2017年01月30日

新キン肉マン 第196話

頂上決戦、開幕!!の巻

さあ始まりました悪魔将軍VS超人閻魔
まずは定番のまっすぐなプロレス技の応酬です。
悪魔将軍がテクニカルな攻めを見せたと思えば
超人閻魔はそのケタ外れな身体スペックを披露。

始祖達の師にして元神である彼は
全てにおいて始祖を上回ることを改めて知らされました。
ガンマンのパワー!
サイコマンのテクニック!
正統派レスリングはジャスティスマン!
そして残虐性はシルバーマン!
みたいな。

超人閻魔はいつオーバーボディーを脱ぐのでしょうか
それまではどんな攻防でも本番ではないと思いますし
将軍も兜砕きでゴールドマン頭になるかも、とか。

今週は挨拶代わりの攻防でしたが動きがあって面白い。
あと一週はこんな感じで進むんじゃないかな?
最後のページの超人閻魔がポカポカ殴りみたいでかわいい次回に続く!
posted by Juga at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年01月29日

バイオハザード7プレイ中(ただし通常モードで)



やっぱり1時間以上のプレイは厳しいバイオ7のVR
探索するだけで終わってしまいなかなか進まないし
怖いしで通常モードで進めることにしました。

難易度最低のCasualでやってるのに弾薬が足りず
緊張感のあるプレイができております。
今は船にいるんですけど、どのくらい進んだのかしら。

こういうミステリーな展開はけっこう好みで
前作の6より断然楽しい。怖いけど


めちゃくちゃ重要そうな選択肢が途中にあったので
もしかしたら分岐あるのかな?と思います。
全貌を見るには最低2周せんといかんのか・・・つれえわ。
posted by Juga at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年01月27日

バイオハザード7プレイ中


こえーよー、すっげーこえーよー(真顔)

VR酔いと恐怖で少しずつですがバイオハザード7を
進めています。いや〜めちゃくちゃ怖いです。
VRを録画したものをそのまま動画に張り付けてみると
自分の頭がどれだけブレブレかわかります。
youtubeにはブレ補正をかける機能があるみたいですが
今回の動画では使っていません。
次回で使ってみようかな・・・

視点が瞬時に横回転するのはコントローラーによる視点操作
デフォルトでは一押しで30度瞬時に回転します。
オプションで滑らかor瞬時、また角度を調整できますが
滑らかにしてみたら酔いがきつくなったのでやめました。
移動速度もデフォルトでは遅め、早くしたら案の定酔いました。
この調子だと自分では高速で移動するVRができないかもしれない?
昨日よりは慣れた感もあるのでバイオを頑張って鍛えるか!

・・・でもこえーよー。
posted by Juga at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年01月26日

PlaystationVR購入

C3Fum9_UoAANgrv.jpg
当てたでー!!

当選いたしました、VR!
抽選番号と当選数から推測するに倍率は2.3〜2.5倍くらいでしょうか
一緒に抽選に臨んだ友人も当選してホクホクです。
友人はバイオハザード7目当てでVRを購入したのですが
両方当選したならVR体験を共有しようとか
「乗るしかない、このビッグウェーブに」なノリで
自分もバイオハザード7を買ってしましました。

まずはVRを装着してその辺のデモを視聴・・・ふむふむ
通常画面サイズは映画館の前列ぐらい。
ちょっとジャギってるのとピントの微調整を装着具合に
頼ってる部分が気になることろです。
でも6万円未満でこれだけの性能ならコスパはいいのかな?
PS4proだと画質が良くなるのかな?とか考えます。

で、バイオ7やってみたら酔う!めっちゃ酔う!
視覚と体の感覚にズレが生じてクラクラします。
目は「移動するよ!慣性かかるよ!」と伝えているのに
体が何も感じないからでしょうか
足元を見ながら移動すると特にひどくなるので。

怖いし酔うしゆっくりやります。
でも本当に当選してよかったな・・・。
posted by Juga at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年01月25日

VR前に艦これいってきた

C3Bho7yVIAIiDPh.jpg

VR前に運試しだ!とアーケードに行ってみたら
1月実装の青葉、それと川内のホロが出ました!
川内型のホロは那珂ちゃんを持ってるので神通が出れば・・・

運に勢いをつけたところで明日の抽選に臨みます。
平日ですが自分みたいに都合をつけていく人も
きっとたくさんいるんだろうな。
posted by Juga at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これアーケード

2017年01月24日

ダークソウル3 DLC第二弾発表


きたる3月28日、DLCコンテンツ第二弾が登場!
タイトルはTHE RINGED CITY
世界設定にかなり食い込む気配で自分大歓喜であります。

ムービーの中にライトセーバーのごとく
結晶or氷が刃になるシーンがあるのも見逃せません。
恐らく新装備だと思いますがかっこいいな・・・
2でも刃が出る剣があったけど弱かったので強さは果たして?

DLC第一弾は新事実があまりなく、逆に設定が増えた感がありましたが
これがダークソウル最後のコンテンツになるのでそれなりに設定を
掘り下げて回収してほしい!
巡礼者の蝶らしきもの、デーモンらしきもの、卵?を抱える女性など
想像が膨らむ素晴らしいトレーラーでした。

また4月にオールインパックが発売されるとのことですが
パッケージにはゲール爺と絵画の少女が。
二人の人物が描かれるってシリーズ初。
そんなに重要人物なのかしら、この二人・・・
posted by Juga at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年01月23日

新キン肉マン 第195話

竹刀が導きし闘い・・・!!の巻

タイトルからして竹刀が重要アイテムになってて笑う
昔のしきたりのままって何億年前ですのん
「竹刀ははるか昔から存在していたのだ、グロロロ〜」

かくして試合開始までに完璧超人・悪魔超人・キン肉マン&ミート
そして人間の観客達が集う時間が設けられたわけですが
武道の言葉からするに
この後で完璧超人の巣立ちを前提にしている感じがしますね
やっぱりサイコマンが消えたあたりから丸くなってるよこの人。


主人公が立会人の一人となりラスボス同士の激突が最後の戦いとは
漫画的にはかなり異例のシチュエーション、だがそれがいい。
早くも試合開始の次回に続く!



再登場したころの悪魔将軍は「フン!フン!」って掛け声でしたけど
ここ最近は「トゥアーッ!」になってます。
「ツアーッ!」のシルバーマンを意識してるのかな?
武道は「タトゥー!」とか「トゥータァーッ!」だったかな
この試合、技の掛け声も気になるぜ!
posted by Juga at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年01月21日

Nintendo switch予約

今日から予約開始!ということで予約してきました。
自分はビックカメラで済ませましたが
9時から先着で予約を受け付けていたようです。
12時頃でもまだ定員に達していなかったっぽいところに
一抹の不安が。大きなロンチはゼルダくらいだしなあ。
お金は既に支払ったし
引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!の精神(?)で
今後はswitchソフトの動きにも注目していきたいと思います。

26日にはVR再販なんですけど
当選したらいいなと思いつつ財布がヤバイ・・・
posted by Juga at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年01月19日

ファイアーエムブレムのスマホゲーム

ファイアーエムブレムのスマホゲームが出るそうで
課金の有無でどれだけプレイヤーの強さに差が出るのか
任天堂のさじ加減が試されそうです。
両手を挙げて喜ぶとはいきませんが
かつてのキャラクターがまたみられるなら嬉しいかも。

配信は2/2か・・・覚えておこう!
posted by Juga at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2017年01月17日

PlaystationVR再販

1月26日にVRが再販決定!と
バイオに合わせてやってきました
ビッグタイトルである証拠ですね。
カプコンは責任重大です。

自分はバイオ7には手が伸びませんが
また抽選販売に挑戦しようと思います。
これでハズれたらまた様子見かな・・・
switch出るし。


VR本体はともかくとして
1月のゲームソフトにはもう購入予定がないため
艦これアーケードを頑張ろうかと思います。

C19jaZkUUAAa8fp.jpg
あ、スクールガールゾンビハンターはクリアしました。
おお!と思わせる敵もいないしストーリーも無きに等しく
フルプライスでこれはちょっと・・・と思える作品でした
6割方そうだろうと思ってたので精神ダメージが少ないのが救い。
仮に廉価版が出ても個人的にはオススメしません。
我ながら厳しい評価ですが話の種にはならなかったな〜・・・
posted by Juga at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年01月16日

新キン肉マン 第194話

舞台は世界遺産!!の巻

我々が闘うならあそこしかない!と
地面に穴をあけてのかっとび展開
一切の間を取らずに戦いの地へ到着となりました。
その場所はオーストラリア、エアーズロック

かつては巨大な山だったこの場所は
ザ・マンとゴールドマンの特訓場であり
スパーリングの衝撃で山が削れ今の姿になったという
久々のオモシロ起源説が炸裂
さらに「ウルルと呼ばれる前はグロロだったのでは?」
ミートのトンデモ仮説による追い打ち

すかさず無言のウォーズマンで華麗にフィニッシュ

とてもキン肉マンらしいハチャメチャな話を読ませてもらいました
新年早々面白いや!
真面目な部分では超人閻魔が若き完璧超人にかけた言葉が
シルバーマンからキン肉マンへ
ネメシスからピークアブーへかけた言葉とそっくりだったとか
ネメシスが勝手に自害しないよう処分保留を改めて表明するとか
リングと一緒にちゃっかり観客席も用意されてたとか
細かい部分への配慮が見られた回でもありました。

2017年になってもゆでたまごは絶好調
早ければ来週にもゴングか?次回に続く!
posted by Juga at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン

2017年01月13日

艦これアーケードで1月実装狙い

C1-do_CVIAA1QQ3.jpg
「子日だよ!」
「那珂ちゃんだよー!(キラッ☆)」

12日当日に艦これアーケード行ってきましたが
むう・・・ウザかわいいのが出おった。
やはり新規狙いなのか普段より混んでいましたね。

またブラウザ版のアップデートと合わせてなのか
缶に速度上昇効果を付与する機能がテストされるそうです。
アーケード版において速度は超重要ステータスなので
ブラウザ版よりも影響は大きいと思われます。
実際にどのくらい上がるのかな・・・まだ缶は全然開発してません
今はまだ46p砲の開発が先、大艦巨砲主義!
posted by Juga at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これアーケード

2017年01月12日

スクールガールゾンビハンター購入

C19jaZkUUAAa8fp.jpg
スクールガールゾンビハンター購入してしまいました。
キャラ造形がマネキンっぽかったり
体形が標準よりの似た者同士で貧乳・爆乳がいないのは
ビジュアル面でのマイナスかなーと思います。
もっとはっちゃけてもよかったのに。

C1-FYAOVIAAQgVn.jpg
ミッション完了時に流れるムービーでは
服の破け具合が反映されるため時々カオスになります。
ゾンビ以外にいろいろおかしい世界だ。


C1-Fe-uVQAImUpH.jpg
ゲームとしてですが
まず初期状態のカメラが遅い!
このゲームは画面中央=サイトのTPSで
「視点のみ」を動かすことができず、ロックオンもありません。
照準とカメラが完全につながっているために
カメラ移動をやや遅めに調整しているのだと思いますが
天井から床からゾンビが現れるようになってくると
ちょっときつく感じるようになりました
のでオプションで最速に設定してやっています。

それと全体的に重量感・スピード感がありません。
銃にも近接技にも迫力がないというか・・・
敵が人間サイズなせいかその辺が目につくような。

操作と演出両面でプレイしてて爽快ではないです。

そんなこのゲームのいいところは
真面目に(?)企画して作り上げたこと
ご丁寧にマルチプレイまで用意しちゃってるところ。


質の高さを求めるつもりはありません、バカゲーだし
でももし何かの間違いで2が出たら100%町が舞台になるね。
バイオは怖くてできそうにないので
こっちで頭空っぽにします!


おまけ
垂れ流しプレイ動画


posted by Juga at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年01月10日

艦これアーケード1月度着任艦娘の件


ワレアオバ


艦これアーケードで1月度着任艦娘が公開されました。
見た目だけなら初春めっちゃ強そうだと思いました、まる。
扇子を開くのもいいセンスだ、まる。
青葉を筆頭に固いファンがいる艦娘が目白押し
実装の12日は混雑が予想されます。

自分のブラウザ鎮守府では今回の実装艦娘の活躍は
あまりないので「おっ」くらいの印象なのですが
ビジュアル的に初春、ネタ的に青葉はやっぱりほしい。



C1zgr7-UUAEhs9N.jpg
それはそうと今回またアーケードに行ってきまして
金剛加賀さんが出ました!
ついでに第六駆逐隊も全員揃いました。
金剛型と一航戦がいれば当分やっていけそうです。
建造はレア駆逐レシピに専念。(1月実装組も狙えるはず)

戦艦1〜2、正規空母1〜2なら2‐4突破の目途も立ちます。
しかしまだ空母を使いこなせていない感がすごい
どうも重巡が速度と火力共に使いやすくて頼ってしまうのですが
戦艦と空母のスピードにも慣れないといかんですね。

レベル上げついでに主力艦の改が出てくれたらいいな・・・。
posted by Juga at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これアーケード

2017年01月08日

パワプロアプリでイベント中

C1pwwpFUkAEjz8n.jpg
パワプロアプリの方で現在開催されているイベントが
けっこう面白いです。
まずお題に沿った選手を作り、
その選手でヒット・バント・ホームランの三本勝負をする。
選手作成時の経験点+その選手の三本勝負の点数
その最高合計点を競うというものです。
一人の選手が三本勝負に挑める回数は決まっているので
ベストの選手でベストのプレーが求められます。
もちろん回数をこなしての累計報酬も用意されていますが
ランキングに必要なのは最高点のみ。

イベキャラの充実度≒ガチャ成果によって
三本勝負の時点でスタートラインに差がつくのも事実ですが
実力も併せ持っていないと上位に食い込めないことから
「こんな人なら勝って当然」と思える良イベントではないでしょうか。
自分は最高記録を出すため今日もサクセス。

パワプロアプリ二周年といって
色々配布したりここ最近は気合が入っているような。
このアプリに対して自分は
恋恋高校実装をナッシー(アローラのすがた)のように首を長くして待ってます。
実装すれば人気間違いなしの高校にも関わらず
サクセスの舞台としてはアプリではおろか
本家でもパワプロ9にしか登場していません。
心の母校なのでコナミに是非ともお願いしたい・・・!
posted by Juga at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

2017年01月06日

新年艦これアーケード

C1fZBR5VIAYeMQK.jpg
新年の艦これアーケードをやってきたのですけど
1000円で天龍ホロ2枚と通常龍田3枚出ました、なにこれ怖い。
初正規空母は赤城さんでした。建造産。
これだけの戦力があれば1‐4までなら頑張れるかな?
(赤城さんの資材が怖いが)
こうなると戦艦もほしくなってきまして
戦艦レシピなんて何度も回せないし
来てくれたら後のエース筆頭になるかも。扶桑姉さま今のうち
ちなみにブラウザ版の自分の初戦艦は比叡でした。
アーケード版では誰になるかな?

ブラウザ版を始めたころはとにかく進む・集めることに
注力していましたけれど、何年もやってると
初めての、とか古参メンバーは、とか
振り返って懐かしむことがあります。年じゃろか。
posted by Juga at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これアーケード

2017年01月04日

1月の注目ゲームソフト

やっとこさ新年の用事が片付きました。
しかし世は既に仕事始め
・・・さ〜て新年を照らすゲームは出るかな?


PS4
バイオハザード7 レジデント イービル(1/26)
VRにも対応した超有名シリーズ
今回は大きく路線を変えてプレイヤーは一般人だそうで
アクションよりもホラー演出に力が入っていると思われます。
期待作だけど体験版だけでビビりまくったので買わないかも・・・
VRの今後がかかった期待作です。

スクールガールゾンビハンター(1/12)
使用済み下着をデコイにできるゾンビ&美少女ゲー
発想が既に変態。
クソゲー?バカゲー?もしかしたら両方かも?
この会社はときどきこういうのを出しますね。




恐怖と馬鹿の二択か・・・
posted by Juga at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年01月01日

謹賀新年2017

CKHoMV1UAAAwIsV.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まずはご挨拶まで。
posted by Juga at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言