいや、そこを踏み越えて進むのがわが道ですよ。
か、完成するかはわからないけど・・・

久しぶりに厨二ノート作るかな。
posted by Juga at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2015年10月28日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月28日

2015年10月27日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月27日

瑞鶴改二は30日

150908_2.png
瑞鶴改二実装は30日となりました。
このメンテで浴衣グラも終わりだと思われますので
今のうちに堪能しておきましょう。
翔鶴改二が微妙だったのでスルーした成果により
カタパルトがばっちり余っているのですが
瑞鶴の次はだれに使うことになるのかしら?

vita版は相変わらず延期になっているし
アーケード版もなかなか出てこない状況
次のイベントは盛り上がる報酬があるといいな・・・
posted by Juga at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年10月26日のつぶやき


































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月26日

新キン肉マン 第147話

完璧が目指す”圧勝”!!の巻

ヘイヘイ!俺左足絶好調だし!
やせ我慢がバレバレのテリーマンがなんともっていうか
「ウオッウオッ!」がなんか面白い。(^ω^三^ω^)ウオッウオッ

ここでジャスティスマンは左足を狙わなくなるのですが
それはフェア精神とかそういうものではなく
「左足が万全だったら勝てていたかもしれない」
そんな希望を残さず完勝するためだそうです。
左足以外をつぶす!手始めはジャッジメントツイスト
テリーの左腕は切断こそ免れたものの機能を失ってしまいます。

動く箇所がある限りあきらめないテリーマンは
コーナーポストを体に巻き付けて新技テキサスツイスター!
ってこれ竜巻地獄ですね
ジェロニモと四本腕で使った竜巻地獄返しより弱そうなんですが
そもそもこれ凶器攻撃じゃないの?直接殴ってないからいいのかな?
煽りにはジャスティスマンを圧倒!?ってありますが
本家竜巻地獄を普通に返してますので通用するとは思えません。
予想以上の威力だ!とかいって吹き飛ばされるのもありですが
今のところ火事場のクソ力の発動は見られないし・・・


手足の自由を奪われていく展開だとピッコロ大魔王を思い出します
が、残るであろう左足だけでどう勝てというのか。
ジャスティスマンはどこまでテリーを破壊するのか
テリーはどう反撃するのか
ちょっと先が読めなくなってきて楽しみな次回に続く!
posted by Juga at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年10月25日のつぶやき






































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月25日

MGO3、11月にアップデート

151012.png
11月に各クラスの調整アップデートが来るようです
プレイしてても感じますがやはり潜入のキル数が多かったようで
潜入の弱体化が話題に挙がっています。
でも他のクラスも強化とともに下方修正される要素があるのですね。

公式の告知はこちら


もちろん自分が気になるのは偵察のアップデート
全体的に強くなるように見えますが
キャラクターの移動速度が向上される部分を見て
スナイパーライフルの手ぶれが軽減されるとはいえ
狙撃しまくりは難しいかなと。

ひとまずLV37になったのですけれど
アセンションする魅力を全く感じません
武器とスキルをすべてやり直すくせに報酬は雀の涙
アセンション専用の武器やスキルがないと厳しいです。

他クラスを育てて戦術を学ぶか偵察の技を磨くか迷うところだな・・・
posted by Juga at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年10月24日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月24日

2015年10月23日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月23日

高橋由伸、引退

巨人の高橋由伸選手が監督就任を受諾し、引退しました。
ああ〜入団時から応援してた選手がまた一人・・・
引退は本人の望むところであったか、という点や
引退試合とセレモニーがなかった点でも残念でなりません。

高橋由伸選手の思い出といえば
ルーキーイヤーで初めて高橋由伸を見に東京ドームに行ったら
その日から腰痛で離脱、代わりに五番ライト広沢だったことが
強烈に印象に残っています。ついでにその試合は惨敗でした。
その試合は阪神戦だったのですが、近くの阪神ファンも
「嘘だろ!?頼むよ由伸〜〜〜!!!」
と言っていましたね・・・


この就任劇により監督としての集客力はアップしたといえますが
やはり選手としてもう一年見たかった。
ともあれ決まったことは仕方がありません。
高橋由伸さん、長い間お疲れさまでした。
もっと大変な立場になられましたがこれからも応援し続けます。
posted by Juga at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2015年10月22日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月22日

2015年10月21日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月21日

2015年10月20日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年10月20日

MGO3投擲の練習中


サポートウェポン3種を持ち歩けるようになりました。
そんなわけでグレネード系をはじめとする投擲の練習中です。
練習風景を動画にアップしてみました。

フリープレイ中の迫撃砲などマーキングできる物を探し
それをめがけて投げています。
マーキングが有効な間は距離が表示されるので練習にうってつけかと。
これで半径120Mに対し針の穴を通すコントロールを身に着ければ
マガジンでスタンしまくりも 夢 じ ゃ な い
posted by Juga at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2015年10月19日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter