2016年01月31日

2016年01月30日のつぶやき






















































































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月30日

まどか一番くじ戦果

160130.png
↑秋葉原いくときの自分こんな感じ

160130a.png
とにかく雨でなくてほっとしました。
33回も引いてきたものだから雨が降ってたら悲惨なことに・・・
フィギュアはまどか、さやか、杏子
ラストワンを除けば狙いトップ3で満足な結果であります。
160130b.png160130c.png160130d.png
まずは開封
今回は武器とか持ってないので幅を取らないのがいい
パッと見ではまどかが一番イラストに忠実かな。

160130e.png
まどかのスカートの模様、一か所だけキュウべぇの目だと
今回初めて気づきました。裏にもついていたら蜂の巣でしたよ。

160130f.png
まどかにしてはずいぶん短いスカート・・・って
制服も短いから問題ないかも。

160130g.png
さやかは劇中よりもスリムな印象
人魚の魔女モチーフがよく似合ってます、本人だもんな。

160130h.png
靴を脱いでいるので生足なわけですが
同じく生足の黒ワンピほむら(一番くじ)と比べてみました
なんとさやかの方が色白!
キャラ設定を考えればほむらの方が白そうなもの。
これは爪がはっきり造形されているし影を塗ってある
ほむらの足に愛情が注がれた結果色が濃いのかもしれません。

160130i.png
次は杏子
イラストでは歯を見せていたけど普通の表情に
口の中に八重歯もないし、表情は不満点に挙げられます。
J賞ストラップには歯があるのになんでやねん。

160130j.png
髪のボリュームは控えめ(個人的見解)なので
角度によって髪が隠れたりしちゃいます。


160130k.png
ポーズが対になってそうな感じ


160130l.png
J賞ストラップを開けたらマミさんだけ当たらず・・・
ちなみにほむらが一番ダブりました、ちくしょう。



そんなわけでまどか一番くじでした。
杏子の顔とストラップのマミさんが残念ではありましたが
待っている間のそわそわも含めて楽しかった!
もちろん棚に飾りますとも。

160130m.jpg
うん、やっぱり悪魔は格(幅)が違うな。
posted by Juga at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年01月29日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月29日

今度こそ一番くじ

明日こそ、明日こそ、あ し た こそ一番くじ発売です!


160129.png
そんなわけで(?)RPGいじってます。
プラグインっていうのはすごくとっつきやすい方式で
知識のない自分でも公式プラグインや配布されているものを
使ってシステムをいじることができますね。
戦闘参加人数が4人のところを6人にして、UIを調節して・・・

こうやって戦闘テストしているだけでも1万円ちょっと出した
甲斐があるってものです。
いや〜スーファミ時代とは比べ物になりません
あれはあれで節約術を工夫する面白さがありましたけど
自由に作れるのは夢だったものね。

というわけで早めに寝ようと思います。
うーん明日は天気が悪そうな・・・
posted by Juga at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年01月28日のつぶやき


















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月28日

2016年01月27日のつぶやき
























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月27日

まどか一番くじは土曜日

次の土曜日こそ一番くじの日!ということで
財布を分厚くして待ってます。

それはそうと明日はドラクエビルダーズが発売されますね。
体験版もダウンロードしないくらいのスルーさなのですが
やはりドラクエがマインクラフトの・・・フォロワー、に
なるのは時代の流れを感じます。
コケるかノるか楽しみな一本です。
ノったら買うかというとそうでもなく
一番くじあるしお金がゴニョゴニョ・・・

来るときまでRPGツクールいじってます。いじるだけ。
posted by Juga at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年01月26日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月26日

2016年01月25日のつぶやき


































posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月25日

新キン肉マン 第157話

始祖(オリジン)VS始祖!!の巻

さあ始まりましたシルバーマンVSサイコマン!
最初こそ華麗に投げ技を決めたシルバーマンでしたが
サイコマンの攻撃を徐々に食らっていきます。
「私の知ってるシルバーマンはこんなものではなかった」
こうしてサイコマンのターンは続きます。

うーん今回はまず小手調べといったところでしょうか
シルバーマンの技術が優れているのはわかりますが
ブランクなのか始祖時代とは大きく違っている様子。
しかしこれを素直に衰えたとみるかは怪しいものです。
本当に衰えたならブランクか、または下半身の反応が
鈍いことから本来の肉体でない線が濃厚。
しかし悪魔将軍が始祖二人を圧倒した成長を見せたのです
始祖だって将軍いわく寸分も衰えていなかったというし
シルバーマンだけが衰えたなんてことがあるのでしょうか。
なんらかの理由で手加減をしているかギアがかかってない?

自分は本来の戦闘スタイルではない説を推したいと思います。
盾で防いで反撃を狙うのはシルバーマン最高の戦い方でないと。
防御なら肉のカーテン、また虐殺王と言われた攻撃力もあります。
反則ファイトの方が強いタイガーマスクの路線だったらかっこいいかも。

あとは進歩した自分とサイコマンの力量の差(自分が圧倒している)に
同情したなんてのもありえるかな・・・


シルバーマン好き好き光線が楽しみな次回に続く!(えー)
posted by Juga at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年01月24日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月24日

2016年01月23日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月23日

2016年01月22日のつぶやき


























posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月22日

まどか一番くじは明日?

どうもまどか一番くじは明日からの様子
近所をチェックしたらポスターだけ貼ってありましたし。

自分の狙いは
杏子=さやか=べべ付きマミさん>まどか>マミさん>ほむら
べべ付きマミさんもかなり欲しいけどラストワンだからな・・・

ほむらが一番順位低いのは「出るから」



久しぶりにそわそわして眠つけない夜になりそ、楽しい。



あとRPGの呪文の名前考えておかないとなあ・・・
posted by Juga at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年01月21日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月21日

2016年01月20日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月20日

RPGツクールMVとにらめっこ

プラグインをいじってるだけで作ってる気になるな!(ダメ男)
うーんうーん
ドラクエ3みたいに職業と名前と性別を設定して仲間に加えるように
したいんだけど・・・


160120.png




ボンッ!!!




やばい、javaとか全くわかりませんからな・・・
道は遠いようです。でもまだ頑張る。
posted by Juga at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RPGツクールMV

2016年01月19日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年01月19日

新キン肉マン 第156話

許されざる内紛!!の巻

「わかりました、では闘いましょう!」
涙を吹っ切って宣戦布告のサイコマン
ご乱心と煽り文が書かれていましたが意外や意外
シンプルにぶつかってきましたよ。
ノーダメージ宣言を言葉通りに受け取ると
バッファロー&プラネット&ブロッケンが可哀想すぎるので
多少の見栄があると解釈しようと思います。


銀「ネメシスのこと忘れてないからね」
肉「ブロッケンのこと忘れてたわ」
脇役のネタ要素もがっちりキープしつつ
シルバーマンVSサイコマン!
ここしばらくは会話のみでしたが今週は本当に燃えます
両者の魅力もさることながら
これは初めて旧シリーズの実績がないキャラ同士の戦いなのです
まあマグネットパワーはありますが・・・
ああ、こいつ昔こんなことしてたな!とはいかないこの試合
いったいどんな内容になるのでしょうか
さらに両者ともに分かり合うための戦いでもあります。
サイコマンそれは正義超人のスタンスだぞ。


勝敗予想は・・・
サイコマンが勝つとさすがに連戦しすぎなので可能性は低いかなと
やはりシルバーマン勝利が可能性大
過去の戦績が五分で決着をつけようといっている以上は
引き分けはないかなと考えますがいかがでしょうか?

伝説の戦いを見逃すな次回に続く!
posted by Juga at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン