2016年11月29日

FF15は様子見

FF15の購入は様子見を決めました(挨拶)。

わりとポケモンが忙しいというシンプルな理由
編成、厳選、育成・・・やることはたくさんあります。

Cx6xs-KUUAACgEf.jpg
しかしリーリエの空白は大きく
他の女の子で己を慰めるのでした。

CybzrKlUsAEylyu.jpgCybztUfUsAAOtkr.jpgCybzma_VIAExH72.jpgCybzoXBUQAE9e0U.jpg

マイナーチェンジ版が出たら会える・・・のかな?
あの展開だと追加要素にはついつい期待しちゃうのですけど。



なお、オンラインでは
全プレイヤーが参加できるグローバルアトラクションが開催されており
期間内にポケモン1億匹ゲットを達成すれば報酬がもらえます。
参加さえすればOKなのでひとまずフェスサークルで登録をあべし!
posted by Juga at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月28日

新キン肉マン 第189話

正義超人の極み!!の巻

アロガントスパークは甘くない
あのシルバーマンをして鍛錬を積み奥義とした技
ネメシスといえどダメージを背負った状態で
扱えるものではありませんでした。
諸刃の剣だから奥義から外したそうですが
サイコマン戦ではピンピンしてたような。
その後で体が消えはしましたけどね。
というかシルバーマンのフィジカルすごすぎるし
そんなのとスパーリングしてた始祖達も全員すごいよ!
特に対戦成績五分のサイコさん。

完璧超人の象徴としての勝ちを狙ったネメシスに対
試合開始時はとてつもなく重いと評されたパンチも
今は届くのがやっと・・・
そんな彼に正義超人の理想を見せるべく
キン肉マン、満を持してのマッスルスパーク!

グムーッ!あのネメシスがジャスティス戦のテリーのように
闘志を失わずも痛々しい姿になってしまうなんて
そこに敬意として最大の技を放つのも状況的にちょっと新鮮かも。
マッスルスパークでスグルの勝ち、の予想は的中し
そこまでの仮定は全くもって予想せぬ展開の連続でした。
シルバーVSサイコの後でハードルの高かったこの試合も
しっかり名試合に仕上げてくれたゆでたまご先生に感謝。

これまた将軍VS閻魔のハードル上がるな・・・
今年はこの試合のエピローグで締めくくり
二人が激突するのは年明けになるでしょう。


マッスルスパークによる決着
完璧超人側がどう受け止めるか全くわからない次回に続く!
posted by Juga at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年11月27日

劇的ビフォーアフター

ストーリーが終わってようやく厳選体制に入りました。
とにかくゲットすべきは個体値の高いメタモンです。
ダイパ時代はそれこそ何時間もメタモンを捕まえ続け
通信対戦で個体値をチェックして・・・とやってたわけですが

31回目以降の仲間呼びで現れるポケモンが4V確定
個体値チェッカー(解除条件あり)
性格100%遺伝の「かわらずのいし」
親から5つの個体値を遺伝する「あかいいと」
めざパチェッカーNPC
個体値を最大(実数値)にする特訓


などなど、厳選の助けになる機能がいっぱい!
いい時代になったなと感激しました。
メタモンの31連は時間のかかる単純作業で
きついといえばきついです。
けど捕まえたら4V確定はすさまじいリターンでしょう。
ストーリー中はうざくてしかたがなかった仲間呼びでしたが
厳選に入ると助かるなんてもんじゃないな。

ちょっと捕まえたメタモンで孵化作業をしてみましょう。


CyRWIcJUkAAFEyJ.jpg
このメタモンはHPとすばやさ以外の個体値Vで性格は「おくびょう」。
他にも4Vメタモンを数匹捕まえています。


CyRZo-ZUUAAuaQW.jpg
これは手持ちでテキトーに増やしたイーブイ
個体値のグラフだとかなり弱いのがわかります。

上記のメタモン達とかけ合わせて
いい遺伝をしたイーブイを残し、かつ「おくびょう」を
そのまま受け継ぐようやっていくと・・・


CyRWJrMVEAIZZoc.jpg
劇的!ビフォーアフター!
5Vくらい簡単にできちゃうブイ!
さっきのイーブイから1時間たらずでこれ。

性格一致5Vイーブイなんてダイパ時代じゃ幻のポケモンとでも
余裕で交換できる代物ですよ。
この個体はめざパあくなのでスタメンにはなれませんが
種ポケモンとして活躍していただく所存。


とりあえずの気持ちでイーブイを増やしたけれど
まずはパーティーを考えなくちゃ。
図鑑を眺めながらあれこれ考えるのはとても楽しい!
しかしメタモンをもっと増やさないと厳選のバリエーションが
増えません、ぐぬぬやるしかないか。


っていうか、これ入ってるボールも遺伝するのですね
こだわったら計り知れない労力がいるだろうな・・・
ウルトラボールで統一する人とか
posted by Juga at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月25日

そして輝くウルトラボール(ネタバレ有)

Cx3cB9qVEAA0eeW.jpg
チャンピオンになった主人公に国際警察が!

ルザミーネの件でこの世界に来てしまったウルトラビースト
彼らとの接触経験がある主人公に保護活動の協力をしてほしいと。
こちとら11歳のガキンチョなんですけど
この世界の国際警察は大丈夫なのか?

1個ウン百万するウルトラボールなるものをもらって
オークションに流したい気持ちを抑えながら
ウルトラビースト捕獲へ乗り出します。

そんなこんなで
Cx3cHT8UkAACVqm.jpgCx3d7hIUAAA7YUG.jpgCx3d_ybUQAEbgnD.jpgCx332dWVIAE9skg.jpgCx333ZJUkAAnm_h.jpg
捕まえてきたぜ、全種類!

ウルトラボールは彼らをゲットするために作られたボール
準伝説級の彼らをたやすく捕まえることができました。
うっかり倒してもHP満タンで再登場してくれるし
シリーズ屈指の低難易度なんじゃないかな。

全部捕まえたら100万円くれました!(誇張無し)
こちとら11歳のガキンチョなんですけど
しかも捕まえたもの全てを主人公の所有ポケモンとして認め
研究にまわさないのだから平和なものです。


クリア後のストーリーらしきイベントはこれにて終了
あとはバトルツリーを筆頭にやりこみ要素となります。
メタモンよ、待たせたな!
posted by Juga at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月24日

さらばリーリエ!カントー不敗暁に死す(ネタバレ)

アローラリーグに挑戦!
四天王は以前戦った島のキング達。
ちょっと新鮮さがないなーと思ったら
一人は初対面キャラでした、すみません。
四天王を倒して「やったチャンピオンだ!」とはいきません
恒例の最終決戦です。


Cx2uvHWUcAARGB7.jpg
主人公が王座に座り、博士が勝負を挑む
「ラスボスが挑戦者」という異例のシチュエーション
・・・ただ正直いうと博士がラスボスでいいの?と。
博士は肉体派かつトレーナーとしても優秀だという描写が
いくつかあったのでいつか戦うだろうと思ってました。
直前でカントーの四天王にボコられたと言ってたし
ラスボスとしての威厳は微妙じゃないかと。
めっちゃ強くて回復アイテムをごっそりもってかれ
バッグの中スカスカにされましたけどね。

Cx2u9h0UkAAnEgU.jpg

と、そんなこんなで無事殿堂入りを果たしました、が


Cx2zgFHUsAE6T2o.jpg
エンディング中に伝説捕獲戦勃発
おいおいマジか
バトルをするのも見るのも好きな土地神ポケモンに
チャンピオンとしてできるお礼って脳筋的発想ですよリーリエさん
倒せば再戦できるらしいですが厳選する気もないし
サクッと捕まえました。


Cx203eHUkAArMVD.jpg

そしたらリーリエさんいきなりカントーに行くと言い出して
アローラから旅立ってしまいました。
おいらのことは遊びだったの

カントーに行ける隠し要素があるわけじゃないようで
クリア後には会えない、でFAなのでしょうか。
なんてこったい・・・


Cx3b4F4VQAAv1yS.jpg

というわけでスタッフロールです。
前回も書いたけどストーリーは面白かった!
ルビー・サファイヤやダイヤ・パールよりもずっとよかった。
後半は完全にリーリエ主役なので彼女が苦手だと厳しいけれども
親子をテーマにしたいいお話だったと思います。
それが見えなかったから最終決戦に若干肩透かし感があるのかな。


しかし殿堂入り後も旅はまだまだ続きます
こちらの世界にきたウルトラビーストがほったらかしだし
他の土地神ポケモンとも戦えるに違いない!
俺たちの戦いはこれからだ!
posted by Juga at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月23日

愛のムチ(ネタバレ有)

Cx1KGk6UcAAqZYD.jpg
リーリエマジヒロイン
エーテル財団事件から主人公が空気です。
トレーナーになって主人公と旅をしてみたいって
だったらポケモンを持ってくれよ、キャタピーでもいいから(二回目)
伝説のポケモン、ルナアーラの思わぬ(?)形での登場で
ウルトラビーストの世界へGO!

そこにいるルザミーネさんは・・・

Cx2uygiVIAA4vFr.jpg
ウルトラビーストと合体しちゃったよこの人!

ウルトラビーストと自分の世界に悦っているようですが
クラゲがそんなに好きか?
こんな姿になってもポケモン勝負を挑み
自分では戦わないとこがポケモンの様式美
ルナアーラのビーム一発でダウンしてたし
戦ったところで実力はしれたものでしょう。

Cx2uwoYUUAEyRc9.jpg
そんなこんなでルザミーネの事件を解決すると
ルナアーラは元の世界へ・・・と思いきや
一緒に旅をしたいと言い出してルナアーラ捕獲戦に突入しました。
瀕死+麻痺でハイパーボール一発だったあたり
よっぽどついていきたかったのでしょう


Cx2u5WCUQAABfLG.jpg
そんなわけでついに伝説ポケモンをゲットしました。
タイプはエスパー/ゴースト
噛みつかれたら昇天だな・・・
初見では微妙なデザインだと思ってましたが
羽を上に伸ばすとまん丸の月のようなシルエットになって
動くと映えるタイプかと(戦闘中でも見せてくれれば)


ルナアーラ捕獲後のイベントでもリーリエマジヒロイン
今作屈指の名シーンになること請け合いなので
トレーナーはぜひ自分の目で確かめてほしい!
このストーリーは面白かったなあ
かなり急展開だけどキャラ心理がよくできてたと思います。
ハウはいなくてもよかったけどね


ここまで進むと後は最後のポケモンリーグ
設定では作ったばかりの大会なので
優勝したら初代チャンピオンです
このリーグを作るために博士はカントーのジム巡りから
四天王のマントの男にボコられるまで行ってきたとのこと。
いい年こいてマント来てるのかあの人・・・
posted by Juga at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月22日

愛などいらぬ!(ネタバレ有)

Cx1KEtFUUAAJyx6.jpg
ほら見ろやっぱりまともじゃないじゃんか!

予想通り黒かったエーテル財団の代表様
ポケモンを凍らせて永久に愛し続けるとのたまってます
っていうか部屋には実際に凍ってるポケモンがいます
このシリーズにしてはえぐい展開を入れてきましたね。
自分が愛し、自分を愛すものだけが存在を許されるとは
ある種すがすがしい悪役であります。


Cx1KF0BVQAABQ3D.jpg
ウルトラビーストの世界に行ってしまった彼女を追いかけるべく
伝説のポケモンを探しにヒロインも全力のフォームチェンジ。
にわかに伝説ポケモンに迫る急展開
パッケージを飾っているルナアーラが登場すると思われますが
ストーリー上で必ず遭遇しなきゃいけないみたいですね
最近のポケモンはこのパターン多い気がする。


しかし意地でもトレーナーにならないヒロインはなんなんだ
お守りも大変だからポケモンを持ってくれ、キャタピーでもいいから
posted by Juga at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月21日

新キン肉マン 第188話

”傲慢”の代償!!の巻

キン肉スグルを殺す!と宣言したら発光が収まったのは
慈悲の心を否定して放つということか
完璧超人最高峰の必殺技アロガントスパーク
使い手への負担もすさまじいようでネメシスの体がビキビキに
しかし過去を捨てて過去の技を放ち新しい時代を目指すって
リセット感がすごいと思うのですが皆さまはどう感じたでしょうか。

技は決まったものの
かけ手のネメシスはマサルさんの校長みたくガクガクに
始祖の時代に完璧を見たネメシス執念の一撃ではありましたが
キン肉マンは生きていた!
もうこの結果をもって
「始祖の完璧」は現代において完璧ではない
と証明されたのでは?

う〜んしかし
キン肉マンはここからマッスルスパークかける体力あるのかな
火事場のクソ力でどうとでもなる世界ではありますが・・・

将軍様もちょっぴり前のめりになるほどクライマックスな次回に続く!
posted by Juga at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年11月20日

シャア「だが断る」

CxtjvbKUoAA672H.jpg
これ絶対悪人ですやん・・・
白に統一された服、建物・・・
スカル団だけが敵かと思ったらエーテル財団もキナ臭い
この予感は当たるのでしょうか、はてさて?


CxtjxPKUkAIb-aZ.jpg
未知の生物ウルトラビーストと初対面
このバトルはボールが使えない強制撃破バトルなので
何も考えずに攻撃で終了です。
捕まえられないっていうのはもどかしい!
初対面の相手にはボールを投げる癖がついておりますゆえ


Cxtj7MjVEAE7v3p.jpg
噂のピカチュウもどきとも戦いました。
この場所にまつわるストーリーはちょっぴりホラーで
子供にはドキドキかもしれません。
大人なら「あ、これはきっと・・・」と察する人が
いるんじゃないでしょうか。自分は気づきましたとも(ドヤ顔)

もう半分は過ぎたと思いますが
まだまだ伝説のポケモンの気配はせず。
どんな形でやってくるのか楽しみであります。


おまけ
観光客のトレーナーが可愛かったのでパシャりました。
Cxot8j3UoAA_twd.jpg
Cxot8jxUUAADfGs.jpg

posted by Juga at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月19日

ポケモンムーンプレイ中

Cxl9YfCUQAAbwTB.jpg
アロ〜ラ〜(挨拶)

最初のポケモンはくさタイプのモクローにしました。
今回の御三家の中では一番かわいいと思う。

Cxn4PGpUoAESPgV.jpg
でも進化したらなんかキザっぽくなったよ・・・
つぶらな瞳から細目に変化してしまいちょっと驚きました。
素早さが低めでよく先制を取られくさ/ひこうにより弱点も多いです。
連戦が続くとどんどんHPを削られていくので
きずぐすりを多めにもっていかないと倒れそう。
ストーリーのゴリ押しは厳しいか?


Cxn3mUrVIAABT44.jpg
と思ったら
最初のジムリーダーにあたるトレーナーがかくとうタイプの使い手
つつくで無双できました。
今回はジム巡りならぬ島めぐり集めるのもバッジではありませんが
全体の基本的な流れは変わらない様子。
ただ、常に目的地を指定され続けてて冒険感がやや薄まったかな?という印象
迷わなくて済むという利点もありますけどね。

プレイしててすごいと思った点は読み込みの速さ
場面転換が比較的スムーズであるだけでなく
レポートが2秒弱で終わります。初代よりずっとはやい!
レポートが短いとこまめにやる意欲も沸きますよ。



おまけ
Cxn3kPLUoAEC_6f.jpg
写真スポットで写真を撮ろう!みたいなモードがありますが
拡大ってないんでしょうか、ピカチュウ小さすぎ。
posted by Juga at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月18日

ポケモンムーン購入

CxjHTwJUsAIqQLD.jpg
結局ポケモン買ってしまいました!ムーンの方を
デスマスクかに座で守護星が月だから
・・・というのは建前でフレンドとの兼ね合いです。
ダウンロード版の購入ということで
SDカードの中身を掃除しなければなりませんでしたが
Simpleシリーズとかもうやらないしいいだろう。
モンハン4はセーブだけ残して削除、と。


ダウンロードにしばらく時間がかかりそうなので
プレイは明日になります。
ポケモンを本格的にやるのはダイパ以来
どんな進化をしたのか楽しみでなりませぬ。
posted by Juga at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月16日

ストライクフリーダム

カオスサーガすごいね(挨拶)

どんな経緯で発案され、作られ、発覚したのか
ちょっと興味あるかもです。
今後もこういった例は出るんでしょうな・・・


ところで今週発売のポケモンですが
日付を見返したら金曜日の発売なんですね
土日にたっぷり遊んでね!ってことでしょうか
実は購入どうしようかな〜と寸前になって悩んでます
一身上の都合で時間がけっこう取れそうなので
ではサン・ムーンどっちを買うか?
ロコンが出るというだけでサンを買う価値があるのですが
友人から譲り受ければそれでOKだし・・・
パッケージのポケモンだけならムーンの方がいいかなって

もうちょっと悩んでみようと思います。
posted by Juga at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2016年11月14日

カレクック-愛と怒りの聖人- 後編

カレクック-愛と怒りの聖人- 後編

ミーナの店が牛丼屋だったら牛丼クックになってたのかな


そんな外道カレクックさえも
新シリーズの冒頭ではファンと交流していたわけで
このあたりもスグルの功績と言っていいのでしょうか。
冬の太陽に例えられた彼を人々を温める存在にしたのなら
間違いなくすごいことなのですが
神の視点で見れば世界の理を覆す所業、危険視するのもやむなしか。
頭にカレーを載せた男をこれだけカッコよく描ける人もすごいと私は思います。


さて来週はお待ちかねの本編再開
アロガントで決着がつかないのは当然として
どうやって理由をつけてくるのか楽しみな次回に続く!
posted by Juga at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年11月10日

スカイリムPS4版購入



MODの導入が簡単でビビる(挨拶)

タイトル画面からベセスダにログインして
DLCのような感覚でホイホイと入れてしまえる
って
MOD導入の勉強で今日はまともにプレイできないかも?
と思ってたのに・・・
種類やカスタマイズの幅では圧倒的に他機種に負けますが
この簡単さは大きな武器だと思います。

ただ、MOD導入によるエラー発生やフリーズなど
未知の問題が起きるリスクは当然ありますので
なんでも入れて楽しむわけにもいきません。
リスク覚悟で入れるか、評価の高いMODを調べるなど
自分なりに管理する必要があるでしょう。

今回は好き勝手に遊びたいので
最初からレベル100とかチートじみたやつと
多少のグラフィック改善MODを導入しました。

ユーザー側が作るという性質上MODはどんどん増え続けます。
据置ゲーム機でこういったカスタマイズができるとは
科学の力ってすげー!と言わざるをえない


では、やってきます!
posted by Juga at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月09日

ゼノバース2隠しシナリオまでクリア

CwlObjeUQAEzOLy.jpg
ゼノバース2の隠しシナリオまでクリアしました。

やっぱりストーリーには不満の一言
ほぼ正史に別の敵が乱入するパターンばかりでした。
横から入ってきた奴を横から倒すの繰り返し。
せめて改変された歴史をムービーで見せてほしかった・・・
ラスト付近はさすがに気合が入っていましたけど
前作は最初からそのくらいできてたぞ、と。

それでも未来悟飯のくだりはとてもよかった。
この未来に関しては救いがほとんどなかったし
IF展開のゲームにふさわしいものだったと思います。
それと町の中を飛び回るのはシンプルだけど心地よかった
ドラゴンボールって感じがして気に入っています。
もうちょい最高速度が速ければよかったんだけど・・・

CwlOmOcUAAE242K.jpg
今作は2となっていますが
あらゆる面が前作の流用で成り立っており新規の要素が少なく
まぎれもなく「続き」ではありますが新作としては少し力不足
ドラゴンボールゼノバース極とか
ドラゴンボールゼノバースGでもよかったかな。



何はともあれ明日からスカイリムに集中できるよ!!
人生設計もバッチリだ。
posted by Juga at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月07日

カレクック-愛と怒りの聖人- 前編

カレクック-愛と怒りの聖人- 前編

ゲーッ!分割掲載!!
気になるキン肉マンVSネメシスの続きは再来週となりました、無念。

というわけでカレクックの読切の前編となりますが
頭の上に食べ物を載せて戦う格闘技の伝承って
冷静に考えなくてもトンデモ設定なのですが
それを真面目に描いて読者が真面目に読んじゃうのが
ゆでたまごという漫画家のパワーなのかなと思ったりします。


なんだかカレー食いてえ次回に続く!
posted by Juga at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2016年11月06日

ドラゴンボールゼノバース2プレイ中



発売日にできなかった分、土日はがっつりやりました。

率直に言ってストーリーにはかなり不満というか
前作のように改変された歴史を流すことがほとんどなく
原作のシーンに映画キャラが乱入→追い返すパターンばかりで
絶望感と達成感が大きく低下している印象です。
前作の流用が多いのも印象が良くない一因でしょうか。
順当にパワーアップはしているのだけど・・・


あ、ターレスとスラッグは早々に退場しました
やっぱり器じゃなかったなあの二人
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月04日

ドラゴンボールゼノバース2プレイ開始

CwV5sEPVQAEl2SF.jpg
ドラゴンボールゼノバース2をプレイ開始!
種族は前回と同じくサイヤ人。
少しパーツを変えたけど前作に近い顔にしました。
バランス型で開始したら初期装備の技にクンッがあってナイス

前作引継ぎはオープニングで一回だけチャンスがあります
そのデータで装備しているものを引継ぎとのことで
かなり強力に思えますがほぼ何も考えずにそのまま引き継ぎました。
よって超必殺技はデスボール


調整は入ってると思いますけどモデリングやモーションは同じかな?
オープニングからの能天気さや
「一度改変された歴史は似た改変が起きやすい」なんて設定が
前作を使いまわして作った新作的な感じでちょっと不満。
あっと驚く改変ストーリーを期待したいところですが
ターレスとスラッグにその役は務まるのか
まだまだ始まったばかりなので楽しみにしながら遊びます!
posted by Juga at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月02日

ドラゴンボールゼノバース2購入

CwQ3wlPUsAAIzGX.jpg
DL版購入したけどDL終わらない!(挨拶)
今日中のプレイは無理かなあ・・・物理的に

大田選手はトレードされてしまうし
今日は早めに寝てチャージしようと思います。
posted by Juga at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2016年11月01日

11月の注目ゲームソフト

気が付けばーのーべんばー

PS4/PS3
FINAL FANTASY XV(11/29)
出るぜ出るぜFFのナンバリングがー!
なんだかんだでグラフィックは綺麗だけど
ゲームとしてはどうかな?というところ
VR対応なんでしたっけ?

モンスターハンター フロンティアZ(11/22)
PS4でモンハンはどうかなと思ってたけど出る模様。
とはいえフロンティアなので目新しさはないかなと。

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition(11/10)
公式MOD使えるスカイリムのPS4版じゃー!!!
しかし種類が絶望的に少ないという・・・
ゲーム自体マイクロソフトをメインターゲットにしてますし
ここは使えること自体に感謝すべきなのかもしれないです。

ドラゴンボール ゼノバース2(11/2)
ゼノバースの続編!ということで
前作がけっこう面白かったので期待している一本
ただ主人公(アバター)が前作と別人扱いということで
引継ぎで登場するとはいえ残念。
悟空達と戦ったアバターでストーリーを進めたかったなぁ。

3DS
ポケットモンスター サン・ムーン(11/18)
説明不要のビッグなタイトル
紹介されている新要素にはうーん・・・ですが
気にならずにはいられないですよ。


購入決定はゼノバースとスカイリムの2本
発売間隔が短かくて嬉しい悲鳴が出そうです。
あ、26日からは艦これ劇場版もあるんだ・・・
最終回よくわかんなかったけど続きだから見ますよ、もちろん!
ついでに23日は巨人のファン感謝デー

リアル色々あるしもつのかオラの心体!
posted by Juga at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記