2016年03月31日

パワプロ甲子園本戦開始

160331.png
パワプロのイベントで甲子園本戦出場を果たした自分
そして目玉報酬のSR朱雀を累計ポイントでゲット
よし、あとは流していいぞ!


・・・とはいきません
せっかく特攻キャラがガチャで当たったのだから
少しだけ頑張ってみようかなって思っています。
見事に商法にはまっている気がしますけど
長い人生、落ちてみるのも 悪 く な い 
posted by Juga at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年03月30日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月30日

2016年03月29日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月29日

2016年03月28日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月28日

新キン肉マン 第164話

雷撃の果てに!!の巻

「体は傷ついても心は折れない!」
シルバーマンの気高さにしびれる冒頭
キン肉マンはともかくネメシスの目にはどう映っているのでしょうか
マグネットパワーは彼の基準で見ても邪道に見えるだろうし。

ベルリンの赤い雨で叩き折られたと思えば
シールのように貼りつく素敵なサンダーサーベル
体に巻き付けたのはなんと消磁のため
デバーミングでググった人・・・私です
さすが戦争の名を持つ男は詳しいですな。


マグネットパワー無しで再び奥義に持っていこうとするも
その力に頼りすぎて本来の仕掛けを研鑽しなかったため
あっさりと抜けられてしまいます。
ふーむ、他の始祖達は太古の時代と変わらぬ実力を見せてきましたが
サイコマンだけは衰えていたことになります
マグネットパワー抜きで以前より弱くなってしまったのなら
彼は彼で後戻りできなかったのかもしれませんね。


そしてついに出ましたシルバーマンの必殺技
マッスルスパークかと思いきやなんだか違う・・・って
こりゃまたすごい体勢です
この時点で肩がグシャグシャなんじゃないのかな
(実際に真似しても肩にキてできない)
マッスルスパークのように二段階目へ移行したらどんな形になるのか
従来よりもエグくなるのは間違いない
それにしてもゆで先生は腕をクロスさせる新技が好きですね。

奥義の名前も気になる次回に続く!




余談
160328.gif

シルバー版マッスルスパークを見て
思い浮かんだのがこれなんだな
posted by Juga at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年03月27日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

ダークソウル3で協力プレイ

160324.png
ダークソウル3を楽しくプレイしております。
やっぱり協力プレイ、とてもいいですね!
Bloodborneはほとんどマッチングしなかったから・・・
(スタンバイからの復帰だとマッチングしないため)
協力しつつされつつの関係が心地よい。

そんなわけで
自分が初めて協力プレイでボスを倒した動画をアップしました。


今作は誓約の変更が簡単にできるようになっており
オンラインプレイは活発になるかもしれない?
自信ないけど発売直後だから積極的に前に出ようかと。
協力・守護プレイはやっていこうと思ってます。



そんな自分のビルドは平均的にステータスを割り振る
器用貧乏タイプ。
オンラインでの立ち回りを増やしたいがための選択ですが
魔法の種類もまだそろっていないし基本は通常攻撃かなと。
最終的には搦め手を使うトリッキーな近接タイプにしたい。
posted by Juga at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年03月27日

2016年03月26日のつぶやき














posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月26日

2016年03月25日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月25日

2016年03月24日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月24日

ダークソウル3購入

160324.png
買ってきましたよダークソウル3!
このシリーズはずっと筋力だったのですが
今回はテクニカルになりたい!ということで
呪術師なる素性になってみました。
最初から呪術が使える斧使いであります。
今はまだ火の玉を出せるだけだね・・・

160324a.jpg
まず最初に感じたのは
「動きがカクカクだー!(ガビーン)」
冷静に見るとBloodborneと同水準なのですけど
PS4版ダークソウル2がヌルヌルだったからギャップが。
グラフィックのジャギジャギ感とかゲームスピードも
Bloodborneに通じるものを感じます。
(ダークソウル2より後だから当然)
血しぶきもそっくりね。

最初のボスはレベルアップの場もなしに登場して
なつかしさを感じたり。まあ強くはなかったですよ!(ドヤ顔)
これからたっぷりと倒れることになるので
いい気になっていられるのも今のうち。
posted by Juga at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年03月23日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月23日

マッスルブレイン高校

パワプロアプリで新シナリオ配信開始

はえーですよ、発表から何日だと思っているのでしょうか
明日はダークソウル3が出るというのに
なんと無慈悲なアップデート。

160323.png
新彼女候補はちゃっかり出したけれどね!
眼鏡を取ったら美少女の引きこもりサイエンティストって
コテコテすぎてなにもいえねぇ

160323a.png160323b.png
マッスルブレイン高校のシナリオをプレイしたとこと
相当に癖が強く安定性が感じられません、が
望んだ育成ができないのであってランクでいえば
そこそこ安定している・・・のかもしれません
慣れてきたら癖も感じなくなるのかな?
ランダム性が強いとはいえデッキに依存しない育成力が
魅力であります。

打線と投手陣はかなり強い部類でしょう
安心して試合を見ていられますね。
ラスボスはアンドロメダ固定なのでしょうか
大西を入れたらどうなるかちょっと気になるかも。


というわけで明日からは心が折れそうだ・・・
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年03月22日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月22日

2016年03月21日のつぶやき




















posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月21日

待ちに待ったSRチケット

パワプロアプリでは毎週リーグが開催されており
メダルを集めてSR確定ガチャチケットを月一回
交換することができます。
SRと言えば確率的にもなかなか当たらない代物
それが確定なら期待も高まるというものです。

本日リーグレベルとメダルが集まったので引きました
さあ、私の初確定ガチャチケットは誰!?





160321.png
・・・・・・・・・・・・・・・・・・有村?

調べたところによると
「キャラクター人気投票で最下位になり
常設ガチャでは排出停止になっている」
とのこと。
(人気投票の下位5人が排出停止)





160321a.png



posted by Juga at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年03月20日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月20日

2016年03月19日のつぶやき










posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年03月19日

MGO新ルール、サボタージュ感想

160319.png
MGOで新しく追加されたサボタージュを
何度かプレイしてみました。

最初にルールそのものについては
面白いと感じます
戦況の変化が次々と起こるのところは楽しい
一方で慣れ・不慣れや野良PTとチャットPTの
チームワークの差が勝敗に与える影響が大きく
劣勢になると跳ね返すことは非常に困難です。
さらに今現在ではクラスと装備にも格差があると感じました。
全てのルールでバランスをとるのは困難ではありますが
根本部分は面白いので調整を頑張ってほしい!


わが偵察クラスはサボタージュではどう立ち回ればいいのか
手探りの状態が続いています。とりあえずエロケが大幅弱体化したのは
大歓迎ではありますが代わりに何を持つかというと・・・うーん
posted by Juga at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MGO3

2016年03月18日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter