2016年10月31日

新キン肉マン 第187話 新キン肉マン 第187話

ネメシスの慈悲!!の巻

「奇蹟などではない、必然だ。」
偶然だと自分に言い聞かせてた人が言うと説得力あるな!

観客も声援を送る中
両者に残された技はマッスルスパークのみ
始祖としてのシルバーマンの系譜を自負するネメシスと
シルバーマンの志を受け継ぐキン肉マン
いつぞや書いていたシルバーの理想VS本質が台詞になって
自分ちょっとドヤ顔だったり。

スパーク合戦はキン肉マンが先に仕掛けますが
ピークアブーの声援によりネメシスが火事場のクソ力を発動
他の誰かのために奇蹟を起こすための発動です

しかしネメシスが放ったのはアロガントスパークだった
自分のマッスルスパークを否定されたがゆえの選択だけど
火事場のクソ力(慈悲の力)を受け入れた今のネメシスでは
絶対殺すマンじゃないと成立しないアロガントは失敗確実。
先に決めたとかそういうレベルじゃない負けフラグです。
これまで柔軟な考えで変化を遂げてきたネメシスにとって
最後まで譲れない一線がアロガントを使わせたのでしょう。
そしてそれは勝敗を分ける一線になる(確信)


来週はカレクックの読切掲載とのこと
年内には試合が終わりそうだね次回に続く!
posted by Juga at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年10月30日

奴隷騎士の足

DLCで手に入る防具の中に奴隷騎士シリーズというものが
あります。これがなかなかイイ装備でして
足装備がふんどしだと火の無い灰に評判だそうです。
というわけで拾ってすぐに装備してみました。


Cv729WxUIAA8wOb.jpg
ウホッいい装備
露出度では恥部隠しの方が上なのにあふれんばかりのこの色気

Cv7phwiUAAAsv6w.jpg
びんぼっちゃま風の後ろ姿がなお良し

これはステキ
今までもネタ装備の組み合わせを色々試しましたが
当分はこれ+体装備なしでプレイします!
霊体プレイ時にも御覧いただくために暗い偽りの指輪も着けてと

課題はステキな防御力か



最後にエンディングを迎えた映像です、どうぞ

posted by Juga at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年10月27日

ダークソウル3DLC第一弾堪能中



ばりばりやってますダークソウル3のDLC
ボスは二体いるようですがどちらも撃破済
新要素の回収が終わったら闘技場で遊ぼうかなと思います。

ステージの作りに関しては「おお!」と思えるものがあまりなく
攻略のしがいはうーん・・・でしょうか。
新武器・魔法が遺体からの回収に頼るところが多いのと
敵の位置がちょっとあからさまで攻略の達成感に欠けます。

しかし新要素というのは胸を躍らせるものであり
絵画世界という言葉が1をいやでも意識させます。
何よりLV200以上でも協力プレイで賑わえるのがうれしかったかな。


二体いるボスのうち手ごわかったのは?と言われたら
断然動画にアップしたお方であります。
動き早いわ第三形態まであるわで何度も死にましたけど
人型でひるみ易い点を突けばいけるような気がしてきました。
ソロでは全然そんな気しないけどね!
posted by Juga at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年10月24日

新キン肉マン 第186話

ロビンの思い!!の巻

「やはり完璧超人軍の風紀は乱れている。
後で鍛えなおしてやるから覚悟しておけ。」


予想以上に柔軟だったネメシスさん
台詞と顔立ちから憎しみを全然感じないぞ。
試合は一気に爽やかな空気になってきました。

キン肉マンが風林火山を繰り出すも
ピークアブーの助言でネメシスが体勢を逆転
侵略すること火のごとくのパイルドライバー
山のごとしをバトルシップシンクで締めくくります
ここでキン肉マンに語りかけるのはシマウマキッドロビンマスク
第一声に「お前死んだのでは?」って
シュールに感じるのは自分だけでしょうか。

命にかえてもネメシスを倒して救って見せる!
完肉バトルシップシンクを火事場のロープ力でしのいだ!
ここで悪魔将軍戦のオマージュが出てきました
あのときは友情パワーにガクブルした将軍様ですが
ネメシスは友情に理解があるだけ精神面での手ごわさは上か。

お互いに技を見せたことだし
そろそろマッスルスパークがくるかと思います。
どちらが勝ってもおかしくない展開ですが、自分の予想はスグル優勢のままで。
それはそうと風林火山を返したときの「フォ」が気になるぜ次回に続く!
posted by Juga at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年10月23日

ダークソウル3DLC準備完了

Cu5dZDhUAAAPNK3.jpg
現在の周回で全エリアを踏破した!
ステータス再配分のため舌をゲット!
対人で感覚を取り戻す!
と、DLCに向けての準備は万端であります
クリアした後は協力か対人か
新エリアの賑わいと闘技場の実装で賑わいが戻ってくるといいな。


11月に買う予定のゲームがけっこう出るのですぐにクリアする所存。
特にPS4版スカイリムはやばいので
それまでにしゃぶりつくしたい!というのが本音だったり・・・
posted by Juga at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年10月21日

Nintendo Switch

コードネームNXで知られる
任天堂の次期ゲーム機が発表されました。
自分はゲーム機の性能に詳しくありませんが
据置と携帯を兼ねるということで
その変形(?)機構にはロマンを感じます。
チェェェェェェンジ!(しゃきーん)って
コントローラーを本体にセットしてみたいぞ。

WiiUはこれでもかというほどソフトがなかったので
これは!というソフトが任天堂以外から出てくれると
いいなあ・・・



カラオケが引き続きできるのかも大きな注目ポイント。
一番使ってるソフトなので
posted by Juga at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年10月19日

パワプロアプリ ヴァンプ高校

CvIUQDoVMAAAvav.jpg
「クイーン、悲しむことはない」(嘘)

パワプロアプリで新シナリオが配信されました
その名はヴァンプ高校
他の新シナリオをスルーしてなぜ今回触れたかというと
悪魔城ドラキュラの名曲Vampire Killerが流れる場面があったからです
コナミ繋がりでシモンをパロったキャラが登場するのみならず
曲を使ってしまうとは予想を越された感じでちょっと興奮しました。
流れているのはファミコン版かな?

ゲームを曲で買ったのは悪魔城が初めてだったなあ
なっつがしいなぁ〜(コナミ感)
posted by Juga at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2016年10月17日

新キン肉マン 第185話

孤独の中で・・・!!の巻

待ってましたのキン肉マン!
火事場のクソ力で逆転のキン肉ドライバーが炸裂
一心同体となってドライバーを食らった将軍とバッファローマン
ジャンクマンの回想を彷彿とさせるサンシャインの邪悪な笑み
ドライバー談義に花を咲かせる悪魔超人達にも思わずほっこり

ダメージを受けたネメシスはキン肉族への復帰を提案する真弓をはじめ
下等超人の力の仕組みを理解しつつもそれを否定・拒絶します。
オレ一人でもやったるわ!と考えるネメシスに声をかけたのは
ピークアブーではありませんか
敗北=死の掟はともかく、今はキン肉マンに勝つんだと自らセコンド宣言
遠くからネプチューンマンも檄を飛ばします。
こう応援されると勝敗が見えなくなってくるというか
自分はスグル勝利派ですが今週だけでかなりグラついたかも。
どっちが勝つかなーとはシンプルで強力な楽しみであります。


さて今週はネメシスを取り巻く環境がとてもいい感じでした
超人閻魔を支えるといいつつ自分への支えを拒否しようとする点や
組織を背負うものは嫌でも一人ではいられないなど
徐々に自身の抱える矛盾が形になって表れているように思えます。



そういえば
「こんな奴どうでもいいから試合しようぜ!」
ピークアブーを担架に蹴飛ばしたのは誰だっけな?

