2016年04月30日

パワフェス優勝達成


今作の目玉モードのパワフェスで優勝しました!
(COMが弱くなるアイテムを使って)
負けたらその場で育成終了なだけにけっこう熱い試合を
楽しむことができました。
矢部君が美味しいところを持っていくのも満足であります。

このモード、やればやるほど味方が強くなるので
繰り返し遊ぶモチベーションとしては上々
さらに恐らく二刀流を非常に作りやすいと思われます。
パワフェスで二刀流を作ってマイライフに殴りこむのを目標に
頑張っていこうと思います。


しかし猪狩守のライジングが打てない日々
ぐぬぬ天才のくせに生意気な
posted by Juga at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年04月29日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月29日

パワプロ2016購入

ChIpZwKUgAE1a2j.jpg
買ってきましたパワプロ2016
アプリで新規実装された新島早紀が出てくる様子
高校生と社会人ではずいぶんとキャラが違いますが・・・

さて最初のプレイ印象ですが
守備が遅い!
打球を処理する守備場面が非常にスローであり
何じゃこれは!?とえらく戸惑いました。
まるでスローモーションのようなゆったりとした
守備の動きはどういう意図で採用されたのでしょうか。
守備の打球判断と攻撃の走塁判断両方で違和感があって
なかなかうまくいきません。

また、キャラクターが大きくなっており
球場が小さく感じます。スピードが遅いのでなおさらです。

あとオートセーブとロードが頻繁に入るのですが
PS4のデフォルト方式なのでちょっと目につきます。
バックグラウンドでできないのだろうか・・・


が、自分はPS2の11から先をやっていなかったので
この辺は「最近なら普通」なのかもしれません・・・。
はてさて、良い選手作れるのかな・・・
posted by Juga at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年04月28日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月28日

2016年04月27日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月27日

2016年04月26日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月26日

ビックリマンコラボ終了

Cge4AW6VIAA4fxK.jpg
パワプロとビックリマンのコラボが終了しました。
累計報酬のSRチケットで撤退した後
ランキング報酬のR・PRチケットをもらって終了です。
どれもいいのが出なかったのが残念!
っていうか正直当分投手は作りたくないです。


それと本日ニコニコ動画にて番組を配信した記念?に
強化素材などが配布されていますが
パワプロ2016発売記念に何かしら仕掛けてくるのは確実なので
とっておくのがベターと判断

今は、しばしの安息・・・
posted by Juga at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年04月25日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月25日

新キン肉マン 第167話

決意の証!!の巻

やはりダンベルを渡すことを拒否したテリーマン
しかし、永遠の命を授かった理由を説かれて
正義超人の代表として涙を流して渡します。
役目を終えたから眠らせてくれと、なるほどなー
一波乱あるかなと思いきやすんなりと。
残念でもあるしテンポの良さに感心もしました。

さてさてシルバーマンが取った二つと
バッファローマンがパンツの中にしまってた一つが
悪魔将軍の手に渡りました。
このまま「ダンベル揃いました、始祖と武道は消えました」
なんて終わり方はないと思いますがどうでしょう
キン肉マンVSネメシスは確定として
完璧超人側はもう武道しかいないんだよな・・・
相手をするなら将軍様でしょうが
いっそタッグになってもいいのよ!?

ゴールデンウィークの休載が憎い次回に続く!
posted by Juga at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年04月24日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月24日

2016年04月23日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月23日

御城プロジェクトが復活していた

160420d.png
以前、明らかに艦これのブームによって生まれた
御城プロジェクトというDMMのゲームがありました。
自分も少しやっていましたが、問題があったのか
サービスを停止してリニューアルをしていたのですね。
(ぶっちゃけコレ売れるのかと思ってた)
リニューアル自体も延期また延期で
すっかり存在を忘れていたころ
3月にリニューアル完了のお知らせメールが届いていたことに
ようやく気が付きました。
へ〜どうなったんだろうかと触ってきました。

160420e.png
おおう全然変わっとる!
秘書艦的なものはなくなったのかな
それはそれで寂しいような・・・
プレイヤーである「殿」がイケメンで本丸を守っていたり
千狐たちがSDキャラじゃなかったり舞台が現代じゃなかったり
巨大化という戦闘システムがあったりと
ジャンルこそ同じなれど全くの別物になってます。

リニューアル前からの引継ぎで城娘は所持していますが
レベルは1になってました。まあシステム違うから仕方ないね。
あとガチャにも使える通貨がもらえたのでガチャってきました。
出てきたレア城娘は・・・

160420.png
か、海外城・・・


160420c.png
160420b.png
160420a.png


・・・ということでした。

リニューアル後でもすごい既視感あるのだけど大丈夫なのかな
とりあえずガチャれて楽しかったです、まる。
(ぶっちゃけコレ売れるのかと思ってる)
posted by Juga at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年04月22日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月22日

2016年04月21日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月21日

2016年04月20日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月20日

パワプロ&ビックリマン

Cge4AW6VIAA4fxK.jpg

どうやってコラボに行き着いたのか
パワプロとビックリマンがコラボしました。
懐かしいですねビックリマン
ちょくちょく復刻したり他作品のシール出したりしてますけれど
思い返すとゼウスとデビルしか覚えてない
あとはスーパービックリマンとかいうアニメがあったことくらい

テーマに沿った選手を育成して高得点を狙え!
ってことですが歴戦の猛者たちにかなうはずもないので
素直に累計報酬を狙おうと思います。
posted by Juga at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年04月19日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月19日

2016年04月18日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年04月18日

新キン肉マン 第166話

血みどろの慈悲!!の巻

シルバーマンが残した壁画はあくまでヒントのみ
キン肉族はそれを磨き続けてきたと語られる今回
発展途上のスパーク達が描かれて大満足
タツノリスパークがけっこう痛そうだったり
右上スパークがすごい体勢だったり見どころあります。

彼の理想をも超えるマッスルスパークは
キン肉マンがフェニックスに放ったものでした
ではネメシス版に欠けているものは何か?
それは「慈悲の心」だそうで
ネメシスからすれば兄と先祖の両方から同じ点を指摘され
さぞ面白くないと思いますが
これでキン肉マンVSネメシスはゆるぎないものになりました
委員長と真弓が知る何かにも期待が持てそうです。
ネタ半分本気半分で
ネメシスの存在を危険だと進言したのが委員長の家系なんだろ
と考えていますが真相が待ち遠しいぜ。


ここでやっぱり生きてましたサイコマン
アロガントスパークの落下地点が
サイコマンが掘り返した穴だったので生き残った様子
それでも死なないかは賭けだったと、技の威力が伺えます。
消えるときは一緒に、との思いでダンベルを取ったシルバーマン
あーっとテリーとジャスティスのところに降りてきたー!!
ダンベルが全部そろったと思いきやどっこい
テリーマンはダンベルが揃う意味をたった今知ったわけで
「我々始祖を消すためにダンベルをよこしなさい」
と言われて従うか怪しいものです。
もし拒否したら、戦えないテリーの代わりにと
ジャスティスマン対シルバーマンだって夢じゃないのでは?

正直なところサイコとシルバーはずいぶん長いこと戦ってたので
別の超人が闘うところをみたいところですが
新旧スパークの餌食になるテリーもちょっと見てみたいな
光のダンベルはどうなるのか次回に続く!
posted by Juga at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年04月17日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter