2017年03月03日

Nintendo Switch購入

C59xnO1UwAA7SPy.jpg
Nintendo Switch買ってきました!
いやー、コンパクト!
本体にコントローラーつけるとちょっと横に長いけど。

C59xnOcU4AAIVzo.jpg
ソフトの方もコンパクト!
誤飲防止にギネス認定の最も苦い成分が使われているそうで
早速舐めてみました、ペロッ!

最初に感じたのはしびれ
数秒後にそれが苦味であることを脳が理解しました。
舐めてから30分たち、水で口をゆすいでも消えず
食事でホットドックとレモンティーを口に入れても
まだ苦味が残って・・・
いやむしろ口全体に苦味が拡散してしまった気さえしました。
2〜3時間たっても舌に名残が残っていて、それはお茶より苦い。
それぐらい強烈な苦味でした
誤飲防止に使われるのも納得です。
誤飲はともかく罰ゲームで舐めたり口の中に入れたりはしそう。
あとSwitchの中古ソフトは買わないと決めました。

C5-AZOdUsAATe-7.jpg
さてさて買ってきたソフトはもちろんゼルダの伝説
触って30分
「世界よ、これが日本のオープンワールドだ!」
と言いたい、叫びたい。
どこまでも続くフィールド、広がる視野
木や壁をかなり自由によじ登ることができ
細い木は切り倒したり火で燃やすこともできます。
ただオープンワールドであるだけでなく
身近な物に干渉できることが素晴らしい。
かつてプレイしたMMOのVanguardをちょっと思い出しました。

難点を挙げるとすれば
まだコントローラーに慣れないせいかやや操作が煩雑に感じるくらい。
(今までのゲームとは指使いが異なる)
ただ、これはできることが多い証明でもあります。
剣をふって戦うのもいいけど爆弾投げて吹っ飛ばすのも楽しいな。

とにかく多くのものに物理エンジンを使っているので
触って回る楽しさがあります。これや、これぞゲームや!
Switchは本体を画面にして遊べるゲーム機ですが
ゼルダに関しては大きな画面でやらないともったいないな。

というわけで第一印象は最高のゼルダ
週末は遊びますよー!


本体にスクリーンショットをtwitterに投稿する機能がありました
動画は本体メモリ考えると厳しいか・・・でもあってよかった。
今後のゲーム機はSNSへの投稿がデフォになっていくのでしょうな。
posted by Juga at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

2017年03月02日

ホライゾンゼロドーン購入

C543PESVUAAw48s.jpg

悩んだ末にホライゾンゼロドーンを買ってきました。
グラフィック綺麗だな〜というのが第一印象
操作感や音楽、エフェクトを見ても
作りこまれていることがよくわかります。

C543OiuU0AEtXsX.jpg
時々出る選択肢は今後に影響するのでしょうか
今のところ全部攻撃的なものにしていますが・・・


C55dAzeUoAA_X7c.jpg
あえて気になるところを挙げると
・マップとクエストを同時に確認できない(かも?)こと
・戦闘手段のバリエーションとカスタマイズが少ないこと
・アーロイが全くツボじゃないこと

明日はゼルダをやるので
こっちはしばし積みになります。
今のうち進めておこう・・・
この三点くらい。
posted by Juga at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記

3月の注目ゲームソフト

3月もゲームラッシュですよー!

PS4
Horizon Zero Dawn(3/2)
オープンワールド狩りゲー!でもシングルプレイ
圧倒的世界観を持ってそうな一作です。
興味はすごくあるけどその翌日にSwitchが!どうしよう・・・

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH(3/16)
水鉄砲でやりあうようになり忍もくそもなくなりました。
ついにカグラもVRに対応してしまうのか、注目されます。

無双☆スターズ(3/30)
オプーナなんでいるし。


Switch
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(3/3)
記念すべきSwitchのロンチタイトルにオープンワールドの
ゼルダがやってくる!WiiUでも出るので圧倒的グラフィックとは
いかないでしょうが、ゼルダは作品のレベルが高いので楽しみ。


3DS
モンスターハンターダブルクロス(3/18)
買わないけどビッグタイトルだしピックしました。
モンハンはSwitchで展開するのかな?
ぼちぼち3DSのマシンパワーだときつい。


Switchが出るとまじめにディスプレイの端子が足りない・・・
posted by Juga at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記