2016年05月31日

2016年05月30日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月30日

新キン肉マン 第171話

幕は再び上がり・・・・・・!!の巻

「では試合するか」とどこかフレンドリーさすら感じさせるネメシス
キン肉マンの方は「尻が割れてしまった」などと初期のギャグを
披露するなどヘッポコモードに入っております。
ダメージの蓄積などなんのその、ネメシスはやる気満々ですが

     ネ
    メ
   シ
  ス
 よ

そいつはゴールドマンを倒した男だから侮るなと
武道の戒めもあり、試合の段取りを決めておいて
後日改めて試合をすることとなりました。

ではどこで戦うのか?
武道がフン!すると世界樹の根っこが伸びて始めました。
中に入れば戦場にふさわしい場所へと導いてくれるとのこと
根っこの延びるスピードと影響を受けたインフラの立て直し
考えると気が遠くなりそうですが
抜けた先はなんと甲子園球場!


甲子園といえばキン肉マンがラッキーゾーンで試合を行い
掛布選手のホームランをきっかけに逆転した場所であります。
このシリーズは東京ドームができて間もない時代なので
ラッキーゾーンは健在のはず
肉世界での知名度を考えると再び野球の試合中に割り込みはしないでしょうが
甲子園からどんなミラクル展開が出てくるのか
「甲子園には魔物が潜んでいるというがそれは・・・」
とかオモシロ起源説を唱えるかもしれないし
今から楽しみでしょうがないです。

でも来週は休みなんだよ次回に続く!(血涙)




こうなるとシリーズのトリは将軍VS武道かな?
posted by Juga at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年05月29日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月29日

2016年05月28日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月28日

2016年05月27日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月27日

2016年05月26日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月26日

2016年05月25日のつぶやき












posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月25日

マイライフ1年目終了

Ch2fP0AVIAA6fld.jpg
1年目から胴上げ投手や!
二刀流でマイライフ無双を満喫中
無双してるだけに作業感あふれる野球人生であります

Ch2fUjCUgAAt9KV.jpg
高卒一年目=未成年なのでビールかけができない罠
間違いなく優勝の功労者なのに歓喜の渦に入れないとは。
ところで実際のビールかけではアルコールがダメな人は
どうしているのでしょうか。参加できないのかなやっぱり。
そもそも弱かったらこの世界ではやっていけなかったりして。

Ch8Jgg2U4AAlGdf.jpg
20勝300本(本塁打)に隙はなかった
それでも契約更改では年棒5500万円の提示
おいおいホームラン一本で20万円もしねーのかぁ!?
そんな非現実的な野球人生、二年目に突入してきます。

なおマイライフ2016年度、わが巨人軍の主力は
坂本選手 FAで中日へ
亀井選手 FAでロッテへ
杉内投手 引退
村田選手 自由契約

となっております。

何があったんですか、坂本さん。
posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年05月24日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月24日

2016年05月23日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月23日

新キン肉マン 第170話

離脱!!の巻

シルバーマンのマスクが神殿に瞬間移動し(サイコマンの帽子・・・)
ジャスティスマンがテリーを下におろして
自分の答えを探しに出かけて終わり、えっ終わり!?

シルバーとジャスティスが退場しただけの繋ぎでした。
うーん意外。ジャスティスはてっきり最終カードを見届ける
審判になるのではないかと思っていたのですが。
ここでいなくなって「また会えるよな?」とか言われると
次シリーズの構想があってそこで再登場とかありそう。
アタル兄さんももしかしたらそこで・・・

毎回濃厚な話だっただけに今回は羽根休めでしょうか?
せめて決戦の場くらいは明かしてほしい次回に続く!
posted by Juga at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年05月22日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月22日

2016年05月21日のつぶやき






posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月21日

2016年05月20日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月20日

水谷優子さんの訃報

CiurZ8hVAAAP1-t.jpg
五月病に加えて水谷優子さんの訃報で瀕死のJugaです。
自分にとってはスパロボのエクセレン役が一番なじみがありました。
次回のOGは収録終わってると思いますが、その後はどうするのか・・・

ベタ達に癒しを求めてじっと見つめますが
スキンシップが足りないわ!
粘膜と鱗とはくっつきたくないなー・・・向こうも御免でしょう。
ハムスターやデグーの動画を見ながらゴロゴロするのでありました・・・
posted by Juga at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年05月19日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月19日

2016年05月18日のつぶやき




posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

ベタの近況

CiurbSVVAAEIrgy.jpg
5月になりベタの繁殖にはいい季節になってきたかな?
メイン水槽は今こんな感じです↑
10/21組は寒かったせいか体があまり大きくありません。
写真にいるちびこいのは間違いなく10/21組。


CiurZ8hVAAAP1-t.jpg
攻撃することもあればぼーっと重なることもある
ベタのメスはよくわからない・・・


ちなみに現在繁殖用水槽で繁殖させております。
今度は赤いオスと青いメス。
そろそろ新しい血もほしいかな?
posted by Juga at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚飼育

2016年05月18日

2016年05月17日のつぶやき


posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter

2016年05月17日

2016年05月16日のつぶやき








posted by Juga at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter