2015年11月30日

新キン肉マン 第151話

番狂わせ!!の巻

「私は閻魔サンを見捨てません!」
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜嘘くさい
誰一人として信じてないのではと思うくらいです。

そんなサイコマンに意外にも善戦・・・いや押しているブロッケン
ウォーズマンのマスクをも破壊するとオマケで書かれていた
握力をピックアップしたばかりかハンブルグの黒い霧まで披露
さらには握力を使った新技・ゾーリンゲンの鈍色刃
ブロッケンもついに激突技をゲットしましたか・・・
これだけでこの戦いに参加した甲斐があるってものです
優勢だとかえって不安になるものですがイケイケムードで
突き進めるのがブロッケンのいいところかもしれません。


しれっとキン肉マン側に引き上げているバッファローマンや
やたら手間のかかりそうな握力トレーニング
サイコマンの新単語「ニャオ〜」など
ネタ面でも盛りだくさんだった今週のキン肉マン
決着は年内か?あるいは来年に持ち越しか?
微妙なところではありますが今はとにかく来週が待ち遠しい
次回に続く!
posted by Juga at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2015年11月29日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月29日

魔都紅色幽撃隊 DAYBREAK SPECIAL GIGS購入

1511291.png
魔都紅色幽撃隊買ってきました!
そしてクリアしました。

PS3でのパッチに加えてテンポの改善が見られますが
難易度がかなり上昇していると感じます。
シナリオ上の戦闘はほとんど制限時間ギリギリだし
何度もコンテニューさせられました・・・
強くてニューゲームの二週目でもゲームオーバーになりかけること数回
レベル上げをしつつアイテムを駆使しないとキツイですこれ。

151129.png
既存のシナリオにも加筆修正が加えられた本作
最終回の打ち切り感がけっこう和らいだかな?
足りないといえば足りない。


151129a.png
久しぶりにさゆりに絡まれてきます。
間違いなくマイナーなゲームだけど自分はなぜかハマるなこれ。
posted by Juga at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年11月28日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月28日

2015年11月27日のつぶやき






















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月27日

2015年11月26日のつぶやき
















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月26日

2015年11月25日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月25日

2015年11月24日のつぶやき






































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月24日

2015秋イベ開始

151124.png
スターウォーズとMGO3にかまけて全くやっていなかった艦これ
前回のダメージもあって自信ありませんがそろそろ始めます。
ビジュアル的にこれだーって思うのがいないのは前回も同じ
難易度は格段に楽だと信じたい。
貯蓄が少ない言いわけじゃないけど夏イベントのダメージだけでなく
アニメのずっこけやvita、アーケードの延期など艦これそのものから
以前の勢いが失われていると感じています。
アニメの第二期とかどうなるんだろうか。

今回のイベントは鹿島までいけたらいいなあ
いやいけないだろって思うくらい貯蓄ありません
いけるところまで行く、でも行かないかもしれない
そんなテンションで攻略していきましょう。



でも明後日には紅色幽撃隊が・・・
posted by Juga at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ

2015年11月23日のつぶやき


























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月23日

読売巨人軍ファン感謝デー

151123.png
今日は野球のファン感謝デー!
なんといっても高橋由伸監督の引退・就任セレモニーがありますから
絶対に見に行かねばってことで行ってきました。
さすがに例年より行列が長くて寒い・・・

この方は松井さんに次ぐデビューから引退まで見続けた選手
あの頃は自分も若かった。思わず感傷に浸ってしまいましたね。
スターウォーズはまだEP1が出るころだったし
うーん月日ってのは残酷に過ぎていく。


即監督なのでお疲れさまでしたとは言えないセレモニー
せめて来年が良きシーズンになるよう祈るばかりです。
posted by Juga at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2015年11月22日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月22日

SWBFプレイ中

スターウォーズバトルフロントをプレイ中
走って撃つのはMGO3でもDestinyでもやってるので
戦闘機に乗るのが一番楽しい。
歩兵が普通に撃ち合うモードはMGO3の方が役割が多くて好きかな。
デススターをマップに追加してほしいな〜、なんて。


このモード、反乱軍はミレニアム・ファルコン
帝国軍はスレーヴIが特別な機体として登場します。
実際にスレーヴIになってみたら・・・が下の動画です。

ラムダ許さん。
posted by Juga at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年11月21日のつぶやき


























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月21日

2015年11月20日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月20日

2015年11月19日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月19日

スターウォーズ バトルフロント購入

151119.png
買ってきたよー!
待ちに待ったスターウォーズゲーム
PS4のグラフィックが楽しみな一品です。
スターウォーズのゲームといえば
あんなのとかこんなのとかそんなのが思い出されます(昔話)

151119a.png
そんなわけでチュートリアルをプレイ中
デラックス版を買ったので
対戦ではハン・ソロのブラスターが使えるはず・・・
posted by Juga at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2015年11月18日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月18日

2015年11月17日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2015年11月17日

潜入キャラ作成(水着も購入)

151117.png
弱体化されたので潜入キャラを作りました。
女性で水着・・・どうでしょうか、セクシーですか?
迷彩効果とか一切無視しての服装なので成績は・・・お察しです。
こいつが育って来たら偵察をアセンションする予定!
他クラスの特徴をつかむのも偵察の技術向上につながるはずだ。



でも明後日にはスターウォーズバトルフロントが。
posted by Juga at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3