2017年03月03日

Nintendo Switch購入

C59xnO1UwAA7SPy.jpg
Nintendo Switch買ってきました!
いやー、コンパクト!
本体にコントローラーつけるとちょっと横に長いけど。

C59xnOcU4AAIVzo.jpg
ソフトの方もコンパクト!
誤飲防止にギネス認定の最も苦い成分が使われているそうで
早速舐めてみました、ペロッ!

最初に感じたのはしびれ
数秒後にそれが苦味であることを脳が理解しました。
舐めてから30分たち、水で口をゆすいでも消えず
食事でホットドックとレモンティーを口に入れても
まだ苦味が残って・・・
いやむしろ口全体に苦味が拡散してしまった気さえしました。
2〜3時間たっても舌に名残が残っていて、それはお茶より苦い。
それぐらい強烈な苦味でした
誤飲防止に使われるのも納得です。
誤飲はともかく罰ゲームで舐めたり口の中に入れたりはしそう。
あとSwitchの中古ソフトは買わないと決めました。

C5-AZOdUsAATe-7.jpg
さてさて買ってきたソフトはもちろんゼルダの伝説
触って30分
「世界よ、これが日本のオープンワールドだ!」
と言いたい、叫びたい。
どこまでも続くフィールド、広がる視野
木や壁をかなり自由によじ登ることができ
細い木は切り倒したり火で燃やすこともできます。
ただオープンワールドであるだけでなく
身近な物に干渉できることが素晴らしい。
かつてプレイしたMMOのVanguardをちょっと思い出しました。

難点を挙げるとすれば
まだコントローラーに慣れないせいかやや操作が煩雑に感じるくらい。
(今までのゲームとは指使いが異なる)
ただ、これはできることが多い証明でもあります。
剣をふって戦うのもいいけど爆弾投げて吹っ飛ばすのも楽しいな。

とにかく多くのものに物理エンジンを使っているので
触って回る楽しさがあります。これや、これぞゲームや!
Switchは本体を画面にして遊べるゲーム機ですが
ゼルダに関しては大きな画面でやらないともったいないな。

というわけで第一印象は最高のゼルダ
週末は遊びますよー!


本体にスクリーンショットをtwitterに投稿する機能がありました
動画は本体メモリ考えると厳しいか・・・でもあってよかった。
今後のゲーム機はSNSへの投稿がデフォになっていくのでしょうな。
posted by Juga at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記