閻魔さんがブチ切れて二人を粛清したらそれはそれで面白いですが
今の閻魔さんなら普通に見守ってそうな気もする次回に続く!
posted by Juga at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年10月13日

ダークソウル3リハビリ開始

Cupnzp2VIAEGsPJ.jpg
DLCまで二週間をきりました。
というわけでリハビリ中ですダークソウル3


やっぱり勘の鈍りが相当なものになっており
周回が進んでいるボスに歯が立ちません
アップデートで性能が変わっているものもたくさんありますし
もはやリメイクか何かと思ってやろうかと思います。
オンラインの人数はどんなものかと思いきや
たまたま装備が暗月だったのですが、開始してすぐ青教に呼ばれました
移動先は全く違うエリア。
マッチングの緩和があったのかな・・・そう思ってたら死んでいて
ああ、ここはダークソウルなのだと感じました。



火の無き灰は残り火を求めるものさね
posted by Juga at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年10月12日

お会式2016

今年もお会式の日がやってまいりました。
これを見に来ている人たちに
好きなプロ野球チームは?と聞いたら
広島、横浜と答える人は少ないのではないか
なんてことをぼんやりと考えてたりします。

最近生命の出力が落ちているのを実感しているので
ダークソウル3のDLCが待ち遠しくもあります。
ますます出力低下するかもしれませんが。


そういえば明日はVRの発売日
何度か言ってますけどスポーツを観客席で見るソフトが
出たら面白いと思うのですよ。
オンラインで友達と観戦モード!とかできたらオフシーズンでも
楽しむことができるのではないかと。
野球でなくてもいいから是非出てほしいものです。
posted by Juga at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年10月10日

巨人敗退

ああ、クライマックスシリーズ負けてしまった・・・
と、野球の話です
今年はチーム全体が色々と大変だったと思いますが
今年のクライマックスシリーズを見ていたら
実績のある四番の存在がちょっと羨ましくなってしまいました。
今シーズンも30本の打者は出なかったし。

何はともあれ一年間お疲れ様でした。
来年すぐには無理だろうけど世代交代を頑張ってほしい!
posted by Juga at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年10月05日

10月の注目ゲームソフト

10月と言えばVRの発売月でありますが
今は対応ソフトなしで考えます。
寝ながらPS4ができたら魅力的ではあるけれど。


PS4
タイタンフォール 2(10/28)
Xboxで盛り上がった作品がPS4でも出るぞ!
というわけで要チェック。

3DS
モンスターハンター ストーリーズ(10/8)
従来の作品とはずいぶんと違うものがでてきましたが
新規ファンの獲得はなるのでしょうか?


ソフトはこれだけですが、なんといっても
今月のメインはダークソウル3のDLC(10/25)!
既にシーズンパスを購入してスタンバってます。


う〜ん、VRかぁ・・・
posted by Juga at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年10月03日

今週のキン肉マンは読切

こち亀連載終了記念!

って超こち亀に載ってたやつじゃねーかコノヤロー!!
今週は何年も前の読み切りを再掲載ということで
本編の続きを期待していた自分にはズコー!でした。
超こち亀持ってるし。
たまに休載するのは連載についてまわるものですが
来週の月曜は休日なんじゃよ・・・!


本編の更新は17日。
その間にグランドジャンプでカレクックの読切があるとのこと。
いつかの単行本でカレクック描きたいとあったので
念願かなったりでしょうか。
そのカレクックさん本編では初っ端に人間にされてるので
奇跡のスポットライトと言えましょう。
ベンキマン読切が面白かったからわりと期待。


ずっと前の読切ではありましたが
今読むとズタボロの悪魔将軍にクスッと来てしまう
(この頃はまだ二世の連載中)
超人閻魔との戦いを控えた将軍様ではありますが
新シリーズではこんな姿は拝めないと思うので今のうちに
目に焼き付けておくべし。
posted by Juga at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年10月01日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝?


スマホで新しいまどかマギカのゲームが出るようです
2017年春か・・・
今のところ情報がほとんどないし、どんなゲームになるのか
ブラゲーとモバゲーの件もあって期待と不安が半々。

蒼樹うめ先生が新キャラを10人以上描き下ろしているそうですが
そのキャラクター達を丁寧に掘り下げていってほしいと思ってます。
まどかマギカの看板を持つからにはキャラ乱発の有象無象ゲームに
なって欲しくないという個人的希望。


舞台は魔女と魔獣、叛逆後どの世界になるのかな?
その辺も気になるので続報を待ちたいところですね!
posted by Juga at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記